関連する話題
年の差のある職場の部下からのアプローチに応えていいものか悩んでいます。長文ですみません。 私は35歳バツイチで、彼は25歳です。 私は子供ができない体である
真面目に働く優しい旦那がいます。結婚15年で愛情も会話も無く子どもの為だけに一緒にいます。 旦那の稼ぎだけで生活できるので私の給料は好きに使ったり全額貯金でき
お互いに既婚者ですが惹かれ合っていましたのでバレンタイン前に付き合うことになりました。バレンタインデートも楽しみで今からドキドキしてます。 ただ不倫にはなりた

お互い休みなら会いたい?

回答54 + お礼53 HIT数 31858 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
11/05/08 23:57(更新日時)

自分が休み、彼女(彼氏)も休み、なら彼女(彼氏)に会いたくないですか?
好きなら少しでも会いたいですよね?
きのうの話ですが、重いと思われたくないし、何度か断られたことがあるので、会いたいって言えない…ので「ご飯だけでも行く?」ってじょうだんっぽく言ったら、黙ったので、「ま、じょうだんよ~」ってすかさず言いました。
彼は私が会いたいと思ってるのも、わかってると思います。
それでも会いたいと思わないってことは、私のこと好きぢゃないんでしょうか?
夜7時頃電話がかかってきたんで期待したけど
用件と、「さっき起きた」だのなんだかんだ5分間ぐらい話して切られました。
なんだかさみしいです。
ご意見お聞かせください。

No.1587032 11/05/05 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/05 13:01
通行人1 ( ♂ )

好きじゃないのか飽きたのか…そう考えちゃいますね。 毎週会ってたら疲れるっていうのもあるかもです。

No.2 11/05/05 13:11
通行人2 ( 30代 ♀ )

お互い休みだからって必ず会う必要ないでしょ
彼だって友達付き合いや趣味や独りでいる時間も必要でしょ

No.3 11/05/05 13:12
通行人3 ( 20代 ♀ )

会える時は会ってますが、お互いに用事がある時はどっちかが休みでも関係ないです😃⤴

連絡すらとりません笑

だけど仲良しですよ⤴
自分の時間も大切です😃

No.4 11/05/05 13:37
お礼

>> 1 好きじゃないのか飽きたのか…そう考えちゃいますね。 毎週会ってたら疲れるっていうのもあるかもです。 考えちゃいます。
彼とつきあう前の友達時代に、彼が落としたい子を一生懸命誘っていたのを知ってるので…。
好きだったらあんなに一生懸命なんだぁって…。

彼が休みの日に、自分が過ごしたいようにすればいいって気持ちもあるので、
気持ちを押しつけないようにしています。

No.5 11/05/05 13:42
通行人5 ( ♀ )

普段はどれくらいのペースで会うのですか❓連休中1日も会えなかったの❓

No.6 11/05/05 13:46
お礼

>> 2 お互い休みだからって必ず会う必要ないでしょ 彼だって友達付き合いや趣味や独りでいる時間も必要でしょ 急な休みになったことも、予定がないことも、わかってました。

「〇〇と遊び行こ」と言って、仲がいい友達をあてにしてたみたいですが、多分、その友達は奥さんと子供と親戚の所に行くかも、と言っていたので、断られたんだと思います。

その第2候補でも私と会うことを思いつかないってことは、
たいして好きぢゃないのかなって。

1人でいたい時もある…か…

そっとしておくのも愛ですかね。

No.7 11/05/05 13:47
通行人7 

休みだからって 毎回会わない 自分の時間も必要だし やる事もある 勿論逆もあるだろうし 相手にも よるだろうけど ある程度の 距離を保って お互い 付き合いたいから(冷めてるとかではなくて)

No.8 11/05/05 13:48
お礼

>> 3 会える時は会ってますが、お互いに用事がある時はどっちかが休みでも関係ないです😃⤴ 連絡すらとりません笑 だけど仲良しですよ⤴ 自分の時… おそらく用事がなかったんですよ、彼。

でも1人で過ごすことを取ったようです。

私と会おうって思いついてくれないかな、って願ったんですけど(笑)ダメでした。

1人の時間も大切なんですかね。

No.9 11/05/05 13:56
お礼

>> 5 普段はどれくらいのペースで会うのですか❓連休中1日も会えなかったの❓ 週1でご飯を食べて帰るぐらい…丸1日、デートしたことがありません。
連休中も会ってません。

No.10 11/05/05 14:00
お礼

>> 7 休みだからって 毎回会わない 自分の時間も必要だし やる事もある 勿論逆もあるだろうし 相手にも よるだろうけど ある程度の… そういう考えの方もおられるんですね。
参考になります。
ただ、彼とつき合う前の友達時代に、ある女の子にアタックしていた熱い彼を知っているので(笑)、あぁ私ぢゃダメなんかなぁと落ち込んでしまいます。

もちろん、それは口にはだしませんが…。

No.11 11/05/05 14:16
通行人11 ( 20代 ♀ )

お互いがそれでいいならかまわないけど、どちらかが無理しているのなら寂しいですよね。

私達は2月から昼間デートをしてません😫
彼には言ってますが、疲れていて休みの日は寝たいみたいで…。
夜に会っても一緒に寝てしまうのでたまには昼間遊びたいんですけどね。
けど、アピールはしてます😊

主さんはお付き合いしてどれ位ですか❓

No.12 11/05/05 14:19
通行人12 

30過ぎると、ガツガツした恋愛はしたくない。
仕事を優先したいし、休みだからと仕事を持ち帰ってないわけではなかったりする。
持ち帰ってなくても、身体も頭も休ませたい時もある。
月1位で、後は電話連絡位が理想。

No.13 11/05/05 14:33
お礼

>> 11 お互いがそれでいいならかまわないけど、どちらかが無理しているのなら寂しいですよね。 私達は2月から昼間デートをしてません😫 彼には言ってま… 昼間デートしたいですよね。
つき合って、約2カ月、友達期間が約1年です。

文面を読まさせていただく限り、通行人11さんは、やいのやいの言って彼氏さんを困らせていないような感じですね?

でも何も言わないと、こいつはほっといても平気かと、ほんとに関心持たれないままになってしまうので、適度なアピールは必要ですかね。

またそれが難しいんですけど。

No.14 11/05/05 14:36
お礼

>> 12 30過ぎると、ガツガツした恋愛はしたくない。 仕事を優先したいし、休みだからと仕事を持ち帰ってないわけではなかったりする。 持ち帰ってなくて… そうですか。
休みのときは、彼女に会って癒されたい、なんて思わないもんですかね…。

私がそうなんですが(笑)

これからも、休みのときは、そっとしてあげようと思います。

No.15 11/05/05 14:40
通行人15 ( ♀ )

休みの日に会わないなら、いつ会うの?て逆に思っちゃいました。

私の彼、35歳ですけど、仕事帰りも会いに来てくれるし、休みの日もデートしてますよ。

30過ぎたら~とか、年齢は関係ないんじゃないかなって思います。

どうしても彼じゃなきゃダメな理由てあるんですか?

不満なら別れて、もっと会ってくれる人探したらどうですか??

そんな付き合いしてて楽しいですか??

No.16 11/05/05 14:45
みんみん ( 30代 ♂ t066w )

1人の時間がそんなに大事なら彼氏さんは何で主とつき合ったんですかね?不思議です。

No.17 11/05/05 14:49
通行人11 ( 20代 ♀ )

友達の期間がどんな風だったか分かりませんが、二ヶ月ってまだ自分の気持ちはなかなか言えないですよね😫


そうですねぇ。やいのやいのは…あまり言ってないかな❓💦
基本的に私も一人が好きだったりするので😁無理言って一緒に遊んでもどちらかが機嫌悪かったら楽しくないですしね。

お互いの気持ちが一致してないと難しいですね🌱

労いの言葉をかけつつ可愛くお願いしてみてはどうでしょう❓

No.18 11/05/05 14:51
お礼

>> 15 休みの日に会わないなら、いつ会うの?て逆に思っちゃいました。 私の彼、35歳ですけど、仕事帰りも会いに来てくれるし、休みの日もデートしてま… うらやましいです。

そして、痛いとこつかれたような。
彼に会いたいと思ってもらえない→不満→つき合うの無理…なんかなって最近思ってしまいます。

好きだから、会いたいんですが。
会ったらめちゃ楽しいし幸せなんです。

でも別れると、まったく会えなくなってしまいます。

どうしたらいいんでしょう…。

No.19 11/05/05 14:54
お礼

>> 17 友達の期間がどんな風だったか分かりませんが、二ヶ月ってまだ自分の気持ちはなかなか言えないですよね😫 そうですねぇ。やいのやいのは…あまり… お返事ありがとうございます。

友達期間と今、ほとんど変わりません。

かわいくお願いしてみようかな?断られても落ち込んだとこを見せないようにしなきゃ。

No.20 11/05/05 14:55
通行人20 ( 30代 ♀ )

一人の時間も大切ですけど、二ヶ月付き合ってて、夜ご飯食べてすぐさいならで、昼間にデートもしないなんて…一人の時間が大切ていうのだけではないような気が…
友達期間が長く、彼が他の女性に熱くなっていた時を知っていたりと、主さんが、友達期間に彼のことが好きで、彼は主さんを友達としか思っていなかったところを、押して付き合ったとかですかね?
彼は主さんを恋愛対象として見れてないような気がするのですが、それはないですか?

No.21 11/05/05 15:01
お礼

>> 16 1人の時間がそんなに大事なら彼氏さんは何で主とつき合ったんですかね?不思議です。 私も不思議です(笑)

言うこときく女が好き、と言っていたので、ますます何も言えません(笑)

私が思うに、なぜつき合うかと言えば、ラクなんぢゃないでしょうか?

あと、私も彼といると、楽しいので、
彼の方も少しは楽しいと思ってくれてるんぢゃないかなって…。

No.22 11/05/05 15:01
通行人11 ( 20代 ♀ )

落ち込んだとこ見られてもいいじゃないですか❗😫

と思いますが…。

重いって思われたくないですか?
「好きだから落ち込むんだよ」って主さんの気持ちを伝えてかまわないと思いますよ。

素直な女性は可愛らしいと思いますよ🌱

No.23 11/05/05 15:12
通行人23 ( ♀ )

彼とは正式につきあってるんですか?

昼間にごはん食べに行くことしかないって、それでは友達じゃないですか?

No.24 11/05/05 15:15
通行人24 

彼が黙ったからってなんで
『冗談よ~』
と言うかなぁ
私なら なんで黙るよッ!
と言います

丸一日デートしたことないって、付き合ってるのにどうして?!
それに休みは彼女優先で考えるものじゃない?
たまに友達と遊ぶくらいで。

主さんから計画立てて彼を誘ったら?

なんだか主さんたちの関係って
両思いだと思えない

私の旦那は前の彼女の時はあちこち遊びに連れてったみたいだけど私の時はあまり連れてってくれませんでした。
ムカついたので
『はぁ~!!あたしとはどこも行かんくせにね!これまで何処行ったっけぇ~?あれぇ、たったこんだけしかないね~💢』

それからは出かけるようになりました

No.25 11/05/05 15:26
お礼

>> 20 一人の時間も大切ですけど、二ヶ月付き合ってて、夜ご飯食べてすぐさいならで、昼間にデートもしないなんて…一人の時間が大切ていうのだけではないよ… これまた痛いとこつかれたような気がします。

彼は、友達に飲みに行くのに誘われても、
うれしそうに行くときもあれば、

「今日は、あんまり行く気がしないから体調が悪いって断った」と言うときもあります。

「本音を言ってるのはお前(私)だけよ」
と言うだけあって
それは本当なんだろうなぁとは思います。

「1日あったらゆっくり寝たい」

と言われますが、これはなんとなく、私と会うことを避けているのをごまかしているような気がします。

文章が支離滅裂になり、ごめんなさい。

つき合うのは押してつき合ってもらったわけではなく(笑)、言われてつき合い始めました。

が、恋愛対象にはやっぱり見られてないのかなぁって感じています。

今日〇〇行こう、デートしよって思ってくれる人とつき合った方がいいんかなって思います。

でも好きな彼ぢゃなきゃ意味がないんです。

No.26 11/05/05 15:33
お礼

>> 23 彼とは正式につきあってるんですか? 昼間にごはん食べに行くことしかないって、それでは友達じゃないですか? すみません、文章力不足で。

夜、ご飯食べに行くという意味です。

まぁ、どちらにしても、ご飯食べに行くことぐらいだけですが(^^;)

あとはDVD見たこともありますが…。

つき合おうって言葉わ言われて
つき合ってるんですが…。

No.27 11/05/05 15:34
通行人27 

“好き”だろうけど“愛してる”迄の気持ちではないのだと思います。

“ぢ“では無く“じ”にして下さいね。

No.28 11/05/05 15:44
お礼

>> 24 彼が黙ったからってなんで 『冗談よ~』 と言うかなぁ 私なら なんで黙るよッ! と言います 丸一日デートしたことないって、付き合ってるの… 通行人24さんは、かわいらしいですね。

私もそうやってカラッと言えるキャラだったらなぁ。

2人がよく聴くミュージシャンのライブのチケットが手に入ったとき、彼を誘おうかととっさに思い浮かびましたが、

断られるのが恐かったから、

結局そのミュージシャンのライブにいっしょに何度も行ったことのある女友達を誘いました。

今度、自分から何かに誘ってみようかなぁ。

なんだか情けないですね、私。

No.29 11/05/05 15:48
お礼

>> 27 “好き”だろうけど“愛してる”迄の気持ちではないのだと思います。 “ぢ“では無く“じ”にして下さいね。 正しくない文章ですみません。
…言われるように、愛されてはないと思います。

愛されるように努力するか…、
努力しても愛されるものでもないか…

といろいろ考えてしまいます。

No.30 11/05/05 15:53
通行人30 

なんだか寂しいですね。まだ付き合って2ヶ月しかたっていないのに…でも口に出さないとわからないので、もう少しワガママになってもいいんじゃないかなって思いました。

No.31 11/05/05 15:54
お礼

>> 22 落ち込んだとこ見られてもいいじゃないですか❗😫 と思いますが…。 重いって思われたくないですか? 「好きだから落ち込むんだよ」って主さん… お返事ありがとうございます。
そうなんです、重く思われたくなくて。
落ち込んだとこ見られてもいっかぁ…。

素直がいちばんですよね。

No.32 11/05/05 15:58
お礼

>> 30 なんだか寂しいですね。まだ付き合って2ヶ月しかたっていないのに…でも口に出さないとわからないので、もう少しワガママになってもいいんじゃないか… 今度休みのときに、誘ってみようかなぁ。

それで断り続けられるようなら、
もうアウト~かもですね。

No.33 11/05/05 16:46
通行人11 ( 20代 ♀ )

主さんは、彼氏さんが好きなんですね☺

そりゃ、好きな人に嫌われたくないですよね。
人それぞれお付き合いの形があると思いますし、まだ二ヶ月では「愛してる」まではいかないじゃないかなって思いますが…。
これからだと思いますよ🌱

今のうちに彼に気持ちを出していくのも方法だと思います😁

No.34 11/05/05 17:07
お礼

>> 33 お返事ありがとうございます。

好き過ぎるぐらい好きです。
どうしましょう。

多分好きの重さが、空気と鉄ぐらい違うんだと思います。

厳密に言えば、彼は私を好きかどうかもわかりません。

一般的に、2カ月ってラブラブな時期ですよね。
なんてさみしい…。

ちょくちょくアピールしてみようかと思います。

かなり一方通行になりそうですが。

ありがとうございます。

No.35 11/05/05 18:06
通行人35 ( 30代 ♂ )

セックスはしてるんですか?
全くゼロなの?

No.36 11/05/05 18:09
匿名 ( 30代 ♀ xScsCd )

マイペースな彼なのか、本当に女心が分かっていないと思います。本当に好きだったら5分でも会える時間があるのなら会いたいと思いませんか?
主さんも、冗談ぽく交わすのではなく、たまにはシリアスに言ってみたらどうでしょうか?

No.37 11/05/05 18:17
通行人37 ( 30代 ♀ )

恋愛って、男性のペースよりもゆっくりしたペースにすることが大事だと思うんですね。

だから、デートの誘いはもちろん、
メールや電話も彼発信が理想だと思います。

今出来るベストなことは、主さん発信の連絡をやめることです。
彼からメールが来ても、しばらく時間を空けて返信。電話は出られたら出るけど、わざわざかけ直す必要なし。

男性はやはり追いかける恋愛をさせてあげないと、どんどんテンションが下がっちゃいますよ💦

誘うなんてしなくていいです。
もし、彼のテンションが上がってきたら、3回に1回くらいのペースで主さんからも連絡したり、誘ったりすればいいと思います😃

それで離れていくような男性なら、次✨次✨

幸せは自分で掴まないとね💡

No.38 11/05/05 18:20
通行人38 ( ♀ )

私もお互い休みなら会いたいと思います
彼は違うんですね
それは仕方ないと思うけど問題は会いたいと素直に言えないことじゃないかな
主「今から会いたい」
彼『今日は疲れてるから家にいる』
主「じゃあ明日」
彼『明日なら良いよ』
例えばこんな会話が自然に出来れば良んだけど
相手の顔色を伺うような付き合いは結局は上手くいかないですよ

No.39 11/05/05 18:32
お礼

>> 35 セックスはしてるんですか? 全くゼロなの? たまにします。

No.40 11/05/05 18:34
通行人35 ( 30代 ♂ )

ぶっちゃけて言わせてもらうけど…。

やっぱり女の方が甘えてきて欲しいね。
男って甘えてきてくれる女の方が可愛いって思うんだよね。

会いたいのにそっとしておいてあげようと思いますって主さんが言ってる時点で可愛くないんですよ。

追わせる恋愛というのは相手が自分のタイプじゃないとなかなか難しいと思います。

ただ、そういう男なら主さんもスパッと次いかないかんよ。
そんな好きか嫌いかはっきりせんような男の言動を待ってるだけで時間の無駄やぞ?

No.41 11/05/05 18:35
お礼

>> 36 マイペースな彼なのか、本当に女心が分かっていないと思います。本当に好きだったら5分でも会える時間があるのなら会いたいと思いませんか? 主さん… はい、私は5分でも会いたい方です。
そこまで思われずとも、少しは会いたいって思われたいです。
それは無理に思ってもらうわけにはいかないし、彼の気持ちの問題なんですよね。

No.42 11/05/05 18:39
お礼

>> 37 恋愛って、男性のペースよりもゆっくりしたペースにすることが大事だと思うんですね。 だから、デートの誘いはもちろん、 メールや電話も彼発信が… 参考にさせていただきます。

私からの電話が多いんで、
なるべく控えるようにはしてました。

彼のテンションが上がるときがくればいいんですが、
なかなか手ごわいです(笑)

No.43 11/05/05 18:42
通行人11 ( 20代 ♀ )

こちらこそ返レスありがとうございます☺

なんだか主さん可愛らしいですね☺
好きな分、相手の気持ちがはっきりしないと不安ですよね。
けど、彼から付き合おうって言ってくれたんですよね❓

主さんすごく嬉しかったでしょうね🌱

相性はあると思いますが、主さんなりのやり方でいいと思いますよ🙌

No.44 11/05/05 18:49
お礼

>> 40 ぶっちゃけて言わせてもらうけど…。 やっぱり女の方が甘えてきて欲しいね。 男って甘えてきてくれる女の方が可愛いって思うんだよね。 会いた… 甘えるのがヘタなんですよね。
ウザい、って思われるのが恐くて…。

私が今までおつき合いした男の人の中でも、彼はかなり難しいタイプだと感じてます。

もちろん大好きですが。

追わせてみたい(笑)

たまーに甘えてみようかな。

あまりにも断られるなら
つき合っていくの考えた方がよさそうですね。

ありがとうございます。

No.45 11/05/05 19:01
お礼

>> 43 こちらこそ返レスありがとうございます☺ なんだか主さん可愛らしいですね☺ 好きな分、相手の気持ちがはっきりしないと不安ですよね。 けど、彼… お返事ありがとうございます。

いやぁ、かわいらしいですか?
かわいくないというご意見多くて、自分でもそう思います。

つき合おうと言ってくれたときは
涙が出るほどうれしかったです。

でも正直ずっと不安です。

相性と言われると…

彼には、会わなくてもぜんぜん平気って子の方が合うのかなって思います。

でも、前にも書きましたが、
彼が女の子に対して情熱的だったときを知ってるので、
私ではダメなんかな、と落ち込んでしまいます。

みなさまからのご意見を参考に、
たまに甘えてみようかと思ってます。

No.46 11/05/05 19:19
通行人35 ( 30代 ♂ )

スレ文読み返したけど…。
『ご飯だけでも行く?』
って恋人に言われたら正直ショックやな。

ご飯だけの付き合いがそんなにいいなら友達として付き合おうか?みたいなね…。
男はとらえると思います。

つまり強情なんだよな主さんは。
女の弱さとか見せるのが下手なタイプで、過去の失敗経験や彼のアプローチも知ってるから余計遠慮してるのもある感じ?


ただ、今は逆に遠慮し過ぎて彼は主さんの気持ちがあまりない事も気づいてるのかな?

ただやはり好きと思える人じゃないと俺も暇つぶしに誘う程度になってくるよ。

会わないのはよっぽど何かあるんだと思います。
金使わせたりはしてないの?

No.47 11/05/05 19:49
お礼

>> 38 私もお互い休みなら会いたいと思います 彼は違うんですね それは仕方ないと思うけど問題は会いたいと素直に言えないことじゃないかな 主「今から会… お礼が前後してしまい、ごめんなさい。

思ってることを、おさえすぎるのもよくないかもしれないですね。

ちょっと態度を変えて、
彼の反応を見てみようと思います。

それでもうまくいかなければ…
考えないといけない。

No.48 11/05/05 19:52
通行人37 ( 30代 ♀ )

このタイミングで思ってることを伝える必要はないですよ💦
ただの要求になっちゃいます。
相手が寂しくなるまでほっておかないと…
主さんのペースじゃなくて、彼のペースですよ💡

そしたら絶対テンションが上がるから!
今ここで連絡を絶たないと、彼に好きな人とか出来ちゃったら手遅れですよ💦

No.49 11/05/05 19:59
お礼

>> 46 スレ文読み返したけど…。 『ご飯だけでも行く?』 って恋人に言われたら正直ショックやな。 ご飯だけの付き合いがそんなにいいなら友達として付… 1日中私と会うのは、って躊躇されるより、「ご飯」を軽く誘った方が、のってくれるかなぁって期待して言いました。

…かわいげないですね。

暇つぶしでさえ、会おうって思われないのって、
ほんとに好きではないんでしょうね。悲しいけど。

ご飯をだいたいおごってくれますが、いくらか私も出すときもあります。
お金を過剰に使わせることは、ないです。
彼もお金持ちではないけど、
お金に困ってる、とか私に請求してくることもないです。

No.50 11/05/05 20:10
お礼

>> 48 このタイミングで思ってることを伝える必要はないですよ💦 ただの要求になっちゃいます。 相手が寂しくなるまでほっておかないと… 主さんのペース… 親身になってくださり、ありがとうございます。

言う必要ないですか?

連絡を絶たないと、彼が去ってしまう…か。

テンション上がるのを辛抱強く待っていたら、いいことありますかね(^^;)

今のところ、今日は連絡してません。
内心は声が聞きたくてウズウズしてますが(笑)
いつもだいたいこらえてます。

私も誰か男の人に告られでもすれば、少しは妬いてくれるのかな、とかおかしな妄想までしてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧