注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

心の病

回答3 + お礼1 HIT数 763 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
11/03/29 20:41(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

彼氏がいる身ですが、精神的な病を患い病院に通っています。
薬を飲まないと寝れないくらい依存しているんですが、そんな私を献身的に支えてくれます。
彼は普通な人なのに私がこんなだからと思い、変わる努力をしています。
ですが、彼にとっては辛いかもと思ってしまいます。
我が儘かもしれませんが
彼のことが大好きなんです。


皆さんに聞きたいんですが、障害を持ってても恋愛をしても良いのでしょうか。

タグ

No.1563421 11/03/29 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/29 20:13
通行人1 ( ♀ )

良いです。彼氏はあなたが大好きだから

支えたいのだよ

私の彼氏も精神面病気ですが

心からの健康と幸せを願い、相手にとって重荷や負担にならない程度

彼氏を支えたいと思ってるし

病気だとか普通だとか関係ないと思ってます

No.2 11/03/29 20:18
通行人2 

心の障害があっても自分を献身的に支えてくれて、恋愛が出来ているのに、そんな質問をしていては彼氏さんが可哀想ですよ?

貴女は、彼と幸せな時間を築いている。それだけで充分で主さんが求めている答えが既に、二人の中で結論が出ています。

人間なんて皆、心の病を持っている様なもんですよ。だから、互いに支えたり出来る行為なんじゃないかな。

幸せをこのまま、築いて楽しんで下さいよ、主さん。

No.3 11/03/29 20:18
通行人3 ( 10代 ♀ )

もちろん!!!!
愛は世界だって救えちゃう力があるんですから
障害があるからって関係ありませんよ🎵

素敵な恋愛を!!

No.4 11/03/29 20:41
お礼

レスありがとうございます。

そうなんですか。
そうゆうこと悩むほうが贅沢ですし失礼ですね。
明らかに私のほうが迷惑をかけてしまっているので、相手の負担になっていないかとか、たまに私の気持ちなんか分かるはずないと当たってしまうんです。
ですが、彼の哀しい表情を見て正気に戻って、いつも後悔してしまって…
最近は落ち着いていて薬を徐々に減らしています。
人って不思議です。
好きな彼と笑い合ってると心が癒えていくのが分かるんです。
好きでいることが幸せであったかいです。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧