注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

善きアドバイスを皆さんどうか私にしてください…

回答7 + お礼4 HIT数 1461 あ+ あ-

きゅるるん( 37 ♀ defDw )
11/05/13 09:04(更新日時)

とてつもない不安な気持ちに時にはかられてしまい、死んでしまおうかなと思う自分が ふといて、我に返るたびに物凄く悲しくて泣きじゃくってしまいます…。 幼い時に実の母親から 思うように愛情を他の姉や兄のように得られなかったトラウマや、その他の事が尾をひいている事がネックになっても一部あるようなのですが…。

今日はテレビでも上原さんの亡くなったニュースには正直、驚きと若いのにというショックで、私も気が動転してしまい、また とてつもない不安にかられて 今、自分が今度は逝く番なのかも…とも気持ちが襲ってきたり、この先の自分に対しても 物凄く恐怖感との間に不安がよぎって どうすれば このような事を少しでも思わなくなるのか…だれかにアドバイスがもらいたくなり、書き込みしました…。

どうか、誹謗や中傷はなさらずに 私の心からの病的な気持ちを誰か助けてください…!!!
よろしくお願いします…

上原さんの御冥福を心よりお悔やみ申し上げ致します…。本当に切ない話で…ショックです。
天国では どうか幸せであってほしいと思います…

No.1591939 11/05/12 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/12 20:54
おばかさん1 

こんばんは。身近に直ぐに相談できる方はいませんか?助けて!と勇気を持って直ぐに話されて下さい。私も自殺未遂は何度かありましたが、今は大丈夫です。無理し過ぎは禁物です。

No.2 11/05/12 20:55
おばかさん1 

それから、どうぞ死なないで下さい。生きて下さい。お願いします!

No.3 11/05/12 21:12
お助け人3 ( ♀ )

お母様の愛が薄く感じたのを引きずってる事が原因だと思うのですが…
私も兄、姉います。もう私は40代後半ですが、何年か前まで母の事を本当の真心で接する事が出来ませんでした。
幼少の頃は離れの納屋の柱に手足を縛られたり、今では虐待になると思いますが、物心ついた頃に聞くと、煩くてしょうがないから柱に縛ったよ!皆、近所の人もしてたしね!…と聞かされました。
小学の時の虐めも気が付いてくれない母でした。
でも一生懸命育ててくれてた事にだけ感謝をする様になったら、隔世遺伝の病気も治ったり、誰にも打ち明けてないパニック障害みたいなものも楽になってました。私の心得違いでこんなに私自身を苦しめてきたんだな~と思えます。
感謝が出来る様になると、良い人生になれますから、主さんも数年かかってもいいから良い人生にしましょうよ😄
自殺なんかしたらダメですよ。天国じゃなく地獄に落ちちゃいますよ。
前向きに生きましょうね❤

No.4 11/05/12 21:18
おばかさん1 

何度もすみません。私は父を自殺で亡くしました。

No.5 11/05/12 22:35
お礼

>> 4 お応えくださりまして本当に有難う御座います。
おばかさんも、何度か自殺未遂の行為があったり、またお父様を自殺で亡くされたという御経験があったりと…
とてもお辛い御経験をされていたのですね…。

今は大丈夫そうなので本当に何よりです。

おばかさんも、どうか 無理をなさらずにいてください…。

身近には そういった話が出来るという人は やっぱり難しくて…

あまり近い存在の人ではない方々に、相談に乗って欲しかったので 今回御相談をさせていただいた次第なんです…。

No.6 11/05/12 23:05
お礼

>> 3 お母様の愛が薄く感じたのを引きずってる事が原因だと思うのですが… 私も兄、姉います。もう私は40代後半ですが、何年か前まで母の事を本当の真心… お助け人3さん、有難う御座います…。同じように お助け人3さんにもお兄さんとお姉さんがいらっしゃるのですね。

私も、母親の愛情は幼い時には感じられずに育ってはきましたが、同時にそれであっても育ててくれた事には感謝はしてもいるのです…。

時には ちょっとした事で すぐにイラついて接する話し方も 相変わらず私には未だにするのもあったりで 時々、本当にウンザリして悲しくなる事もあります…。ですが、昔よりは歳のせいか若干 まるくはなった気配も少しあります。 全てが今は酷いと思わなくはなったものの、 やはり未だに 幼い時の怖いと感じる過去が 瞬間的にフラッシュバックしたり…。 生きていたくなかった時代の不安定な気持ちや、悪夢などから 私もパニック状態に陥りやすくなる事もしばしばあります…。ヒドい時には 吐き気や呼吸困難、胸が苦しくなる状態もです…。 感謝の部分は、私にあるのに…。最近はストレスからか、顔や手足にも ひどいかゆみの伴う発疹が出てきたりで更に私を悩まします。

母親との過去の事もですが、他の悩み事も多々あったりしますので。常に不安との隣り合わせな状態もあって…本当にしんどいです…。

自殺未遂も過去に三回程ありますが…まだ死ねずに未だにこの世をさまよっている自分にも情けなさと悲しい気持ちにもなり、自分でも 本当にツラくなってしまいます…

だけど、死んではいけない。そんな事も十分にわかってはいるつもりではいるのも確かなのですが…本当にツラい経験を幼い時にしていると、どうしても 常に死を考えてしまうものなのかもしれないですね…

No.7 11/05/12 23:12
案内人さん7 

死がコワイ間は自殺したりしませんよ。。死にたい願望に支配され病むと危険なので、メンクリなどに必ず通院して下さい!!

No.8 11/05/12 23:34
お助け人3 ( ♀ )

お礼レス拝見しました。
有難うございます。

過去は過去!今は今よ😌

自殺未遂しても生きてるって事は、まだやる事が残されてるんですよ。
もう、今夜泣いたら明日からは切り替えて前向きに、明るくスタートしましょうね❤私は、フラッシュバックがあった時も死を考えた事は一度も無いです。
天国と地獄を信じてるからなんですよ✨
やはりせっかく生まれてきたのだから、負けたら損ですよ。
今日のニュースも悲しかったでしょ?主さんがそうなっても悲しむ人が多い事を忘れないで下さい。
自然死になるまで生きましょう。
もうマイナス思考は卒業ですよ👍

No.9 11/05/12 23:40
お礼

メンクリに行くと…本当に何か効果や期待出来る事はあるのでしょうか…。 いまいち そのような場所への不安感もあったりして、なかなか足を運べていないのが今のところの現状ではあるのですが…。 行かれた事のある方で、実際に行って良かった事や どんな事をされたのかなどの事柄なども 是非教えてほしいです…。

死に支配されたくはないのですが、支配されて生きる事をたって旅立ってしまった人もやはりいる世界がある事も…今回のニュースの事件で、改めて思い知らされました気がします…。
気持ちが押しつぶされそうです…。

案内人7さん有難う御座います…

No.10 11/05/13 00:22
おばかさん1 

不安でも一度受診されて下さい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧