注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

オジサンですが…痩せません

回答8 + お礼1 HIT数 1236 あ+ あ-

悩めるオジサン( 53 ♂ aFctCd )
11/07/24 00:31(更新日時)

53才のオッサンです(^^ゞ

メタボ解消の為、一念発起して半年前から週に2~3回、スポーツジムに通いエアロバイク、ランニングマシン、その他筋力アップ等の有酸素運動をしていますが…

全然痩せないし、体重も変化無しです😢

食事も以前の半分量にしたし、甘いジュース類も止めているのに…

どうしたら痩せますかね?

年齢的に無理なのかなぁ?😞

No.1639230 11/07/23 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/23 12:45
通行人1 ( 30代 ♂ )

年齢的に痩せにくさは出るけど痩せない訳はありません。説明が曖昧すぎ。運動はいいけどどの位カロリー消費してますか?食事半分と言うけど摂取カロリーはどの位?ダイエットでは頑張ってるとか努力してるとか精神論じゃなく具体的に数値化しないと評価できません。
基本的に摂取カロリーより運動カロリーが上回れば痩せない訳はありません。痩せないのはそれだけ摂取してるからでしょうね。

No.2 11/07/23 12:47
通行人2 ( 40代 ♂ )

歳をとると痩せにくいですよね~

体脂肪率も変わりませんか?

変わらないのなら 負荷が軽すぎるか 食べ物の質が悪い か…

ま 長い目で頑張ってみてください

No.3 11/07/23 12:52
通行人3 ( 30代 ♂ )

主さん
こんにちは

俺はベンチプレス75キロを10回3セットで
目が窪みました。
かなりの消費カロリーです。

No.4 11/07/23 12:53
通行人4 ( ♀ )

食事何食べているのですか?半分にしたって、その中で必要な栄養がとれてないと運動するほど痩せない体になっちゃいますよ。
特に運動しているのにたんぱく質が足りてないと最悪な結果になりますし。他の五大栄養素なるものも必要になってくるし。あと水分補給で水も意識してたくさん飲まないとね。ジュースなんて今まで飲んでいたのがおかしい。
栄養指導してくれる人いないの?ま、とりあえずプロテイン買って運動の前後に飲むか・・

No.5 11/07/23 12:55
通行人5 ( ♂ )

ジムのトレーナーのかたに相談するといいですよ。

トレーニングメニューは2ヵ月に1回くらい変更してみると、刺激が変わって効果も違いますよ。

諦めずに頑張ってください!

No.6 11/07/23 12:57
通行人6 

郷ひろみは 夕方5時だったか6時以降は 一切食事は採らないそうですよ~

ストイックなくらいじゃないと壮齢は痩せないかも?

No.7 11/07/23 21:23
匿名 ( ♀ LaTWw )

私もスポーツジムに通ってます。

トレーナーの受け売りですが、ここに書きますね😃


最初にストレッチ
次に筋トレ(無酸素運動)
最後に有酸素運動

の順番だと筋肉が付きやすいそうですよ!
ストレッチは、筋トレによる筋肉痛を和らげる効果もあるそうです。

私は、最後にプールで泳ぐことにしています。
1キロは泳ぎます。
結構ハイペースで疲れるのですが、40分以内に到達できる速度で泳ぎます。


あと、食事の量を減らすのはおススメしないと言われました。

特に炭水化物は、筋肉で脂肪を燃やす時のガソリンの役割をするそうです。
減らすと、ガソリンが減るので燃えにくくなるとのこと。

過度な摂取は禁物ですが、減らしすぎるのも危険ですよ~~

No.8 11/07/23 22:57
お礼

一括のお礼となりますが、皆さん色々なレス有難うございます m(_ _)m

少しでも変化があるなら頑張るのですが、半年やってみて体重も体脂肪も減らず(日々の若干の増減はあります)何だか空しくなってます。

痩せるのは本当に難しいです。

No.9 11/07/24 00:31
通行人9 ( ♂ )

トレーナーさんもわかってるはずですが脂肪を減らすのと筋肉を増やすのは基本的に同時進行は効率が悪すぎます。体からすればまったく逆の働きですからね。まず、本格的なウエイトトレーニングをしてその後でランニングマシーンやバイクで優酸素をやるのが普通だと思います。筋肉は正しい増量トレーニングをすれば70歳でもちゃんと増えますから。筋肉増量は摂取カロリーを大幅に増やさないとなかなか上手く増えないのでまずは食事制限で炭水化物を大幅に減らします。脂質は筋肉量維持に必要なので考え過ぎない程度に抑えます。炭水化物も筋肉量維持には必要ですが代わりにタンパク質を多めに摂ります。摂取量的に粉末プロテイが使いやすいですね。まずは今の筋肉量をなるべく落とさないように食事制限+強度の強いウエイトトレーニング+優酸素運動で脂肪を落とします。ボディビルダーの減量期のやり方です。ビルダーほどの筋肉量が無い=基礎代謝量が少ないでしょうから時間はその分かかると思います。それでうまく脂肪が落ちたらあとはそこから増量期間に入って摂取カロリーを増やして筋肉増量するかさらに食事制限と優酸素運動で絞るか… 自由です。何はともあれ、筋肉量が少なく基礎代謝量が少ない間は脂肪の消費には時間がかかります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧