関連する話題
旦那がバカすぎて疲れてきました。 とにかく自分で学ばない、人からのアドバイスを受け付けない、で結局失敗する。 なのにそれを学習しないので、次は自分で多少
息子の連れてきた方が立派な方だけど嫁には来てほしくないと思ってしまいます…。 ドクターストップをかけられており、子供が生めないからです。 小学校低学
私達の挙式にお金をかけたくないと言う義理の両親…モヤモヤします。 私は39、夫は45で結婚しました。プロポーズ後に急遽夫の転勤が決まったので、先に入籍を済ませ

残酷な運命…妖怪息子の命を守りたい。助けてください。

回答100 + お礼7 HIT数 177262 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/07/16 22:00(更新日時)

私などが上手く説明できるかわかりませんが、悩みを聞いてくださると嬉しいです。
実は今、結婚をしていまして、2歳になる息子がおります。
主人は私の言うことを何でもそのまま聞いてくださるいい人いいお父さんなのですが、ずっと一緒に歩いていると靴の中に血まめができてくるように、生活しているとぎすぎすした感じがするのです。
おそらくここに、家族3人で行った沖縄旅行の写真をはりつけると、一目見てわかる人にはわかるでしょう。
主人は血色のいい小太りの、犬に例えるとシーズーみたいにかわいらしい人です。私は少し顔色の悪い、例える犬もない、妖怪のような細い体型をしています。
主人と私は、鏡とガラスのような関係なのです。
そんな家族が永遠を誓えるはずもないと気づいたのは、息子が産まれて間もなくでした。
自分の無知に恥ずかしく感じています。残念ながら息子も私と同じ妖怪人間のようです。
でも、悩んでる暇はありません。産まれてきた息子の命を守るために何とかしなくてはと思い、これまで様々な行動をとってきましたが、やはりなかなか上手くいかないものです。私の実家の人も主人のかたを持っていて、力になってくれそうにありません。
これまでしてきたことが正しかったのか、確かめたく投稿させていただきました。
どんな些細なことでも構いません。良い方法を知ってる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

No.1633745 11/07/14 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 11/07/16 18:10
お助け人101 ( 20代 ♀ )

泣き寝入りしないでしっかりして!

無知なことは罪だよ。
逃げる方法は探さないと!自分が幸せになる方法は、自分で探さないと!


助けがほしくて投稿したんでしょ。
真剣にアドバイスしてくれてる人だっているじゃない。


もう貴女は母親なんだから、気持ちフラフラしてないでちゃんと先を見て考えて行動してください!

No.102 11/07/16 18:10
通行人102 ( ♀ )

主さん、こうしてみてはいかがでしょう。

もしこのまま警察に相談しても、皆さんが心配されてるように主さんがご病気だと誤解されてしまうかもしれません。
そうなっては困りますよね?

ここは一つ、警察に信じてもらうためにあえて病院に行き、主さんの精神状態が正常だと診断書をいただきましょうよ。
そのためにも、ありのままをお話しください。
一緒にこのスレをお医者さんにお見せすれば伝わりやすいと思います。

そして異常無しの診断書を持って警察に相談に行ってください。

息子さんを守るためにも急いで病院に行ってください。
息子さんを守れるのは母親である主さんしかいないのですから。


もし万が一何かしらの病名を告げられたら、納得行かなくても通院・治療を必ず行ってくださいね。
きっと良くなりますから。

No.103 11/07/16 18:21
通行人103 

まじDQN
釣り乙

No.104 11/07/16 19:13
通行人104 ( 20代 ♀ )

なんか話がよめない…
ブログにはなんと書いてあったんですか?妻と息子を殺したいとはっきりかいてあったんですか?

No.105 11/07/16 19:41
通行人63 ( 20代 ♀ )

だから本当なら手紙書いて貸し金庫に入れときなって。

No.106 11/07/16 19:43
通行人106 ( 30代 ♂ )

子供の顔が悪くても、明るく愛嬌のある子供に育てれば良いんじゃない?

顔が悪い女性でも男性でも結婚して、幸せな人は沢山います。

育て方は明るく育てることです。

ウジウジ考えていると子供の性格も暗くなっちゃいますよ😁

気にしないことです。😃

No.107 11/07/16 22:00
お礼

79さん103さん気づいていますね。
産まれてくる子供の運命は、母親がにぎっていることが多いです。母親が妖怪なら子供も妖怪になります。母親が魔法使いなら子供も魔法使いになります。そのことを息子に教えてもらいました。
息子が妖怪であってもたった一人の母親、息子のことが大好きです。
皆さんは、家族も友達も警察も知らないところに逃げるとしたらどこを思い浮かべますか?どんな些細なことでもいいので、教えてください!力を貸してください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧