注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

誰⁉気持ち悪い…

回答10 + お礼4 HIT数 3860 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
11/06/24 20:59(更新日時)

私は7年前に結婚してて実家を出て旦那と子供とアパート暮らしです。
5年くらい前の話なんですが、実家に知らない男性から『〇〇さん(私の名前)いますか?』と電話がかかってきたそうです。
母が『〇〇(私)は今ここには住んでいませんよ。伝えておきますのでお名前お聞きしてもよろしいですか?』と言うと、『たいした用じゃないので結構です』と言って名前も言わずに切られたそうです。
その数日後に敷地内同居の母方祖父母の家の前に不審な車が2時間以上止まってたそうで、窓が開いていたから祖母が『どうかしましたか?うちに何か御用ですか?』と言うと『いえ、すみません』と言ってそのまま逃げるようにいなくなったそうです。
私と同年代くらいの男性だったそうです。
それから何年も何もなかったんですが、また去年の12月にまた知らない男から電話がきて『〇〇さん(私)の友人なんですが、携帯番号を間違って消してしまって番号教えてもらえませんか?』と言ったらしいんです。母が名前を聞くと何も言わずに切られたそうです。
それから昨日また知らない男から電話がきて『〇〇(私)の高校時代の友人なんですが、携帯を落としてしまって番号がわからなくなったので教えてもらえませんか?』と言ってきたそうです。
母が名前を聞くと『〇田です』と答えたそうです。その『〇田』っていうのは私が中2~高1まで付き合ってた元彼の苗字なんです。母も不審に思って『娘から連絡させますので、あなたの連絡先を教えていただけますか?』と聞くとまた切れたそうです。
その不審な電話は必ず公衆電話でかかってくるそうです。
誰かわからないし気持ち悪いんですが…どうにかならないですか?

No.1620412 11/06/24 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/24 15:08
通行人1 ( 30代 ♂ )

もう来ませんがよく実家に同級生を名乗って電話きてましたよ。実家住みの友達に聞いたら資格だのパソコンだののセールスでした。

多分学生時代の名簿が流れたんでしょうね。

No.2 11/06/24 15:12
通行人2 ( 20代 ♀ )

元カレと解ってるのに、文末を読むと誰だか解らないんですか?😓

No.3 11/06/24 15:12
お礼

>> 1 もう来ませんがよく実家に同級生を名乗って電話きてましたよ。実家住みの友達に聞いたら資格だのパソコンだののセールスでした。 多分学生時代の名… セールスですか💦
同級生が名簿売ったんですかね😥?
でもセールスなら安心しました💦ストーカーだったらどうしようと心配だったので💦
レスありがとうございました🙇

No.4 11/06/24 15:17
お礼

>> 2 元カレと解ってるのに、文末を読むと誰だか解らないんですか?😓 スレには書ききれませんでしたが、元彼は私の母とはタメ語で話すくらい仲良かったので、多分元彼じゃないんですよ💦
誰かが元彼の名前を使ったか、適当に言った名前がたまたま元彼と同じだったかのどちらかだと思います⤵

No.5 11/06/24 15:56
通行人5 

セールスかもしれませんが、止まってた車ってのが気になりますね💧

警察に相談だけでもしておいた方がいいんじゃないでしょうか⁉

No.6 11/06/24 16:26
通行人6 

知らないうちに人を傷つけてしまうことはあるので、主さんを憎んでいる人がいるのかもしれない

心当たりはありませんか?

今までの電話は全て確実に同じ人ですか?

気になるなら、実家の番号を変えるしかないでしょう

No.7 11/06/24 16:34
お礼

>> 5 セールスかもしれませんが、止まってた車ってのが気になりますね💧 警察に相談だけでもしておいた方がいいんじゃないでしょうか⁉ もう5年も前の事なので忘れかけていたんですが、去年電話きて思い出しました💦
警察はこんな事でも相談に乗ってくれるのでしょうか?

No.8 11/06/24 16:41
お礼

>> 6 知らないうちに人を傷つけてしまうことはあるので、主さんを憎んでいる人がいるのかもしれない 心当たりはありませんか? 今までの電話は全て確… そうですね💦
もしかしたら私を恨んでて復讐を企んでるって事も考えられますよね💧
結婚してから旦那の友達以外の男性とは関わってないし、パート先もオバチャンばかりで若い男性なんかいないので💧
心当たりないんですよね😔
もしかしたら学生時代の恨みなのかもしれませんね💧
もう忘れてしまいましたが…
前回は5年も前ですし、私が電話に出た訳じゃないので確実に同じ人かはわかりませんが、母は同じだと思うと言ってます💦
父が自営で自宅内に事務所があるので、実家の番号を変えるのは難しいですね😔

No.9 11/06/24 16:46
通行人6 

例えば主さんと関わりのある女性の彼氏だとかは?

相手の番号が表示されない電話機ですか?

知らない番号は出ない方がいいかもしれません

どうしても気になるなら、昔の知り合い、同級生と連絡をとって、近況報告とかしてみてはどうですか

No.10 11/06/24 16:49
通行人6 

公衆電話とわかっているのですね

公衆電話はかからない設定に出来ますか?

No.11 11/06/24 17:28
通行人11 ( 20代 ♀ )

セールスだと思います。私も二年位前に主さんのスレにある内容の電話が実家に何回もかかってきたことあります。

No.12 11/06/24 18:51
通行人12 ( 20代 ♀ )

それは多分名簿から回ったと思います。

私も全く同様な目に遭いました。少なくとも3回はかかってきたそうです。

私はたまたま居ましたが、私の下の名前の呼び方を間違えたらしく、そんな名前の人はいませんが、と言うと言い直して誤魔化していたそうです。

母が、不審に思いどちら様ですか?と聞くと名を名乗ったらしいですが、そんな名字に全く覚えなどないし、何より異性でしたし。

異性の知り合いなどおらず、全く身に覚えがなく(それに今時携帯が普通ですよね)母に今居ませんと断ってもらいました。

忘れた頃、またかかってきたそうです。

しかし、その頃には私は一人暮しをしていました。実家に帰省していた時後に聞かされました。娘はもうこちはには住んでいませんしつこいですね!と言って終わったそうです。

多分勧誘じゃないかって結論になりましたね。

No.13 11/06/24 20:33
通行人13 ( ♀ )

すみません 私の話しになるのですが💦

今から16年位前~数年間 主さんと同じような事がありました。

私は家を出て違う市に住んでいたのですが 実家に不信な電話が 定期的にかかってきていたそうです。

いつも違う名前をなのり〇〇さん←私
居ますか❓
と。
もちろんその度 居ないと母は言っていたらしいのですが
その時期に やはり
家の前に怪しい車が停まっていて 母も妹も怖い思いした…と言ってました。

電話は その後も続き〇〇さん居ますか❓
の後に おばあちゃん元気ですか❓
とか 家庭の事をちょこちょこ言い出したそう。

そして…数年経って私が実家に帰った時 本当にたまたま電話に出たら 昔付き合ってた人でした…。

付き合ってる時も
怪しくて怖かったですが そんな何年も電話かけてくるなんて更に怖かったです。
まぁ若かったとは言え そんな変な人間と短期間でも付き合ってしまった私が悪いのですが😔

私が電話に出てからは一切 電話は来なくなったそうです。

誰か分からない電話など怖いですよね。

No.14 11/06/24 20:59
通行人14 ( 30代 ♀ )

創価学会の方ではないですか?

前仕事場のパートさんが、学生時代に凄い仲が良かった男友達から何年振りかの電話が来て、
この本(聖書?)読んで見て…と電話で話をした後に勝手に自宅に送って、
また何度か電話をかけて来たと聞きました。
主さんと同じ…気味が悪く、迷惑と言ってました。

私の姉は小さい頃に遊んでいた友人が、
大人になるまで全く会わないし、連絡もしてないのに
結婚後の自宅まで押し掛けて来ました😥

平気で迷惑行為しますから、主さんも気を付けて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧