注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

デブへのあてつけですか?

回答15 + お礼7 HIT数 5935 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/05/23 00:13(更新日時)

私は現在170センチ54キロでダイエット中です。

数ヶ月前は60キロありました。


そこから頑張ってダイエットして今54キロです。


外見はスッキリしてきましたが、まだお腹がぽっこりしてて薄着になれないので、今もダイエットを続けています。



その経過をblogに書いています。
よくあるダイエットblogです。



ところがそのblogについて友達から苦情が来ました。

友達は170センチ90キロあります。


「blogにこのままだと水着が着れないとか、20代も残り少ないから綺麗に20代を終わらせたいとか書いてあるけど、じゃあ私はどうなるわけ!?
汚いとでも言いたいの!?どう考えても私に対するあてつけだよね!」
と言われました。


もちろん個人名を出して名指して「あの子はデブ」とか「あの子は汚い」なんて一言も書いてません。
ましてや太ってる人に対する批判めいた事は一切書いてません。

あてつけや批判もなにも私だってデブを経験してます。
デブを卒業するための経過を書いただけの日記みたいなものです。
食事療法や運動をどれだけしたとかそんな程度です。

たまに「理想は40キロ代です。女の子なので40キロ代に憧れます」とか「太ってた時は可愛い服もサイズが合わなくて諦めていたから可愛い服が着れるようになって嬉しいです」とか
自分の抱負を書くくらいです。


太る太らないは結局本人の意志次第だし、太ってるのが嫌なら人のblogに文句言わず努力して痩せればいいと思います。


私のblogはデブへのあてつけなんでしょうか?💔
何がいけなかったのかわかりません😰

No.1598046 11/05/22 04:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 11/05/22 05:26
お礼

1さんおはようございます。
要するに単なるひがみでしょうか?
「私はこれだけ太ってるのに!あんたは私より痩せてるくせに!」って事かな?
そりゃ例えば170センチで45キロの子が「デブだから痩せなきゃ~!」って言うのは「おいおいもう必要ないよ昉」って思いますが、私自身も今は痩せてきたもののデブだったし、デブだからこそ頑張ったわけです。

というかデブか痩せてるかなんて結局自己満足ですからね。

その友達にも「あんた最近太ったね、痩せないとやばいよ!」とか言われてました。
周りにも太ったねとかやばいとか言われるようになったので頑張りました。

頑張っただけなのに「私に対するあてつけ!?」とか言われたら納得いきません。
もしもひがみで言ってるならその子と友達やってくのだるいなぁ
嫌ならblog見なければいいし、自分も頑張ればいいのにね。

No.3 11/05/22 05:33
お礼

付け足しです。

元々痩せてる人が「こんなに痩せてるのよ!」とか書いてたら当て付けのように見えるのかもしれませんが…
私自身本当に顔もまんまるで、努力してやっとここまでになりました。(まだまだぽっちゃりしてますが)
元々痩せてるのに「デブだと可愛い服が着れない」なんて書いたらちょっと酷いなって思うけど、元々デブだった人が「可愛い服が着れるようになった」って書くのはいけない事なんでしょうか?

あてつけなんて言われたらせっかく努力したのに否定されたみたいで悲しいです昉


友達もダイエットしてて頑張ってるけどやせないなら「私ばっかり結果が出てるの書いたら悪いな」と思って書きません。
でも友達はダイエットしてないし、デブである事に開き直って、痩せなくても死なないとか言ってます。

それなのにblogではデブの私(友達)に気をつかえってなんだかなぁ…

No.4 11/05/22 05:44
お礼

友達にあてつけだと言われた部分を一部抜粋して書いておきます。


「そろそろ夏も近付いてきましたが、まだまだお腹がぽっこりです。このままだと水着を着たらお肉がはみ出てしまいます。ラストスパート頑張るぞ!」


「私もそろそろ20代の終わりが見えてきました。旦那がまだ綺麗だと褒めてくれる間は、綺麗でいたいです。」


「今日は摂取カロリーを1000キロカロリーに抑えられました。運動もしたから600キロカロリーぐらいかな?今までは暴飲暴食してたから食事制限も最初は辛かったけど、やっと慣れてきました。」



これらの日記に対して友達は
「私だってお肉がはみ出るよ!?私は水着着るなってことだね!」

「私だってそろそろ20代終わるのに90キロあるし!あーそうですか!私は汚く20代を終ると言いたいんですか!?どうせ私は誰にも綺麗だと褒めてもらえませんよ!」


「暴飲暴食してて悪かったね!食いすぎだからデブなんだっていいたいんだね!よーくわかったよ!」


「あんたの書くblogは全部私への厭味!文句!デブへのあてつけ!私への冒涜!」

と言われます。


全く意味がわかりません…

No.5 11/05/22 06:07
通行人5 

直接友達と話して下さい。
個人攻撃されても…。
主さんのヒステリックな感情はダイエットの副作用なのでは?

No.6 11/05/22 06:16
専業主婦さん6 ( 30代 ♀ )

もうお友達にブログはやめたと伝えて違うブログではじめてそのお友達には新しいブログを教えないのはどうですか?


なんでそこまで勝手に
僻んで嫌みに聞こえてるのかが理解出来ないけれど
太っていると羨ましいという気持ちから僻みになってしまうのですかね?

友達同士で痩せたことを
一緒に喜んだり逆に励ましあったりできないのは
本当の友達ではないですよね。

痩せて綺麗になるのは私は大いに賛成派です❤

綺麗でいて外見だけでなく内面も綺麗で
自分が大好きでいられるのは大切なことだし❤

そういうのって言葉にしなくても外見内面から勝手に出ていると思うから😄

もうそのお友達にも他の人にもダイエットのことや僻まれそうな内容のお話は
一切しないで
話したい時は旦那さんや
信頼がおける身内の方のみにするのはどうですかね😄
他人ってどう思うかは
人それぞれで自由だから
勝手に僻まれたりしたら
怖いですよね。

あと少しのダイエット
頑張って下さい😄

No.7 11/05/22 06:27
通行人7 ( 20代 ♀ )

ひがみでしかないですね

主さんが痩せて綺麗になって行く事に対して 強い怒りを感じてるんでしょうね

自分だけが醜いまま・・・

本人が努力すればいいのに 他人に当たる・・・

相手にしない方がいいですよ

No.8 11/05/22 06:27
お礼

5さんおはようございます。

個人攻撃してくるのは友達の方ですよ昉
勘違いなさってます。

No.9 11/05/22 06:30
お礼

6さんおはようございます。

応援ありがとうございます。後少し頑張りますⅧ
blogも閉鎖した方がいいんですかね昉
せっかくblog友達も出来たのに昉

No.10 11/05/22 06:33
お礼

7さんおはようございます。

やはりひがみなんですかね…
元々ずっと太ってた子がいきなり痩せたらひがみたくもなるのかもしれませんが私は元々は痩せてました。
友達は前に私が痩せていた時を知ってるから今また痩せても元に戻っただけなのになぁ。

ひがみとかそんな事言うような子じゃなかったんで戸惑ってます昉

No.11 11/05/22 06:45
専業主婦さん6 ( 30代 ♀ )

ブログでお友達出来ていたんですね❤

それなら続けたいですよね😄

もうそのお友達は無視して
会わないようにして
ブログで出来たお友達と
今まで通り頑張るのが一番いいと思いますよ😄

もう大人だし
お友達や仲間って自分の
環境で合う人合わない人と
変化があるから
嫌な思いして付き合うことは自分にも良くないので❤

僻んでいる人や嫌みばかり言ってる人のことは
もう気にしないで😄

自分が望む自分を貫いて😄輝いちゃいましょう✨

No.12 11/05/22 08:24
お礼

11さん再度ありがとうございます坥


そうですね!大人だし友達一人に振り回されるより付き合い方を工夫すればいいですね。
blog以外の事ではその友達は特に嫌な所もないです。
付き合う距離を考えてみます。

blog友達とはお互いのblogを行き来して、たまにOFF会したりしてます垬
皆ダイエット中なので野菜バイキングとか行きます(笑)

No.13 11/05/22 08:46
通行人13 ( 20代 ♂ )

女て被害妄想と妬みパワーが強力らしい

No.14 11/05/22 08:59
専業主婦さん6 ( 30代 ♀ )

うわぁ😄野菜バイキングって楽しそう❤
そういう前向きで頑張る
お仲間は絶対に失って
欲しくないから

そうだね😄その調子で
これからも人生いっぱい
楽しんでね❤

何度もごめんね❤

😄陰ながら
応援しているね❤

No.15 11/05/22 09:10
通行人15 ( ♀ )

本当。見なきゃいいのにね。

ブログって確か、ブロック機能ついてますよね。同じブログサイトのID持っている人でないと閲覧できない(外部からのアクセスブロック)とか、特定のIDを入力して閲覧不可にするとか。
ちょっと調べてみてください。トラブル防止のためにだいたいついてます。

No.16 11/05/22 14:12
通行人16 ( 20代 ♀ )

女性の中には外見まで醜くなると中身まで醜くなる人いるからね。

No.17 11/05/22 14:25
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

栄養のバランスや健康を意識しないダイエットをしてきた様子がお礼文に伺えますよ。
日本人は痩せる事に必死になって、肉体バランス精神バランスを全く考えない。不健康ダイエットで最終的には太る事に脅迫観念をもつようになる。健康と言う意味ではまさに本末転倒な話しだ。170センチで50キロまだ痩せたい……私からしたら、なんとも哀れな結末だわ…としか思えない。

No.18 11/05/22 14:38
通行人18 

まあ、そいつが痩せりゃいい話だけど、デブった友達にダイエットブログなんて教えんなよ(笑)
そのデブの言うことも一理ある。

No.19 11/05/22 14:44
通行人15 ( ♀ )

ガンモさん…それはどうかな。

主さんはまだお腹まわりを気にしています。今までは体重を落とすことに重点を置いていただろうけど、今後は部分痩せを目標にしているかもしれないし。

また、同じ体重でも筋肉がつかない体質の人は、そうでない人に比べて太って見えますし服のサイズも違います。骨の太さなども見た目に関係してきます。

No.20 11/05/22 15:11
通行人20 

お友達は被害妄想ですが

主さん

170cmで40kg代は痩せ過ぎです。
「女の子だから40kg」なんてのは、身長が150~160cm代の人の話しです。
痩せたらいいわけではありません。
バランスが大事です。

細ければ良いわけではなく、女性らしい美しい身体を目指してくださいね😃

No.21 11/05/22 23:58
通行人21 ( ♀ )

あてつけじゃないし。「痩せないとヤバいよ」って言ってきたのは貴女じゃない。だから頑張って痩せたんだよ。なのに痩せたら痩せたで文句言うとか意味わからない。
って言ったら😁?

No.22 11/05/23 00:13
おばかさん22 ( ♂ )

ただの僻み歪んでるよ、気にする事ありませんよ主さんは努力 忍耐力のある方だからダイエットを頑張って出来るんです。


余り無理なダイエットはしないように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧