注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

歳の離れた兄弟 高齢出産

回答3 + お礼0 HIT数 3261 あ+ あ-

主婦( 28 ♀ zZwqc )
11/06/11 02:49(更新日時)

小学生の年子がいる母してます。


年を離して娘と18歳差で三人目の妊娠出産(38歳の夫婦になってます)って色々大変でしょうか?


娘も若いママになる可能性もありますし、親の介護と育児が重なったり、出費が多い時期だと思います。😥💦


助産院での出産とか、ひとりっ子みたいな育児をしてみたい…など思いがありますが、実際に歳の離れた兄弟を妊娠出産した方に色々苦労とか話を聞きたいです。

タグ

No.1611108 11/06/10 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/10 21:49
悩める人1 ( ♀ )

すみません、ちょっとよくわからないのですが、あと10年たったらもう一人産みたい、と言うことですか?

一人っ子の育児をしたいから、という理由にしても ワザワザ10年待たなくても…と思います。

年をとると ダウン症などの率が高くなるし、周りはみんな若いお母さん…とお子さんも感じます。

私は思いがけず3人目を 長男と7歳差で産みました。
育児はのんびりできて 精神的にはとても楽しく余裕をもてました。みんなも久々の赤ちゃんで、可愛がってくれましたし。

でも、体力が…😂
出産も一番大変だったし、その後も授乳室まで足腰立ちませんでした。。
元々 体力がなかったせいかもしれませんが。

No.2 11/06/10 22:05
通行人2 ( ♀ )

そんな理由で作るのはやめてあげて下さい。 子供はオモチャではありません、可哀想です。
今小学生の娘さんと、あわよくば同じ妊婦になりたい!ともお考えなのでしょう?
娘からしても微妙です!自分の初出産を心身共に支えて欲しい母が同じ妊婦では… 少なからず、自分(娘)に向くであろう喜びの声(友達や親戚)が母に集中してしまうだろうし。
また、その産まれてきた三人目のお子さんも色々不便だと思いますよ。
避妊してて出来てしまったのなら仕方ない事ですが、わざわざ計画するのは…もう少し子供達の事を考えてあげて下さい。


うちの夫(33)の従兄弟は皆小学生低学年以下、結構不便ですよ。祝い事等々色々ややこしいです😥

No.3 11/06/11 02:49
通行人3 ( 20代 ♀ )

38歳なら初産の人もいるし、まだ大丈夫でしょう😃
うちは長男小1で次男年長ですが、40代のママさんいますよ✨
長男の同級生のママは45歳で、一番上の子は27歳で私より年上です😲真ん中の子は25歳、一番下が小1です🍀
上二人はもう自立してるから本当一人っ子みたいな感じで、余裕持って関われると言ってました😃
若い頃と比べると体力は落ちたけど、精神的には大人になってるから育児自体は上の子達の時より楽しいそうです😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧