注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

不倫、堕胎、暴力、失明

回答100 + お礼4 HIT数 96950 あ+ あ-

みか( 33 ♀ DyByCd )
11/05/31 07:53(更新日時)

何が普通なのか分からないので相談させて下さい。
昔の知り合いで
妻子ある男性との話です。

昨年の11月に5年ぶりの再会
関係を持ちました。

12月に私の妊娠発覚、結婚している事を伝えられました。同棲スタート。
3月に話し合いの末、堕胎
4月末に同棲解消
5月1週目に妊娠発覚
その後に彼に階段から突き落とされ流産、骨折
もう妊娠出来ないと言われました
翌週に顔面を殴られ右目失明
今に至ります
運転が必要な仕事の為、失業

彼は一度は離婚して一緒になると言いましたが
やはり責任は取るけど
子供の為に離婚出来ないと。

バカですが
私は今も彼が好きです。
堕胎した事で後悔したので
おろした後も
避妊しませんでした。
出来たら一人で育てる覚悟が
ありました。

普通、女性にここまでしたら
どう責任を取るのでしょうか?
女性はどうして欲しいものですか?

お互いの責任もあります。
自業自得なのも分かっています。

精神的に不安定なので
誹謗、中傷、不倫非難は止めてください。
よろしくお願いします。

No.1601455 11/05/27 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/05/28 09:37
通行人51 ( ♀ )

階段から突き落とされた


仮に打ち所悪かったら 主さん死んでますよ。

主さんの事 大事で 大好きで 愛してるなら暴力殺人未遂などされないと思います。


その男は 主さんに対して 100%の愛情はありませんね。0%ですね(マイナスかも)


殺されない様に🙏

No.53 11/05/28 10:02
働く主婦さん53 ( 30代 ♀ )

どこをとっても、主さんは普通じゃありません‼
私も中絶経験ありますが、苦しみ、悲しみあったからこそ、徹底して避妊するようになりましたけど…。

それはさておき、主さんを階段から突き落としたり、失明させたり、が愛情ある行動に思えますか?
主さんもわかってるとおり依存でしかないですよね。 これ以上彼と関わってたら、次は主さんの命が危ないと思います。

No.54 11/05/28 10:05
お助け人54 ( ♀ )

他のレス読んでいませんが何故、病院は警察に通報しなかったのですか。

No.55 11/05/28 10:08
通行人55 ( 30代 ♀ )

そこまでされてまだ好きなのが理解できません。突き落とされ産まれるはずだった赤ちゃんも殺された訳です。あなたの右目も。好きだから仕方ない。それは結構だけど、彼に捨てられたらどうやって生きてくの?
突き落とされ胎児を殺し、子供産めない体になった上、失明までしたのです。
目を覚ましなさい!

普通なら慰謝料でしょうね。
不倫関係の事で訴えても不倫相手は不利ですが突き落とし、暴力、失明は大丈夫です。
本当に彼妻子あるんでしょうか。それも疑問です。ただ責任取りたくない逃げの為の嘘の可能性はないのでしょうか。普通は妻子がいたらどんな状態でもパッと同棲には踏み込めませんよ

No.56 11/05/28 14:44
通行人56 ( 20代 ♀ )

なぜ避妊をしなかったのでしょうか。完全な暴力、DVです。DVは受ける人間にも原因があると言います。もうこれを機に離れましょう。一度殺されかけてるのに、もう好きとか言ってる場合ではありません。でないとまた被害に合いますよ。

No.57 11/05/28 15:07
通行人57 

かわいそうだけど、子供さんは産まれなくて、きっとよかったよ。
大きな苦しみを抱えて生きるはめになっただけだから。産まれたことを恨みながら生きることになったから。
あなたも男も狂ってる。
残酷なことを繰り返す。
あなたは男というか人を判断する力がまったくないし、男は無責任で暴力的サドイステック。
もう半分は殺されてしまったんだ、金なり、刑なり考えて終わりにするしかないよ。
奥様に慰謝料払うのはあなた。
そんなつまらない男のおかげで、そいつを疫病神と見抜けないせいで、親からもらった大切な身体を捨てた惨めさは、これからじっくり時間をかけて味わうことになるよ。
診療内科に行って相談して下さい。

No.58 11/05/28 15:19
通行人58 ( ♀ )

こういう人って、依存っていうより彼の容姿が好みなだけなんだよね。容姿が自分の好みなほど離れられなくて、こういった執着や依存のようなことがおこるから。だって性格とか人間性とか最悪なのに彼にしがみついてるって、あとは残ってるもの容姿しかないだろ。いい加減にしろや~ もっと妥協して次みつけろ

No.59 11/05/28 15:30
通行人59 

なんで警察に通報しなかったの?
殺人未遂じゃん?

お腹に宿った命にかんしては
二人で殺したも同然じゃん
胎児は子宮の中で切り刻まれて
殺されていくんだよ

二人とも最悪だ

No.61 11/05/28 17:47
通行人61 ( 20代 ♀ )

!?!!!?

彼氏のどこが好きなの?「彼氏は私がいないとダメなのよ!」って思ってるのかな?

残念ながら彼氏はあなたの事なんとも思ってないと思う。好きな女にそこまでしないよ。

あなたも悪いけど💢全部バラしてガッツリ慰謝料取ってやれば??

しかし赤ちゃん…二人も…今頃あなたの後ろで泣いてるよ。

No.62 11/05/28 22:44
働く主婦さん62 

一緒にいても幸せになれるとは思えません。

No.63 11/05/29 00:19
通行人63 

可哀想な人。

あなた。
それは好きとかじゃなくて依存性です。

No.64 11/05/29 00:29
通行人64 ( 20代 ♀ )

なにをバカなこといってるの!?目をさましなさい!!

No.65 11/05/29 00:32
通行人65 

普通って
この世の中ないと
思います。
人それぞれの考えや
価値感などあると思いますが
その中にこれが正しい答えと言うのはないと思います。

自分で決断した気持ちが答えだと思いますよ。
周りの人達の言葉を聞く事で色々と自分の中で考えて
参考にして自分自信の答えを見つけて行くんだと思います。

私も主さんみたいな
人生を送った時がありました。
気持ちは分かります。

暴力振るわれても
彼女や奥さんがいても
子供を下ろしても
それでも嫌いになれない。

だけど
それは恋ではなく
その人に依存しているだと思いますよ。

彼はそういう主サンの気持ちを利用しているだけだと思います。
だけど主サンが彼と離れれる自信がないなら
自分が納得するまで
付き合ったら
自ずと答えが見えてくると思いますよ。

ただ
自分の体や心は大事にしてください。
自分を守れるのは自分しかいません。
これ以上
自分を傷付けたら駄目ですよ。
主サンは毎日、笑えてますか?
人は本当に幸せだと感じていたら
自然と笑っています。
それが幸せと言うことだと私は思います。

主サンのこれからの人生が幸せであることを祈っています。
長文、失礼しました。

No.66 11/05/29 02:15
通行人66 ( 30代 ♀ )

何で暴力を振るわれたらすぐに警察か救急に連絡しないのか…

失明って軽く書いてるけど、これから先まだ人生長いんですよ

どれだけひどい事をされたのかまだわからないですか?

早く警察と病院に行って下さい🙇

早く体と心の痛みが癒えるといいけど…

No.67 11/05/29 02:56
通行人67 ( ♀ )

4ヶ月で堕胎、
2ヶ月後に妊娠?

危険にも程がある

そんな管理能力で1人で育てるのは無理かと思います。


階段から落とされたことと失明に関して慰謝料をとるぐらいでは?

No.68 11/05/29 03:04
お姉さん68 ( ♀ )

主さんには両親はいないの?失明したことは知っていないの?普通に考えても矛盾だらけで…理解不能。不倫しながら同棲って。。妊娠と堕胎を短期間でする自体考えられない。どうしても本当の話だとは思えない位エグい。どの道心療内科に行った方がいいです。主さんみたいな骨折や失明とかさせられたら警察へ行くけどね。なぜ行かないのかもわからない。。地獄の沙汰も体次第ではいけませんよ。。

No.69 11/05/29 06:09
きゅー ( 30代 ♂ HRKqc )

基本的に普通じゃないです。彼を警察に突き出してください。あなたも精神科を受診するなり、カウンセリングを受けるなりしてください。

No.70 11/05/29 07:03
通行人70 ( 30代 ♂ )

不倫は否定はしません 肯定派ですが… まず 同棲と妊娠は まずかったね⤵

普通は同棲しないよ‼

あと暴力で 流産 失明なら 警察行かないの… あなたは 馬鹿ですか💢❓

普通は警察行くけど できないから 自業自得で 被害者ぶるないよ💢 生きいて楽しい❓ はやくリセットしちゃうば‼

それぐらいの批判に 堪えるないと 生きていけないよ🍀

自分は必要以上なパワハラで 少しハンディあって💧 生活や仕事制約あるけど⤵ 必死なんだよ‼ わかった‼

No.73 11/05/29 09:08
働く主婦さん73 ( 30代 ♀ )

警察行って下さい。

No.74 11/05/29 10:04
通行人74 ( ♀ )

精神不安定なのは自分で引き起こした事でしょう?

行き着くとこまで行ってから、誰かに助けてもらおう、温かい言葉をもらおうとでも?


妊娠は二人の責任。
一度避妊に失敗したならなおのこと気をつけなければならない、堕胎してすぐ妊娠なんてありえない話。


何やってるの?
早く目を覚まして下さいよ。
体ぼろぼろになって、罪のない胎児を二人を犠牲にしてまで男にしがみつかなきゃいけないの?

No.75 11/05/29 10:14
通行人75 

責任とるわけないでしょ。

馬鹿すぎ。

責任とってくれないから相手殺して自分も自殺て事になる。

もうその男から離れなさい。じゃないと死ぬよ。

二人の水子も彼を凄く怨んでるのが見えます。上手くいきっこない。

早く離れて、貴女の命だけでも助けて水子供養してあげて下さい。

貴女に今のままでは幸せはこないです一生ね。

好きっていう気持ちは間違い、意地になってるだけ。

No.76 11/05/29 10:26
お礼

沢山の意見ありがとうございます。
やはり自分では決別する事が出来ないので
両親に全てを話して私もカウンセリングを受けようと思います。

自業自得ですが追い込まれている私には正常な判断は無理だと思います。

一歩前に進んで笑顔で生きてた頃に戻る様、頑張ります。

様々な意見ありがとうございました。

No.77 11/05/29 11:26
悩める人49 ( 30代 ♀ )

主さん

頑張って‼‼‼

両親は絶対あなたの味方だよ。

ちゃんと現実と向き合って
幸せになってほしい。

No.78 11/05/29 11:30
通行人63 

幸せになって下さい♪今乗り越えたら幸せが待ってます。

No.79 11/05/29 12:51
社会人 ( 30代 ♂ mnyKw )

命を重んじてるのであれば、被害届出す等、彼に責任を取らせてこそ、主さんが前進できるのではないのですか❗
それができなければ、主さんは犯罪者そのももじゃないですか!
辛いと思いますが、被害届からスタートして下さい。
主さんできますか❓
彼はまた必ず同じことをしますよ。
今、行動しないとまた尊い命が無くなります。
主さんにできることはそれしかありません。

No.80 11/05/29 17:42
通行人80 

恋愛の感情よりも先に、相手の家族と、警察へ話し、被害届を出してね。 で、恋愛感情はその後でだよ。 で、主さんは盲学校へ行って按摩、針の勉強をして、免許を取ってくださいね。 視力障害者は働ける職業限られちゃうからさ。 自分の誤りの失明ならともかく、叩かれて失明だし。

No.81 11/05/29 18:15
匿名 ( 20代 ♀ t71Ww )

妻子に責任が取れない人間は他の人にも責任なんて取れませんよ。
言葉ではなく行動を見ましょう、それが真実です。


妻子が可哀想とおっしゃいますが、そんな人間になってしまった彼自身も可哀想だと思います。

本当に好きならば、家族に申し訳ないと思うならば、彼を訴えてちゃんと責任を取らせてあげようとは思えませんか?
絶対とは言えませんが、訴えられて痛い思いをした事がきっかけで彼が更正する可能性はあります。
今それが出来るのは主さんだけです。
好きな彼にまともになって欲しくありませんか?

No.82 11/05/29 19:06
お姉さん68 ( ♀ )

💡警察には絶対に行って下さいね。危険な人を世間に置かないで二次被害者を出さない為にも行動をして下さい‼貴方だけの問題で片付けては駄目です。貴方は警察に行ってというレスには触れないでいますが何故でしょう?本当に失明したんですよね?医師から今後の指導などを受けたと思いますけど…??とにかく警察に行って下さい👍看護師の友達からスレ内容があり得ないんだそうです。私もなるほどと知識を得ました。警察に行った報告を待っていますね。。^^;m➰w

No.83 11/05/29 20:05
通行人64 ( 20代 ♀ )

いつまでも何をやってるのか…。早く警察いきなさいな。バカになってはいけませんよ!

No.84 11/05/29 21:02
レッドスター ( 40代 ♂ oQc8Cd )

冷たい言い方ですけど
もうその男の人とは、 別れた😖方が言いと思いますよ?これ以上あなたが、付き合ってたら体がボロボロになりますよ。あなたがまだ好きなのは、わかりますけどこれ以上殴る蹴るの暴行を受けてたらひどい事になりますよ、僕だったらその男をぶん殴りたい気持ちですよ😠

No.85 11/05/29 21:04
専業主婦さん85 

私はもうすぐシングルマザーになります。

あなたは今は何をされても彼を好きなんでしょうけどそれによって生まれてきた子をまで殴られてもあなたはその人と一緒にいるつもりですか、?

あなたがどんなにひどいことされても相手を許す、好きになるのはあなたの勝手ですが

もし生まれてきた子もあなたのように殴られそれでも父親好きと生きていくような子にするのですか?

自分のことばかりみないで周りをみなさいよ

No.86 11/05/29 21:42
通行人86 ( ♀ )

そんな事で悩んでんの?
産むの簡単だけど
育てんの大変だから😁

No.87 11/05/29 21:58
通行人64 ( 20代 ♀ )

↑二件
子供が産めないからだになったと書いてありますよ。

No.88 11/05/29 22:11
働く主婦さん11 ( 30代 ♀ )

辛い思いをした分、これからは幸せが待っています😃

人生には色々な道があり、今は踏み外したのかもしれない。
でも、気が付き元の道へ戻る事によって、また新たな幸せが待っています。勿論、人生は楽しい事ばかりではないので、辛い事も沢山有ります。

主さんが今経験した辛い事は、マイナスではないので、必ずや気持ちを切り替えて、前に進んで欲しいと思いました。

同じ事は繰り返さず、主さんが晴れ晴れと前を向いて笑顔でいる事が出来ますように・・・応援しています😃

No.89 11/05/29 23:35
悩める人89 ( 20代 ♀ )

私も経験あるけど…


主さん、

あなたは失明しても彼を好きなら、我が子を堕胎と都合いい形で殺したなら…それまでも好きなら、踏ん張って下さい。


やめろとか別れろとか逃げてって書いても多分主さんには届かないから


好きなら腹をくくるしかないです。



暴力されても我が子を殺されても、それまでも結婚したり、内縁の妻になろうとする方は沢山います。誰にも打ち明けていかなくなりますが



責任を取るかは本人しか分かりません。


何らかのいい寄りをした時、鳴いたら主さんはどうなさるおつもりですか?


みんな真剣に答えてますから匿名とはいえ真剣に考えて欲しいです。


文章が真剣なんじゃなくて、今あなたが考える事はなんなのかな

心配です

No.90 11/05/29 23:59
お礼

正直な気持ちを書きます。

自分自身、これからの事が不安で仕方ありません。
目が見えない事、子供が出来ない事、1人になる寂しさ。

甘えた事を言っているのも
弱いのも、自業自得なのも、

現実を受け入れる時間も心も
まだ完全ではありません。

本当にもがいて苦しんでる今です。
私も友人に同じ相談をされたら
きっと皆様と同じ回答だと思います。
なのになぜ、自分の事になると

いい年をして自分で決断する力のなさ、全てをどうしたらいい?どうしたらいい?と他人に求めてしまう子供です。

本当にどう言葉にしたらいいのか分かりません。

皆様をイライラさせると思います。
本当にすいません。

No.91 11/05/30 01:08
主婦 ( ♀ SRxBw )

殺人未遂。法に触れてなくても流産させるなんて殺人と変わらない。妊娠できない体に失明なんて一生つきまとうことですよね?今はよくても後で必ず後悔しますよ。それでも好きなんて理解できませんが…

警察に行く気なくても、医師の診断書などは用意しておいた方がいいですよ。

主は今後の生活を第一に考えるべき。

No.92 11/05/30 05:43
匿名さん ( NbQ6w )

優柔不断と流されやすい性格。

芯がない。
地に足が着いていない。
しっかりしたら?
そろそろ、
ずるずるしたら、
危ないね。
もういいんじやないの?
だから相談してるんだよ、
徐々に彼から去って行きなさいよ。
ただし、また繰り返さないように強くなれば?

No.93 11/05/30 06:21
通行人93 ( ♀ )

階段から突き落とされて流産て、、、殺人未遂と殺人罪、右目失明って暴行罪みたいなものじゃないですか?
私と一緒にいてくれるのは彼しかいないと思い込んでいるだけではないですか?
殺されてしまうかもしれないですよ。


子どもが出来なくなってしまっても貴女といたいんだ。って言ってくれる人はいますよ!!
今の彼は辞めて下さい貴女のこれからのために!!


お身体お大事にして下さいね!!

No.95 11/05/30 12:05
主婦 ( ♀ SRxBw )

よくわかんないけど不倫ってことは、逆に主が奥さんに慰謝料払わなきゃなのかな?
でも主も散々な目にあってるし、チャラなのかな?
よくわからんけど。

No.96 11/05/30 16:40
匿名 ( WAidCd )

33で片目失明+子供産めない…
男からしてみたら、結婚する価値が無い💧
オバサンじゃ出会いも無いだろうし、傷物じゃ知り合っても付き合う価値も無い⤵

自業自得⤵
生活保護受けながら孤独死だね…パターン的に。
早く見切りを着けなかった自己責任💧

今できる事は、不倫とわかってたんだから奥さんと子供に慰謝料を払う事と、その男からDVの代償として慰謝料もらう事じゃない❓
手元に残らず傷が残るのみだろうけど…

何で自立できないの❓

No.97 11/05/30 17:01
通行人97 ( ♂ )

全ては自分で招いた結果です。人が良すぎだし。男は最低だし。早く見切り着けた方が良いと思います。
×有り子持ちの男性も沢山いますから、今度は自分の事ばかりじゃなく人様の為に生きなきゃですね。子育てやらも有だと思いますよ。目を覚ました時には手遅れになりそうですから、早く目を覚まして下さい。

No.98 11/05/30 17:24
通行人98 ( ♀ )

暴力によって、流産して、翌日に失明するほどの暴力をまた受けているのに、病院が警察に通報しなかったのは、どうしてですか?

No.99 11/05/30 17:25
通行人99 ( ♀ )

ドラマの世界かと思う💦

まだまだ、不幸がありそう😞何だかんだで主が招いた事?

早く幸せになって欲しいです😞

No.100 11/05/30 22:20
通行人100 ( ♀ )

なんとなく気持ちわかります。
どんなひどいことされたって好き、むしろ彼になら殺されてもいいくらい愛してる。私もそう思ったことありました。
でも分かってるはず。
不倫ていう時点で無責任な彼だと思うけど、あなたに堕胎までさせた時点で彼は最低男。堕胎させられた時に別れないで付き合ってしまったから子供を産めない体にされ暴力を受け失明し、そんな男に何の価値があるのでしょうか?言葉は悪いですが、はっきり言って人間のクズです。
精神が不安定で一人では冷静に状況を判断できないのかもしれないけど、あなたの体はあなただけのものでは無いし、ましてや彼だけのものなんかじゃありません。
あなたにも自分を産んでくれた親、家族、友達がいると思うし、そんな人達を悲しませてはいけないと思います。私の身内にあなたのような人がいたらとても悲しいです。悲しいどころかその彼を同じ目に合わせてやりたいくらい悔しいです。
実際私の妹がそうでした。自分の大切な妹が彼氏ごときにボコボコにされたと思うとその彼氏を殺してやりたいくらいでした。
今の彼のせいであなたはどんどん独りになります。どうか、彼の事よりもあなた自身のことを愛してあげてください。
中には冷たいレスもあると思いますが、これだけの人があなたを思ってレスしてくれています。
どうか、あなたがこれ以上辛いめにあいませんように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧