注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

リスカや整形の傷跡だらけ…引きますか?

回答41 + お礼5 HIT数 10884 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/07/30 13:44(更新日時)

相談があります。

傷跡が大量にある人がいたら引いてしまいますか😢?1つはリストカットの跡、ケロイド状の太い物~細い物が数にして40-50本近く見ればすぐわかる傷です。もう1つは、目頭には凹のケロイド状の傷跡があります。整形の際に残ってしまいました。
これも見ればすぐにわかる物です。

過去に色々ありました。
自殺未遂やら閉鎖病棟入院やら…

何とか立て直してアルバイトをしながら来年看護学校を受験したく現在は予備校にも通っています。

普通の人より遥かに遅れがあります。
短大も中退し卒業までにかなりの年月をかけてしまいました。
2年丸々引きこもりもしていました。

対人恐怖やら醜形恐怖やら言われましたが何とか踏ん張ってここまできました。

毎日元気な曲を聞いて自らを震い立たせていますが、半袖の時期もあって傷跡がバレない様に予備校の席取りやら電車でのカバンの位置やら気にしながら生活しています。

腕や目頭に傷跡あったらもう無理なんでしょうか…
やっぱり日の目に出てはいけないでしょうか…

No.1641346 11/07/26 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 11/07/26 21:28
お礼

皆さん一括のお礼で申し訳ありません。

やはりドン引き無理なのが当たり前ですよね💦
自業自得です💦

貴重なご意見ありがとうございました!!

No.21 11/07/27 09:41
お礼

皆さんまた一括のお礼申し訳ありません💦

レーザー治療も考えているのですが、金銭的に今の段階では厳しい状況です。

恥ずかしい話ですが私の今までは人に言えないぐらい散々な事を沢山してきました💦

幼稚園からずっとお受験をして塾に通ってきましたが中学高校共に失敗してしまい入った高校は一年行かずに中退し通信高校に行きました。
ヤマンバギャルになってしまい家にも帰らず、次第に人が怖くなり学校にも行けなくなり卒業試験を自宅で受け一年留年して卒業しました。その後2年一歩も外に出ず、病院に通い出し短大に受かり行くもまた人が怖くなり卒業までにかなりの年月をかけてしまいました💦

自分の部屋は当時暴れた後壁が傷だらけ穴だらけが今も残っています。
散々親には迷惑と心配をかけ部屋を見る度に今でも情けなくなります。

今度は私が誰かを支え助けたいその思いです。

幼稚園からずっと私立に通わせてもらいずっと受験をさせてもらい高い塾にも通っていたのにこんなになってしまいました。

親には申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

No.32 11/07/28 22:28
お礼

皆さんありがとうございました。

30さんちょっと気になったんですが…
確かに手に自傷による無数の傷があるのは普通ではないのは確かです。

世間も甘くないのもわかります。

ですがごめんなさい、精神異常者という言葉にちょっとどうなのかな?と正直思いました。

手を傷つける人は普通の精神では無いかもしれませんがそうせざるおえなかった方もいます。

それを頭がおかしい呼ばわりは無いんじゃないでしょうか…

過去にあった事でも傷跡があれば頭がおかしい人になるんでしょうか…

そんな見方しか出来ないのは悲しくないでしょうか…

心の病にかかり入院してる人沢山見てきました。いきなり発狂する人、1人言をブツブツ言ってる人…

はたから見れば普通じゃないのかもしれません。
皆が皆じゃないかもしれませんがそれでも必死に生きてる人沢山います。

社会復帰に向けて服薬し一生懸命やってる人だって沢山います。

それを精神異常者呼ばわりですか…
私には納得出来ませんでした。すみません。

ですがそういう考えの方もいるという貴重な意見ありがとうございました。

No.33 11/07/28 22:28
お礼

30さんではなく31さんです。申し訳ありません。

No.43 11/07/29 14:42
お礼

皆さんありがとうございました。

批判されて当たり前と改心した方がいいのかもしれませんね。

理解を求めても仕方が無いですよね。
それよりも自分がやりたいのかやりたくないのかそれが一番大切ですね。

年齢のハンデや正社員という肩書きも無い、人の倍遅れ傷もある…私はこれからやっていけるんだろうかという漠然とした不安から、傷があるから…という正当な理由を付けて逃げ様としていただけなのかなと改めて思いました。

両親は心の病を一切認めない、やる気が無いからと考える人なので、手の傷は知ってますが別に…という感じです。

教育費には惜しみ無くお金を使いますがその他の事は一切興味がありません。

自分のお金で傷を形成外科で直すには恥ずかしながら現在の金銭面では今の段階では厳しい状況です。

傷跡治療のケロコートという薬を買って使ってみたりオイルマッサージ等しましたが、もっこりと浮き上がった傷が平らになる事はありませんでした。

コンシーラーとファンデを繰り返し塗るリハビリメイクも試してみましたがやはり消えません。

流せる心を持たなければいけないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧