注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

母が嫌い

回答5 + お礼2 HIT数 1922 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/07/18 03:17(更新日時)

私は、母が嫌いです。
人前じゃあいい顔するけど、裏じゃ悪口言ってるし、どうも、『いい人』だと思われたいとしか思えない。子供の頃はいつも、『お母さんが悪く思われるとよ!お母さんが、お父さんから言われるとよ!』
と言って怒られてました。だから、愛のないしかられ方されてきたからそれも腹立つ。

家は農業だから、いとこのおねいちゃんが手伝いにくると言ってくれていた時、母は『手伝いにくるって。お母さんの仕事がなくなるやんねぇ?』
と私と弟に言ってきました。
は?みたいな(-_-)
どうしてそんな風なとらえかたするんだろうかと呆れてしまいました。

生んでくれた事に感謝ですが、色んな事があって好きになれません。
仲良し親子とかテレビで見ると本当に羨ましい。

タグ

No.1633167 11/07/14 05:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/14 06:48
通行人1 ( 20代 ♀ )

うちも同じです。

母の事を人としておかしいと思ってしまっていす。

人として母として尊敬できません。

もっといい人間になってほしいです。

No.2 11/07/14 18:56
通行人2 

こんにちわ

主さんが大人だから、そういうお母さんのおかしなところが明確になってきたんですね。。

私も、母や姉がおかしなこと言い出したら、それ違うんじゃないかな~と嫌な気持ちになります
態度に出したり、注意したりして話し合います

「人を悪く言うと顔が歪むよ」とか
「人の好意は素直に受け取ったら?」とか
結構なツンツンなので、キレられたら
言い過ぎた~ごめんね
とか言って笑って逃げます

ストレス溜めずに、なるべくソフトに伝えられたらなぁ、とは思うんですけど難しいですね。

主さんも言ったことありますか?

No.3 11/07/14 19:11
通行人3 

大なり小なり、良く思われたいと思うもんじゃない?
ただ、下手くそだったり、子供の前で気が抜けてるだけだと思う。
完璧な人なんていないし、身近過ぎて粗が目立つんだと思うよ。(苦笑)

No.4 11/07/14 19:23
お礼

>> 2 こんにちわ 主さんが大人だから、そういうお母さんのおかしなところが明確になってきたんですね。。 私も、母や姉がおかしなこと言い出したら、… 回答ありがとうございます😣

私もよく、違うって思った事は言う方です😄
そしたら母さんも考えなおしてたりします。
私もよくよく言われたりします。


なんか今は、母が嫌いってこういった場で書いて後悔しました。😄💧
バカです私。
生んでくれたのに……


レス読んで考え直しました。
こんなあたしの悩みに回答してくれて本当にありがとうございます。

No.5 11/07/14 20:35
通行人2 

考えなおしてくれると言う言葉を聞いて、主さんがお母さんに信頼されているんだなぁと感じました

お互いに頑張りましょうね
(*^_^*)

No.6 11/07/14 23:46
お礼

>> 5 はい、がんばりましょう
(*^^*)

No.7 11/07/18 03:17
通行人7 

私も親とうまくいってません!大嫌いです😢
でも今は養ってもらってる身なので、我慢してなるべく機嫌をとってます。
でも老後の面倒は絶対にみません。
今のところ、そのくらいしか反撃方法がないので。
今は我慢するしかないです。
がんばりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧