関連する話題
他の人はみんな自分より幸せそう。うちはもう夫婦関係は破綻、子供も諦めなきゃならない歳になった。子供の頃から、子供を持ち幸せな家庭を築くのが夢だったのに。普通に真
夫に対してイライラします。 夫は平日週5日の会社員(総額年収800万) 私は平日週5日フルタイムパート保育士(総額年収250万位) 子供が1人、幼
過干渉の義母。もう本当にうざい… 結婚したら同居!と騒ぐ義母を説得しなんとか別居できたが、義実家から徒歩1分の目の前のアパートに住むのが条件。 いざ

不倫、浮気する人

回答15 + お礼1 HIT数 19022 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
11/04/30 16:08(更新日時)

不倫や浮気を経験した、してる人へ質問です🙇子供さんの学校行事、運動会、お遊戯会などに夫婦で見に行ったりするのでしょうか?端から見たら夫婦仲良く行事に参加し、子供にも良い父親(母親)に思えますよね。でも、心の中では不倫相手がいるのでしょう。不倫や浮気している(他に好きな人がいる)からと家族に冷たくするとは限らないのですね。今まで通り、良い父親(母親)仲良し夫婦でいられるのはなぜでしょうか?😥不倫、浮気がばれない限り相手(配偶者)には気付かれず普通の夫婦でいられるのでしょうか?

No.1582416 11/04/28 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/28 08:28
通行人1 ( ♀ )

家庭があるから浮気や不倫になるのですから気持ちを混同したり罪悪感をもってしまう人には向いてないということなのだと思います。

No.2 11/04/28 08:31
通行人2 ( ♀ )

あたり前じゃないですか。夫婦なんだから。
勿論、家庭は大事にしますよ。家庭が平和だからこそ不倫も楽しめるわけでしょ。

冷えきってしまった場合でも、子供と世間体の為に行事に参加している夫婦がいましたね。子供のクラスメィトの親に。仲良くみえたのに、すぐに別れて唖然としました。

あ、私は今は普通の主婦に戻りました。あの頃は魔がさしてたんですね。

No.3 11/04/28 08:33
通行人3 ( ♀ )

家庭は家庭だから。家庭に戻ると彼の事は忘れます。切り替えできるし家族を大事にしようと罪悪感からですが思います

No.4 11/04/28 08:47
通行人4 ( ♀ )

子供のために仮面してます。
勿論ケンカすらしません。
子供の行事は旦那も私も必ず行きます 旦那は行事命だし

家族みんなでいるときは普通に話をなるべくしますが二人きりになると一切会話しないよ
話すことないしつまらないし、興味ないし

浮気したのは仕方ないけど何だかすっかり冷めてしまって、旦那に対し何の感情もないんですよね。だから今浮気しても全然平気 むしろ浮気しちゃいなよ!って思います。
まぁ私は子供との生活が守れればそれだけで良い!

No.5 11/04/28 09:03
通行人5 

普通に仲の良い夫婦ですよ
切り替えてます

相方に冷めて(相手にされなくて)する逃げの不倫をしている方なら、夫婦仲は良くはないでしょうけど 私の場合は 家庭も不倫相手とも仲良くしています
家庭が第一ですから不倫相手とは滅多に身体は繋がりませんけどね

No.6 11/04/28 09:12
通行人6 ( ♀ )

離婚してない限り、家庭内でもあくまで仮面夫婦なんですよ。もう。

No.7 11/04/28 09:17
通行人7 

身体の関係がない不倫ですが。
旦那は一番好きですし、お金にも困ってないですし、夜の営みも週1くらいあり子供の学校の行事には必ず参加するほど夫婦仲はとてもいいです。

不倫はただの遊びですからね。
でも身体の関係はないし携帯はロックしてるし遠いところで会ってるので絶対にバレません。
色々買ってくれるしただの暇潰しです。
働かせてもらえないので専業主婦です。
暇なんですよね。

No.8 11/04/28 09:33
風 ( 40代 ♂ iLmo )

昔の事ですが…不倫していました!それも同時に2人の人妻と…夫婦の中にも子供達との関係も波風たたないように、上手に隠して…浮気も不倫も解らなければ…毎日が刺激が有って、逆に家庭円満になる事も有りますよ!貴女の考えは?

No.9 11/04/28 09:47
通行人9 

男性の大多数は不倫は身体目的。気持ちまでもってかれる人は極めて稀。やりたいためには平気で嘘つく、気持ちは家庭にあるからたとえ不倫してても嫁さん第一って人多いんじゃないかな。

反対に女性は気持ちで不倫しますよね。気持ちが旦那にないのに平気で優しくしたりできるのは女性特有で感心します。

No.10 11/04/28 10:28
お礼

みなさん家庭とは切り離して不倫してるから普通に子供の行事にも参加できるんですね。子供の行事に興味ないことはないんですね。うちの旦那が不倫発覚😫今まで休みも家族、運動会にもすべて夫婦で参加。会話もいつも通り。でも相手と旅行するくらい本気の不倫。修羅場の時は別れたいと言われましたが周りに説得され今は不倫相手と別れ家庭に。でも、陰では『家が安らげない』『あいつとはできない』と言っているよう😠私は旦那といたいですが旦那は冷めているのかな?やっぱりまた不倫しますかね?💔

No.11 11/04/28 10:46
風 ( 40代 ♂ iLmo )

たぶんそうなんでしょうね!辛いですね!不倫経験した人間から慰められたくないかな?貴女を癒やしたいです♪

No.12 11/04/28 12:36
通行人12 

一度良い思いしてるから一種の依存だよ、不倫なんて何かしらに迷惑がかかるのだから、割りきってるなんだって言っても独りよがりの自己満足、現にあなたは傷ついている、結婚してから不倫は身を滅ぼすね💔自分のことを大切に思うなら不倫はしないよ、=自分も大切に出来ない人間が家族を大切にできるかい?これが独身の浮気と不倫の責任の違いを履き違えると偉いことになるよ、不倫は身の破滅💔欲望は果てしない、健全な対処をしましょう😁👍

No.13 11/04/28 23:00
通行人13 

全然、平気で行きますよ。
仲良く見えても不倫してる夫婦は幾らでもいます

逆に不倫してるひとほど相手に優しいものだよ。

不倫隠しの為にね!

出張、単身先で不倫してるひともたくさんいるしね。
奥さんは気付かないね、以外と鈍いね。

旦那は愛人に鼻で笑って話してるよ。

No.14 11/04/30 05:54
通行人14 ( ♀ )

結婚とは一生、生涯を共にすると誓った儀式でしょ。不倫、浮気、する方が間違ってる。

体の関係=妊娠する可能性だってあるし、その不倫、浮気相手が未成年だとしたら、問題は別に出てくる。


どちらにしたって周りには迷惑かかるよね。


結婚して浮気するような人なんていらない。


恋人同士なら、多少は目をつぶるけど(結婚相手を選ぶ理由も兼ねて)結婚したなら、したらダメだよね

No.15 11/04/30 15:42
悩める人15 ( 30代 ♀ )

最初は旦那が主さんの旦那さんのような浮気をしました。必死でやり直そうと努力しましたが不倫相手と別れるまで数年、我慢した数年の間にこちらの気持ちも離れてしまい好きな人が出来不倫、結局完全な仮面夫婦に、それでもいつも一緒にいるので仲のよい夫婦と皆に思われています。子供の行事なんかも一緒ですが、子供はそれなりに大きいので、本当は夫婦仲が良くないのはわかっています。

No.16 11/04/30 16:08
通行人16 ( ♀ )

旦那が浮気や不倫してる場合、絶対学校行事などには行かせません。
よくもぬけぬけと行けるもんだわ😠
と益々軽蔑しますね。

子供にいい顔見せて、
いい父親ぶる必要ないし、いい父親ならそもそも浮気や不倫なんかしないでしょう。

私は仮面はできません。
例えば
運動会を一緒に観覧なんてできないし、
嫌々隣に居ようもんならイヤミばっかり言っていじめますね。
居たたまれなくしてやります。
旦那の分だけお弁当作りません。

なぜなら私が浮気や不倫してる立場なら、
申し訳なくて子供の前で夫婦気取りはできない。 あっちでもこっちでもニコニコ演技できませんから。
だから私は浮気や不倫は無理でしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧