注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

ニュース番組に思うこと。

回答12 + お礼0 HIT数 2069 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
11/03/17 21:46(更新日時)

地震関係のニュース番組ではここ数日節電を呼びかけてますが、例えば実際にスタジオの電気を一部でいいので消すとか、自ら行動に示して欲しいです。
明るくライトアップされたスタジオから「節電に協力を」なんて言われても自分たちはどうなんだって思います。。
もちろん自分は必要最低限の電力だけ使うようにしてます😣

今は本当に非常時なのだからそれくらいやってもいいんじゃないかなぁなんて思ってしまいます。

テレビ局なんて電力使いまくりじゃないかって思うんですが…

いっそ民放はニュースをやめてNHKだけにして欲しいです。💦

皆さんはどう思いますか?

No.1545902 11/03/17 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/03/17 17:42
通行人1 

なんでこんな愚かな頭悪いスレが相変わらずあるの?
こっち来て被災者の声を聞け。

テレビがたくさん被災地に入って避難所に入ってうちらの安否を流してほしいと被災者が言ってる。
今の被災地にはそれしか遠い知人友人へ自分の安否を知らせるすべがない。
それを伝えるのもテレビの役目。
テレビが被災地をよく伝えないと被災地以外の人間は被災地の様子、今一番困ってること、他いろいろがわからない。
NHKだけにしたら情報があまりに不足しすぎるだろ。

で、被災地を、被災者を伝えるテレビが節電してスタジオを懐中電灯ひとつとかで暗く放送したら日本全体が元気なくなってしまう、被災地以外の人間まで暗い気持ちになってしまう。
誰だか言ってたぞ、暗い状態ばかり見てると精神的に病気になってしまうこともあると。

今、民放だってCMはACのが多くて、あれは非常時用でACが広告料払ってるわけではないから、今は民放もスポンサーからの金ではなくほとんど自腹で番組やってる状態。
こちらローカル局は、スタジオは明るいが事務所や通路などかなり節電してるというし、こちらのローカルテレビ局がとりあえず今被災地に送る乾電池やラジオをテレビ局に届けてくれと県民に呼び掛けてるから行ったら実際そうだった。

なんでこんな、よくモノ知らず表面だけしか見ないまま自分の勝手な解釈で批判しかしない愚かなスレが相変わらずあるの?

No.2 11/03/17 17:51
通行人2 

NHKだけになったら、少なからず情報源狭くなりますよね。

我が家も、節電・募金させていただきました。


家族安否が不明な方、時々テレビで流しています。確認出来ますように。

No.3 11/03/17 17:55
通行人3 ( 20代 ♀ )

主さんはまだ若くて気力もあるけれど、少し息抜きをしないと折れてしまいそうな人も沢山います。
私は、「ああ、まだテレビ局は大丈夫。日本終わってないんだ」と力を貰っています。

No.4 11/03/17 17:57
通行人4 ( ♀ )

ん~…と。
うちは節電のため、TVもつけていません…が?

冷蔵庫以外のコンセント全て抜いてます。

主さんは、TV見てるの? 消すといいと思う。

No.5 11/03/17 18:00
通行人5 

報道をNHKだけに限定するのは危険過ぎます。
国営放送ですから 政府に都合のいい情報だけを流す可能性があります。
NHKって形の上では政府の宣伝機関ではないのですが 現実は怪しい部分が多いのが実情。
何なら民放連が持ち回りで放送を担当して NHKと民放一社 あとはローカル局の3チャンネル体制でもいいよね。
これだけの非常事態なんだから。
電力の節約が出来る。

No.6 11/03/17 18:02
通行人6 

そんな暗い映像見たらますます元気無くなると思いますけど…
被災者の事考えてるようで考えてないですよね

No.7 11/03/17 18:03
通行人7 

主さん、考えが浅はかだよ。

こんな事態だからこそ情報源は複数あった方がいいんじゃないの。

テレビに映っている部分なんてほんの一部だよ。
節電を呼び掛けているのだからテレビ局だって色々と自粛してると思うよ。

No.8 11/03/17 18:13
通行人8 

1局だけでは全ての被災地の現状を伝えられない。

No.9 11/03/17 18:22
通行人9 

節電もローテーションしてるからキー局はローテーションで2時間程度停波したらいいと思うけど。
これなら地方のローカル局はキー局選択できるから視聴者は困らないと思う。

No.10 11/03/17 21:10
通行人1 

4は節電のためテレビ付けない冷蔵庫以外付けないんだ、要は自分さえ守ればいいんだね。
それ全国みんながやったら被災地の状況知らず、援助なんかやらないね。
冷蔵庫以外付けないわりには携帯電話でこういうくだらないスレやレスが多いサイトは使うんだ。

No.11 11/03/17 21:21
通行人11 ( 30代 ♀ )

テレビは明るくて良いよ‼

No.12 11/03/17 21:46
通行人12 

で主さんはテレビ局丸ごと見える環境なんだ、カメラの映って無いところやスタジオ以外の場所も明るくしまくってるの知ってるんだ。それならテレビ局に直に言いに行った方が良いのでは。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧