注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

『とくダネ』の取材

回答56 + お礼52 HIT数 18184 あ+ あ-

働く主婦さん( 27 ♀ )
11/03/21 14:08(更新日時)

今日の『とくダネ』の放送で、被災者の救出をドキュメントしていましたが、強い憤りを感じます。


連日の報道で、被災地、被災者の方々の惨状が映し出され、現実を直視し、お見舞い申し上げると共に、現実を真摯に受け止めなければと思っていますが、今回の放送では『母親の安否は…続きはCMの後で…!』のように、バラエティー要素が入っていて人の尊厳を明らかに無視するやり方に憤慨しています。


たった今、家族の死に直面した人に『大変でしょうが…』などと取材するのは報道の自由を逸脱し過ぎていると思います。

あの映像を見て、悲しさから涙を流した方は多いと思いますが、皆さんはどう思いますか?

タグ

No.1545874 11/03/17 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/17 16:54
悩める人1 ( ♀ )

震災後からたまに変なタイミングでCMはいる事あります
きっとなにか事情があったんじゃないかなと
あまり過剰に反応しすぎない方が良いですよ
とくだねは生放送もあるし、出来るだけきちっと放送するべきではあるけど、まだまだ放送局もバタバタしてる中一生懸命報道しているなっては感じますが
続きはCMの後で・・・って確かに放送してからじゃだめなの?
って思う事もあるけど
今はどんな風にしても気に食わない人いると思う
慌しくCM直前に放送終わらせてCMいってもカワイそうと言う人もいるだろうし
主さんみたいな反応もあるだろうし。

No.2 11/03/17 16:56
通行人2 ( ♀ )

皆さんに意見聞いてどうするの?
フジテレビに直接抗議したらいい

同じ意見求めて叩いて、それで?
どうするの?

No.3 11/03/17 17:00
通行人3 


いちいち逆疑問系でレスするな💢ウザイんだよ‼
主さんは思ったまでのことを書いたまでのこと。それでいいだろ。

No.4 11/03/17 17:01
通行人4 ( 20代 ♀ )

私もテレビで見ました!
息子さんの『お母さんじゃなくても、誰かが助かるならいいよね』あの一言に胸が締め付けられる思いでした。
私自身、被災地にいますが、幸い津波の災害は回避できる場所にいます。
あのテレビ報道は、受け取り方も人それぞれだと思います。
でも、あの放送を見て今の私たちに出来ることが自ずと見えてくることを祈るます。毎日テレビで言ってますが、無駄に買いだめしたり、でたらめの情報を流したり…。
私も子供がいますので、ミルク、オムツが足りないなど聞くだけで切ないです…。たくさん買おうとしてる人に分けて下さいってお願いしたら怒鳴られたとか⤵⤵
本当に、こんな時だからこそ冷静に助け合いが必要です!!!
介護の仕事してますが、地震の後、避難所でお婆さんが、『こんなことなら、長生きしなきゃよかった…』あんなこと絶対に思わせてはいけません💧
報道は紙一重かもしれませんね💦

No.5 11/03/17 17:07
キラ ( 30代 ♀ VRfo )

私は全く気にならなかったというか、CMが入ったかすら覚えてないです💨

私は息子がいるので、息子さんの姿が気丈なのか、悲しみを見せないためなのかもしれないけれど、あまりにも悲しすぎて、本当に助かっていてほしい、という気持ちだけで見入っていました😔

CMは番組上仕方ないと思います💨

そこまで憤りを感じているのであれば、ここで同意を求めるよりも直接言ってください🙇

No.6 11/03/17 17:11
通行人6 ( ♀ )

確かにあの間でのコマーシャルには腹がたちました。

こんな時まで視聴者を引っ張るのかと…

助かってくれてたら、ここまで腹立たしくはならなかったです。

No.7 11/03/17 17:13
お礼

>> 1 震災後からたまに変なタイミングでCMはいる事あります きっとなにか事情があったんじゃないかなと あまり過剰に反応しすぎない方が良いですよ と… レスありがとうございます。

確かにそうですね。視聴者の受け取り方次第。

被災地の惨状がいかなるものかは報道なくしては私達は知り得る事はできません。
現状を見て、多くの方が悲しみ、助けになりたいと思っているなか、あの報道のやり方はいかがなものかと思いました。


物資を必要としている方や家族を探している方、その姿を見て皆さんが義援金を集め必死に…。

しかし、人の死をドキュメントしても悲しみしか残らず、どうすることもできないもどかしさだけが残る。

こういった報道が震災地以外の国民の焦りを助長しているようにしか見えませんでした。

No.8 11/03/17 17:17
お礼

>> 2 皆さんに意見聞いてどうするの? フジテレビに直接抗議したらいい 同じ意見求めて叩いて、それで? どうするの? レスありがとうございます。

フジに抗議?もうきていると思いますよ。

人それぞれ考えは違いますから、その為の報道の自由だとは思いますが、被災地で亡くなった方のプライバシーは誰が守るべきなのか…。

考えればわかることだと思います。

No.9 11/03/17 17:17
通行人9 ( ♀ )

私も小倉さんの番組にはとても違和感あります。何回か夜もやってましたよね?とても不快ですぐ変えました💧

No.10 11/03/17 17:18
お礼

>> 3 ⬆ いちいち逆疑問系でレスするな💢ウザイんだよ‼ 主さんは思ったまでのことを書いたまでのこと。それでいいだろ。 レスありがとうございます。

批判も反対意見も全て受け入れるつもりです。

それでも私はあの報道のやり方は違うと思っています。


ありがとうございます。

No.11 11/03/17 17:24
お礼

>> 4 私もテレビで見ました! 息子さんの『お母さんじゃなくても、誰かが助かるならいいよね』あの一言に胸が締め付けられる思いでした。 私自身、被災地… レスありがとうございます。

被災地にいらっしゃるとのことで、心からお見舞い申し上げます。
ご無事で何よりです。

あの報道を見ての受け取り方は人それぞれですが、悲しみだけを煽り、不安にさせるのならやり方を変えるべきだと思いました。

現地で物資を求める方、家族を探している方、テレビを通して伝わるものは少しでも助けになりたい。
しかし、あまりの過剰な報道で始まった買い占め騒動。

その結果、困るのは高齢者や乳児や幼児です。


今一度報道のあり方を考えるべきだと思いました。

No.12 11/03/17 17:28
通行人2 ( ♀ )

ならいちいち同じようなスレ沢山あんだからいちいちスレたてんなよ

平和ボケでしょ

被災してないからテレビの文句が言えんだろ?

被災者はもっと違うこと考えてるし、違うもの求めてんじゃないの?

テレビの取材やら報道にいちいち文句言って何にもなんないじゃないの?
いきなりキレないで下さいよ

No.13 11/03/17 17:29
お礼

>> 5 私は全く気にならなかったというか、CMが入ったかすら覚えてないです💨 私は息子がいるので、息子さんの姿が気丈なのか、悲しみを見せないためな… レスありがとうございます。

小さいお子さんがいらっしゃる方は誰もが悲しく感じる内容でしたね。

私自身、子供がいるので本当に辛くなりました。

CMが入るのはテレビを放送する上で致し方ないとは重々承知ですが、テロップまで出して母親の安否はいかに!?のような放送の仕方はあのご家族は望んでいなかったと思います。

同調を求めると言うよりは皆さんがどう感じた内容だったのかを聞きたかったです。

ご意見の通り、直接抗議もしたいですが、必要以外の内容で電話回線を使う事に抵抗を感じているのも事実です。

No.14 11/03/17 17:33
お礼

>> 6 確かにあの間でのコマーシャルには腹がたちました。 こんな時まで視聴者を引っ張るのかと… 助かってくれてたら、ここまで腹立たしくはならなか… レスありがとうございます。

私も同じ事を思いました。

助かったのかと思うような演出をし、結果亡くなっていた…そしてご遺体と対面した直後のインタビューは、視聴者に何を伝える為なのかわからなかったです。


死と向かい合わせの生活を強いられている被災者の方々を見ると辛く思い、少しでも助けになればと思いますが、あんなやり方は違うと思ってしまいます。

No.15 11/03/17 17:36
お礼

>> 9 私も小倉さんの番組にはとても違和感あります。何回か夜もやってましたよね?とても不快ですぐ変えました💧 レスありがとうございます。

不安を煽るだけの報道は被災地以外の方々のパニックのもとになりますし、悲しみしか残らない報道は目を伏せたくなりますね。

No.16 11/03/17 17:43
お礼

>> 12 ならいちいち同じようなスレ沢山あんだからいちいちスレたてんなよ 平和ボケでしょ 被災してないからテレビの文句が言えんだろ? 被災… レスありがとうございます。

私は私自身の考えを質問すべくスレを立てました。


被災者の方々の思いは私達にはわかりません。しかし、助けよう、知ろうとする事は出来ます。

その中でああいった報道をするのは悲しみを煽るに過ぎない。私達が知りたい情報はあんなバラエティーじみた演出ではないということです。

ちなみに私は中越沖地震で自宅半崩壊を経験しています。

経験者だからこそ思う気持ちもあります。
争う気持ちでのレスは止めましょう。

意見の違いはあれど被災地を心配する気持ちは一緒だと思っています。

No.17 11/03/17 17:45
悩める人17 

必ずメディア批判スレに対して、テレビ局に直接言えばとかいう奴がいるけど、なんなんだろうな。

メディアを監視しなきゃならんのは大衆なのに、こういう世論が沸き上がったっていいじゃないか。



今のメディアは野次馬だよ。

私がおかしいと思うのは、扇情的なテロップだね。

『最悪のシナリオか?』とかいうテロップを平気で出す。

その何気ない行為が及ぼす心理的影響とか考えもしないのかね?


買い占め騒動だってメディアによるところが大きいよ。

今回に限らず、しつこく指摘してきたことだが。


今のメディアはジャーナリズムじゃない。ただの煽動だよ。


何か速報があるとあわただしく興奮した態度のキャスター、これでもかと状況をレポートするリポーター、なんか『自分たちの役目はは世の中に情報を伝えること』だみたいな陶酔感みたいなものしか感じない。

思いやりとか気づかいが感じられない。

No.18 11/03/17 17:52
悩める人17 

ニュース番組とワイドショーの垣根を取り払い、『情報番組』なんてくくりにしたからおかしくなったんだよ。

昔はその垣根がちゃんとあって、ニュースでやるべきこととそうでないことをちゃんと区別してた。しかし今は、下らない芸能スキャンダルも巷のグルメ情報も社会的事件も世界情勢も政治的な事も全てゴッチャにし、司会者やらコメンテーターが専門外のことまで、『ただの感想』みたいなことをコメントとして流す。

これを改めない限り、日本の報道は良くならないし、もっと言えば日本の社会も良くはならない。

世の中を狂わせてるのはテレビと言ってもよい。

No.19 11/03/17 17:56
お礼

>> 17 必ずメディア批判スレに対して、テレビ局に直接言えばとかいう奴がいるけど、なんなんだろうな。 メディアを監視しなきゃならんのは大衆なのに、こ… レスありがとうございます。

私も同意見です。私達は今起こっている現実を受け止めなくてはならず、その為に報道は必要と思っています。

しかし、人の死をヒューマンストーリーのように演出するのは報道ではないと思います。

震災後の瓦礫の上でボロボロになったバースデーカードが音楽を出している映像も前にありました。

そんな演出、誰が求めているのか…。

過剰なまでの報道により起こった買い占め騒動。自分達が引き金を引いた騒動なのに、騒ぐなと報道。

本当に悪いのは買い求める人ではなく、不安を異常なまでに煽った報道だと思います。

No.20 11/03/17 18:14
通行人20 ( ♂ )

とくダネは観てませんがこのスレを読んでとくダネに思う僕の感想ですが…

やはり人命の重さよりスポンサー企業に配慮する事の方が民放では大切なんだなと思いました。

No.21 11/03/17 18:58
お礼

>> 18 ニュース番組とワイドショーの垣根を取り払い、『情報番組』なんてくくりにしたからおかしくなったんだよ。 昔はその垣根がちゃんとあって、ニュー… 再レスありがとうございます。

そうですね。ワイドショーを通して得る情報はとても有り難く見ていますが、同情だけを売るような演出じみた報道はワイドショーですべきではないですね。


国民の優しさにつけこんだ報道は必要以上の悲しみを煽り、不安を駆り立て、パニックを起こし、それを報道し、日本はどうなっているのかと問いかける。

報道に命を懸けている方もいると思いますので職業批判はしたくありませんが、本当に必要な情報を混じりなく報道をしてこそだと思っています。

No.22 11/03/17 19:03
お礼

>> 20 とくダネは観てませんがこのスレを読んでとくダネに思う僕の感想ですが… やはり人命の重さよりスポンサー企業に配慮する事の方が民放では大切な… レスありがとうございます。

民法である限り、ある程度、スポンサーへの配慮も必要だと思います。

私は民法で情報番組以外のバラエティーの放送を開始したことは悪くないと思っています。

情報番組だらけで、ただただ不安に過ごすよりは元気になれる番組があっても良いと思っています。


しかし震災を報道するならばバラエティーと混同するのは如何なものかと思いますね。

人それぞれ意見があると思いますが一番は被災者の方々が1人でも多く助かること、報道や間違った情報で不安を煽らせない事だと思っています。

No.23 11/03/17 19:03
悩める人17 

予言しておくよ。

メディアはしばらくしたら今度は誰かの責任を追及しだすよ。被害者の気持ちとかを武器にしてね。

そうやってまた世の中を煽動し、世の中に憎しみを撒き散らす。

それが正義だみたいなツラをして。

偽善者ほど、人の気持ちとかを利用するからね。

No.24 11/03/17 19:08
お礼

>> 23 レスありがとうございます。

そうですね。今からすでに責任追及をし始めていますよね。


地震は天災であって誰もが予期せぬ事、しかしそれを言えば事前にできる事はあった、原爆は東電が悪い。

何を言ってんだか…と呆れます。

No.25 11/03/17 19:21
通行人25 

私もおづらさんの番組は見ません。
放射線の専門家もフジが一番胡散臭い。民法はスポンサー様々だから下手な事言えなくて中途半端なドキュメンタリーになってる。本当に知りたいのは事実だけ。
誰かの批判とかどーでもいい!!!報道へりで被災者に物資運ぶくらいしたら?ていつも思う。重いの無理なら病院、避難所に薬運べって。

No.26 11/03/17 19:45
通行人26 ( 20代 ♀ )

わたしは小倉さん大好きだし、笠井さんも頑張ってると思うし、あまたつなんて急に休みだから心配で…💦今日の放送も朝から涙が出たけど特に違和感なかった。

No.27 11/03/17 19:54
お礼

>> 25 私もおづらさんの番組は見ません。 放射線の専門家もフジが一番胡散臭い。民法はスポンサー様々だから下手な事言えなくて中途半端なドキュメンタリー… レスありがとうございます。

笑っていいともの韓国の件の時も胡散臭さを感じましたね。

私は韓国好きですが、あそこまでいびつにされると、スポンサーの為かと思ってしまいました。


今回の件もそうですが、真実に脚色してしまえばそれは完全なるヤラセに近い形で放送されるわけで…尊厳とかプライバシーなんてあってないに等しいですね。


本当に被災者を想うならば、きちんとした形で放送して、弔うのが報道の最低限 の敬意だと思います。

No.28 11/03/17 19:57
お礼

>> 26 わたしは小倉さん大好きだし、笠井さんも頑張ってると思うし、あまたつなんて急に休みだから心配で…💦今日の放送も朝から涙が出たけど特に違和感なか… レスありがとうございます。

今回はコメンテーターと言うよりは報道のあり方だと思いました。

笠井さんも番組の為に行った事だと思いますが、自分に置き換えて考えた時、家族があのように報道されたならばまた見方が変わってくると思います。

No.29 11/03/17 20:00
通行人29 ( 30代 ♀ )

私も朝見てました。主さんに言われたらあーそうだなと思うけれども、あの男の子の言葉や お姉さんがあんな状態でも「守るものあるから頑張る」と言った言葉の方が印象に残りました。

No.30 11/03/17 20:12
お礼

>> 29 レスありがとうございます。

私も同じ子を持つ親として辛くなりました。11歳の子が母親を失う…あの子はまだ親の死を受け入れられていないんだと思います。気丈なのではなく、実感がない…そういった印象を受けました。

お姉さんも両親は年だし自分が頑張らなければと言っていましたね。

だからこそあんな形の報道はしてほしくないです。

家族を失う悲しみを『大変でしょうが…』とマイクを向ける、普通だったら考えられないですよね。

でも、被災者は『頑張る』という言葉しか出せないくらい極限まで疲れています。

麻痺に近いくらい混乱しています。


冷静になってあのご家族が放送を見た時どう思うのか、考えてしまいます。

No.31 11/03/17 20:56
悩める人17 

阪神大震災の教訓を忘れ、ヘリを飛ばし、音が煩く支障になるとまたまた注意される始末。

相撲界を批判する前に自分の襟を正すべきでは?と思う。

No.32 11/03/17 21:51
お礼

>> 31 レスありがとうございます。

本当ですね。中越沖地震の時も取材ヘリが飛び交い連日のインタビューにウンザリしたのを覚えてます。

報道合戦は止めてもらいたいですね。

No.33 11/03/17 21:52
ママ ( 30代 ♀ Nlw5w )

私も見てました…

とても辛く男の子の顔を忘れられないです。
男の子には、たくましくお母さんの分まで力強い生きていって欲しいと願っています。

11歳で、自分のお母さんの遺体を見つけた…その男の子の心が心配でなりません。
おじいちゃんおばあちゃんお母さんのお姉さんに支えられながら大きくなって欲しいと願います😢

No.34 11/03/17 22:14
通行人34 ( 30代 ♀ )

私も見ました。あそこでのCMはないですよね。本当ないと思いました。
あきれました。矛盾してますよね、結局は視聴率かい!みたいに思えた

No.35 11/03/17 22:20
お礼

>> 33 私も見てました… とても辛く男の子の顔を忘れられないです。 男の子には、たくましくお母さんの分まで力強い生きていって欲しいと願っています。… レスありがとうございます。

今回報道された事は実際に被災地で起きてる事実です。

私達はその事実に目を反らさず、真摯に受け止め、考えなくてはいけないことがたくさんありますね。

報道の内容には不満はありません。

ですが演出を止め、人の死の尊厳をもっと考えた放送をしてもらわなければ、被災者の方々の心の傷は癒えないと思いました。

No.36 11/03/17 22:21
案内人さん36 ( ♀ )

マスコミは今もとにかく視聴率 視聴率 視聴率‼
で ヘリを飛ばさなければ聞こえた助けての声 救えた命はあると思います
まあ 私達もつい中継にかじりつくから…

No.37 11/03/17 22:27
お礼

>> 34 私も見ました。あそこでのCMはないですよね。本当ないと思いました。 あきれました。矛盾してますよね、結局は視聴率かい!みたいに思えた レスありがとうございます。

あの放送の仕方では『死』を軽々しく扱っているようにしか思えませんでした。

被災者の方々を想えばこのようなスレを立てる事も失礼に値する事とは思いますが、皆さんが今回の報道でどのように感じたのか聞きたかったです。


これから復旧のめどが立っていくにつれ、次は被災者の方々の心のケアが必要になってきます。

現実をどんどん突きつけられた時、今と同じように報道のあり方では被災者の方々にトラウマしか残らないと思いました。

私は今回の被災者ではありませんが、中越沖地震の被災者です。

被災者の方々が望んでいる情報は悲報ではなく光有る朗報だと思います。

No.38 11/03/17 22:35
お礼

>> 36 マスコミは今もとにかく視聴率 視聴率 視聴率‼ で ヘリを飛ばさなければ聞こえた助けての声 救えた命はあると思います まあ 私達もつい中… レスありがとうございます。

テレビ会社も仕事なので視聴率が取れなければ利益が出ない、出なければ食べていけない、家族は困る、それはわかるのですが、だからと言って人を傷つけていいことにはなりませんよね。


テレビにかじりついてるのは私も一緒です。

私達はテレビやラジオ、新聞からしか情報を得られないですからね。

得た情報から、やるべき事を見いだし、考えなくてはいけない事もたくさんあると思います。

だからこそ、異常なまでの報道は良くないですよね。

それによって買い占め騒動や間違った解釈をしてしまいます。

不安ばかりを煽り、希望の持てない報道を国民は望んでないですよね。

No.39 11/03/18 07:59
通行人39 

報道の自由と取材の自由は別物なので、お間違いなきよう…

おそらく、とくダネのスタッフは指摘されるまで失礼だと気づいてなかったと思いますよ。
連中鈍いので。

No.40 11/03/18 09:59
悩める人17 

今のメディアは情報とは何か?という根本からわかってないんだと思うよ。

見たこと知ったことを伝えるのが報道だと勘違いしてる。

自分たちが世の中を左右するという責任感にも欠けてると思う。

No.41 11/03/18 10:33
(^ω^) ( 20代 ♂ SH6zw )

フジだからね…

No.42 11/03/18 10:51
匿名 ( ♀ uuNHw )

あの時のCMに愕然としたのは私だけ⁉😲

No.43 11/03/18 11:21
悩める人17 

フジだからって…💧どこも同じだろ?

No.44 11/03/18 11:58
通行人44 ( ♀ )

コマーシャルに入る前の「母親の安否は!」という やり方が嫌でしたね。
ドラマじゃなく 現実でしょ?
少年にカメラ向けていなかったら 泣き崩れていたかもしれない。人が見ているから流れる涙も止めて笑みを浮かべる姿が痛々しかった。
子供のメンタルまで支配するな!と思いました。

No.45 11/03/18 13:12
お礼

>> 39 報道の自由と取材の自由は別物なので、お間違いなきよう… おそらく、とくダネのスタッフは指摘されるまで失礼だと気づいてなかったと思いますよ。… レスありがとうございます。

そうですね…、報道の自由、取材の自由は違いますね。

報道の自由はなくてはならないと思いますが、その報道のあり方、取材の仕方一つで聞き手の感情を左右する重大な事だと思います。


今こそ気持ちを一つにしなければいけない時に、あのような放送は必要だったのか疑問ですね。

No.46 11/03/18 13:19
お礼

>> 40 今のメディアは情報とは何か?という根本からわかってないんだと思うよ。 見たこと知ったことを伝えるのが報道だと勘違いしてる。 自分たちが世… レスありがとうございます。

先程、DON!で榊原郁恵さんが報道に対しての疑問をおっしゃっていました。

支援物資が県庁などに届いていても、ガソリン不足や交通状況からスムーズに避難所に届いていない現状…なのに避難所に中継車やリポーターがいる矛盾。現場に行けるなら何故物資を届けられないのか…。


このような提議こそ今私達が必要としてる情報、そして私達の声を代弁する事なのかなと思います。

No.47 11/03/18 13:20
お礼

>> 41 フジだからね… レスありがとうございます。

この間も生放送中に震災を侮辱する笑い声が入った事件もあったばかりですね。

何を考えてるかわからない局ですね。

No.48 11/03/18 13:22
お礼

>> 42 あの時のCMに愕然としたのは私だけ⁉😲 レスありがとうございます。

スポンサー契約がある以上はCMを流すことは仕方ないとしても、あのCMの入れ方は故意的にしか思わなく、バラエティー要素を入れる事は論外ですよね。

No.49 11/03/18 13:25
お礼

>> 43 フジだからって…💧どこも同じだろ? レスありがとうございます。

41さんは、最近のフジテレビが不祥事ばかり起こしてるのでそうおっしゃったのだと思います。


つい最近、生放送中に震災の現状を侮辱するような笑い声が入った事件があったばかりなんです。

多分、スタッフの声がマイクに入ったのだと思いますが、有り得ないと思っていた所にあの演出…。

フジテレビは見る気になれません。

No.50 11/03/18 13:32
お礼

>> 44 コマーシャルに入る前の「母親の安否は!」という やり方が嫌でしたね。 ドラマじゃなく 現実でしょ? 少年にカメラ向けていなかったら 泣き… レスありがとうございます。

本当にそうですね…。あのテロップを使ってCMを挟み、視聴率を気にする演出。

気丈に見えたあの男の子は多分まだ母親の死を理解できていないんだと思います。理解というか…受け入れられていないというか…。

被災者の方々は慌ただしい毎日に感情を露わにする暇さえないくらい生きることに必死で、これから復旧が進んできて生活に目処が立ってきた頃に悲しみが溢れてきます。


それを逆手に取るようなあの取材のやり方はプライバシーもないのかと思いました。

いくらあのご家族が放送を許可したとしてももっと配慮あるやり方があったと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧