注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

寝る前の…

回答1 + お礼0 HIT数 1702 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
11/06/26 00:16(更新日時)

まもなく3歳になる娘ですが、寝る前(眠くなってくると)自分のお股を私の足や手に擦り付けてきます💧これって自慰行為ですよね😣
怒ったりしてはいけないとよく聞くし、他のことに気を向けたらいいと言われても、半分寝てる状態のため、どのように止めさせたらいいかわかりません😢
私が体をどかせたり、出来ないように動くと怒ります。日中など起きているときはしないんですが…
ほおっておくしかないんでしょうか。そのうちしなくなりますかね…😢😢

No.1619712 11/06/23 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/26 00:16
通行人1 ( 20代 ♀ )

それは所謂、性器いじりですよね?

とりあえず教科書に書いてあることを簡潔に書きます。

原因としては、親との関係が不安定であったり、友達とうまく遊べず自分の思いを上手に表現することが下手で、十分に社会性が発達していなかったりすることが多い。

性器をいじることによる快感はあるものの、大人と同じような性的な意味はなく、性器いじりすることで子どもが抱えている何らかの緊張を解放している面もある。

従って、習癖の一つであることを理解し、子どもの情緒的安定を図り、親とのスキンシップを十分に行い、戸外でしっかりと体を動かす遊びを行わせたり、人間関係を上手に築ける援助をしたりすることが大切である。

なんですが、何か原因になるようなことは思いあたりますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧