関連する話題
旦那が深夜に帰宅するようになり、お風呂に入った形跡もない、、そんなことが時々起こるようになりました。 浮気かな?と思いますが、浮気だとしても子供も小さいので離
嫁の不貞で離婚するのですが1歳の男の子の親権を弁護士雇い相談したのですが乳幼児の親権は男性がとるのは、ほぼ不可能だと言われました。 相手が不倫して親権も取れな

メールで離婚したいと…

回答70 + お礼15 HIT数 31008 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/05/26 10:36(更新日時)

友人の結婚式で娘と実家に帰郷しました。結婚式は今日で終了予定が夜です。明日は娘が幼稚園なので、終わり次第新幹線で帰る予定だったのですが、今日の朝携帯を見たら主人からメールがあり、こんなタイミングで言うのは悪いけど、これからやっていく自信がない。すこし前から大好きな人がいて、本気で大切にしてあげたいと思ってる。娘の事は父親として責任持って償っていく。ごめん。でも本気だから。
と書いてありました。実家にいたので直ぐに母親に話したら、感づくんですね…寝てるはずの娘が声を出さず泣いてました。パパとママと一緒にいたいと。娘の為に離婚はさけたいですが、主人が今の家庭を捨ててまで大切にしたいと思う人が出来たなら、離婚しかないと思いました。今から結婚式で…さすがに何でこのタイミング?って感じです…

また夜遅くなるかもしれませんが書きます。
調停とか全く知識ないので教えて頂けると嬉しいです。

本当は泣き叫びたくなるくらい辛いのを堪えてます。
でも娘の為に絶対弱音は吐きたくないです。
どうか力を貸して下さい。

No.1598162 11/05/22 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/22 11:35
通行人1 ( ♀ )

主さんが仕事してない前提で書きます。
とりあえず、旦那は不倫してるから、離婚は考えさせてと言って実家に残るふりをして油断させて、証拠をつかむ。
二人でホテルや食事や自宅に入る写真。
あとは、それをネタに離婚するか女を撤退させるか決めたらいいよ。話し合いははじめから必ず両家と女を呼ぶこと。
慰謝料は離婚するなら旦那。しないなら女から取りましょう。

No.2 11/05/22 12:51
ぱ―ぷる ( 30代 ♂ tU2iCd )

旦那が離婚したいと言っても、「はいそうですか」と簡単に承諾してはいけません。
また口約束だけで離婚届にを判を押してはいけません。
必ず家庭裁判所を通して養育費を成人するまで払うように(払わなかったら旦那の給料を差し押さえできます)一筆書かせるように。家裁は貴女のような立場の方には親切ですので、まず相談してみましょう。それと不倫している人間は不倫の良いとこしか見ていませんので、いざ離婚となると、子供や家族を不幸にして、慰謝料や養育費を払い続けて行くかなければならない事などを考えた時に、不倫相手にそれに値する価値があるかどうか冷静に考えてしまい、考え直す人が多いそうです。旦那の両親と不倫相手の両親も巻き込んで、「離婚するなら、これだけの代償は払ってもらいますよ!」と言うのを明確に強く主張しましょう。娘さんの為にも頑張ってください。

No.3 11/05/22 12:52
通行人3 

主さんは離婚を望んではないのですよね?なら両家を交えて話し合いをしたらいかがでしょうか?でも…スレ文をみる限り旦那さんは本気みたいだし…離婚の決意が固そうですね。同時に離婚の慰謝料をとる準備もした方がいいと思います。電気屋でボイスレコーダーを購入し帰宅し夫婦で話し合う。必ず録音をしましょう。メールで自分から大切な人がいると言ってきたぐらいなので正直に話してくれると思います。相手の女性を交えて話する場合も録音は忘れずに。

No.4 11/05/22 13:35
お礼

皆さん有難うございます😢
ゆっくり一人後でお礼を言わせて下さい…
凄く泣きそうですが堪えて明るく娘と今から友人の結婚式に行ってきます。

主人の両親も私の両親も夫婦で決めなさいって感じです。
あと、主人は大切な人の事を守る為に何も話さないです。
お弁当をたまに作ってくれてた。と言う事と、相手の気持ちも聞いて、主人の事を大切に思ってくれている。とだけ、さっき電話で聞きました。

時間がないので後でまた書きます。

皆さんすみません😢

No.5 11/05/22 14:25
通行人5 

とりあえず旦那さんと相手から慰謝料もらいましょう。興信所に頼んで、不倫の証拠をおさえて下さい。旦那さんの不倫に思い当たるふしはなかったのですか?子供の為に慰謝料はもらった方がいいと思います。主さん今一番辛いと思いますが、歯をくいしばって、主さんに来るべき幸せを待っていて下さい。

No.6 11/05/22 14:28
通行人6 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?

失礼ですが、メールでそんな話をするなんて、何て小さい旦那なんだろうと思いました。

直接言う度胸もないんですね。

そんな人に本当に離婚が出来るんですかね?

主さんが帰郷している時にメールしてくるって事は、もう帰ってくるな、そのままそっちにいろ、と言う事でしょうか?

無神経な人ですね。

No.7 11/05/22 15:02
専業主婦さん7 ( 40代 ♀ )

初めまして。先ず思ったのは、そんな人生を左右する話を何故メールで?って事です。普通なら妻の目を見て話す事なのでは?ご主人、これまでも大事な話は全てメールを通してだったのでしょうか?人として夫として、どうなんでしょう?主さんも辛い気持ちの中で出席するのは精神的に大変かも知れませんが、負けないで下さいm(_ _)m

No.8 11/05/22 15:09
通行人8 

まじ、怒りで震えます。
卑怯な無責任男!!
自分なら…
普通に当たり前に平然として家に戻ります。
近所で助けになる知り合いに連絡し。
旦那には…
『家庭崩壊?そんな理不尽な話に大きな怒りを感じます。家族の人生をまるで虫けらのように扱い、侮辱していませんか。
絶対に離婚致しません。
私は貴方を愛していますし、信用してきました。
子供と妻への責任はしっかり一生かかって果たして頂きます。築いて頂きます。離婚はあり得ません。』
あなた不倫してたんだ~社内不倫ですか。ニタリ。かまかけても。
帰ったら鞄の中など、証拠集めましょう。
それとも探偵で相手女を突き止めましょうか。
上司や社長に涙流して相談したら、まず女性がリストラ、旦那は降格か左遷の可能性がありますね。
旦那の不倫の脅しに。
証拠集め、財産把握しなおして貴女や子供さんに名義を移しましょう。
旦那の義親や親戚、会社の上司、相談し、味方にし、証拠やらお金の準備が整ったら、『離婚するなら慰謝料一億円、不倫女と力を合わせて払え、ただし一括現金で。』とだけ伝えます。義親に女の親に電話入れてもらい、女の親が驚いて不埒な娘を追い込み、別れさせた話もあります。
弁護士に女宛に内容証明送ってもらい、法廷に引きずり出した人も。
ちなみに離婚しなくても慰謝料取れますので。
子供さんにとって離婚よりも、両親がいがみ合っている方が辛いと聞きます。 主さんは何も悪くない。
おどおどしてはダメです。妥協してはダメです。
留守中、女を家に入れてませんか?
旦那と最悪な不倫女。加害者たちのせいで頭がおかしくなっていく被害者を演出しても。

No.9 11/05/22 15:27
通行人9 ( ♀ )

私の従姉妹も主さんみたいだった。いきなり電話きて、今新幹線に乗っててもうすぐ⭕⭕ちゃん←私 の所の駅に着くって。3週間私の家にいて旦那さんが話し合いに二回来て、別れたいと一方的で。結局、従姉妹の親、兄弟、親戚が従姉妹の家に集まり、一方従姉妹は不倫相手に電話して親に言いますって言ったら親には言わないでくれって侃々諤々やって元サヤに戻りました。子は鎹だったんです。今は普通に仲良く夫婦してますよ。旦那さんが息子が可愛いくて仕方ない位大事にしてるから。
長々とすみません、簡単に諦めないで下さい。

No.10 11/05/22 16:29
経験者さん10 

皆さん不倫してるって決め付けてるけど…してないかもしれませんよ?

旦那さんが勝手に本気になってるだけで


お弁当だって…旦那さんが…嫁がお弁当を作ってくれない

作ってくれても美味しくない


その女性が作って来てたお弁当が美味しそうだったから…

良ければ俺のもお願い🙏で作ってあげただけかもだし💦


女性が旦那さんを好きかどうか確かめたい所ですね。


旦那さんが勝手に舞い上がってるだけじゃないかなぁ?

No.11 11/05/22 20:44
通行人11 ( 30代 ♂ )

娘の事は父親として償っていく? は? ですね。 父親の自覚があるんなら 他に女なんか作らないでしょう。簡単に離婚したらダメですよ。

No.12 11/05/22 21:03
通行人12 ( ♀ )

そこまで言われたら、もうすがるのはやめた方がいいですね。きっちり慰謝料もらい養育費も。惨めなサレ妻にはならないで。

No.13 11/05/22 21:05
お礼

皆さん有難うございます💕
今友人の結婚式から帰ってきました。

結婚式に行く前に主人と少し電話で話したので、その時の話と、これまでの状況を少しお話しします。
まず、何故メールでそんな大事な事を話すのか?については、言いにくいから。でした。
相手の子の気持ちは?→主人と同じ気持ちだそうです。
いつからそうなったのか?→1月くらいから気になり始めて、どんどん気持ちが向いていった。
浮気は本当にしていない。本気で大切にしてあげたいから、白黒はっきりしてから付き合うと言う事でした。
娘の事だけは本気で考えて出した結論みたいです。
あとは昔に喧嘩した事を思い出すから…過去の事を言ったって仕方ないってなるかもしれないけど、やっぱり忘れられない。生活も実際ままならないし。でした。
まず1つ目は、過去に喧嘩した事とは、産褥欝になり、更にパニック障害なので、感情の浮き沈みが激しくて主人と衝突した時期がありました。
2つ目は、結婚当初に主人が独身の時に借金をしてた事がわかり、妊娠が発覚。両家別々に話し合い自己破産しました。
この頃主人に、隠したい気持ちはわかるけど、何故こうなるまで隠してたのか聞くと、私が付き合う前から「親が騙されて借金背負わされて苦労してる姿をみてきたから借金してる人だけは嫌だと散々聞いてたから言えなかった」と言われました。自己破産後これからは節約して貯金もして平凡にやっていこうと思ったのですが、ある時電気料金が引き落としできませんでしたと書かれたハガキが届きました。
続きます

No.14 11/05/22 21:13
通行人12 ( ♀ )

彼女もいい条件で離婚してほしいでしょうね。浮気があると慰謝料発生するから、離婚してからの付き合いにしたいだろうし。計画は女の方がシビア。

No.15 11/05/22 21:14
お礼

続き(長いです。すみません😢)
私はちゃんと通帳に入れたのにおかしいと思い、すぐに銀行に通帳記入しに行きました。結果、残高は何百円…
主人は家賃のお金も全て引き落としてました。その日話しを聞いたら、「スロットで使った。勝って元に戻せばいいと思ったら負けて、これじゃやばいと思ってまた引き出して、結局全部使った」と言われました。この時離婚を考えました。

すみません😭
今子供が泣いて起きたので中途半端ですが、また後で書きます😥

皆さん真剣に考えて書いて下さってるのに本当に申し訳ないです😭

No.16 11/05/22 21:21
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

なんか、あっさり受け入れてしまう主に違和感を感じる。
普通、いきなりそんな事を言われたら、とりあえず真意を確認するとこからでしょ?
はっきりもしないことを、すぐにお母さんに話しちゃったり、調停云々って質問したり、もうすでに冷めた家庭だったんじゃないの?と穿った見方をしたくなりますね。

今日の結婚式にしても、乳児でもないようだし彼と留守番でもさせてやれば、そういうふれあいから家庭を大事にする父親になっていくキッカケが出来たかもしれない。

日曜日にパパは一人で留守番、大事な話も実家にペラペラ、そんなような事が他にも色々とあって、旦那は家庭で疎外感を感じていたんじゃないかな?
主が気付いていなかっただけでね。

件の女性との事が浮気かどうかはハッキリしていないが、一つ言える事は、家庭に満足してりゃ、男なんてそうそう浮気しないもんだ。
メールで言ってくる位だから、旦那は話もしたくないくらい主に冷めているのかもしれない。
だけど、まず二人で話し合う事が先決ですよ。親とは言え他人。安易に話すような事じゃないね。

No.17 11/05/22 22:14
通行人17 

いいパパなのかもしれないけれど
ごめんなさい、主さんの旦那のどこがいいのか分かりません

自己破産してるし、電気料金や家賃をスロットに使うし
友達の結婚式行く直前に離婚話しだすし…
ラクな道選んで逃げてばかりじゃないですか

相手の女の子は同じ職場なんだろうけれど
主さんが一生懸命支えていたから素敵に見えてた事に後で気付くのでしょうね
それか、彼女の前では「可哀想な旦那」になっちゃってるのかも…

大切な娘さんの父親という事だけで主さんは辛くても今まで頑張ってきたのかも、だからあっさり離婚を受け容れようとしているのかなって思うのですが…

No.18 11/05/22 22:53
通行人18 ( ♀ )

まだお互いの気持ちが通じ合って間もないですね(旦那さんと彼女)
しかも不倫でまだ体の関係もないと…

それば今最高潮に盛り上がってヒーローヒロイン気分ですよ
恐らく今は何を言っても無駄だと思います

主さんに別れる気がなく、旦那さんの気持ちが戻る日を待つなら
とりあえず別居って事もありだと思います
その間、生活費だけは貰うようにし、旦那さんは彼女と暮らそうがどうしようが構わないと…
今は熱烈に求め合っていても、障害がなくなり、旦那さんの収入も大幅に減り(主さんへの生活費の為に)となると、二人の関係も冷めてくるだろうと思われるので

そうなったら、また戻ってくると思います


ただ、正直別れて養育費だけはしっかり貰った方が、主さんは幸せになれるだろうと思いますが…

No.19 11/05/22 23:12
通行人19 ( 30代 ♀ )

18さんと同じように思いました。

しいて言えば主から離婚切り出したいくらいのダメ夫じゃないです?(失礼)
自己破産する人には色々と仕方のない理由の方も居ますがスロット好きの破滅型ですよ。
そして家族も守れず女にウツツ抜かすなんて最低もいいとこ😨

娘さんに責任持つなら養育費と慰謝料キチンと貰い離婚した方が身の為ですよ。

No.20 11/05/22 23:28
通行人20 ( 30代 ♀ )

主さんのスレを読んで 率直に感じた事は、旦那さんは、金銭、異性、ともにルーズな人間。
口先は上手いが行動は伴わない。
お子さんの事も、真剣といいつつ、上っ面だけでしょう。。
多分、一生治らないと思うので、今のうちに別れた方がいいかな?と感じました。

No.21 11/05/22 23:43
働く主婦さん21 

なんだか、、、結婚しても、子供がいても、まだ恋愛したい、お子ちゃまな男が多い気がします。あきれます。うちの人も同じです。

主さん。ほっとけばいいですよ。戻ってくるまで。

No.22 11/05/23 00:40
サラリーマンさん22 

私なら簡単には、離婚承諾しません。

先ずはしばらく別居します。
3年くらい。その間勉強して国家資格を取り自立できるようにする。

その間の生活費として、●旦那の給料の半分を生活費として要求します。
(法で認められた権利)

相手の女と、旦那に●慰謝料を請求します。
旦那には子供の●養育費を大学卒業迄要求します。
●結婚後築いた財産の半分も請求します。(法で認められた権利。)
別居期間が長くなると、旦那は経済的に悲鳴を上げる)

法テラスで、離婚裁判に強い弁護士を紹介してもらいます。
同時に裁判費用を借ります。

離婚調停か判決をもらう。弁護士に任せる。

No.23 11/05/23 02:07
経験者さん23 ( 30代 ♂ )

不快になられたら申し訳ありませんが旦那さんの立場でした。
俺も他に本気で好きな人ができて嫁に話しました。話してからは当然毎晩責め立てられるわけです。そして冷めきっていた情が更にマイナスになっていきます。
そして別居になりました。生活費は今まで通りでした。
嫁が管理し、俺は小遣いを貰う。
別居中何度もやり直したいと言われましたが、本気なのでどうしてもその気にはなれなかった。

そして調停になりました。嫁はやはり彼女と俺に慰謝料請求してきました。
しかし証拠がない。不倫とは肉体関係が無ければ成り立たなく、証拠となると決定的な物が必要になる。そして一度の関係でなく、継続的な関係を証明しなければなりません。

No.24 11/05/23 02:15
経験者さん23 ( 30代 ♂ )

当たり前ですが関係が無かったので勿論証拠もなく、彼女への請求は却下されました。
俺への慰謝料も不倫ではなく、精神的苦痛による慰謝料で少額でした。 そして別居していたため、婚姻破錠が認められ離婚となりました。
財産分与は、持家のローンもあったため、家を出ていく嫁はそのローン半分を支払わなければならず、プラスにはなりませんでした。

養育費は調停時決めましたが、今は再婚し子供が新たに産まれたので、養育減額になり月三万しか支払っていません。
その他の養育費に関する請求は出来ても、今の生活の為のお金を引いて支払えないので却下出来ました。
この体験を良ければ参考にしてください。

No.25 11/05/23 02:28
通行人25 ( 20代 ♀ )

↑この人のようなパターンになったら主さんが不憫すぎる…😭

No.26 11/05/23 05:34
通行人8 

↑ほんと、寂しい方。
自分勝手な不倫を正当化。やったことは無責任に家庭を崩壊、責任転嫁。
夫を信用していた嫁さんの精神をどんどん潰す悪魔の手。非道。
裁判上都合いい流れを仕組み、まともな後処理もできない方が、でかいつらさげて世の中にはおられ方がいますね。人を不幸にして平気なんだ。
お子様は悲劇。養育費3万(笑)て、その程度の価値なんだ。お子様。父親に自分が産まれたのが悪いとでも言われ続けているようかと。残酷。
元嫁さんには焼け火鉢を顔に押し当てたようなもの。してやったりのおつもりなんでしょう。
参考になりました。
主さん、リアルの多人数の人手がいりますよ(笑)。ひとつずつ逃げ道を封鎖し、無責任に快楽で人の道を踏み外す人には、皆でつけを回しましょう。
旦那さんは自分を守るために平気で嘘つく人のようなので、言葉はいっさい信用できませんね。怪しい。 金銭的にもルーズな人ならまず彼の親戚、身内も巻き込む必要ありそうですね。徹底的に証拠、物証集めて下さい。日記もつけて。

No.27 11/05/23 10:40
通行人20 ( 30代 ♀ )

↑幼少期の怨みは根深くなるようなので、前妻のお子さんにもきちんとしてあげた方がいいですよ。殺人事件の大半が、色恋沙汰からの怨恨らしいので、ご注意ください。
それにしても、自分の血を分けたお子さんに三万て。。。
ある意味すごい父親だ。

主さん、↑の意見を参考にこうならない様に気をつけてくださいね。
ここまで酷い人間は めっっったに居ないと思うので大丈夫だとは思いますが、念のため。

No.28 11/05/23 14:00
お礼

続きを書くのが遅れて申し訳ございません😥続きです。
冷静にならなければいけないと思い、まずはキャッシュカード全ての暗証番号を変えました。それからはなくったのですが、今度は私の財布からこっそりお金を持っていくようになりました。毎日財布をみながら家計簿でチェックしてるので、すぐにわかり、話し合いをしようと決めました。話し合いをした日にキャバクラの女の子の事が好きだと告白もされました。主人は実家に行き全ての事を両親に話し、私に義母から電話がきて、「あんたがお金をもっとあげないから悪い。あんたが全部悪いから優しい女の子に行くのは当たり前、パニック障害なんか気持ちのもちよう」等と言われ電話を切られました。その後すぐ私の両親から電話がきて、義母に私の事をボロクソに言われたと…。悔しくて涙がとまりませんでしたが、夫婦どちらかが100%悪いという事はない、主人も私に思う事があるだろうから、主人に言われた事は素直に受け止めようと、その日の夜、ここが嫌だったから直して欲しい等お互い冷静に話し合い、頑張って行こうとなりました。けれど駄目でした。主人は自営業で内装の仕事をしてます。現場の人達とたまにキャバクラに飲みに行ったりするので、今回もキャバクラの子だと思います。最初は客とキャバ嬢の関係じゃないのか❓とも思いましたが、その相手の子も本気で思ってると思います。昨日の夜に主人からメールがきて、

続きます💦

No.29 11/05/23 14:03
お礼

「明日帰ってきたら話し合いしよう。今日は一人で考えたい」と書いてありました。返事を返してないのですが、私は、シングルマザーとして娘を幸せにしていく覚悟や、年長さんなので、最後まで同じ幼稚園に通わせてあげたいとか、実家も嫁いだ場所から新幹線で何時間もかかる場所なので、小学校から私の地元にした方がいいのか、嫁ぎ先の県に残ってやっていくのか、調停をいつたてればいいのか…考える事が山積みで正直、昨日の今日で話し合える状況じゃないです。キャバクラの女の子だったら、お互い本気でも慰謝料はとれないですよね。私が病気じゃなかったら、生活の支払いを滞らせてでも主人にお金を渡して全て言う通りにしていればこんな事にならなかったかもしれません。でも私には無理だと思いました。アドバイスにありましたが、同じ幼稚園に卒園まで行かしてあげるなら、まだ離婚しない方がいいですよね。
娘の幼稚園もあるので長い事実家にはいれないですし、さすがに明日は帰らないといけないかなとも思います⤵

No.30 11/05/23 14:06
経験者さん23 ( 30代 ♂ )

不倫を正当化と書かれていますが、肉体関係なければ不倫ではないことを知っておいてください。
俺がわざわざ有利になるようにしたわけではなく、法律がそうなっているのです。
法的にはデートやキスくらいでは不倫と認められず慰謝料取れません。 主さん、ちゃんと調べて対策をしたほうがよいと思います。 法律は弱いものの味方でなく、知っている人間の味方です。主さんの今後のためによく調べておくのが得策です。
旦那さんが本当に本気ならばあなたに情は一切かけないでしょう。 しっかり地盤を固めてください。

No.31 11/05/23 14:25
通行人25 ( 20代 ♀ )

↑肉体関係あろうがなかろうがどっちでもいいよ💢

No.32 11/05/23 14:56
経験者さん10 

お互いが努力してたら他の人に気持ちは行かないですよね…

旦那だけが悪いって事もないでしょう。

自分の非も認めないと先には進めないのでは?


いくら結婚しても、日々蔑ろにされてたり喧嘩ばかりじゃ~気持ちも離れますがな!親しき仲にも礼儀あり!
家族と言っても甘え過ぎているのも如何なものかと

主さん…
私も子供が年長の頃に離婚しました。
幼稚園の園長、先生方、お友達が助けてくれて無事卒園。その土地の小学校に入学。

なかなか大変でしたが…結婚してる時よりストレスなく子供と2人で仲良く楽しくやってますよ🌟

ギャンブルにハマる人は最悪だよ~

No.33 11/05/23 15:43
通行人33 

旦那さんの相手の女性はキャバ嬢さんなんですよね❓

私も以前、お水でしたが、本気になってくれたお客さんをあしらう時は『不倫はイヤだから本気なら離婚してから口説いて…』みたいな事を言ってました💦

もちろん、お客様なのでイヤな顔はせず、私も本気です…みたいに演技してました💦

案外、相手の女性もこんな感じではないですか❓

旦那さん、勘違いしちゃったとか😂

とりあえず、お家に帰って様子を見てはいかがですか❓

No.34 11/05/23 16:27
通行人12 ( ♀ )

キャバ嬢ですか。お似合いかも。どうでもいいようなご主人ですね。真剣に悩むのはバカらしい。

No.35 11/05/23 16:38
経験者さん23 ( 30代 ♂ )

31さん
調停するなら主さんにはどうでもよくない事。
不倫で慰謝料求めるならば一番重要です。批判ばかりでなく、主さんの為になる情報でも書き込めばいかがですか?

No.36 11/05/23 22:12
通行人8 

主さん、弱気になってますよ。頑張って下さい。
思考がすっかり相手都合に巻き込まれている気がします。
突然のあまりにも大きなショックにうろたえ、いつもの正常な判断力がにぶるのは、皆そうかもしれませんね。
不倫を正当化し、居直り強盗にぼこぼこにされていますよ。
主さん、仕方ないかもしれないけど、理論武装ができていない。
自分を卑下してしまっている。
不倫は不法行為ですよ。民法上の。
例え確たる不貞(淫行)が立証されなくても状況証拠だけでも、同等とみなされた判例もあります。
ましてや父親たる大黒柱。主さん、まだ貴女ひとりでは話し合いに臨むのは無理だと考えた方がいいよ。
頼りなる親戚や知り合いはいませんか?
いいように巻き込まれて泣きをみるよ。
今は何も決断しなくていいから。
録音機セットし、こちらは沈黙を通し、一言、じっくり検討させて頂きます。と。いっさい何も返事はしなくていい。
もし慌てて弱気になことを口走ってしても、後で撤回できるから。大丈夫だからね。
旦那は自分の罪を隠し、自分を守るのに必死。
自分が悪いのがわかってるから余計に予防線張ってるだけ。親まで味方に入れて。主さんをここまで悪者にできるんだ。
ひどすぎて話し合いにはならないと思います。
人を数人入れて欲しい。
誰もいないなら、弁護士に相談。
証拠集めと過去レス読んで。

No.37 11/05/23 22:25
経験者さん37 ( ♀ )

基本的に裁判所は肉体関係の有無で不貞行為の有無を判断します。でもこれは裁判になった場合ね

調停はあくまで話し合いだからね、調停だと旦那さんの自白があれば不貞行為による離婚成立しますよ。
ただ相手がわからなかったりすると相手への慰謝料請求は微妙

まぁどうでもいい旦那なんでしょうね
どうでもいい旦那に
どうでもいい妻
お似合いだよ

No.38 11/05/24 00:12
専業主婦さん38 

お礼をみていて率直な感想なのですが…
そんなにお金や女にだらしない、しかも何度も繰り返してる旦那さんが本当に主さんや娘さんにとって必要でしょうか??

むしろ別れて、もう旦那さんの事で悩まされない方が主さんの病状も改善するのでは、と感じます…

よく今まで何度も許してこられましたね…😲

考えさせてと時間を稼ぎ、しばらく泳がせて行動を探ってみては。

浮気の証拠や、他にも何かつかめるかも。

No.39 11/05/24 01:38
通行人39 

38さんに同意見😓
主さん今は大変でしょうが頑張ってください💦
まだ27歳と若いから、きっと旦那さんよりもいい人みつかりますよ💦

No.40 11/05/24 02:31
白髪 ( 5WS3Cd )

ご主人がそこまで覚悟決めておられなら、それも仕方ない事ですね。一度調停の場で、親権をどちらするか、裁判官審判を仰いだらどうですか?

No.41 11/05/24 06:58
働く主婦さん41 

キャバ嬢ならば、お金はサラリーマン以上に稼いでます。離婚まで証拠を集めましょう。。絞り取ってから別れれば、旦那はキャバ嬢からも棄てられるのは、目に見えてます。

No.42 11/05/24 07:14
みんみん ( 30代 ♂ t066w )

23は同じ男として恥ずかしい!言い訳するな‼

No.43 11/05/24 08:16
通行人 ( 40代 ♀ ueEIw )

23さんのような例は決して珍しくありません
掲示板では慰謝料、養育費の話が当然のように飛び交っていますが、実際には何も貰えずに出て行く母子が多いも事実です
決められていた筈の養育費も数回振込みの後にうやむやになる場合がほとんど
離婚するなら元旦那から何も求めない覚悟が必要だと思います

私は主さんが気の毒に思えてなりません
主さんにも悪いところがあったかもしれない
それでも旦那のやり方は酷過ぎると思います
お子さんを一人で育てていくのは今の主さんには荷が重過ぎませんか❓
落ち着くまで実家で過ごされてはどうですか

No.44 11/05/24 09:53
通行人44 ( ♀ )

今 スレを見て マジでブチ切れそうです💢

主さんは ちょっと気の弱い女性だと感じましたが 娘さんのために 全力で立ち向かって行って欲しいと思います。

23さんの意見も とても重要だと思います。


先ずは法テラスで相談し 知識を入れてから 話し合いをしてみた方がいいと思います。

また (離婚すると仮定して)調停に持ち込む事が出来ても 慰謝料や養育費は 自営業の旦那では 給料差押えは難しいと思うので 一括払いにしてもらわないと 後々泣きをみる事に成りかねないと思います。
数回支払って そのままになる方はごまんといますから。

相手の女性はそんな事を知ったら もちろんすぐにでも旦那の元から離れて行くと思います😜


とりあえず主さんは知識を入れる事。娘さんのためにも心を鬼にしても断固として旦那に立ち向かう姿勢を見せる事。

今は頭が混乱して大変だとは思いますが 気を強く持って頑張って下さい💪

No.45 11/05/24 10:11
専業主婦さん45 ( 20代 ♀ )

多分旦那さんが一人でウカレテルだけで相手の女性はそこまで考えてないと思います。相手も同じ気持ちって言ってるけど勘違い野郎の思い込みだろうね。旦那さん自己破産とか全く計画性もなくだらしなそうだし、本とに離婚したら相手女性も迷惑がって捨てられて終わるんじゃないかな。養育費とかも絶対払わないタイプだと思うし、ゆっくり考えてから結論出した方がいいと思います。

No.46 11/05/24 10:27
通行人8 

確かに母子の扱いに不条理な話が多く、女性や子供には人権がないのかと感じるぐらい、先進国の中でも最低レベルの国。
政治や経済、法律の世界も恵まれたお坊っちゃま方が中心だから。
なぜ人口の半数は女性なのに、子育てが軽んじられて、男に頼らないと貧困にあえぐ現状に本気で怒らないのか。男に責任を厳しく問わないのか。
養育費の法律も厳しくなるらしいけど、待てないからね。
主さん、近くに力を貸してくれる団体がないか、ネットで調べて下さい。
ひとりじゃ心細いでしょう!
ちなみに知り合いは、先日、夫の不倫を裁判で闘い、裁判官がこっそり後で、弁護士すごいなあ…と驚かれるぐらいの勝利を。
腕のいい弁護士さん✨
知り合い本人はまだまだ取り足りないとがっかりしてましたが。
知り合いは足元かため、用意周到でしたから。
元旦那さんは、結局不倫が原因で超一流企業から転落し、今や競売になった家のローンの取り立てに逃げ惑う、落武者に。
子供達からは嫌われいっさい無視、親戚からも煙たがられ、生活習慣病をいくつも抱えた孤高の翁に。唯一、元旦那の手元にあるのは、用のなくなった中古車一台。
子供たちも父親の葬式には連絡あるかもねと。
主さん、開き直って。
本当は大切に大切にされて当たり前の貴女なんだから😄

No.47 11/05/24 11:02
お礼

皆さん有難うございます🙇💕
読んでいて何回も涙が出ました。

皆さんの意見を読んで、法テラスに連絡してみました。26日に無料なので時間は少ないですが、面談する事になりました。
あと主人から昨日連絡があり(主人は昨日帰ってくると思ってたので)いつ帰ってくるの❓と言われ、幼稚園これ以上休ませる訳にいかないから、とりあえず明日帰ると言いました。主人は「何か迷ってわからなくなってきた。実は、ノート見ちゃったのね、(何か辛い事があったり、主人や姑に言われ事をノートに書いた事があって、自分の引き出しにしまってました)見ちゃいけないとは思ったんだけど、〇〇(私)も何かこうやって悩んでたんだなぁと思ってさぁ。
って言われました。
私からは自分の考えてる事とかを言わない方がいいと思ったので、別れ話しを切り出した主人が迷ってたら私はもっとわからないです。とだけ言いました。

今日これから用意して帰ります。
話し合いで私は別れたくないと言った方がいいですよね?

皆さんの意見を参考にして、今日電気屋さんで録音できるレコーダーを買いたいと思います。

No.48 11/05/24 11:40
神 ( 30代 ♂ EYsNw )

私もあなたの旦那と同じです 好きな人ができ妻と子供を捨てました 好きな人と生活して子供が大事と築きました でも私の場合手遅れでした 多分今は旦那さんは女しか見えてません 一つ提案なのですがその女と生活させてあげたら それでダメだったら諦めて慰謝料をとる 旦那は築くはずですよ 家族が大事と 今奥さんが何言ってもダメなので旦那に離婚はしないけどその女と生活して大事と思ったら帰ってきてと言ってみてください

No.49 11/05/24 12:00
通行人49 ( ♀ )

そんな事したら都合いい女になるだけ😩そうしないと気付かない男もおかしいし😥

No.50 11/05/24 12:39
通行人50 ( 20代 ♀ )

私の旦那もデリヘル嬢に本気になり、出ていきました。貯金からお金を使いきりそれでも足りずホストのバイトまでして彼女に会っていました。

主さんの旦那と同じように女とお金にルーズな人でした。
私も、娘いますがそんな旦那いりません。父親の分もこっちで愛情捧げましょう。
主さんも、慰謝料もらえるだけもらって、切り捨ててあげればどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧