注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

引っ越した部屋に幽霊が出る

回答100 + お礼21 HIT数 58509 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/05/31 11:36(更新日時)

私は、今まで 幽霊とかの類いは、一切信じないできました…
寧ろ怖がりだし 信じたくありませんでした

都内某所で格安でマンションに引っ越して、一月立ちますが…
霊感の全く無い私ですら 何かの視線をいつも感じるし…

友人を引っ越し祝いに部屋に呼んだら 玄関まで来ていきなり青ざめた顔で、
私用事思い出したから帰ると言ってダッシュで、帰るし…
後日理由を聞いても訳を言ってくれず
3日前に彼女は、体調悪くして入院したんです

昨日お見舞いに行こうとしたら、
看護師経由で私との面会を断ると言われました

怖くて訳分かりません

極め付きは、今朝起きたてに寝ぼけまなこで クローゼットの扉の隙間が開いてるのに気付いて
閉めようかと近づくと 何処からともなく「うぅーぅうぅーぅ」って
女性の声が私の周りをまるでサラウンド音みたいに微かな声で駆け巡ったと同時に
隙間から異常に見開く目が見えました⁉

私は、あり得ない程の悲鳴を上げて、
その場から逃げ出して玄関に出ると
隣の夫妻が私の悲鳴に気付いて出て来てくれました

少し続きます

No.1601429 11/05/27 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 11/05/27 09:00
お礼

続きです

すると隣人夫妻がストーカーか何かかも知れたいと思い すぐさま一緒にクローゼットまで来てくれて 開けてくれたのですが誰もいませんでした…

私は事の経緯を隣人に話してみたら 私が仕事で留守の間に 私の部屋から ドンドン⁉とか叩く音が頻繁に鳴ったり 叫び声がそんなに大声でわないらしいですけど 聞こえたり

今日の内に私の所に苦情を言いに来ようと、思ってたらしく…よく話を聞くと隣部屋なのに家賃が二万も安いんですよね❗

これから気を落ち着かせたら 不動産屋さんに行こうと思いますが…

こんな話して、大丈夫でしょうか?

No.6 11/05/27 09:14
お礼

一括ですみません😣💦⤵

やっぱ言った方が良いですよね💦 こんな事を書いてる私自身が怖いし、隣の夫妻も私が越してきてからの現象とか言ってるし…私に何かとりついたんでしょうか😣

マジに怖い❗

No.14 11/05/27 10:15
お礼

またまた一括でスミマセン

テレビで見たことあるけど…やっぱり言った方がいいんですね😣

値段がうちの部屋だけ安いのは、今朝知りました

ただ最初に部屋を見せてもらった時に 陽当たりは良いけど 何か無機質ってのが気になったけど 8畳部屋のフローリング 1LDKで六万は、お買い得だと思い決めました

でも皆さんのアドバイスを聞いてる内にやはり こう言った事は、バカに出来ないし 危ないんだと 認識出来ました

ありがとうございます

早速行って来ようと思います

No.19 11/05/27 12:47
お礼

またまた一括でスミマセン

ショックです…今日と明日、不動産屋さんが研修旅行でお休みでした😢

告知というのは、無かったですけど…今考えてみれば 他のお部屋よりお安くしときますみたいな事を言われて 間取も気に入ったしベランダ広かったので安さに目がくらみ、あの部屋にしてしまいました…

やっぱり幽霊ですよね…信じたくないし、気のせいだと思いたいけど…

今晩怖くて帰れません😣

No.22 11/05/27 14:24
お礼

>> 20 気のせいじゃないの? 疲れているだけだよ 自分は曰く付きの事故物件に住んだ事あるけど、何も起こりませんでしたよ ありがとうございます

やっぱり気のせいでしょうかね…

なんか もう分からなくなってきました⤵

No.23 11/05/27 14:26
お礼

>> 21 びっくりする程ユートピアをやってみたらどうでしょう(´∀`) レスありがとうございます

びっくりする程のユートピアってどうゆう事でしょうか😞

No.28 11/05/27 18:32
お礼

>> 24 不動産屋さんが今日、明日いないなんて… 主さん。 偶然ではありませんよ。 脅かすわけではありませんが、嫌な胸騒ぎがします。 主さんは一人暮… レスありがとうございます

はい…独り暮らしです😣

彼氏は、2ヶ月前に別れました⤵

偶然でわないとは、どうゆう事でしょうか😞

今日は、近くのホテルに泊まろうと思います

隣人にも迷惑をかけたし、友達も私のせいだとしたら最悪です😣

No.29 11/05/27 18:36
お礼

>> 25 今日明日は、スパか、ネカフェか、ホテルに泊まって休みましょうよ 度々レスありがとうございます

今日は、怖くて仕方ないので近くのホテルに泊まろうと思います

私のせいで色々な人達に迷惑をかけてしまったみたいで申し訳ない気持ちでいっぱいです😞

No.30 11/05/27 18:38
お礼

>> 26 主さん大丈夫ですか? レスありがとうございます

凄く怖いです😣

明日は、仕事なので気は、紛れますが…職場の同僚に相談した方が良いのか、凄く迷ってます😣

No.58 11/05/28 15:52
お礼

一括でスミマセン

皆さんの親身になってくれてるアドバイスが本当に有り難く…その半面怖さも増しました

今日は、会社の上司に話してみました

私にとっては、昨晩から色々ありすぎて まだ頭の整理がつきません

今夜経過を落ち着いたら、書こうと思います

私はもう 誹謗中傷でも何でもいいです 本当にワケわからなくて困ってます

実家にも知らせたいけど 迷惑かけますかね😣

また今夜レスします

No.73 11/05/29 00:15
お礼

一括でスミマセン

昨日は、ホテルに泊まったんですが…何度寝そうになっても同じ夢を見るんです😣

私が怖がってるから 精神的に参っていてそんな夢を勝手に見るんだと思いますけど…内容は、書くのも口にするのも怖いので書くのを止めます😣

今日は、会社の上司に話したら、やはり笑われました…でも私があまりの動揺ブリに 同期のS美さんだけは、面白半分かもしれないけど話を聞いてくれて(泣)

明日は、お店が午前中棚卸しだけど 午後はお店(会社)も休みなので、不動産屋さんとお祓いしてくれる人に同行して頂けるそうです

心配していただいた皆様ありがとうございます😞

私こんな事初めてで、バカにされると思ってましたが 皆様の優しさに涙出て来ます😢

早く終わりにしたいし また友人とも関係を取り戻したいです

頭の整理がつかず乱文でスミマセン

No.76 11/05/29 00:39
お礼

>> 74 不動産屋さんに事実確認ができたらすぐに結果を待ってます‼ 中途半端に怖い話だけ聞かされたで終わりにしないで下さいね💦💦結局は心理物件だった… スミマセン

怖がらせるつもりは、ありませんでした😣

私本当に怖くて どうしたら良いか分からなくて(泣)

怖がらせるつもりなら、昨日の夢とか話してます😢 ごめんなさい 少しでも人にすがりたくて😣

迷惑をかけてスミマセン

No.78 11/05/29 00:45
お礼

>> 75 お祓いは無理 もっと最悪な状態になる。 今はエネルギーが強すぎてどうにもならない。 弱まるまでそっとしておくしかない。 あれこれやっても取… 何人かおられましたが お祓いは、無理ってどうしてですか?😣

お母さんが…😣

ごめんなさい アドバイスをしていただいてるのに…

どうしたら良いんでしょうか? じっとしてるのが怖いんですけど😣

No.79 11/05/29 00:47
お礼

>> 77 主さん、今日もホテルに泊まりますか? はい😣

今日は、満喫にいようと思います

周りに人がいないと不安で不安で

No.81 11/05/29 00:55
お礼

>> 80 虚しいより怖くて眠れません😣

No.83 11/05/29 01:04
お礼

>> 82 ごめんなさい

昨夜お母さんの夢を見たので😣 内容は、言えませんが 何度眠りについても同じ夢を見るんです😣

不安でお母さんと電話で話したら、いつもと変わらず元気そうにしてましたが 夢が気になって😣

こんな事、お母さんには、話せないし…

No.103 11/05/29 18:40
お礼

沢山のアドバイスありがとうございます

まず今日不動産屋さんに行き 事の経緯を話して来ました

相談を聞いてくれたS美さんと行ってきました

最初は、案の定唖然とされたし、半ばバカを見る様な目をされましたが 何故私の部屋だけ安いのかは、間取が構造上多少狭いのと…今まで事故や亡くなられた方が、いる訳でもありませんでしたけど…何故かあの部屋だけ 人が次から次へと変わるらしく 築15年で、他の部屋が4~7回位の入れ替わりが平均らしいですけど 私の部屋は、人気が出ないのか、私を含めて22回目だそうです

元々その不動産屋さんが大家兼ねてるので 何が原因なのか分からないけど 間取の不利なら値段を少し下げればと言う事で、値段を下げてたそうです

私の話を年配の事務員さんが聞いてくれて 明日お祓いを無料でしていただけるそうです

長くなるので続きます

No.105 11/05/29 19:04
お礼

続きです

その後入院した友人が今朝退院したと彼女から連絡が入りました

彼女に事の経緯を話してみたら、急に泣き出して 玄関で若い男性が「帰れよ‼クソガキ‼」といきなり怒鳴られ 物凄い形相にショックで逃げ出したそうです…

勿論私は、何も見えなかったし聞こえませんでした😢

診断だと 過労の貧血だろうとの事で1日検査入院したそうです…でも仲が良かった私の部屋でいきなり、凄い形相で怒鳴られたのがショックで私との面会を断ったそうです

もう…😢偶然と思いたいし 幽霊なんていないといまだに、思いたいけど

考えすぎなら、まだ私一人がバカにされれば良いけど…事の経緯を一緒に同行してくれたS美さんからして やっぱり異常だと思うよと言われました😣

今晩も怖くて帰れません😣

夢でお母さんが咳が止まらず苦しんでるのを 顔を上げないから顔が見えなかったけど ただただ「うん❗うん❗うん❗うん❗」と頷いて母親を見下ろす女性を見るんです

もう夢も怖くて😣

No.106 11/05/29 19:32
お礼

あの…それと沢山のアドバイスありがとうございました

こんな馬鹿げた相談を聞いて頂いてありがとうございます

バカにされても 明日は、お祓いをしてもらおうと思います

友達ももう大丈夫と言ってくれてますし 私が脅えてばかりいるから そんな妄想を頭で考えすぎてるのかも知れません

閉鎖ってどうしたら良いんでしょうか?

一応閉鎖したいと思います

沢山の意見ありがとうございました

No.121 11/05/31 11:36
お礼

皆さん 色々な意見ありがとうございます

お祓いをしてもらいました 多少ご近所迷惑になってしまいましたが…

お祓いをして激的に変わった事が1つあります

不満は、全く無かったんですが 来月で会社を辞めようと思いました しかも急に(笑) 迷惑をかけてばかりでしたが ここを出ようと悩んでる内に お祓いを済ませた瞬間 何故か、会社を辞めようと思いました

そしてやはりこのマンションを出ようと思います

両親には、今回の件をまだ話してませんが いずれ話そうと思います

それと、気のせいだと思いたいけど…やはりこの部屋は、何かの気配をお祓い済ませても感じます

ストーカーとかでも嫌ですし 私が脅えてばかりいるからなのかも知れませんが とにかくこの部屋は、私には合いません😢

そう決意したら 何か気配を感じても、圧迫感は無くなりました

最後に皆さんのアドバイスありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧