注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

近所のママ友と距離を置きたい

回答72 + お礼47 HIT数 53103 あ+ あ-

おばかさん( 31 ♀ )
11/06/07 23:42(更新日時)

始めにお断りしておきますが、このスレは母子家庭への批判ではありません。気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ありません。
二ヶ月前に引越してきました。三歳と二歳の子供を連れて近所探索していたら自宅近くの母子寮のママ達と知り合いになりました。次第に立ち話に加わる様になり、私の家でお茶会する事を提案されました。お茶代折半の話はなかったので、ケーキ、クッキーを焼き、ママ五人と八人の子供達をお招きしました。子供達には麦茶とオレンジジュースを出したのですが『ファンタがいいっ』と騒ぎ出し、ママの一人が買いに行ってくれる事に。ただ、財布を持って来なかったと千円要求され渡してしまいました。でっかいファンタ以外にスナック菓子も何個か買ってきました。子供達が二階に勝手に上がったり、寝室や客間で騒いでも知らん顔だし、片付けは一切せず『パパがいる家は良いよねぇ』と去って行きました。寝室の買ったばかりの絨毯にウンチが落ちているのを見て、もう家に来てもらうのは止めようと思いました。済みません、続きます。

No.1606485 11/06/03 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/03 23:24
通行人1 

どうぞ

No.2 11/06/04 00:04
通行人2 ( ♀ )

続きは無いようなので
レスさせて頂きますが…

『母子』〓非常識

というのは偏見です😓

🏠にあげたのであれば
子供にもママにも
『2階は🆖よ✋』とか
普通に諭せばいいだけのことだし😓

お茶会と銘打ったのは
主さんが シンママさんたちを『ご招待』したんでしょ?

『会費制』ということを
予め…取り決めしていたのであれば 別だけど
普通…お招きしたら
茶菓は家人持ちでしょ😓

まぁ…『お呼ばれ』の側は
手みやげの ひとつは提げてくるのはエチケットだけど😓

No.3 11/06/04 00:24
お礼

続きです。
断ることが出来ず、次のお茶会も家になり私が出す物以外を食べたり飲んだりしたい人は各自持って来るように、また台所とリビング以外は入らない様に子供達を見てる様に約束してもらいました。
当日聞いてたよりもママ、子供の人数増えてるし、ビール、ワイン、焼酎、つまみを大量に抱えやってきました。案の定、酒が入ったので子供達を放任。禁煙と断ったのにビール缶を灰皿にしてタバコを吸いはじめる始末。あるママが私の部屋に入り、服やバッグを物色し『貸して』、私の主人が休みの日に『車で買い物に連れていけ』等などの非常識な要求をされました。また、話題といえば母子家庭がどれ程大変かの自慢合戦、他人の批判や悪口。ママ友に教えて貰いたかった地域情報や子育ての話は一切出ず。
4時に夕食準備を理由に解散をお願いしたがスルーされ、6時に残ったつまみで子供達にごはん食べさせるから米を炊いて欲しいと。イライラが限界に達し強い口調でお断りしちゃったところ、『パパに養ってもらってるだけなのに、上から目線』とか『母子家庭を馬鹿にしてる』と捨てぜりふを吐いて去って行きました。各部屋が散らかり放題だったのは言うまでもありません。

No.4 11/06/04 00:29
通行人4 ( 20代 ♀ )

ムカつきますね。そいつら。
私だったら絶対もう付き合いますやめます。
家になんて二度と上げないし、ふざけるなって感じですよね。
あれでしょうね。
主さんが羨ましいんでしょうね。それにしてもマナーが悪すぎる。

No.5 11/06/04 00:36
通行人5 

非常識過ぎて、ムカつきますね💢💢💢
図々し過ぎ💢💢💢💢💢
そんな奴らなんか、断っていいですよ。
所詮、そんな仲間としか一緒にいられないんですよ。
大黒柱がいて、寄生出来る場所を探してるだけかと…
色んな人にそんな事してるんでしょうね💦

No.6 11/06/04 00:38
専業主婦さん6 

ひどい‥
主さん利用されてますよ
(>_<)

No.7 11/06/04 00:40
通行人7 

お住まいはどちらですか?(何県・府まででいいので💦)非常識を通り越してあっけにとられました💦ママ友は何人来たのでしょうか?全員母子寮の方ですか?

No.8 11/06/04 00:44
通行人8 ( 20代 ♀ )

…無いわ…絶対無理。

有り得ないと大声で叫んでも足りないくらい有り得ない。

ウンチにお酒にタバコに放置。

本当に人の親なのかとびっくりします。

旦那に養ってもらってるから羨ましいのかなぁ。
そのママ達が離婚したのは主さんのせいじゃないのにね。

まぁママ達は結婚決めた時、今の主さんみたいに、家があって旦那が優しくて可愛い子供がいる、それを想像してたけど上手くいかなくて離婚。
理想を手に入れている主さんが羨ましくなるんだろうね。

だからといって今回の事は許せないし、許す必要も無いと思います。

言葉悪いけど、そのママ達が育ててる子供達も躾がされてないだろうから、私なら自分の子供が影響受けるの嫌だから、縁切ります。

No.9 11/06/04 00:51
お礼

長くて済みません。
その後道端で会ったり、家に来て『何日に同窓会あるから服借りに来た』とか、『次のお茶会いつ?』等、都度キッパリと断るんですが、恫喝か泣き落としをされ、玄関先で揉めるのももう疲れました。最近は地域に他のお友達も出来て、お互いの家を行き来したり、子育て支援センター行ったり忙しく、そのママ友達とお話しする暇がありませんが、電話はしょっちゅう、メールは毎日来ます。
お互い一緒にいて楽しめる関係なら良いのですが、一方的に要求されるだけなので、挨拶だけの関係に留めたいのです。
距離を置くにはどうしたら良いでしょうか?
お願いします

No.10 11/06/04 00:56
通行人 ( 40代 ♀ ueEIw )

皆が皆じゃないけど母子寮に入れるのは人並の生活が出来ない人だからです
どういう人か想像つきますよね

  • << 25 遅くなって済みません。 夢中で返信していたらこんな時間になってしまいました。明日必ずお礼させて頂きます。
  • << 33 レスありがとうございます。 母子寮、母子家庭を強調してしまいましたが、私は彼女達だから縁を切りたいんです。 他の母子家庭のママ友何人かいますが、皆さん強く、優しく、清々しい方ばかりで沢山学ばせてもらっています。

No.11 11/06/04 00:57
通行人11 ( ♀ )

主さんオモチャにされてますね。寮は仲間ですよ。団地は1家庭ですが、寮というのは1団体です。母子寮で検索してみて下さい。私は母子寮は知りませんが、寮好きで寮に住みながら働くスタイルで何度も体験しました。仲間うちでは、外に住んでる方の家は荒らす為にありました。悪ふざけも、嫌がらせも、仲間と楽しくやってました。30歳過ぎてもですよ。寮の集団性はある意味問題です。合コンなんてお金も払わずにトンズラを毎回したけど、24時間団結してる仲間と一緒だから男達なんて全く怖くない。主さん彼女達はママ友じゃないですよ。行動に集団性があるし、わざとなので仲良くしない方が良いです。主さんは完全にカモにされて舐められてるんですよ。

No.12 11/06/04 00:58
通行人4 ( 20代 ♀ )

再です。
今はとりあえず、我慢して断り続ける方がいいと思います。
服は貸せない。忙しい。用事がある。と断り続けてたら、向こうから連絡なくなるんじゃないかな。

主さんがんばって。

No.13 11/06/04 00:59
通行人7 

着信拒否したらいいと思いますが💧子供の年齢が同じで校区も同じなら、小学生までに他のママ友を沢山作ります。

No.14 11/06/04 01:02
通行人14 

主さんも余り良く知らない土地で付き合い浅いのにお茶会の招待は行き過ぎかと思います。

No.15 11/06/04 01:05
専業主婦さん15 ( 30代 ♀ )

やはり断り続けるしかないと思います。一度でも貸したりお茶会をまたしたりしたらつけあがりそう💧
お疲れかと思いますが、頑張ってください❗
…そんなママ集団がいるなんて…びっくりしました😠💧

No.16 11/06/04 01:07
働く主婦さん16 ( ♀ )

その方達に「約束事も守ってくれなくあげくに暴言とは、非常識な態度に呆れました。今後の付き合いは一切しません」
と一斉メールする。

その後しばらくはウダウダうるさいかもしれませんが完全無視ししてれば相手も諦めるでしょう。

断ち切るためには毅然とした対応ですよ。

No.17 11/06/04 01:08
お礼

>> 2 続きは無いようなので レスさせて頂きますが… 『母子』〓非常識 というのは偏見です😓 🏠にあげたのであれば 子供にもママにも 『2階は… 早速レスありがとうございます。
三回に分けて書かせてもらいました。遅くなっちゃって済みません。

そうですよね。そのママ達が非常識であって、私の書き方だと母子家庭=非常識と取られても仕方ないですね。失礼しました。
そのママ達が『お宅はパパがいるから~』と事有るごとに言うので、そこを強調したく母子家庭と書かせて頂きました。
お茶菓子や飲み物は招待した側持ちですよね。ただ、出した物以外に欲しい場合は自分達で出し合って欲しかった。初回の会でそれはちょっとケチでしたかねぇ。

No.18 11/06/04 01:10
通行人11 ( ♀ )

再レスです。新しいお友達が出来てなによりです。新しいお友達を大切に、相手がどんなに頑張っても脈がないと解るまで、突き放して下さいね。主さんは主さんに合ったお友達と仲良くするべきです。私も寮仲間とはバッタリ付き合わなくなりました。

No.19 11/06/04 01:31
お礼

>> 4 ムカつきますね。そいつら。 私だったら絶対もう付き合いますやめます。 家になんて二度と上げないし、ふざけるなって感じですよね。 あれでしょう… レスありがとうございます。出来るだけお一人づつお礼を書きたいので、レス遅くなってもお許し下さい。
共感して下さってありがとうございます。
越してきたばかりで、やっと出来た友達で嬉しくて浮かれちゃいました。
よく知らない人達を簡単に自宅にあげた私が一番ブーなんですが。

No.20 11/06/04 01:38
お礼

>> 5 非常識過ぎて、ムカつきますね💢💢💢 図々し過ぎ💢💢💢💢💢 そんな奴らなんか、断っていいですよ。 所詮、そんな仲間としか一緒にいられないんです… レスありがとうございます。
緊急地震速報で息子がおきちゃいました。寝ましたのでレスします。遅くなって済みません。

共感して下さってありがとうございます。
断っても、断っても暖簾に腕押しって感じです。『で、いつ?』ってなってしまうんです。私は気も口調も強いんだけどなー。
完全になめられてますね。

No.21 11/06/04 01:46
通行人21 ( 20代 ♀ )

夜中にしつれいします。母子家庭、母子家庭じゃないにしろ💦普通であれば夕飯まで食べて帰らないし、タバコも吸いたいなら外で吸いますよね💧それに、洋服貸して、バック貸してなどは出会ったばかりのママ友になんか言わないですよ😱その人たちがたんに非常識です😱お茶菓子についてはおよばれするお宅が気をきかせて多少は準備するかもしれないけど、私ならみんなで相談しておよばれするお宅に何か持って行きますけどね💧ジュースやらお菓子やら😄だって、ただでさえお宅を汚すかもしれないのに申し訳ないですもん😱ゴミも一応まとめて持って帰るふりくらいはします💦相手側がいいのよと言ってくれたら甘えてすててもらいますが💦それが常識だし出会ったばかりのママ友との付き合い方ですよ💧母子家庭だからってより非常識な人間たちなんですよ😱そんなんとは付き合わない方がいいですよ💦身を滅ぼされます💦気を付けて下さいね💦因みに、私は過去に母子家庭でした😱今は再婚してます。私が母子家庭だった時はもっと気を遣ったと思います💦やっぱり母子家庭だからと言われないように💧それが普通だと思います💧

No.22 11/06/04 01:47
お礼

>> 6 ひどい‥ 主さん利用されてますよ (>_<) 共感して下さってありがとうございます。

今一番怖いのが、私の主人がママ達に会ってしまうことです。
主人は格好付けたがりなので、『車いつでも出しますんで。』とか『男手が欲しい時には』って絶対言います。
なので、主人に事情を話し、ママ友と会っても余計な事しゃべらないで!と釘を刺しましたが、『お前は嫉妬深い』ですって。
話しになりません。

No.23 11/06/04 01:55
お礼

>> 7 お住まいはどちらですか?(何県・府まででいいので💦)非常識を通り越してあっけにとられました💦ママ友は何人来たのでしょうか?全員母子寮の方です… レスありがとうございます。
東京都です。
都道府県によって何かあるのですか?

二回目のお茶会はママ七人と子供十人くらいです。
正直、お酒やタバコが気になり、紹介されたのですが新しいママの事は覚えていません。元からのママは全員寮です。

No.24 11/06/04 02:17
お礼

>> 8 …無いわ…絶対無理。 有り得ないと大声で叫んでも足りないくらい有り得ない。 ウンチにお酒にタバコに放置。 本当に人の親なのかとびっくり… レスありがとうございます。
ママ達は『パパがいて養ってもらってるんだから』とかって簡単に言ってくれるけど、主人は怒りっぽいし、浪費家だし、自宅は何十年ローンだし、服は独身時代に買った物ばかりだし、おこずかいないし、専業主婦に見えるけど、深夜のファミレスバイト扶養内でやってるし。(子供二人保育園に預けられる程稼げないから)
優雅な生活とは程遠いのですが。そういう内情をお話しすれば、少しは遠慮してくれるかな。

No.25 11/06/04 02:20
お礼

>> 10 皆が皆じゃないけど母子寮に入れるのは人並の生活が出来ない人だからです どういう人か想像つきますよね 遅くなって済みません。

夢中で返信していたらこんな時間になってしまいました。明日必ずお礼させて頂きます。

No.26 11/06/04 02:20
通行人26 ( ♀ )

何て最悪な…
私自身母子寮に2年いました(しかも東京…)
今は出ましたが、寮にいた人とは一部の人と連絡は取っています
でもみんな仕事をしているから、寮にいた時からそんなにしょっちゅう会うことなかったけどな…

ご主人には車など貸したりは絶対🙅と言っておかないとダメですよ。
万が一ぶつけても、きっと(絶対)修理代払えない~と払ってくれないですよ
母子家庭だから…
母子寮にいるから…ではないと思うんです。
母子じゃなくても、図々しい人やいい加減な人はいます
個別で会ったときは、良い人だったから主さんも最初は嬉しかったんですよね?
ズルズルと断ってもスッパリ断っても、悪く言われるならスッパリ断った方が良くないですか?

No.27 11/06/04 03:53
通行人27 

ファミレスのこと言ったら、押しかけるに決まってるじゃん 馬鹿なの?

No.28 11/06/04 08:01
通行人28 ( 40代 ♀ )

大変な想いされましたね😔私も母子家庭ですが
そのママさん達は常識が無さ過ぎですね。 パートの話しは止めた方が。

貴女が居ない時来る可能性も有りですよ。旦那さん人前では良い人ぶるのですよね?

挨拶程度の関係でいましょう。相手にしたら又来ますよ

No.29 11/06/04 08:18
専業主婦さん29 ( 30代 ♀ )

主さんいいカモになってしまったんですね~💦
賃貸なら引っ越してしまうのが一番ベストだと思いますが。

No.30 11/06/04 09:35
専業主婦さん30 ( 30代 ♀ )

距離を置くには断り続けるしかない。が、
ご主人に掛けあって、有ること無いことあなたの陰口を言う者もいるかもしれないし、最悪ご主人が寝取られる可能性も。
そもそも心から仲良くしようだなんて思っていない、壊したい放題な人達のようだから、しっかりとご主人の手綱は握っておいたほうがいいですよ。
話しにならなくても何度も何度もご主人に訴えて、自分の一番の味方にしておかないと。

No.31 11/06/04 10:01
円形脱毛 ( 30代 ♀ l73pc )

最悪な母親達と知り合いになった主さんが気の毒です。
これは、母親としてより人間として駄目でしょ。

以前団地住まいだった時、自己中ママ友対策に使った手は、電話は常に留守番電話機能を使う。
メールは気が付かなかったふりをして返信しない。

次第に彼女の方から離れていきました。
それでもしつこい場合、主さんが毅然とさた態度で断り続けてください!

しかし…こういう非常識な人を母親な持った子供も気の毒ですね。

シングルの不幸自慢して何が幸せなんだ?
自分の不幸なんて意地でも口に出さないのがシングルのプライドでしょう。

プライドも何もなく、他人を羨むくらいなら軽々しく離婚なんかするな!
姑、小姑に囲まれ結婚生活続けるのだってどれ程大変か…。
私から言わせれば、我慢も出来ず好きに離婚したんだから、誰にも頼らない、シングル生活送りなさい!
すみません、私も愚痴になっていました。
応援してます。

No.32 11/06/04 10:02
通行人32 ( ♀ )

それってもう みんなで『またあの家行って騒ごう!』 とか言われていますね。。

今度電話などかかってきたら
『うちは子供が喘息っぽくて、タバコを吸われたりすると困るし、子供の前でお酒を飲まれるのも困ります。すみませんが、もう呼ばないように主人に言われてるので…それに、今家の中を改装してて…座る場所もないんです。外の方がマシですよアハハ』

と、ハッキリ“家にはあがってもらいたくない”とアピール。

それでもしつこいなら 『では主人と話してもらえますか?お宅に伺いますよ?』
それか、絶対に出ない 話さない。

No.33 11/06/04 11:55
お礼

>> 10 皆が皆じゃないけど母子寮に入れるのは人並の生活が出来ない人だからです どういう人か想像つきますよね レスありがとうございます。
母子寮、母子家庭を強調してしまいましたが、私は彼女達だから縁を切りたいんです。
他の母子家庭のママ友何人かいますが、皆さん強く、優しく、清々しい方ばかりで沢山学ばせてもらっています。

No.34 11/06/04 12:02
お礼

>> 11 主さんオモチャにされてますね。寮は仲間ですよ。団地は1家庭ですが、寮というのは1団体です。母子寮で検索してみて下さい。私は母子寮は知りません… ご忠告ありがとうございます。
カモにされている、利用されているだけなんでしょうね。気をつけます。
ありがとうございました。

No.35 11/06/04 12:13
お礼

>> 12 再です。 今はとりあえず、我慢して断り続ける方がいいと思います。 服は貸せない。忙しい。用事がある。と断り続けてたら、向こうから連絡なくなる… 再レス、励ましありがとうございます。

強く断っても暖簾に腕押し状態です。
『もう家でお茶会はお断りします』と言うと、『分かったからっ、で、いつ?』って感じです。
一ヶ月以上かこのやり取りを繰り返しています。
こんな調子なので、こちらも感情的に返す事は止め、居留守やのらりくらりで何とか逃げてます。
頑張ります。

No.36 11/06/04 12:23
通行人36 ( ♀ )

スレの中の本音が凄いね(笑)

母子家庭を叩いているように見せて、実は専業主婦と母子家庭を互いに侮辱するような設定。
「養って貰ってるクセに」とか、言われても言い返さない不思議さ…
該当しない人物だから怒りもないんだよね(笑)

よくいるよね。相手してもらいたいために「🌕🌕さんが(悪口)言ってたよ」って取り入ろうと必死な奴。

地に足つけた生活送れるまで、頑張れ😁

No.37 11/06/04 12:45
通行人37 

最初が肝心でしたね。
そう言う点では主にも非が有ります。
仲良くなりたいが為に招いたのでしょうか?

今からでも お断りしたら良いんじゃないですか?

No.38 11/06/04 12:59
お礼

>> 13 着信拒否したらいいと思いますが💧子供の年齢が同じで校区も同じなら、小学生までに他のママ友を沢山作ります。 レスありがとうございます。
着信拒否ですね。
道端で会う可能性が高いので、ちょっと怖いです。
最終的な手段で使わせてもらいます。

そうですね、お互い今の土地に住み続けるならば、同じ小学校ですが、母子寮って、そんなに長く住み続ける場所ではないと思うので、そこまで先の心配は正直していませんでした。でも地域の他のママ友何人かと最近仲良くさせてもらっています。

No.39 11/06/04 13:19
お礼

>> 14 主さんも余り良く知らない土地で付き合い浅いのにお茶会の招待は行き過ぎかと思います。 レスありがとうございます。
友達できてかなり嬉しかったので、舞い上がっていたとおもいます。反省してます。

No.40 11/06/04 13:21
通行人40 

寮や団地に入って母子家庭だ!って弱者アピールする人とは絶対付き合いません

普通の人に比べて母子家庭の非常識率、性悪率は高い

No.41 11/06/04 13:34
お礼

>> 15 やはり断り続けるしかないと思います。一度でも貸したりお茶会をまたしたりしたらつけあがりそう💧 お疲れかと思いますが、頑張ってください❗ …そ… レスありがとうございます。
のらりくらりかわしながら、遠退いていってくれるように待ちます。

No.42 11/06/04 13:38
普通の人 ( ♀ VDO0w )

主さんのイラつく気持ちすっごく分かります。母子家庭同士、母子寮同士で仲良くすればいいのにね💦
厚かましいですよね。価値観が違う人に何言って無駄です。私も母子家庭の保育園ママと親しくなったんですが何回か遊びに行ったり付き合って行くうちにヤッパリ合わなくて💦
パパいないしアウトドアの時は誘ってってしつこいから誘って出かけたら一銭も出さないし昼の弁当まで私が家族に作ったやつ食べるし😤二度と誘わない😒って思いました。しかし男の人ってそこまで気にならないみたいでうちの旦那も事ある毎に声かけてやれって言うからイラッて来ます。

No.43 11/06/04 15:10
通行人43 

こんにちは(●´∀`●)/
きっぱり断っても、で、いつ?なんですよね?
言い方悪くて申し訳ないですが、ただ馬鹿にしておもしろがってるだけだと思います。お茶会も現在はそんなに開きたい訳じゃなくて困らせたいだけにみえます。今度、で、いつ?って言われたら、ん~じゃ20年後でどぉ?とかわしてみては?こっちも、ありえない返答してたら馬鹿馬鹿しいことに気付くのではないでしょうか?

No.44 11/06/04 15:49
お礼

>> 16 その方達に「約束事も守ってくれなくあげくに暴言とは、非常識な態度に呆れました。今後の付き合いは一切しません」 と一斉メールする。 その後し… アドバイスありがとうございます。

二回目に部屋に来た時の事に対して文句を言って、もう家は貸したくない旨を伝えましたが、一切付き合わないという決別宣言は特にしていませんでした。ハッキリした態度が必要ですね。

No.45 11/06/04 15:49
通行人45 ( ♂ )

普通に7人もよぶかな~。夫婦中が悪くなりそうな感じ。俺が旦那だったら間違いなく怒るね💢車も貸さないし、保険が家族限定だから無理って言う。嫁さんが、嫌な思いしてるなら協力するけどな~俺は。家庭が悪い雰囲気なる。

No.46 11/06/04 16:04
お礼

>> 18 再レスです。新しいお友達が出来てなによりです。新しいお友達を大切に、相手がどんなに頑張っても脈がないと解るまで、突き放して下さいね。主さんは… 再レスありがとうございます。

優しいお言葉ありがとうございます。
11さんは昔のお仲間と自然消滅されたんですか。
昔の事は昔の事ですもんね。

No.47 11/06/04 17:24
働く主婦さん47 ( 30代 ♀ )

酷い人達もいるもんですね😩
きっぱりはっきり断って何言われても無視するより他ないですよ⤵
ご主人にも理解を求めてね。

母子家庭云々の問題じゃないよ🐙
その非常識な人達が困ったさんなだけで。
主さんもそう言ってるのに嫌みなレス者がいるってのも何だかな~

No.48 11/06/04 18:15
通行人48 ( ♀ )

もしかしたら一番気をつけるべきはご主人かもですね。

なんとか時間をかけてやっと疎遠になったと思ったらバッタリ出くわして安請け合いしなきゃいいけど💧

後念のためにハッタリでホームセンターで、防犯カメラ設置中 みたいなステッカーを買って目立つところに張っておいてもいいですよね。
出費が可能なら本当に付けてもいいし。
ネットで購入して、自分で取り付ければたいしてかからないらしいです。

頑張ってください‼

No.49 11/06/05 22:34
お礼

>> 21 夜中にしつれいします。母子家庭、母子家庭じゃないにしろ💦普通であれば夕飯まで食べて帰らないし、タバコも吸いたいなら外で吸いますよね💧それに、… お礼遅くなって申し訳ありません。
土日は主人がいるので携帯触る時間がなくて。

母子家庭とか関係なく非常識な人達なんです。
ただ、仲間には皆さんすごく優しいので、私は大切な友達にしようと思われていなかっただけの事ですね。身を滅ぼされない様に毅然とした態度をとっていきたいです。
21さんは本当に素敵なママで、女性なんでしょうね。常識人で、気遣いが出来て、優しくて。
そんなあなただからこそ、あなただけでなく、あなたの子供も一緒に愛してくれる素敵な男性と縁があるのでしょう。
ありがとうございました。

No.50 11/06/05 23:10
お礼

>> 26 何て最悪な… 私自身母子寮に2年いました(しかも東京…) 今は出ましたが、寮にいた人とは一部の人と連絡は取っています でもみんな仕事をしてい… お礼遅くなって申し訳ありません。

彼女達の非常識を伝えたかっただけなのに、必要以上に『母子』を強調してしまい不愉快な思いをさせてしまいましたね。お許し下さい。
お仕事はされていない(恐らく)方とパートの方がいます。外で皆さんでお話ししているのをだいたい2時~3時くらいに見掛けます。なので、比較的時間に余裕がある方達だと思います。ただ、お風呂の時間や門限等で8時は過ぎられないと言っていた気がします。
そうですね、個別だと楽しい人達、優しい人達なんです。一番好印象だったママに『旦那に養ってもらってるだけなのに~』とか強い口調で色々言われ、ショックでした。
利用されているだけなのが分かったので、ママ友としてお付き合いしたくないです。
車は貸して欲しいのではなく、私の主人に運転手をやって欲しいのだそうです。因みに主人の宝物は車なので、絶対人には貸しません。私も運転させてもらえません。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧