注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

当選金は誰の者?

回答11 + お礼1 HIT数 1693 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/04/01 23:51(更新日時)

私の旦那はパズル雑誌が好きであれこれ買ってくるのですが、解いたら応募もせずに放置されています。しかも片づけないので散らかるので昼間に私があちこちに落ちてるのを拾い集めてハガキを切って応募していました。(旦那と私の名前を半分ずつ書いてました)今までは当たらなかったのですが今回、5万円が私の名前で初めて当たりました。旦那が受け取ってしまい当選がバレています。私は赤ちゃんが生まれるので貯金またはベビー用品の購入と外食を希望したのに、旦那が「俺が買った雑誌なんだから俺の金や。ねこばばするな。欲深いと早く老けるぞ」とか言います。どうせパチンコか飲み代に使う気がします。半分わけも嫌だそうです。。こんな場合、皆さんなら旦那にあげますか?誰のものになるのでしょうか?そもそも私が応募しなかったら当たって無いのに…なんかふに落ちないです

No.1565425 11/04/01 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/01 21:29
通行人1 ( 40代 ♀ )

好きにさせてやるけど 口もきいてやらない😠

No.2 11/04/01 21:30
通行人2 ( ♀ )

パズルを解いたのは旦那だし応募したのは主さんだし、普通に考えたら折半ですよね。
全額よこせ!は逆に汚いですよね…。

折半でいいと思いますよ。

ちなみに五万はどのような形で手元に来るのですか?

振込みですか?郵送ですか?

No.3 11/04/01 21:35
通行人3 ( 30代 ♀ )

ご主人の方が欲深ですよね💧

当選金は主さんがいない間に郵送されちゃったんですか?現金書留で。

まぁ、答えを解読したのはご主人だから、今回は諦めて次回からは主さんも購入し送るしかないのでは?

それか、ご主人のいない間に受け取れるようにするとか…局止めで受け取れるように出来たら良いのですがね…💧
郵便局とかに問い合わせするとか、ハガキ送るときに局止め希望とか書いてみては?それかパズルの本出してる会社に問い合わせしてみるとか。

No.4 11/04/01 21:49
通行人4 

今回は諦め。

次回からは当たればへそくりするぐらいにならなくっちゃね。
がんばれママちゃん!!

No.5 11/04/01 22:36
通行人5 ( ♀ )

送ったのは主さんだから当選金は主さんの物だと思いますが。旦那さん、相当ガメツイですね。雑誌買おうが、パズルしようが、懸賞に送らないと当たらないし。半分けが後腐れなくて一番良いと思います。

No.6 11/04/01 22:48
通行人6 

わー、私の元旦那とそっくり渹頑張れ。1万円くらい貰えればまだ、いい旦那さんだよ。当たったことより、旦那さんの性格が気になる。わたしみたいにならないように旦那さんの好きなようにさせて、たまにおだてて、褒めちぎってたら、おこずかいくれるかもしれないです。負けずに頑張ってください。次は当選したら絶対内緒で受け取りましょう。

No.7 11/04/01 22:52
島娘 ( gGPNw )

わぁー羨ましい😆

時間つぶしには、もってこいのパズル雑誌ですよね

我が家は私が解いたのを娘が出すパターンですが、当たるのは物ばかりで現金は5千円

出さなくては当たらない

泡銭でも大事につかわなくてはいけません

ご主人と半分けとか…

これからもどんどん出してあげなさい

No.8 11/04/01 22:57
悩める人8 

それは、フツーに出さなきゃ当たって無いから共同作業で半分づつ。。

No.9 11/04/01 23:10
通行人9 ( 50代 ♂ )

こんな折りでも人生相談掲示板には、こんな下らない相談が投稿されるんですね。

今しばらくは自粛しましょうよ。
こんな下らないネタは。

No.10 11/04/01 23:11
通行人10 

解いたパズルを旦那さんがほったらかしていてゴミ同然の扱いをしていたのを主さんが拾って送って当たったのなら法律的には全額主さんのになる可能性が高いですね 笑

No.11 11/04/01 23:45
お礼

一括になりすみません。

ハガキだって切手がいるのでタダでは無いです。3年近くだし続けて初めて現金が当たりビックリしています。ちなみに現金書留できました。平日は旦那がいないのですが、今日は病院のために家にいて旦那が受け取ってしまいました><
私も100歩譲って旦那3万・私2万の話もしましたが全額俺のもの!っと言い張るのです。有効に使うならどうぞですが、どうせギャンブルか酒代かそのあたりです。ちなみに旦那は自分の住所とかを書くのがめんどくさくて書かないのです。だから前に「これ出さないの?私、出して良い?」って聞いたら「どうせ当たらないから好きにしろ」と言われてずっと部屋の片づけついでに拾い集めて出していました。ちなみに1冊・2冊でなく毎月10冊以上買います…そして解き終わったら床でもトイレの棚でもポイっておきます。

母に愚痴ったら喧嘩するなら日赤に振り込めば!もともと無いお金でしょって言われてしまいました。

旦那は不貞寝したので明日また聞いてみます。ありがとうございました。

No.12 11/04/01 23:51
匿名0 ( 47ruCd )

こんな時期に…私のダンナサマじゃなくてよかった😒私の旦那なら間違いなく半分以上くれるね🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧