注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

褒めすぎだろ↓

回答4 + お礼0 HIT数 1755 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
11/05/23 20:49(更新日時)

わたしの親戚はめっちゃくちゃお世辞を言う人、と言うか…
あまりにも人を褒め過ぎです。

今日もお土産を渡しに行ったら「見ないウチに綺麗になったね~」とか「わたしはデブだけど〇〇ちゃんは痩せてるね~」とか「〇〇ちゃんの性格が好き~」とか……
大袈裟かもしれませんが一分も置かずに褒めてきます。

そこまで付き合いないし、本音も言えないので「ありがとうございます」とか「そんなことないですよ~ハハハ」と笑って流して話を変えようとするんですが…

なにかにつけてヨイショされ、話してて疲れます↓

彼女は自分に自信がないと言っていましたが、じゃあ自分とわたしを比べないでくれ…というか褒めないでくれ…
返しに困るって感じで段々テンションが下がっていきます
(;´Д`)

テンション下がったら下がったで「〇〇ちゃんのそうゆう冷静な性格が良いよね」なんて言われて…


もうどうしたらいいんでしょうねわたしは(・_・;)

親戚付き合いあるし我慢するしかないんでしょうか?
いい人だけどなんかしんどい。

ちなみにその調子で今日は1時間半はお世辞責めされてました。

No.1599006 11/05/23 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/05/23 16:16
通行人1 ( 30代 ♀ )

いわゆる「褒め殺し」ってやつですね☝

お疲れ様でした💦

No.2 11/05/23 16:28
雪城翠恋 ( ♀ 23fvCd )

いいやん。
お世辞かもしれないけど、
褒めてくれてるんだから。

けなされたりされるよりマシと思って…とりあえず受け止めましょう😅

No.3 11/05/23 16:39
通行人3 

けなされるのも嫌だけど、褒められ過ぎるのもちょっとね…😓バランス的にちょうどよければ良いんでしょうが😅

No.4 11/05/23 20:49
通行人4 ( ♀ )

ほめ返してほしかったのかも?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧