注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

ベビーフードばかり与えるママ友は愛情ない

回答100 + お礼3 HIT数 79598 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/05/29 13:32(更新日時)

ママ友は9ヶ月の子供にベビーフードばかり食べさせてます。
それて良いのだろうか?
ランチに行ってもベビーフード持ってきてます。
私は毎日手作りで、食事作ってる時間が多いし献立も考えてるし、自分の時間がないです。
ママ友は楽して、栄養もなにもないベビーフード与えて自分の時間を満喫してて子供が可愛そうです。
紙芝居作ってる暇、お出かけしてる暇、上の子供と一緒に公開保育行ってる暇あったら手作りしろよ。ベビーフードは体に悪いのに、ほとんど与えるって聞いて信じられません。
毎日手作りしてる私は子供に愛情あります。
皆さんママ友どう思いますか?愛情ないでよね。

No.1602717 11/05/29 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.21 11/05/29 09:31
お礼

レスありがとうございます。
ベビーフードに頼ってて
手作りしないママは、手抜きですよね。
私は一時保育に預けたりする時も食べさせた事ないのがあるかもしれませんので手作りの弁当を持たせますよ。
3回分の離乳食作って大人用の食事作って洗濯、掃除してると時間がないです。
寝るまで抱っこしてないと泣くし、ママ友は泣いても上の子いるからって、ほったらかしみたいです。ほっとけば寝るって考えもおかしいですよね。

No.48 11/05/29 11:00
お礼

レスありがとうございます。
3食ベビーフードって言ってましたよ。
ベビーフードは本当に見た目悪いし栄養もないし保存料入ってるだろうし、臭いし、私の手作りの方が立派で栄養もあるし、見た目も綺麗でパンも車やアンパンマン作ったりしてるんですよ。
おにぎりも花の形作ったりしてます。
私は母乳で優秀だと助産師さんに言われたし手作りはすごいって褒められました。
ベビーフードやミルクなどレトルト使ってる方が馬鹿親の手抜き育児で愛情がないですよ。
母乳、手作りが優秀なママって言われるんだからレトルトはダメでしょ。

No.103 11/05/29 13:32
お礼

皆さん色々ありがとうございます。
では助産師さんが言う優秀なママとはなんなんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧