注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

不自然な韓流ブーム

回答100 + お礼12 HIT数 17752 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
11/07/10 22:06(更新日時)

韓流ブームって純粋に浸透してるんでしょうか?

ネットなどでは、マスコミの捏造もあると言われていますが。
テレビでは韓流ドラマが繰り返し放送されていますし、CMでも韓国のアイドルグループばかり起用されていてすごく不自然に思えます。

可愛い可愛い言われてますが、韓国ってトップレベルの整形大国ですよね…?
日本の整形美人はすぐ叩かれるのに、韓国アイドルの全身整形には寛容なのも不思議です。

ニュースでも韓国の話題が多く、最近ではうんざりしてきました。

No.1630150 11/07/09 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/09 17:11
通行人1 ( 20代 ♀ )

信憑性は無いですが

マスメディアは韓国に乗っとられていて
日本を侵略しようとしていると聞きました 昉

でも所詮テレビのほとんどは捏造なのは
確実らしいです。

テレビの言う事は参考程度にして信じないようにしています。

No.2 11/07/09 17:15
通行人2 ( ♀ )

私は韓流ドラマ大好きですよ❤日本のドラマと違い本当に面白い。韓流叩きもありますが私はドラマ面白いと思うけど。

No.3 11/07/09 17:25
通行人3 ( 30代 ♂ )

ドラマの内容ではなくごり押し感が不快って事。特にフジ。前は昼過ぎ3時間ぶっ通し💧今でも2時間…さすがにフジ内部からも批判が出てると。ではなぜ韓国ドラマなのか、それはお金が掛からないから。韓国政府から助成金がでる。ドラマもタレントも一定のファンは居るだろうけど実際の人気は低いですよ。つまりマスコミによるごり押しと人気のねつ造

No.5 11/07/09 17:43
通行人5 

韓国からすれば日本はドル箱ですよね。

日本人受けする顔に造り上げて日本に送りこんで来る。

日本人はすぐに乗ってしまう。

もううんざり。

No.6 11/07/09 17:44
お礼

>> 1 信憑性は無いですが マスメディアは韓国に乗っとられていて 日本を侵略しようとしていると聞きました 昉 でも所詮テレビのほとんどは捏造なの… 確かに韓流に限らずテレビは捏造やヤラセが多いですね。
マスコミのそう言った所も嫌気がさします…。視聴者側がきちんと判断基準を持たないといけませんね。

No.7 11/07/09 17:45
お礼

>> 2 私は韓流ドラマ大好きですよ❤日本のドラマと違い本当に面白い。韓流叩きもありますが私はドラマ面白いと思うけど。 ドラマだけ言えば、確かに韓国やアメリカなどの海外ドラマならではの楽しさはありますね。
ただ時間が経っていないにも関わらず、同じドラマを何度も繰り返し放送する意味が分かりません。

No.8 11/07/09 17:47
お礼

>> 3 ドラマの内容ではなくごり押し感が不快って事。特にフジ。前は昼過ぎ3時間ぶっ通し💧今でも2時間…さすがにフジ内部からも批判が出てると。ではなぜ… 私もフジテレビの最近の韓流押し付けっぷりには異常なものを感じます。
が、そう言った背景があるのなら納得致しました。

No.9 11/07/09 17:47
通行人9 

韓国ドラマは昔の日本で流行ってたドラマのリニューアルだから日本で受けて当然。
不治の病の主人公や決して結ばれない恋人たちなどワンパターン多すぎ。
整形イケメンが頑張ってたどたどしい日本語を覚えることでオバサマのハートを鷲掴み💘
ジャニーズは天然ものだけどね。

No.10 11/07/09 17:49
お礼

>> 4 削除された回答 もう少しまともなレスはできないのでしょうか?
日本語でお願いします。

No.11 11/07/09 17:49
通行人11 ( ♀ )

日本人テレビドラマ俳優の演技力のお粗末さは学芸会レベル(舞台やミュージカルなどで経験積んでる方は別)
ドラマ出演をお笑い芸人にたよるほど人材不足
とりあえず金と知名度が欲しくて後々は司会者や俳優目指し
なんでもメディアにでられりゃいいやってお笑い芸人を足がかりに安易に芸能人になれる日本と違って

韓国は選ばれた人間が学生時代から演技を学び大学もだいたいは演技や芸能の学部で学び下積みを経てデビュー
撮影もそれはそれは過酷だそうです
容姿端麗演技力秀でた人材豊富だからいつその立場をとってかわられるかわからない世界
俳優も天狗になどなっていられず努力する。

心構えと緊張感がまったく違いますね。

No.12 11/07/09 17:50
お礼

>> 5 韓国からすれば日本はドル箱ですよね。 日本人受けする顔に造り上げて日本に送りこんで来る。 日本人はすぐに乗ってしまう。 もううんざり。 私も同じように思います。今騒がれているアイドルも、自国の韓国ではあまり需要はないらしいですからね。日本人向けに作られたアイドル…本人たちはどう思っているんでしょうね。

No.13 11/07/09 17:52
お礼

>> 9 韓国ドラマは昔の日本で流行ってたドラマのリニューアルだから日本で受けて当然。 不治の病の主人公や決して結ばれない恋人たちなどワンパターン多す… そうですね。実際視聴率もそこまで取れていないみたいですし。
周りの友達も認知はしてますが、そこまで韓流アイドルが好きな子がいないので、テレビでの熱狂っぷりに違和感を感じてなりません。

No.14 11/07/09 17:55
通行人14 ( 30代 ♀ )

KARAや少女時代は純粋にかわいいと思うけど、他にもいっぱいいて大量に入って来すぎ。もう訳わからんしどうでもいい。あんだけ来ると不自然に感じる。 FT ILANDってバンドのボーカルはかわいくてすき。

No.15 11/07/09 17:56
お礼

>> 11 日本人テレビドラマ俳優の演技力のお粗末さは学芸会レベル(舞台やミュージカルなどで経験積んでる方は別) ドラマ出演をお笑い芸人にたよるほど人材… 確かに現在の日本の芸能人も一過性になってきていますね。
ただ、ワンパターンで繰り返し放送される韓流ドラマにもうんざりします。良いドラマは一度流せば需要はそれなりに上がるものだと思いますが、洗脳のように同じドラマを繰り返し放送されるのは嫌気がさしてしまいます。

No.16 11/07/09 17:56
通行人16 

そろそろ韓国に騙されてる事に気付いたら?(´`)

バカにされてるのに韓流韓流💓

アホにしか見えん💧

No.17 11/07/09 17:58
通行人17 ( ♂ )

4はとりあえず病院行け。

全身整形アイドルに間抜けヅラして熱狂するのはおまえの勝手だが、まともな人間は今の韓流ゴリ押しブームに嫌悪感を持つのは当たり前なんだよ。

今のままだったらホントに日本人はテレビ見なくなるんじゃないの❓。

クオリティが高ければ韓流でも日本のテレビである程度放送してもいいよ。クオリティが高ければね。

でも低いんだもの。つまらないんだもの。理屈じゃなく韓国語ダサイんだもの。仕方ないよな。

No.18 11/07/09 18:01
お礼

>> 14 KARAや少女時代は純粋にかわいいと思うけど、他にもいっぱいいて大量に入って来すぎ。もう訳わからんしどうでもいい。あんだけ来ると不自然に感じ… 私も韓国アイドル見て「可愛い」とか「良い足してんなー」とかは思いますが、韓流の押し付けがましい宣伝などにうんざりしてしまいます。
韓国だけでなく、日本のマスコミの不自然さにも嫌悪感を感じます。

No.19 11/07/09 18:02
お礼

>> 16 そろそろ韓国に騙されてる事に気付いたら?(´`) バカにされてるのに韓流韓流💓 アホにしか見えん💧 マスコミの影響力と、それに踊らされる一般人の多さが顕著に出ていますね。

No.20 11/07/09 18:04
お礼

>> 17 4はとりあえず病院行け。 全身整形アイドルに間抜けヅラして熱狂するのはおまえの勝手だが、まともな人間は今の韓流ゴリ押しブームに嫌悪感を持つ… 全くもって同意見です。

No.21 11/07/09 18:16
案内人さん21 ( 20代 ♀ )

日本の市場規模は韓国より桁違いに大きいみたいです。

ほんの一握り(数%)の日本人が、夢中になるだけで、稼げるみたいです。

私は新大久保の近くに住んでますが、韓国のお店には、ほとんど立ち寄りません。

No.22 11/07/09 18:19
通行人22 

世界の音楽産業規模
1位 アメリカ 4100億円
2位 日本 3800億円

韓国…圏外 140億円

韓国は市場規模が日本の1/30。さらに海賊版や違法DLばかりだから全くもうからない。
最初から海外に目をむけるしかないんです。欧米では相手にされないからお人好し大国の日本にくるんです。

今のブームがくる前に、TBSでやってた番組で、韓国政府から電通に毎年数百億円の宣伝費が渡っていると報じていました。(今はそんな事絶対報道しませんが)
その豊富な資金を元に各メディアを飼い慣らしているのです。
マスコミは電通には逆らえません。
NHKの夜9時のニュースで、トップニュースで少女時代を取り上げたり、クローズアップ現代で韓流ブーム特集を組んだり、4日前にはスタジオパークに超新星とかいう韓流グループを出演させたり、NHKといえども例外ではないんです。完全に犬です。
昨日の日テレ。朝から晩までほぼ韓流ネタ。
夕方の番組では、今韓国が熱い、等と言って韓国のコスメ、食べ物等が大流行と妄想していました。
笑っていいともでは、
年代別アンケート、人気の鍋で
10代~60代まで全世代キムチ鍋が1位でした。こんな事がありえますか?
フジは子会社が韓流の版権持ってるから必死なんです。
いかに日本人が平和ボケしてたっていい加減気付きますよね?

No.23 11/07/09 18:31
通行人23 ( 30代 ♂ )

テレビの無い生活も良いもんですよ。
捏造放送ばかりのテレビにさよならしてはどうでしょうか?

No.24 11/07/09 18:38
通行人24 

同感です。

ブームって意図的に無理矢理作られるものなんだと学習しました。

No.25 11/07/09 18:41
通行人11 ( ♀ )

>15
それはわかります。
私は韓国ドラマびいきなので、DVDを借りて観てますが
テレビで放映されるならそのほうが有り難い、と期待するも、「えっ、また!?新しいのが観たかった」と同じドラマを3回も4回も繰り返されるとがっかり…って、主さんとは視点が違いますが(笑)


繰り返し放映する意図には少し違和感はあります
同じドラマでなくても、特定の主役級の俳優が出演する2つの作品を間を置かずに放映するパターンが多すぎます(笑)
確実にその俳優の固定ファンをつかもうという戦略は見え見えですね。
そして必ずドラマの途中で下の方にDVDボックス⭕巻セット\49800~
などと出ます。
「えっ、今放映してるんだから一度観れば充分」と私は思うのですが
お気に入り俳優が出てる物は保存版として残したいとか、お金持ちの主婦層が食いつくんだろうなあと思ってみてます。
私は単純に韓国ドラマが好きですけど、裏で何かあざとい策略とかがあるならばそういうのはいやですね。

だから主さんのお気持ちはわかりますよ。

No.26 11/07/09 18:50
通行人26 ( ♂ )

韓流は不景気の日本のテレビ局にしてみたら、ただの時間の穴埋め材料です。で、どうせ放送するなら宣伝しよう的な考えです。

音楽は、テレビ局の音楽番組が稚拙で低レベルだから、もう日本のアーティストが出たがりません。昔から指摘されてきたのに改革しないしっぺ返しですね。で、本心でもない韓流アーティストを出さざる得ないんですね。

結論として、もう、地上波の時代は終わりかも知れません。なんだかよく解らない韓流とかいうものを流さなければならないのは、ある意味末期症状です。

No.27 11/07/09 18:52
通行人27 ( ♀ )

韓流も面白いのもたまにはあるけど、ワンパターン。

アメリカドラマのFOXTVとかの方が私は面白い。
フジ産経グループって元は保守の筈が、今や産経新聞しか保守じゃ無くなった。なんだこのざまは。

No.28 11/07/09 18:53
通行人28 ( ♀ )

整形整形言ってる人多いね。
◯◯の一つ覚えの様に連呼してるのが幼稚っぽいよ。
高校の修学旅行で韓国行きました。

韓国の高校生と交流会で楽しかったし、普通に可愛い女の子も沢山いましたよ。可愛い女の子も大学祝いや就職祝いで整形してるんですよ。
整形しなくて可愛い女の子沢山いますよ。

日本の芸能人も整形だらけでしょ。

日本のように、知名度だけで映画ドラマ主演等々になれるほど甘くないよ。

何番さんかが言ってますが、学芸会レベルの演技力で主演なれる日本に将来はないよ。

No.29 11/07/09 19:04
通行人29 ( ♀ )

韓流ブームさってほしい。日本経済が落ち込んでるんだから、日本人は日本にお金を使ってほしい。韓国人に興味ないし、日本に来ないでほしい。親日の台湾は大歓迎⤴

No.30 11/07/09 19:06
通行人30 ( ♂ )

夢中になる人が居るのも事実。俺には理解できんが でも、日本語覚えて努力してる所は見習わないと。 異国で頑張るのも勇気いると思うしね。あのしつこく流れてる韓国ドラマは何とかして欲しいけど

No.31 11/07/09 19:29
通行人11 ( ♀ )

何度もすみません。
私も台湾と韓国と行き、国自体は台湾が好きです
親日なところも感謝だし、情緒あふれる景色も熱気と雑多な街の雰囲気も昔からの良さを残しているところも大好きです。
韓国のように、欧米や日本に追いつけ追い越せな雰囲気がなく、ゆったりしている。
料理も、どちらかというと真っ赤でグチャグチャ混ぜるようなワンパターンなイメージの韓国に比べ
台湾料理は奥深くて本当に美味しい。


なのに!台湾大好きなのに!台湾のドラマは古臭く感じてしまい観る気にならない。俳優も昔っぽいんですよね…
悲しいですが事実です…

以前あまり好きじゃない韓国俳優(アラフォー男性)が日本人の蕎麦をすする食べ方を「とてもじゃないが真似は出来ませんでしたね。」と笑いながらインタビューに答えていたのをみてムカッと来ました(笑)
だって向こうはインスタントラーメン作れば鍋から直接食べる。しかも鍋の蓋をレンゲがわりにして(笑)
そのほか、「えっ!?」と思うような場面をドラマ内で見ても文化の違いと思って流しているけど、向こうの人は日本人に対しハッキリと言ってくるから、そこが好きな面でもありムカッとくる部分でもあります。
いろんな角度から見れば、あれこれアラは見えてきてしまいます(笑)

No.32 11/07/09 19:48
通行人32 

22さんのレス情報は勉強になりますね。
自分は韓流俳優女優に色々なルートから実際に個人的に会った事が有りますが。
彼らの華やかな雰囲気とは別の日常のリアリティな生活レベルは本人達の挨拶の態度や表情から読みとれます。

レンタルビデオ店に本人達のDVDがズラリと並んでますが、実際の本人達は実に生活は質素な物みたいです。

本当に日本人には謙虚です。

韓国人にとって俳優や女優なんて水商売と同じで、たいした地位もないのでしょう。
ぶっちゃけ言うと俳優や女優で稼ぐのではなく、皆さん知名度を利用して商売して本国では稼いで財産を築いているのです。

韓流映画なんて厳しいですよ。
出演料は無しで、弁当代すら無しも有りますから。

映画なんてドラマと違い採算が合わないみたいです。

だから日本に輸出で韓流で稼いでるのでしょう。
ドラマも出演は奪いあいでしょうからね。

日本で稼いで国やプロダクションに貢献し、自分は金にもならず、商売して稼いでるのでしょう。

韓流俳優や女優は本当に偉いと思います。
一応、皆さん大学で演技や音楽を勉強してからデビューしてますからね。

その点で基礎がありますし。

その点、日本の芸能人はまだ恵まれていると思いますね。

No.33 11/07/09 20:33
通行人33 ( ♂ )

主に同感です。もうやだよ。

No.34 11/07/09 20:44
通行人34 ( ♂ )

ドラマは昭和のラブストーリー&悲劇のドラマ!

整形は前大統領が二重手術してた位だからね…親は朝鮮顔してても子供はお人形みたいな顔(笑)

歌についてはあくまで外貨獲得と同時に日本を踏み台にして全米狙いでしょ?
俳優も一緒だと思うけど(笑)

No.35 11/07/09 20:46
通行人35 ( 20代 ♂ )

日本オワタ(^o^)って感じ
民主党がここまで派手に中韓に日本を売るとはね(^^;)
早く自民にしないと欧米諸国に見捨てられそう💧

No.36 11/07/09 20:55
通行人36 ( ♀ )

韓国タレントの整形は、原型の面影が全くない

整形で別人になってます‥;

そこまで整形してると引くわ

No.37 11/07/09 21:02
通行人22 

先日、AKBの総選挙が行われた際、その商売の仕方(いわゆるAKB商法)に異議を唱える人が続出しました。
芸能人でもナイナイ岡村氏や伊集院光氏が痛烈批判しました。
が、しかし
韓流商法(人気捏造商法)に異を唱える人は聞いた事がありません。答えは簡単です。この業界で仕事していけなくなるからです。
逆に韓国が大好きだ~という芸能人は急激に増えました。みんな事情をよくわかってます。
かつて
木村太郎氏がフジのMr,サンデーという生番組で
韓流ブームは捏造だ、と発言しました。政府機関に国家ブランド委員会という組織があり、ユーチューブ等の再生回数を意図的に上げる事により流行っているようにみせている。これは詐欺まがいの行為であり悪質だと批判しました。
しかし、発言の次の週、すぐに発言の撤回と謝罪へと追い込まれました。韓国政府からの圧力にフジテレビが屈した形です。
最悪職を失うかもしれない。でも真実を伝えずにはいられなかった。ジャーナリストとしての意地と誇り以外の何ものでもありません。
昨日TBSのラジオで
山田五郎氏がジャパンエキスポでの韓国のやり方を批判しています。毎年韓国が日本を妨害していると言っています。
このままでは文化まで盗まれてしまうと危惧しています。
よかったらググッて見てください。

No.38 11/07/09 21:10
通行人38 ( 20代 ♀ )

わかります。
韓国ドラマ多すぎですよね💦
確かに面白い作品もあるとは思いますよ。
私も2作品だけ見たことあるし。
たまたま見る機会があって、面白ければ見るぐらいですね。
それに日本にも面白いドラマはあると思う。
確かに昔に比べると面白い作品が少なくなったとは思うけど、この前までやってた仁は面白かったし、朝ドラのおひさまも好きです。
日本のドラマ=クォリティが低いって決めつけるのはやめて欲しいな😥

No.39 11/07/09 21:42
通行人39 ( ♂ )

主の意見に同意
ほぼこれに近い議論を今日職場でしたばかり
(テレビ局へのスポンサー撤退関連)


確かに最近のフジテレビは酷いな

No.40 11/07/09 21:47
通行人40 ( ♂ )

テレビは捨てちまえ。マスコミは一切信用ならねえニダ~

No.41 11/07/09 22:14
通行人41 ( ♀ )

南米や欧米や北米では稼げないマイナーリーグ級の選手がプロ野球やJリーグやVリーグに出稼ぎに来る様な感覚じゃないですか?お金が目的


実際に実力があり日本で受け入れられて人気が出るキャラなんか一握りです


日本はとりあえず目新しい物に飛び付くけど飽きるのも早い


ちなみに韓流アイドルの個人名と特徴を把握している人はモー娘。の個人名を知っている人より少ないですから…

毎年何十という新人が出ては消える芸能界です、同じ様なギャラの安いソコソコ話題性がある韓流アイドルを使うのも商売なんだと思います。


向こうの人で、時々日本では有り得ない…人名には可哀相過ぎて使えない名前ありますよね?


あれって中国みたいに和読みとかじゃなく『そのまま』人名なんですかね?グンソクはびっくりしましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ💦

No.42 11/07/09 22:29
通行人42 

少女時代やらカラやらの美脚も脂肪吸引とかやってるかも知れないしね

自国の歴史を捏造するのが茶飯事な民族だから疑わしい限り

No.43 11/07/09 22:49
通行人43 

日本を乗っ取るなんて絶対に許さないぞ!!

絶対ニダ!!





クソ韓流のおかげでテレビなんてくだらないモノとはオサラバ出来そうだ

ブーム捏造にイライラするのも
一発芸人にウンザリするのも
視聴者バカにしたコマーシャルに怒りを覚えるのも
いい加減どうでもいい

No.44 11/07/09 22:55
通行人44 ( ♀ )

韓国も韓国で、少しだけ日本に送り込んでくるならまだしも…アホみたいに韓国グループが進出してきてますよね。うんざり~。

No.45 11/07/09 23:05
通行人45 ( 20代 ♀ )

韓流ドラマ流しておけばそれなりに安定した視聴率が取れますもんね。
韓国の類に興味がないのでドラマの時間・アイドルのプッシュ・韓国料理の特集どれも惹かれません。

私の周りではKARAの解散騒動も(話題づくりの為)わざとだったんじゃないか?なんて言われてますし。
韓流or韓国って付けば何でもいいんですかね…変なブランドが広まる一方だなあ。

No.46 11/07/09 23:21
通行人46 

韓国人が日本のテレビ界に入って来てから本っ当~につまらなくなった⤵
地デジ化対応しない人が多いのも、韓国人ばっか出てくるからだし、昔のような面白いドラマや音楽番組やれば視聴率取るのなんて簡単なのにね

No.47 11/07/09 23:21
通行人43 

そういや
大国男児?だったかな

いくら何でもネーミングセンスの悪さ全開過ぎるだろ

いつ韓国が大国になったんだよ
整形大国って事か←納得

ビッグバン..とかいうのももうハッタリきかせ過ぎを通り越してお笑い系かと

東方神起 ってメインのヤツ抜けて
残り二人でどーしよっての
田舎帰れよ




興味無くてもこんだけコメ出来てしまう位
テレビにおける韓流ゴリ押しのしつこさよ

No.48 11/07/09 23:27
通行人32 

整形で言うなれば日本人タレントも整形多いと思いますけどね。

なぜ韓流ドラマや歌手が日本に輸入されるかと言えば、
安くつくからです。
日本人タレントを使って制作なんて不景気でスポンサーがつかないから無理なのでしょう。

質が上がれば中国ドラマや中国人歌手がいつか輸入されるようになるでしょうね。
芸能界もグローバル化して来たと言う事です。

容姿で言えば台湾ドラマの華流ドラマもタレントはかっこいいですよね。

ただ台湾は国が小さいから撮影に困るでしょうけどね。

韓流ドラマの良さは人情物が良いのではないですか。

日本のドラマもアイドルを使うより、劇団なんか出身の演技力のある俳優をどんどん使うべきでしょうね。

韓流は日本に輸入される歌手は容姿にこだわってますが、本国では歌唱力が重要視されてるみたいです。

韓国でも歌手の中島美嘉さんみたいに歌唱力がある日本人歌手は人気あるようですよ。

日本に輸入される韓国人歌手が容姿中心(長身を売りにした)のが余りにも多いのでワンパターン過ぎるのが問題かも。

歌唱力で言えば間違いなく日本人歌手より韓国人は上だとは思います。

ちなみにドラマの脚本の構成力は日本人脚本家の方が上だとは思いますけどね。

No.49 11/07/09 23:34
通行人49 ( ♂ )

一部のドラマは七十年代の日本のものが下地になってますから、感情移入しやすいんでしょうね、取り立てて演技が上手いと感じた人居ないし 史劇などは刀捌きや馬の扱い下手過ぎる、体術はそこそこですけど。
韓流で率取れるなら、赤いシリーズを始めとした大映ドラマでも率取れるのでは?

No.50 11/07/09 23:36
おばかさん50 

捏造と言えば検察

捏造と言えば安全な原発

やたら韓国に対し騒いで
小さい韓国が日本に勝てるわけがない


主よ!その前にこの捏造お上をなんとかしてくれや!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧