注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

リフレッシュと言いながら育児放棄⁉

回答100 + お礼9 HIT数 43784 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
11/07/28 15:26(更新日時)

生後2ヶ月の我が子を預けて2週間も旅行に行けますか⁉


リフレッシュってそんなに必要ですか⁉2時間ならまだまだ許せる範囲内ですが2週間って😨

兄夫婦が来て、リフレッシュしてくるから頼むわ👋って無理矢理置いていきました。


明日の夕方に出かけるらしく、キャンセルできないとか2ヶ月の赤ちゃんは連れていけないとか言ってました。義姉の神経疑います😤保健師さんからリフレッシュしなさいと言われたからとか言ってるから、旅行じゃなくて病院行け‼と父が言ったのですが、保健師さんが、保健師さんがって言うだけ😨


私は今お腹に赤ちゃんがいます。初めての子どもです。同じ母親として信じられません。

兄夫婦のしていることは育児放棄ですか?それとも、リフレッシュだと許せますか?


子育ての常識を教えて下さい。

No.1641151 11/07/26 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/26 10:43
通行人1 ( 30代 ♀ )

私は2ヶ月の子置いて2週間旅行は無理です 考えられません。
なにかと大変で、おまけに眠れなくて辛い時期だけど、1年前後はそんなの皆
当たり前の時期だし…。

No.2 11/07/26 10:51
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

えっー‼有り得ない‼リフレッシュって買い物や美容院やランチに行くもんやと思う😥主さんも妊婦やのに、夜中まだまだ起きる2ヶ月の子のお世話なんて➰しかも2週間😥有り得ない‼なんか事ある事にリフレッシュされそうなんで、頑固として断って下さい‼短いリフレッシュは確かに必要ですが😊

No.3 11/07/26 10:59
専業主婦さん3 ( 30代 ♀ )

母乳育児じゃないんですかね…?
2週間も母親が「旅行で」不在なんて論外です;
子供がとてもかわいそう。
可愛くないのかしら?
母性が足りないのかしら?
同調しているお兄さんの神経も相当なものだと思いますが。
まぁ、育児疲れや産後鬱などで子供を殺めてしまう怖れもあるわけで…。

No.4 11/07/26 11:01
お礼

>> 1 私は2ヶ月の子置いて2週間旅行は無理です 考えられません。 なにかと大変で、おまけに眠れなくて辛い時期だけど、1年前後はそんなの皆 当たり前… No.1/お礼

お返事ありがとうございます。

私の姉が病気で入院したときに1歳の娘を両親に預けましたが、精神的に不安になってしまい毎日泣き叫んで娘の事を心配していました。

普通ならそういう感情になると思います。まだ子どもがお腹にいる私には何がわかると言われる方もいるかもしれませんが、やはり、私にはあり得ない事だと思います。


毎晩眠れなくて大変と言っていましたが2週間離れてぐっすり寝ようと思える二人に呆れました。

No.5 11/07/26 11:02
通行人5 ( ♀ )

普通の感覚ならありえないよね💦リフレッシュは大切だけど・・単位が違いすぎる💧
身内の方を悪く言ってしまい申し訳ないけどそれに同意するお兄さんもおかしいよ⤵

No.6 11/07/26 11:11
通行人6 ( ♀ )

もう赤ちゃんをそんな親子に帰さないで!!
そんなネグレクトの親に育てられる子供が不憫です。
赤ちゃんを帰すなら、その保健師を交え話し合いが必要だと思います。
私が主さんの立場なら、赤ちゃんを兄夫婦に帰しません!保健師や児童相談所員に相談します!
姉には病院に通院して貰います!

No.7 11/07/26 11:14
お礼

>> 2 えっー‼有り得ない‼リフレッシュって買い物や美容院やランチに行くもんやと思う😥主さんも妊婦やのに、夜中まだまだ起きる2ヶ月の子のお世話なんて… No.2/お礼

お返事ありがとうございます。
私も短時間のリフレッシュは必要だと思います。ちょっとお昼寝とか、買い物とか…。

兄夫婦は既に出掛けました。父が置いていくなら2度と子どもは渡さないし会わせないと怒鳴り付けていましたが兄はそんな事は法律上認められないからと言っていました。


父は養子にできるか調べています。北野たけしさんが娘さんの子どもを養子にしたそうです。ただ、親の承諾が必要ですよね。

本当にあり得ないです。私もちょっときついけど、まだ2ヶ月の置き去りにされた姪をほっとけないので、面倒見ます。

だいたい、2週間預かって下さいってオムツも服も1日分しか置いていかないし‼母が慌てて買いに行きました。絶対に病気だと思います🔥本当に頭にくる💢💢💢💢💢

No.8 11/07/26 11:15
専業主婦さん8 ( 20代 ♀ )

うちにも2ヶ月になる子供が居ますが2週間離れるなんて無理です😥まだ2~3時間置きの授乳だし寝なくて一日中抱っこの時もよくあります。
主さんは妊娠何ヶ月なのでしょうか❓大事な時期に2週間も預かったら体力的にも精神的にも辛くないですか💦
私もたまに預けて接骨院や買い物に出させて貰っていますが、それでリフレッシュ出来てますよ😃

No.9 11/07/26 11:20
お礼

>> 3 母乳育児じゃないんですかね…? 2週間も母親が「旅行で」不在なんて論外です; 子供がとてもかわいそう。 可愛くないのかしら? 母性が足りない… No.3/お礼

お返事ありがとうございます。
哺乳瓶に粉ミルク入っているので母乳ではないようですが…。2週間預かって下さいって哺乳瓶1本、オムツ8枚、服2枚、タオル1枚…これってちょっとそこまでお出かけ荷物⁉

今、母が慌てて買いに行きました💦これは育児放棄ですよね😤
父が自分の養子にできるか調べています。北野たけしさんが孫を養子にしていますよね。
保健師には連絡したほうがよいでしょうか。

殺されなくてよかったですが、姪があまりにも可哀想です。

No.10 11/07/26 11:21
通行人10 ( 30代 ♀ )

赤ちゃんが気になってリフレッシュ出来ないと思うのですが

逆にストレスになりそう

平気なんですかね
信じられません

No.11 11/07/26 11:22
通行人6 ( ♀ )

法律上認められなくても、児童相談所に状況と事実を説明すれば、親を更生させる手段を児童相談所員はとります。
これは第三者である児童相談員に相談し、 親を更生させるしかないでしょうね。

No.12 11/07/26 11:23
通行人12 ( ♀ )

言ってしまえば価値観かな、と。
私も子ども2ヶ月で昼間保育園に預けて仕事を始めて、リフレッシュ?と称して遊んだり旅行もしてましたから、
それを悪い、ダメ、と言われると・・・。

母乳止めて旅行に行きましたねえ・・・。

預かる側の準備が整っていて、逆に2ヶ月なら赤ちゃんは分からないし、おむつ替えてミルクあげとけばいいので、
気は楽ですけどね。
 でも、ご夫婦ででかける、のはちょっと・・・ですかね。
私は一人で行ってましたから。

No.13 11/07/26 11:29
お礼

>> 5 普通の感覚ならありえないよね💦リフレッシュは大切だけど・・単位が違いすぎる💧 身内の方を悪く言ってしまい申し訳ないけどそれに同意するお兄さん… No.5/お礼

お返事ありがとうございます。
兄もおかしいです。実感がないのか、もう旅行する事で頭がいっぱいみたいでウキウキしてましたから。恥ずかしいくらい大馬鹿です。あんなのが父親になれる訳がない‼

そんなのに私の主人には偉そうに結婚は甘くないみたいなこと言ってたくせに最低😤

子どものいない(初妊娠中です)お前にはわからないんだから黙ってろと言われましたが普通わかると思います💢

本当に2週間帰って来なかったら返したくないです💢

No.14 11/07/26 11:34
通行人14 ( ♀ )

とりあえず保健師と児童相談所に連絡ですね。
2週間で養子にするのは難しいですが、育児放棄が認められれば親の元に返す義務がなくなります。
毎日でも保健師が納得し、児相が動くまで連絡しましょう。

No.15 11/07/26 11:35
通行人15 ( ♀ )

いなくなった親の事は、ほっといて産まれて来る子の為の練習だと思って 面倒みてあげて下さい。 それしか無いですよね

No.16 11/07/26 11:40
お礼

>> 6 もう赤ちゃんをそんな親子に帰さないで!! そんなネグレクトの親に育てられる子供が不憫です。 赤ちゃんを帰すなら、その保健師を交え話し合いが… No.6/お礼

お返事ありがとうございます。
返したくないです💢本当に返したくないです💢リフレッシュって言葉使ってほしくないです💢
保健師もむやみやたらにリフレッシュなんて勧めてほしくないです💢まだ2ヶ月ですよ😱💦
お馬鹿さん夫婦に返してもなんだかレンタルペットのように扱われそうだし💢

法律よりも命のほうが優先‼父は逮捕されようが何と言われようが返さないと言ってます。

No.17 11/07/26 11:49
通行人12 ( ♀ )

子供預けて
旅行行ったら
育児放棄⁉通報⁉
養子⁉⁉
返さない⁉⁉⁉


ちょっとオーバーなんじゃ…😱


親子で意見違ってる状態で無理無理預けた兄夫婦の失策ですね。

預けるなら
納得させて行かないと楽しめないでしょうに😞

お気の毒さま。

No.18 11/07/26 11:55
通行人6 ( ♀ )

育児に疲れリフレッシュしたいのであれば、ご両親の了解を得てリフレッシュするのが《親の常識》と言うものではないのですか?
まだ乳飲み子ですよ?
一歳や二歳ならまだしも
身体を痛めて産んで数ヵ月でしょ?
これから先の長い子育てそんな数ヵ月で…
親の自覚がない=育児放棄ですよ。

No.19 11/07/26 11:58
匿名 ( 20代 ♀ HaM1Cd )

ありえない!!
2ヶ月でしょう?しかも二週間⁉⁉⁉
育児放棄決定‼‼

まだまだ突然死とかもありえるのに

母親のくせに意識ひくすぎます
生むなよ

No.20 11/07/26 12:44
GARDEN ( 20代 ♀ jtNcCd )

二週間はありえないです😖よく耐えられるなと思います😖横レスになりますが、私😫2ヶ月半の赤ちゃんいて昨日から仕事復帰しました😞昨日は母がアパートに来てくれました。明日~四日間実家に預けて働きます😖四日間も会えないなんて耐えられるか😖考えると涙が出ます😢働きたくないけど集金業務だから五日間で5万になるのでミルクとかオムツとか買えるし学資保険にも入れるし😫旦那がもう少し給料が上がればいいんですけど😫五日間でも母親失格ですかね⁉😢ちなみに実家は1時間と15分かかります😫上が夏休みなので実家に一緒に帰りたいらしく今回は泣く泣く実家で面倒見てもらう事になりました😫来月からは母に五日間アパートに泊まってもらいます😫こういう話を聞くと私もいけない母親なのかなと悲しくなります😖うちの赤ちゃんは夜泣きもないしめちゃくちゃ育てやすいです😫だからって訳じゃないけどめちゃくちゃ可愛いです😫耐えられないから実家に行ってしまうと思います😖ガソリン代いくらかかるやら😖

No.21 11/07/26 12:47
通行人21 ( ♀ )

その嫁の親はいないんですか?なんで こちらなんですか? 私そんなことしたら 親に怒鳴られます。 また 娘がやったら もちろん叱り付けます。

No.22 11/07/26 12:51
通行人22 

子連れ様に文句いうと被害妄想がひどすぎてめんどくさいから諦めな

No.23 11/07/26 12:52
通行人14 ( ♀ )

20さん、仕事と旅行は違うし、何より親、旦那、家族が了解して協力すると同意の上なら育児放棄じゃないでしょ?
育児放棄の意味わかりますか?

No.24 11/07/26 13:02
GARDEN ( 20代 ♀ jtNcCd )

23さんありがとうございます✨私のは育児放棄ではないですよね😣それは自分でも自覚しているので育児放棄ではないと思っています。私が耐えられないだけですよね😫でも、仕事だし頑張って耐えます😖主さんのお兄さんと義理姉さんはきっと育児放棄だと自覚したうえで預けているから育児放棄だと思います😱二週間も預けることは悪いんだと思ってはいるけど、そんなくらいいいじゃん‼みたいにどうしても旅行に行きたいのが全面に出てますもんね😖実際は行ってるし😱親が同意してない時点で育児放棄ですよね😱

No.25 11/07/26 13:07
通行人12 ( ♀ )

そうなんだ、
親が旅行同意しないと育児放棄なんですか。初めて知りました。すみません。

No.26 11/07/26 13:16
GARDEN ( 20代 ♀ jtNcCd )

25さんへ。う~ん💧親が同意していないってことは預けても納得していないんじゃもしかしたら親も育児しないかもしれないじゃないですか😱色々な親がいるし。主さんのうちみたいに同意はしていなくて納得もしていなくても面倒みてくれる親ばっかりじゃないと思うんで😫だから、親が同意していなければ育児放棄だと思います💧

No.27 11/07/26 13:17
通行人27 ( ♀ )

あり得ない💦でもそれによって、我が子への虐待が無くなるんなら、いいような気もするし…

No.28 11/07/26 13:27
通行人28 ( 30代 ♀ )

預かる側が了承してないのに、無理やり子供置いて行ってるんだから、育児放棄と同じ事だと思いますけどね。
しかも着替えやオムツなど最低限の用意もなしで。
旅行に行くなら、事前に預ける所をちゃんと決めて、親に預けるなら親の了承得てから行くのが、当然でしょう。
預ける所も事前にしっかり決めないで、準備もろくにしないで、反対されても勝手に置いていくなんて、親のする事じゃないと思います。
私は2週間も預けて旅行なんて有り得ないですが。

No.29 11/07/26 13:29
専業主婦さん29 ( 30代 ♀ )

知り合いだったら通報してやりたいわ
まさか次の子を宿して帰ってくるんじゃないでしょうね😨

No.30 11/07/26 13:42
通行人30 ( 20代 ♀ )

私も有り得ません。生後2ヶ月の娘を置いて旅行に行くなんて。しかも、二週間も😲

お兄さん夫婦、生後4ヶ月の娘を置いて新婚旅行に行ったあのバカ夫婦とかぶります。
育児放棄だ😱

No.31 11/07/26 13:42
通行人31 ( ♀ )

有り得ないし、これから先も何かと理由つけてあずけに来そうだし、なにか些細なことでの虐待の心配もしてしまう…。

いきなり養子はどうかと思うけど、児童養護施設で預かり職員が親を観察されることは有りではないですか?簡単には返してもらえないのでよくよく考えて決めてほしいですが…。

奥さんの実家は知っているのですか?どう考えているのですかね…💧

No.32 11/07/26 13:44
通行人12 ( ♀ )

なるほどね。
でも兄夫婦は全幅の信頼があるから親御さんに預けたと思いますけどね。主さんもいるんだし。
まさか喜んで送り出してくれてないなんて心外かもですよね。
親が同意しないからって面倒みないわけないですからね。可愛い孫なんだから。
お母さん(おばあちゃん)は少なくともみるでしょう。

私は母に普通に自然に何日旅行に行こうが預けてたので、
同意無しで預けたこと自体が不思議なんです。

楽しめないですからね。 帰ったら文句言われません?
そういう単純な疑問がありますね。

私は孫ができたら
旅行でも何でも喜んで預かるつもりなので、旅行中気にならないのか
逆に心配です。

旅行ぐらいで育児放棄しないでしょ?


結局主さんは
『あり得ない』って意見を集めて賛同されたいのですか?
色んな考え方があるので、あり得なくはないと思います。個人の捉え方は様々でしょうし。

No.33 11/07/26 13:53
通行人6 ( ♀ )

12番さんて、何故そんなに子供をご両親に預けて旅行など行けるのですか?
子供と一緒は駄目なのですか?そんなに楽しめますか?
親に預けて当たり前のような気持ちも私には理解出来ないです。
余計なお世話ですが、頻繁に旅行出来る程のお金や時間にゆとりがあるのですね。

No.34 11/07/26 14:09
通行人12 ( ♀ )

『なぜ旅行に行けるのか?』のなぜ、は旅行に行く気持ち、ですか?
それは
夏休みなど、長期の休みにはみなさん旅行に行くじゃないですか。それと同じ感覚です。
仕事上の研修も兼ねて海には年に二、三回行きます。
赤ちゃん連れて飛行機で10何時間は無理ですし、自由時間に楽しめないからですよ。
実家に預けた方が身軽で私自身身につく経験ですし、子供連れだと好きに動けないですよね。
子供は4人いますがそれぞれいつも実家に預けて行きます。
もちろん家族旅行も毎年行きますが。

お金は…
無ければ行けないでしょうね。


それと、主さんの話に戻りますが
お嫁さんの所業だから親御さんは同意しないのでは?
私のように娘の立場なら快諾したのでは?
とふと思いましたよ。

兄嫁さんのご実家に預ければ良かったのにな、と思いました。

No.35 11/07/26 14:20
通行人28 ( 30代 ♀ )

親を信頼してようが、事前に預かってもらえるように了承得てから計画するのが普通では?
親だって間違ってる事は反対しますよ。
小さい赤ちゃん預けて2週間も旅行なんておかしいと思えば反対するでしょう。
子供のためになんでもしてあげるのが親ではないですし。
親だからって預かるのが当たり前ではないですよ。
親が預かる事に賛成したならまだしも、反対してるのに、用意もろくになしで、反対されても無理やり置いていくなんて、育児放棄と言われても仕方ないし、非難されて当然の事だと思いますよ。

No.36 11/07/26 14:31
通行人14 ( ♀ )

12さん、私は別に旅行はかまわないと思いますよ。
預けるのも。
でも預けるにはそれなりの準備がいるでしょう?
あなたは、親(預け方)事前に何も言わずに『じゃあ行ってきます』ですか?
違いますよね?
普通は事前に『○日から○日まで出掛けます。オムツはこれで、着替えはこれで、食事は何時間おきにこのミルクを……』など、親に了承とりませんか?

主さんのケースではお父様は反対されたようですし、もしかしたらお世話してくれない可能性がありながらも、預けて出掛けてしまったってところに問題点があるんじゃないでしょうか?

まぁ私なら、短時間でも『泣いてないかな?』とか心配になりますがね。
そういう気持ちにならない親がいると言うことは、目から鱗(使い方違いますが)でしたけど、そんなのは、まぁ個人の気持ちなんで、どうでもいいんですけどね。

No.37 11/07/26 14:45
通行人37 ( 30代 ♀ )

子供が気になって楽しめないのも勿論だけど、自分達が夜眠れないからとかちょっとなぁと思います。

だって、預けられた方が二週間眠れない。親ともなれば年もとっててしんどいだろうし、経験者でも何十年も昔だからね。

預かる側が喜んで預かってくれるならいいかもしれないけど。

何て言うか、赤ちゃん産んで、外出一つとっても、お風呂一つとっても、睡眠時間一つとっても全部が思い通りにいかない。それを乗り越えていく事で少しずつ娘から母親に、息子から父親になっていくんだと私は思ってます。

勿論行き詰まったりしたら、昼間に預けてパチンコでもカラオケでも昼寝でもすればいいとは思います。

私はまず親に悪くて無理だし、親が了承しません。

No.38 11/07/26 14:47
通行人12 ( ♀ )

うちの場合ですが、旅行決まったら『○日から○日間よろしく』です。
もちろん着替えなどは預けますね。


2ヶ月の赤ちゃんなら泣くのは当然で、泣いたらオムツかミルクか、抱っこか、母も経験者ですからそれは100%お任せです。
そうですね、準備万端で行かないと本人さんが楽しめないですよね。

兄夫婦さんはリフレッシュという名目で出かけたのですから、リフレッシュして帰ってきてもらいましょう。
帰ってきて『育児放棄』とか『養子』なんて言われてどっと疲れちゃリフレッシュしに行った意味ないですよね😅
そこで学習するんじゃないでしょうか。


それと、泣いてないかな、なんて気になるなら私は旅行しないです。
気にしないで楽しむために赤ちゃんは預けていつも行きますよ。

目からウロコですか😅
そちらの方が私には珍しい事案ですよ。周りにはいないです。

No.39 11/07/26 14:57
通行人14 ( ♀ )

↑じゃあもしも『その間は見れないわ』とお母様が言ったら?
それでも無理やり渡して、預けて、旅行ですか?

主さんのお父様は反対して、『もう(子供)渡さない』とまで言ってますよ?
それでも預けて平気なのが普通ですか?

No.40 11/07/26 15:09
通行人12 ( ♀ )

子供渡さない、とおっしゃるのには、かなり大げさだな、と最初は思ったんですが。

何か今までに良くないいきさつがあるのでは?
普段から
あまり赤ちゃんを見ないとか。
ノイローゼとか?で相談して、
保健師さんからリフレッシュしなさい、と言われて…
預け先が主さん実家に?

わからないですがね。
主さんもそのへんをご存知ないのかもしれないし。

うちは100%大丈夫です。
私の仕事、私の性格、すべて理解の上です。
みれない、なんて事態にはなりません。
母の他に祖母、叔母もいます。義母も大丈夫です。
ヘルパーさん(私の子供のころからのお手伝いさん)もいます。

代わりが居ないので、仕事は休めない、って立場です。
その延長線上に海外に研修がありまして。

赤ちゃんは連れていけないので、周りにお願いしています。

No.41 11/07/26 15:18
みぃ ( 20代 ♀ NGe5Cd )

考えられない。
リフレッシュって気分転換に数時間買い物行ったり、ランチしたり美容室行ったりなのかと思ってた💨

2週間もいないなんて💧
私なら母に叱られますよ(笑)

数時間なら喜んで預かってくれるけど2週間なんて..確実に家族みんなに怒られますw

No.42 11/07/26 15:29
働く主婦さん42 ( 20代 ♀ )

12さんのところはとくべつですよ✋
はっきり言って普通の感覚であれば嫁であれ娘であれぶん殴られるくらいのことですよ⁉ましていきなりおいて行ったんだし😥嫁もお兄さんも神経疑う⤵お母さんは怒るよりとにかく置いて行かれた赤ちゃんの洋服やミルクおむつなどこれからのことでひとまず怒りより準備に追われてると思うけど・・・
リフレッシュで飲みに行くから一晩ならまだしも😥一晩であろうとも一週間以上前から預かってもらうお母さんなどに連絡するのが普通ですよね~嫁の親に連絡してやるべきだとおもうなー😥

No.43 11/07/26 15:56
働く主婦さん43 ( ♀ )

兄嫁さんの ご両親はそのこと知ってますか?

両家で親族会議レベルの話ですよね😓

我が家だったら舅が発狂してわたしの実家に☎すると思う😅
実家の両親にも激怒だよ。

No.44 11/07/26 16:03
専業主婦さん3 ( 30代 ♀ )

12さんは育児放棄だなんだのってご自分が言われてるかのようにレスされてますが、こちらの義姉さんとご自分とを混同すべきではないのでは?
理解されている、大丈夫ならお宅はそれでいいではないですか。

普通一般常識のある方なら、実孫とはいえ義理親宅へ生後2ヵ月の子供を2週間も託して自分たちは旅行などと考えられません。
実の親に言っても叱咤を食らうところです。
旅行にいくより病院にいけと仰ったお父様の意見は最もだと思います。

No.45 11/07/26 16:24
通行人45 ( ♀ )

なんで子供作ったんですかね…

ままごとしているみたいな感覚なのかな…と思いました。

No.46 11/07/26 16:31
通行人46 ( ♀ )

私は生後1年してから初めて旦那に見て貰って友達とカラオケ(3時間)に行きましたが不安でしたけどねぇ…。
寝かしつけてから行きましたが『起きて泣いてないかな?』『お父さん困らせてないかな?』とか思いながら4時間の予定を1時間早めて帰宅しました。

普通はそういう感覚なんじゃないかなぁ💧
夜泣きが完全になくなるまでは実家に泊まったり、預けたりなんて絶対出来ませんでした。

なんだかお姉さんの話やレスを見ていても預けるという方もいて自分が過保護なのか気にしすぎなのかよく分からなくなってきました😱
けど私からしてみたら生後2ヶ月で2週間も旅行はあり得ないです。
預けるのは勿論ですが一緒に行くのも旅館の他のお客様に迷惑をかけそうで無理です。
感覚の違いですかねぇ…。

No.47 11/07/26 16:50
通行人47 ( ♀ )

あり得ない!

お父様、赤ちゃんを返さないとまで仰るなら、一度児童相談所など、公的な機関に相談しておいては?

お姉さん夫婦が騒ぎたてた時にある事無い事言うかもしれないので、本当に不在の今のうちに…。

No.48 11/07/26 17:18
通行人21 ( ♀ )

12は万全の体制で 家族も 沢山いて 大丈夫でしょうが こちらは ちょっと違いますよね? まともに見られるのは おばあちゃんのみですよね?主さんは 妊婦 おじいちゃんに乳児の世話は 難しいですよ しかも ろくに用意もしないで ただ自分勝手な都合で 犬か猫の用に置いていったっんですよね? 児童相談所に言いましょう しかし 主さん 返さないと言った お父さんの気持ちは 分かりますが 預かって実質的に誰が見るのですか? 主さんは まず無理 ご両親は 今の育児が昔とは 違うのを ご存知ですか?

No.49 11/07/26 17:24
通行人49 ( ♀ )

まあ、常識は十人十色ですからね。赤ちゃんは覚えてないんだから、なにしてもOKって人がいても仕方がないですよ。
実際、その赤ちゃんが成長して問題が出るかなんてのもわかりませんしね。

ところで、お兄さん夫婦は、赤ちゃんの予備知識がなかったのですか?
ただただ可愛い天使✨みたいな思い込みで赤ちゃんを作っちゃったら、たった2ヶ月で根をあげるのも仕方がないですね(皮肉でスミマセン)😁

ただ、義姉さんはきっと育児ノイローゼですよね?
育児にも向き不向きがあるし、そうとう追い詰められているか、ただ単に母性愛がないか。。。
どちらにせよ、もう親になってしまった。
赤ちゃんはやっぱりお母さんが一番です。
今回は多目に見て、義姉さんが復活してくれるのを待ちませんか?
虐待や酷い事件になるくらいなら、2週間くらいはいいんじゃないですか?

私的には有り得ない話ですけど。世の中、自分の頭では図れない事ばかりなのでね。

No.50 11/07/26 20:24
通行人50 

じゃあ一泊ならありなのかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧