注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

彼の本音を聞いてしまった

回答100 + お礼6 HIT数 108230 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
11/06/26 00:18(更新日時)

客観的な意見を聞かせてください。

先日、彼(30歳です)・彼の友達・私の3人で彼の家で飲んでました。途中、私が酔ってしまい、隣の部屋で寝てたんですが暫くして目が覚めました。彼と友達の会話が聞こえました。
彼友「で、どうすんの?結婚すんの?」
彼「まぁな~。俺もいい歳だし。仕事もパッとしないし男前ってわけでもないし、高望みできん笑 あれぐらい(私の事)で我慢しとかね~と。」
彼友「ひでぇなお前笑」
彼「だってそ~だろ。あ~後2歳若かったら次行った!時間戻れ~」爆笑。
みたいな会話でした。

もう、ショックすぎて涙と震えが止まらなくて。

普段2人でいる時とは全く別の人格のようでした。とても冗談で言ったとは思えません。お酒が入り本音が出たのだと思います。
付き合って3年。今までそんな風に思われていたのかと思うと悲しくて本当に泣きそうです。
私が聞いていたことはまだ話していません。ずっと向こうからの連絡を無視している状態です。
私はこれからどうしたらいいのでしょうか…。聞いていたことを話すべきでしょうか。別れて綺麗さっぱり忘れることできるでしょうか…。
ここまで言われて悔しいし腹がたつのに、まだ好きな気持ちもある自分が本当に惨めです…。

No.1619866 11/06/23 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/23 19:47
hanabi ( ♀ x9ylCd )

彼氏最低。

No.2 11/06/23 19:48
通行人2 ( 20代 ♂ )

まあ、だいたいの男はそういう場ではそんなもん
そうそう誉める人はいない
ま、聞いたらショックだろうから主が好きなようにしたらいいよ

No.3 11/06/23 19:54
万年貧乏 ( ♀ bW9pc )

そのまま気持ちを伝えずに結婚しても別れても主さんはスッキリしないと思いますよ、聞いた事、悲しかった事、伝えて反応みましょう。

顔がみえない電話やメールでは伝えたらダメですよ?
表情みたら三年付き合ってるんだし、その場かどうかはわかりますよ、頑張って!

No.4 11/06/23 19:58
通行人4 ( 20代 ♀ )

プライドがあるなら
そんな男捨てれば?
聞いたこと言って
相手が謝ったとして
それを受け入れて
結婚しても
上手くはいかないよ
別れないで今のままでいると
もっともっと惨めになるよ
そのうち振るどころか
振られると思う
今以上に傷つくと思う

No.5 11/06/23 20:03
通行人5 ( ♂ )

まぁ、高望みしない彼は賢いといえば賢いと思いますが…

本音が「他にいい女いるだろうから、もう冷めてるし別れよっかなぁ…」よりは良くないか?やっぱりダメか?(^_^;)

No.6 11/06/23 20:08
通行人6 

友達からの嫉妬をかわす為に、少し悪く言う場合がありますよ。

主さんも経験有りませんか?

No.7 11/06/23 20:09
専業主婦さん7 ( ♀ )

うん4さんに同意

プライドあるなら捨ててやんな!!
聞いてしまったことを必ず目の前で言うんだよ。
多分友人に対して恥ずかしかったからテレ隠しでカッコつけたとか言い逃れするとは思うけど、、、、あまりに酷過ぎる。

しかも言っちゃ悪いが仕事もパッとしない男前じゃない30男なんかこっちから願い下げじゃ!!くらい言いたいね。
男なんか30からだからね。出来る男は後2年若かったらなんか言わない。いくつになっても出来る男には女が寄ってくる。

それこそ、その程度の男に拾ってもらいたいの??
一生引きずるよ。

No.8 11/06/23 20:38
名無し ( ♀ bTPqc )

私なら―――


そんなくだらん男は怒鳴り付けて別れるかな(爆)

No.9 11/06/23 20:47
通行人9 

だいたい男性たるものは、友達の前では彼女自慢しないもんだよ。
照れ隠しで心にも無い事を言ってしまう時も多々あります。

No.10 11/06/23 20:53
通行人10 ( 20代 ♀ )

三年も付き合ってるのに今さらだけど彼の本音を聞けてよかったのではないでしょうか。
神様が主さんにおしえてくれたのかもね。
彼は結婚する気でいるなら尚更ふってやりたくなるなぁ私なら😁

No.11 11/06/23 20:55
通行人11 ( ♂ )

ん~・・ 友達の前ではそんなものじゃないかと😥 主さんがショックを受けた事は事実ですが、多分、照れ隠しじゃないですかね? それでも許せない時は 別れるしかないですね😔

No.12 11/06/23 21:02
匿名 ( 20代 ♀ zx5rCd )

そりゃ、簡単には嫌いにはなれないですよね💧
でも悔しいよね❗
私なら、言いますね。

もし弁解してきても、好きな気持ちが邪魔して丸め込まれそうだから、気持ち整理できたときに、私は言います❗
言ってやりたい❗って気持ちが大きいかな。

何気にさ、「2歳若かったとしても私と付き合ってた❓」とか、「私なんかで妥協されても困るしな~」とか、言えばいいんじゃない?

No.13 11/06/23 21:05
働く主婦さん13 ( ♀ )

男友だちの前で大きなこと言ってみただけじゃない?
そういう見栄の張り方ってバカだと思うけど⤵
本音は主さんのこと大好きだし捨てられたら泣くよ😁

男は好きな女じゃなきゃなかなか結婚しないと思う。そもそも結婚がしたい生き物じゃないから。

とりあえず「聞いてすごく悲しかった😢」と彼にちゃんと話してその後のことはその後に考えたらどうですか?

No.14 11/06/23 21:14
お礼

皆さん、ありがとうございます。
「友達の手前、照れ隠し」という意見は必ずあると思いました。ですがあまりに酷い言い方だと思いました…。照れ隠しでそこまで彼女を貶める必要があるのか…。
照れ隠し半分、本音半分…といったところでしょうか…。
多分、この件を責めたところでレスにいただいたような回答をすることは目に見えてます。けどそれを見抜く自信はありません😢



考えた結果、やっぱり別れたいと思ってます。けど私は口下手なのと、まだ好きな気持ちがあるのとで丸めこまれて終わりそうです。
どうすれば強い気持ちを持てますか。
出来ればもうこのまま話もせず切れたいです…。
会って話してしまうと弱い自分が出てきそうで…。それはやっぱりマズいですか。

No.15 11/06/23 21:28
名無し ( ♀ bTPqc )

8です。


結婚話が出てるならなおさら会って別れを告げるべきですよ。

さすがにフェードアウトや自然消滅は…だめかなと

No.16 11/06/23 21:32
通行人16 ( 20代 ♀ )

27なら会って別れるくらいの礼儀は必要では?

私が主さんの立場なら同じように別れを考えてしまうかもしれませんね。

でももし別れる覚悟があるなら、自分をこき下ろした事を聞いてしまってどうしても許せない。だから別れるって伝えたらどうでしょう。
相手が言い訳がましかったりしたら丁度冷めるし、そこで彼が土下座するならまた主さんの気持ちも変わるかもしれません。

でも私は私を一度でもこき下ろした人間なんかと、生涯添い遂げるなんて無理です。
ただの文句なら許せますけど、自分を酒のつまみにバカにして爆笑してたなんて…

人生に関わる内容だからこそなのでしょうね。

No.17 11/06/23 21:36
通行人17 

彼最低だわ。
人の気持ち考えられないレベル低い男、貴女に似合わない。
彼はポイ捨てしたら?
いた事話しても‥ね、貴女が寝て聞いていない事を前提に友人にポロッと漏らしたんでしょ?それが彼の本音でこれからもそれは変わらないよ?
話して彼に言いくるめられたい?「違うんだ、あれは冗談で‥」と言われれば彼を信じられる?
冗談にも愛があれば友人の返答も違うよ、彼の返答に愛があれば「そんなこと言っちゃってさ~、お前○○ちゃんにベタ惚れなくせに」となるんじゃないかな。
耳にした貴女が愛のあるかないか一番判ると思うよ。

No.18 11/06/23 21:37
お礼

>> 15 8です。 結婚話が出てるならなおさら会って別れを告げるべきですよ。 さすがにフェードアウトや自然消滅は…だめかなと 8さん再度回答ありがとうございます。
具体的な結婚の話は出てないです。自分的に相手も自分も適齢期だし結婚するのかなぁと漠然と思っていたぐらいで…。
やっぱり自然消滅はマズイですか😢
はぁ…話し合う自信がない…すぐに泣いてしまいそうで…

No.19 11/06/23 21:43
通行人10 ( 20代 ♀ )

泣いたっていいじゃないですか😊
泣いてうまくしゃべれなくても全部ほんとの気持ちを言えばきっといい道がひらけるよ(^^)

No.20 11/06/23 21:44
専業主婦さん7 ( ♀ )

逃げたい気持ち分かるよ。
優しい子なんだね主さんは、、、、なんとなく分かる。

だからこそダメだよ。あなたが言うようにテレ半分本音半分だろうし愛情ももちろんあるんだろうけど結婚したいくらいの愛情のある女性をココまで下に言えるような男は結婚して喧嘩したりしたら(やっぱもっとイイ女捜せば良かったー)とか言いそう。っていうか酒の席で愚痴るよ絶対に!!可哀そうな嫁さんと言う目で見られますよ。
と、、、言うかもうその男友達が自分の彼女(妻)には話すだろうから数人からは妥協して仕方なく選んだ妻と見られてると思うと悲しくないですか??でも逃げたたらダメだよ。

キチンと気持ち伝えて泣かれても土下座されてもサヨナラしよう。

まんがいちにやり直すなら一緒に飲ん男友達の前でこの間の話はテレ隠しだったマジに大事で本当はコイツじゃないと駄目なんだ!!くらいいわせよう。言えないなら即アウト!!

No.21 11/06/23 21:52
お礼

>> 17 彼最低だわ。 人の気持ち考えられないレベル低い男、貴女に似合わない。 彼はポイ捨てしたら? いた事話しても‥ね、貴女が寝て聞いていない事を前… 16さん、17さんありがとうございます。
17さんのおっしゃる通りだと思います。
彼の友達の回答で、もしかしたら普段から私のことを愚痴っていたのかもしれないと思いました。
こう、書き出してみるとなんだか段々虚しくなってきました…。妥協されて付き合われていたなんて、それに全く気づかないで毎日彼の事を考えて一喜一憂していた自分が恥ずかしいです。

No.22 11/06/23 22:03
匿名 ( 30代 ♀ ag4Cw )

主さんが恥ずかしがる必要はない。

恥ずかしいのは彼!

主さんは悪くないよ。

No.23 11/06/23 22:07
お礼

>> 20 逃げたい気持ち分かるよ。 優しい子なんだね主さんは、、、、なんとなく分かる。 だからこそダメだよ。あなたが言うようにテレ半分本音半分だろう… 7さん親身にご回答くださりありがとうございます。
いえ、やり直す気はもうありません…というかやり直したとしても前のような気持ちに戻ることは出来ないと思うので…。
やはり別れるにしても会わないと駄目ですよね…。いくらお酒の席とはいえ、暴言を吐いたことは謝り、反省してほしいと思います。
強く言える自信がないし、その場になったら何も言えなくなる可能性が高いので、手紙に書いて目の前で読んでもらおうかと思うのですか、それも駄目でしょうか…。
いい歳をして意見ができないなんてお恥ずかしいのですが、彼は口がうまいので丸めこまれそうで…。

No.24 11/06/23 22:42
匿名 ( ♀ WAidCd )

ホントに別れる気あります❓
私なら別れます。

結婚するとしても、結婚式の時その友人も来ますよね❓
陰で
「妥協した花嫁ってあれかぁ(あのレベルかぁ…笑)」
って皆の笑いのネタにされるし…

No.25 11/06/23 22:44
専業主婦さん7 ( ♀ )

常識な行動はキチンと顔見てサヨナラ言うのが良いとは思いますが、、、

何と無く主さんの性格上から丸めこまれて結婚までいきドツボの後悔が目に見えてきました。
彼も不誠実なんだから手紙でもメールでも聞いてしまった本音の事を書いて自分には付き合っていく自信が無いと伝えたら??
多分皆さんが言うように冗談とかテレ隠しだとか言い訳してくるとは思うけど今後一切連絡は拒否すると今までありがとうと言って着拒否しても良いのでは??

少し離れて主さんも落ち着こうよ。
離れたら彼の本音も見えるよ。

No.26 11/06/23 22:51
通行人26 ( 20代 ♀ )

手紙の最後にこう書けばいいですよ。

あなたの言った言葉が本心じゃないとしても、信じる自信が無くなりました。心が一瞬の内に凍りました。もし本当に心から愛してるなら潔く黙って別れて下さい。そしてお互いに友達に誇れる相手と結ばれましょう。

これで誠意ある男なら別れるでしょう。

No.27 11/06/23 22:56
専業主婦さん7 ( ♀ )


その通り!!!

こう書きな!!!

この文読んで心に響かない人は居ないと思うよ。

No.28 11/06/23 23:04
お礼

>> 26 手紙の最後にこう書けばいいですよ。 あなたの言った言葉が本心じゃないとしても、信じる自信が無くなりました。心が一瞬の内に凍りました。もし本… ありがとうございます。
そのまま引用させていただきます🙇明日、仕事が終わってから会うことにします。流されないよう頑張ります。

No.29 11/06/23 23:05
匿名 ( 20代 ♀ zx5rCd )

26さんかっこいい❗👏

そうだ!年上の男より、大人の女で最後にしてあげたらいいよ❗

いい女でお別れしてあげたらいい😃

別れる時に、いい女だったと見返してやれば最高👍

No.30 11/06/23 23:16
働く主婦さん30 

皆さんと違う意見ですみません。別に会って話す必要ないと思います。彼女さんの悪口を言うような男性なんですよ、三年付き合おうが十年付き合おうが一緒。会いたくないなら会わない。主さんで我慢するって言うくらいの人だから絶対会うとうまいこと言ってひきとめます。騙されないで。私ならその友達の前で叩いて別れます。

No.31 11/06/23 23:44
通行人31 ( ♀ )

本当、酷い話ですね💧⤵
自分はどんだけいい男のつもりなんでしょーか⤵
てゆーか、何様のつもり?💢💨💨💨


酒に酔ってて何言ったか覚えてないってしらばっくれられる可能性もありますのでお別れを言うのであればくれぐれも流されませんように…

基本、酔って覚えていなくとも、思ってもいない事が口から出てくる事はないですから💦

No.32 11/06/24 00:01
通行人32 ( ♀ )

酷い埇 怒れちゃう
3年付き合ってたのはいったいなんだったの?彼氏主さんの心は見てなかったのかなぁ埇

切なすぎます焏

私なら耐えられないからサヨナラします焏

No.33 11/06/24 02:22
通行人33 ( 20代 ♀ )

私なら大号泣ですね
彼酷すぎる。

絶対別れるべき!
電話でいいじゃないですか。

弁解なんていらないですし、真意がわかる表情なんて見る必要ないですよ。
例えテレ隠しにしたって酷い。
思ってなかったらそんな酷い言葉出てこない。
少なからず思ってる証拠。
だからそんな言葉が出てくる。
最低ですよ。

私だったら会わずに電話で話を聞いてしまったことを話して、ショックだったことを伝え、そういうことを言う男は最低だと教え、
「こんな私と付き合ってくれてありがとう。あの会話を聞くまで私にとってあなたは素敵な人だった。あなたと一緒にいられて幸せだったよ。ありがとう」
と罪悪感を植え付けるようなことを言って《サヨナラ》を告げます。

会って平手打ちバチーンくらいかましてやりたいけど。
私には付き合って五年で別れを考えている彼氏いますが、母にどう別れ話をすべきか相談したら、常識人な母親に意外や意外「電話でいいじゃない。」といわれました。

たしかに。。
婚約していたら電話一本の別れ話じゃおかしいですが…
結婚の話は漠然と出ていても婚約してるわけじゃない。
主さんもそうですよね?

それに電話だったら彼の本気具合がわかりそうじゃないですか?。
彼に誠意があって主さんを本当に愛していたら「会って話そう!会って話したい!」と言うと思うんですよね。

No.34 11/06/24 02:33
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

結婚してから
“愚妻”や“鬼嫁”
と言われるなら
『ムカつくわ~昤』
程度で苦笑いもできますが、付き合ってる段階でそんな話を聞いたら、私なら一瞬で冷めてサヨウナラです。

話し合いも馬鹿馬鹿しくてできないと思うので

『君の歳ならまだまだ“私よりランク上”を見付けられるよ。“私程度の女”で諦めずに、次に行っちゃって~』
とでも言って、言い訳すら聞かずに終わります。

こういう男と結婚しても、更なる不快が待ち受けてるとしか考えられないので、私は完璧無理ですね。

主さん、あまり落ち込まないでね

主さんも次に行こうⅤ淼

No.35 11/06/24 03:28
アムネ ( 30代 ♀ WDgo )

冷静に見ると、そんなに酷いんでしょうか。彼自身、自分の身の丈を認識して今の自分には、あなたがベストなんだと思ってます。誰でも高望みはします。その友人、独身じゃないですか。友人に対しての見栄があったと思います。
男も女も同じ、相手を探すときは高望みするけど自分の身の丈も考えて相手が自分に合うか考えてると思います。今の世の中、不景気で結婚なんて、なかなか難しい時代です。これを逃したら一生、独身で終わっても後悔しない覚悟はしておくべきです。恋愛と違って結婚は、勢いと妥協でするもんです。
ちゃんと結婚を考えてるだけ真面目ですよ。本当に、あなたを好きじゃないなら友人に「あんなブス、遊びに決まってるだろ。そろそろ別れるよ」って言ってます。でも友人に明確に結婚する意志を示してます。
言葉の表面だけのインパクトが強すぎて言葉の裏を読めないと誤解します。

No.36 11/06/24 04:56
通行人 ( ♀ okguCd )

男同士の照れ隠しなんじゃないんですか?


うちのも 腐れ縁だし、俺が貰ってやらなきゃ仕方ないみたいに言いますが 笑ってるよ

No.37 11/06/24 04:58
働く主婦さん37 ( 30代 ♀ )

私(が、もし独身)だったら

聞いたことを話すし、一緒にもならないな。

「アレくらい、でごめん。次行って、いい人と出逢ってね😉」ってね。

No.38 11/06/24 09:41
通行人38 

男同士の会話だから、彼女の事誉めるのも照れくさいし、凄い好きだから、結婚するわって言いにくかったかも。
友達の前で、カッコつけたかったんじゃないかな。

No.39 11/06/24 10:36
学生さん39 ( ♀ )

昨日レスしようとしたら主さんに伝えたい事がありすぎて文字数オーバーしてしまいました💧
私は相手の友達に別れる時「最後やっとけ!笑」と言われてヤられた事あります。別れて良かったです。
二度と忘れる事なんか出来ません。
いつかきっと別れて良かったと思う日が来ますよ!

No.40 11/06/24 11:21
通行人40 ( 30代 ♂ )

最終的に別れことになるかもしれないけど、
まず相手がどれくらい謝るかじゃない?
それでも許せなかったら別れるしかない。

No.41 11/06/24 11:47
通行人41 ( ♀ )

私も35番さんの意見に賛成。
私も結婚した時、旦那は30だった。
旦那は、ここらで手を打って置かないと結婚する機会を逃すかも知れんと思って私と結婚したと思う。実際、そんなもんだよ。

No.42 11/06/24 12:14
40代 ( 8HllCd )

ひどくないです。結婚は生活。私も主人のことをそんな風に思って結婚しましたが20年ずっと幸せです。自分たちだけが特別、運命の出会い!なんて思う必要無しです。彼の友達へは謙遜でしょう。

No.43 11/06/24 12:29
通行人43 ( ♀ )

35さんに同意!

友達の前だから、強がりたかったんですよ💦
三年も付き合ってる彼女を誉める男性はそんないないですよ😃
ショックなのも分かるけど、彼に言うとアタフタすると思いますよ😃
彼女を傷つけたと知ったら、彼もかなり反省すると思うので、彼の出方をみて決断しても遅くないと思います😃

No.44 11/06/24 12:32
通行人44 

本音としては別に特別なことでもない。
それを隠れて聞いてしまっただけのこと。

上記のような本音は男女共に沢山の人が持ってると思いますが。

No.45 11/06/24 20:55
匿名 ( ♀ WAidCd )

「年齢的に仕方なく今の女を保険にして結婚」
or
「どうしてもお前じゃなきゃダメだって言う結婚」

結婚後、日常生活に気持ちの違い出ますよ‼

妥協で結婚なら大事にされないし結婚後も「ウチの嫁なんか…」とよそで愚痴るだろうし、たったひとりの女の為に決めた結婚なら男らしく守り抜くでしょうし…

決めるのは主さんですが…

No.46 11/06/24 21:04
風木 ( ♀ yb3Uw )

私も家族とかに彼氏のこと話す時、はずかしくて悪く言ってしまう時あります。もしかしたら彼氏さんも同じかも。

別れるにしてもきちんと話し合った方がいいと思います。

No.47 11/06/24 21:15
通行人47 ( ♀ )

友達の話の中で
言ってしまったことだと思いますよ

でも 悲しい言葉だ⤵
私も 主さんの立場なら 連絡しないで
距離を置いて様子見る

No.48 11/06/25 04:38
匿名 ( ♀ ktBnCd )

35さんの意見と全く同意。
これってたぶん
若い人は 「ひどい男!」や「最低!」 て 意見が多いのかな。。

男友達との会話で、
大好きだから結婚するよ。的な言い方は しないと思いますよ。
多少 上から目線で
まぁ結婚してやるかぁ みたいに 言いたいだけなんだと思う。

三年付き合ってそろそろ結婚を真剣に考えてるよ

て 考えには間違いないんだから
許してあげて~

No.49 11/06/25 05:26
通行人49 

35に同意!

No.50 11/06/25 06:30
通行人50 ( 30代 ♀ )

たぶん?独身の友達の前だから言ったんでしょ?お友達の方、独身なんじゃないかな?結婚してる友達でも、そのお友達の男性は軽いノリで楽しい、くだけた話しをざっくばらんにできる彼氏さんにとって心許せる大事な友達なんでしょう?

彼女の事を人前で誉める男はいないでしょ。人前で『たいした事ない彼女だよ(笑)』って言うって事は彼氏さんは主さんの事を結婚を前提に真剣にお付き合いしてる証拠ですよね。

男のプライドってわかるかな~💧

『こないだの夜、聞いたんだけど❗何なの?あれ⁉たいした事なくて悪かったわね💢』って彼氏さんに怒って言えばいいのに…💧

そんなに真剣に深刻になる事なの?ひとり涙する事なんすか?

周りの人間からすると『なんだそりゃ💧』って話だよね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧