注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

子持ちの方へ。悩んでます…

回答6 + お礼6 HIT数 3401 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/06/18 02:58(更新日時)

子持ちの友達から会おうってしつこく誘われます。
その人は子供が3人居て、ついこの間3人目が生まれたばかりで赤ちゃん見に来てと言われました。

その人とはずっと友達だったのではなく、前にmixiで小中一緒だった事と、私にも子供が居る事を知られてからマイミク申請がきて、それからアドレスを交換した程度の仲です。

最初に誘われたのは子供がまだ小さい時に。
でも初めての子でまだ育児に全然慣れてない時だったので断りました。
次に誘われたのはその誘いから1ヶ月ちょっとの事です。
「もう首据わった?いつ会える?」と言われましたが、その時も断りました。
それから何度も誘いはあり、私はだんだんそのしつこさが嫌になり何かしら理由をつけて断るようになりました。

仲の良い友達には、一度会っとけば向こうも満足するんじゃない?って言われましたが、誘いもしつこいし聞いてもいないのに自分の予定をメールで送ってきたりで、それが物凄くストレスに感じこの間は考え過ぎて寝られなくなりました。
メールが来る度に「いつ会える?」だし、mixiで私が日記書いたり何かしら発言する度にも「いつ会えるの?」って書かれて、もういろんな事が嫌になってしまいました。

私が我慢して一度でも会えば良いと思われるかもしれないですが、やはりそれしかないでしょうか?
みなさんならどうしますか?

No.1615326 11/06/17 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/17 02:31
通行人1 ( ♀ )

友達の言うとおり私だったら一度お茶に行きます。
でもその子も随分しつこいね。
なんでそんなに会いたいのかな?宗教?ねずみ講?それともお下がり狙い?

No.2 11/06/17 02:49
お礼

レスありがとうございます。
やはり一度くらい会っておいた方が良いですかね…😣
私もどうしてそこまで会おう会おうってしつこく言われるのかがわからないんです。
ただ、mixiのつぶやきにはよく「暇」とかこの間は「誰かお菓子持ってうちに遊びに来て」と書いてましたが、それに対して誰もコメントしてませんでした💧
私にだけじゃなく、他のママさんにもしつこいのかな?って思いましたけど💦

No.3 11/06/17 02:55
通行人3 ( ♀ )

会ったら余計にしつこくなりそう😣私だったらアドレス変えてmixi一度、退会して入りなおすかも💦

No.4 11/06/17 03:25
お礼

レスありがとうございます。

アドレスを変える事も考えましたが、今のケータイが8月で2年契約終わりなので、それまで変えなくてもこないだろうと油断していたらダメでした…💧

もうアドレス変えてmixiも退会するのが最終手段ですよね⤵⤵
そのしつこい人は小中一緒で、今私のマイミクに居る小学生からの友達ともほとんどマイミクなので、その人だけマイミクを外す事も考えたのですが、そうなるとマイミクのマイミクから探したりされると思ってそれはしませんでした。
私をmixiから見付けたのもマイミクのマイミクから探し、名前をマイミク以外公開にしてなかったのに、他の子にこれ誰?みたいに聞いたらしいです。

No.5 11/06/17 08:12
通行人5 

その友達しつこいね!そんなに苦痛なら会う必要ないのでは❓私は嫌なら絶対に会いません✋

No.6 11/06/17 12:23
お礼

レスありがとうございます。

5さんが私の立場でしたら誘いが来ても無視し続けますか?
一応今もメールは無視してる状態です💦

No.7 11/06/17 14:40
通行人5 

所詮、面識のないメル友ですよね❓
私もいましたがしつこいのでメルアド変えて切りました☝

No.8 11/06/17 14:54
5児ママ(32♀) ( IQ1xCd )

主さんが嫌だと思うなら、『育児忙しくて会えない~』『暇が出来たらコッチからまた連絡するね』
など言って、無理に会わなくてもイイと思いますよ😌メールだけでもストレス感じるぐらいの感じなら、テンポもタイミングも間も合わない相手と会ったら余計ストレス感じてしまうかも💧
徐々に距離を置かれたらイイと思います。
ストレスためない様にして下さいね😉

No.9 11/06/17 16:40
お礼

レスありがとうございます。

はい、小学生の時は遊んだりしましたが、中学生の時には仲良くしてた訳ではないので今ではただのメル友みたいな感じになってます。
連絡も結構最近取るようになったくらいで、会う話になったら上手く逃げたりでやり取りっていうやり取りはほぼしてない感じです。
同級生ですが育児に関しては先輩なので、前に育児の相談をしても直ぐ「いつ会えるの~?」って話変えられたので、もう私からメールするのはやめようと思い、それからは向こうのしつこいメールが来るだけの関係になってます💧

No.10 11/06/17 16:54
お礼

レスありがとうございます。

前に仲の良い友人にも、またこっちから連絡するねって言ってみれば?と言われたので、私もそれが良いと思い断った時にこっちから連絡するとちゃんとメールで言ったのに、mixiで私がつぶやいてるのを見てそこにコメントしてきたんです😲(いつ遊ぶ?ってコメントされました💦)
この人には何を言ってもダメなんでしょうかね…💧
他にも会う友達いっぱい居るはずなのに💦

ストレス溜めないようにと心配して下さってありがとうございます😌

No.11 11/06/17 18:06
お礼

皆さん、お忙しい中レスして下さりありがとうございました😌

我慢して会う事も考えましたが、やっぱり考えるだけで厳しいので…。

マイミクに居るので、他の友達に「〇〇がアドレス変えて教えてくれない」とか「〇〇とマイミクにならない方が良いよ」とか変な噂などを流されないか、正直面倒な事にならないようにって逃げてる部分が自分にはありました💦
他の子にまで嫌な目で見られたらっていろいろ考えてましたが、友達みんなに良く思われたいって気持ちはもう捨てる事にします😣
本当に仲の良い友達なら友達で居てくれるはずですもんね。

アドレスを変えて、mixiもやり直す事にします‼

皆さんの意見のおかげで気持ちが楽になりました。
どうもありがとうございましたp(^^)q

No.12 11/06/18 02:58
通行人12 ( 30代 ♀ )

我慢て‥‥仮にも友達なんじゃ‥‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧