注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

信じられない人に会いました!

回答7 + お礼5 HIT数 2820 あ+ あ-

匿名( 30 ♀ TQ3tCd )
11/06/16 21:27(更新日時)

少し前の話になりますが、犬の散歩中に犬同士をすれ違わせる時、小型犬以下の場合は抱き上げる、中型犬以上の抱けない犬は互いにリードを両手でしっかり握ってどちらともなく待っていたり、他人に迷惑をかけない様に暗黙の了解の様にしていました。
ある日前方からキャップを深くかぶった若い女性が大型犬を散歩していました。道はお互いの行く先に右にもありました。
ちなみに他にも散歩している方がいるので右に行けなかった気がします…。
その女性は私にその道によけて欲しかったらしく道の手前で止まって待っていました。
気づいてはいたんですが、家の子も中型犬で中々さっとは行けないので向こうが行けるように道を開けて端を行きました。
それがこの女性突然「さっさといけじゃん!!」と怒鳴って来ました。
恐くなったので家の子を急がせました。私が右の道によけたら「もう少し向こう行け!!」行っても足らずまた怒鳴られました。恐怖で言ってる事が訳分からなくなりました。数ヶ月後にまた会ってしまいました。また怒鳴られました。しかも言葉遣いが汚い!余りに恐くて家で泣いてしまいました。事情を話し暫く母に代わってもらいました。

今は家の子も旅立ったので私は会う事はありませんが家の裏の住宅に住んでいるらしく話して見たところご近所の方々は迷惑しているそうです。
突然他人に怒鳴るなんて信じられません!

タグ

No.1614493 11/06/15 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/15 23:36
専業主婦さん1 ( ♀ )

主さんお疲れ様珵
思うにその女性は自己チューわがまま病気だと思います。
人の事思いやれない人この世の中たくさんいます。
我々はそうならないように気をつけましょうね。

No.2 11/06/15 23:53
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

まぁ、単なるバカだと思いますし、忘れてしまいましょう。

No.3 11/06/16 10:33
通行人3 

何だかね…変なルールだし、先に行ってもらいたいなら「お先にどうぞ」って相手に言えば良かったんじゃないですか?
その人も短気そうだし口も悪いけど、もっとコミュニケーション取れば揉める事もなかったんじゃないかと思いますよ

No.4 11/06/16 11:16
通行人4 ( ♀ )

それはワンちゃんもさぞかし恐い思いをした事でしょうね。

二度めにその頭の変な人が前から来るの見えた時に、速攻道を引き返していれば良かったのにね。
私なら怒鳴り返してしまいそうです…

飼い主が気丈夫でないとペットも不安ですよ。

No.5 11/06/16 17:41
通行人5 ( 20代 ♀ )

いますよ~


キチガイな人~


歩行者専用通路を歩いていた時に後ろからベルをリンリン鳴らしながら自転車に乗って来た見ず知らずのおっさんに、


「どけ~ どけ~危ねぇなぁ!!邪魔なんだよ!!」と怒鳴られた。しかも人にぶつかっても謝りもせず、くねくね運転しながら、
睨んで行きやがった…

歩行者優先なのに…


主さん、このおっさんと主さんに暴言吐いた婆さんいつか、ヤバイ人に会ったら、

フルボッコにされるか、事故るかになると思います。
そのキチガイ婆さん
可哀想な人~と哀れんで差し上げましょう。

No.6 11/06/16 18:43
通行人6 ( 30代 ♂ )

横断歩道を信号無視して渡って、車にひかれそうになった爺さんが「バカヤロー、危ないだろ!」と車に叫んでたのを見たことあります。
ま、世の中にはおかしな人がいるもんです。気にしない気にしない。

No.7 11/06/16 18:51
経験者さん7 

いるいる、頭のいかれた飼い主

俺なんか散歩中、すれ違いざまに相手の犬に咬まれた事があった

その親父は謝りもせず、犬は縄張りがどうのこうのと講釈垂れてた

数ヶ月経っても、謝りに来ないその親父の勤務してる保健所にクレームを入れた

そしたら、病院の治療費とお菓子を持って謝りに来た事があった

常識外れのバカ飼い主じゃ、犬も可哀想だね

No.8 11/06/16 20:38
お礼

1さん、2さんレスありがとうございます。

本当、こう言う人にはなりたくないですね。
気をつけます。


された事は忘れても今後また犬を飼った時の為にこう言う人もいると覚えておきますね。

No.9 11/06/16 20:42
お礼

>> 3 何だかね…変なルールだし、先に行ってもらいたいなら「お先にどうぞ」って相手に言えば良かったんじゃないですか? その人も短気そうだし口も悪い… レスありがとうございます

そのコミュニケーションの上手くとれない人なんでです私…。
こう言う人もいますから、見ず知らずの人に言葉が出ません…。
私慣れが肝心なんです…。

No.10 11/06/16 20:49
お礼

>> 4 それはワンちゃんもさぞかし恐い思いをした事でしょうね。 二度めにその頭の変な人が前から来るの見えた時に、速攻道を引き返していれば良かったの… レスありがとうございます。

私も引き返せばよかったと思いました。一度目は虫の居所が悪かったのかなと気にしていませんでした。
視力も悪いし気付いた時には遅かったです…。

ですが二度目ではっきり分かりました。
虫の居所が悪かったんじゃなくてイカレてたんだと言う事に!

No.11 11/06/16 21:00
お礼

5さん、6さんレスありがとうございます。

どこにでもいるんですね…キチガイが。

いきなり見ず知らずの他人に怒鳴る人の神経って分かりませんし人として疑いますよね。

私は車運転中にすれ違った自転車のニイちゃんに車蹴られた事あります。
親に話したら親もご近所さんもやられててこの人一時有名人になってました。
親に話した時の父の一言。「お前の道か!!」

No.12 11/06/16 21:27
お礼

>> 7 いるいる、頭のいかれた飼い主 俺なんか散歩中、すれ違いざまに相手の犬に咬まれた事があった その親父は謝りもせず、犬は縄張りがどうのこうの… レスありがとうございます。

うわ……。ワンちゃん大丈夫でしたか?
クレーム言わないと謝らないとはね…。

家の子は逆に噛み付いた事あります。焦りました!
親戚の大型犬だったんですがおじが犬の行動を把握出来ている方だったので「自分より大きいから恐がって噛み付いてるんだ、尻尾上がってないだろ?」と説明してくれました。

それに比べてあの女性は、すれ違う時犬が吠えて暴れるから「アァ!モー!」って何回も言いながらグイグイ引っ張ってました。
ワンちゃん可愛いそうでしたよ…。
犬は当たり前のようにそう言う事するからイラついても仕方ないしそれを管理するのも飼い主の役目ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧