注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

31歳、できちゃった結婚って…世間的には?

回答90 + お礼14 HIT数 46567 あ+ あ-

おばかさん( 30 ♀ )
11/07/26 01:37(更新日時)

最初に本当に私はひどい人間だと思いますが…



会社の同僚が結婚すると言う噂を聞いて、そしたら…できちゃった結婚だと。
その子は周りから見ても大人しく、彼氏がいても子作りの仕方(下品な言い方すみません)は知らない感じの人。容姿はか細く、美人です。
その子がよりによって、できちゃった結婚って…💧💧

同僚は私を含め4人で1人目がお見合い後、結婚しすぐ妊娠。二人目は恋愛結婚、すぐ妊娠。そして、できちゃった結婚の人。
私は未婚で毎年、結婚祝と出産祝をしてます。


こんな言い方は失礼だと分かってますが…
この年齢で、私のように一人より、できちゃった結婚が良いか…イヤ、順序が違うのは…😅


私の嫉妬だけなのかもしれないですが…

私って本当に嫌らしいですよね。

けど、羨ましいし、一人の私は悲しく寂しい。

No.1638458 11/07/22 03:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 11/07/25 17:37
専業主婦さん94 ( 20代 ♀ )

デキコン批判の批判というか、
結婚前にしてるかしてないか聞いてる人は何なの。
しかも自分は失敗したらデキコンするとか意味わからない。

デキコンの全員が避妊失敗者じゃないですよ?
大体が焦ってて罠とか、だらしなくてなってるから
恥ずかしいんですよ。

No.102 11/07/25 18:10
通行人102 ( 30代 ♀ )

テレビ番組で島田晋助が言ってたけど、
ある程度の年齢になると勢いがなくなってきて、”好き”も冷静になる。
若いころの”好き”とは勢いが違うせいで、あのころの彼氏のほうが好きだった、幸せになれたかも、と勘違い?してくる。だからなかなか結婚に踏み込めない。
ほんとにそうだと思います。
うちの親も30歳近くなったら子供作ってしまえばいい。孫が見たい。
的なことを発する機会が多くなりました。
ほかの方も言っていましたが、若い人がデキ婚だと親は心配が多いけど、ある程度の大人であれば喜びますよ。結婚相手にもよるかもだけどね。
私は独身時代は100%な避妊ではないけど、コンドームは必ず付けていました。結婚して妊娠希望ですがなかなか授からず…。うやむやなのはだめだけど今考えると早く結婚、妊娠に向けて動いていればよかったな…なんて気持ちも少しあります。

主さんの考えは、別に性格悪いとか私は思いません。
少し、柔軟になってもよいかなって思うくらいです。

今の世の中、でき婚って一般的だから、人は人、自分はしないって思っていたらよいと思いますよ。

自分の人生たのしんで☺☺

No.103 11/07/25 22:22
お助け人103 

素直で、人のこと思いやれるあなたも幸せになぁれ😉✨🍀

No.104 11/07/26 01:37
通行人104 ( 40代 ♀ )

順序とか 言うよりも 子供を授かって 誕生したら 成人するまで 20年 かかると言う事を女性は理解して下さい。
大変な事ですが、婚期が遅れてる現在で、知人達は35歳位で初産してます。
皆 、もう少し早く産んどけば良かったと言ってます。
私は、でき婚20歳で初産 23歳で二人目を出産しました。とても大変でしたが、42歳の現在 早く産んで良かったと思います

授かり物は 簡単には出来ないのですよ

色々な事情で 子供を産むことが出来なくて、苦しんでいる方もいるのに、
デキ婚が悪いとか言っていたら 子供を否定する事になるので、どうか 女性の方へ 命の大切さを分かって下さい
貴方も 親から産まれてきました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧