注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

女性には嫌われる

回答98 + お礼40 HIT数 10139 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/08/01 10:54(更新日時)

私は、男性にはモテるんですが、女性には嫌われる事が多く、性格が悪い!と思われがちなんですが、長年の友達(学生の時からの親友)に以前聞いたら「性格悪かったらとっくに友達やめてる!」 「あんたの事、知ったら手放したくない!って思うのに~」との事でした。

何が理由で意地悪されなきゃいけないんでしょ?

もういい年なんだし…人間関係くらい上手くやりたいです。

思い当たる理由が浮かぶ方、お願いします⤵⤵

No.1642542 11/07/28 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/28 12:41
通行人1 

可愛いかったりモテたりすると嫌われますよ

私も?男性には好かれますが女性の友達は気心の知れた幼なじみだけです。

中学生位から嫌われだしました。

男性には「綺麗で無く、可愛くて気取りがないからちょうど良い」と言われ好かれます


女友達はもう諦めました

No.2 11/07/28 12:41
普通の人 ( 20代 ♀ VDO0w )

あなたを知らないから思いあたりません。

No.3 11/07/28 12:46
通行人3 

ここで聞いても知らんがな😂

No.4 11/07/28 12:47
通行人4 

『私は男性にモテる』と自覚・意識している性格だからじゃないかなあ?

No.5 11/07/28 12:47
通行人5 ( ♂ )

男からはモテるが女からは嫌われる。女友達の証言で性格に問題はない。

となると僻み?嫉妬?

主の誘導尋問に逆らわずに書き込みましたよん(笑)

No.6 11/07/28 12:47
匿名 ( LGAZw )

私は猫顔で、見た目キツいらしいです。
怖そうにみえるともいわれます。
男の人には、男好きする顔だといわれます。

女性からは、仲良くなると見た目と違っておかしいね、といわれます。
第一印象が悪いなんてある意味、損してますよね。

どうです?
同じですか?

No.7 11/07/28 12:49
通行人7 

言いようがキツいとか?

相談や説明しながら事を成すのが下手とか?

そうでなくても拒まれている感じ、突き放されている感じがするとか?

常に自分に有利なように振る舞っている事に気付いてないとか?

人の弁解などを聞く事をしないとか?

No.8 11/07/28 12:57
お礼

ありがとうございます。

同じです…皆と仲良くしたいんです。
もう可愛い!という年ではないんですが、ぶりっこ!って言われます。

仕事は営業なんですが、成績は1位か2位なんですが…負けず嫌いという訳ではないので、5位くらいでいい!と思ってるんですが…職場も向いてないんです。

No.9 11/07/28 12:58
通行人9 ( ♂ )

女友達より男の方が自分の中で優先順位が上なんじゃないですか。

モテるから友達ができないのではなく、モテようとすることにエネルギー使ってるんだと思う。
無意識かもしれないけど。


男でもそういう人は男友達少ないと感じます。

No.10 11/07/28 13:00
お礼

>> 4 『私は男性にモテる』と自覚・意識している性格だからじゃないかなあ? ありがとうございます。

正直に書いた方がわかりやすいと思ったからです。

自分がモテてるかモテててないか位、誰でも感じるでしょ?

自慢でも何でもなく、モテてる人は全て人が自覚してます。私は、鈍感な方だけど、小学生の時から自覚してました。

No.11 11/07/28 13:01
通行人11 ( 20代 ♀ )

美人と付き合えばいいですよ。美人は、美人の友達が多いのは、そんな理由があるのかも?
でも、女からの当たりが悪いのは最初だけじゃないですか???美人でも友達たくさんいる人多いですよね。

きっと気が強くて 怖く見えるのではないですか?色気ムンムンしてるとか?

No.12 11/07/28 13:05
お礼

>> 5 男からはモテるが女からは嫌われる。女友達の証言で性格に問題はない。 となると僻み?嫉妬? 主の誘導尋問に逆らわずに書き込みましたよん(笑… ありがとうございます。

そんなんちゃう気がします(泣)確かに若い頃は、それが原因だ!と思ってた時もありました。

職場もみんな同世代だし、女性だけの職場ですよ⤵

何やろ?マジで落ち込んでるねん(泣)

No.13 11/07/28 13:07
おばかさん13 ( 20代 ♀ )

30才で ぶりっ子は
正直キツイ😂
ドン引きだって😥
嫌われても おかしくないよ

No.14 11/07/28 13:09
お礼

ありがとうございます。

第一印象は、男性にはめちゃ良くて、女性にはめちゃ悪いです。

ぶりっこに見られる。

ぶりっこしてるつもり無いし、ほんまは下ネタオッケーやねんけど、言ってくれず。職場では本性出せずに居たら、昨日、意地悪されました。

No.15 11/07/28 13:13
お礼

ありがとうございます。

当てはまらなかったです⤵

正直には、自分が有利な方に…は少し当てはまってたかも。

あ~職場って人間関係難しいなぁ😣 何やねん!って気分です(泣)

No.16 11/07/28 13:16
お礼

ありがとうございます。

そりぁ全く無いです。
結婚してるし、旦那以外に面倒な人をみる余裕無し?

旦那だけで、いっぱいいっぱいです😣

No.17 11/07/28 13:18
お礼

>> 11 美人と付き合えばいいですよ。美人は、美人の友達が多いのは、そんな理由があるのかも? でも、女からの当たりが悪いのは最初だけじゃないですか??… ありがとうございます。

お礼する欄、間違えてしてもてた。

今までの人、すいません。

友達は、美人が多いです。

悩みは職場の人間関係なんです⤵

No.18 11/07/28 13:20
お礼

>> 13 30才で ぶりっ子は 正直キツイ😂 ドン引きだって😥 嫌われても おかしくないよ ありがとうございます。

やろ~私もそう思うねんけど、作りちゃうから直されへんし、やっぱそれが原因かなぁ?

No.19 11/07/28 13:22
通行人19 ( ♀ )

女の人って横並びが好きです。
けれど、自分はほんの少し優位に立ちたいと思っています。

でも、他人に少し優位に立たれるのは、逆に凄く嫌なんです。

だから、その欲を満たしてくれない同性を、物凄く嫌います。

一見、自分達と変わらないレベルのくせに、
・男性にモテるとか、
・出世が早いとか、
・早く結婚したとか、
そういう女性は同性に嫌われやすいです。

圧倒的に美人で圧倒的に有能な人を攻撃する事はしないのですがね。

主さん、心当たりありませんか?

他の女性より優位な部分を見つけたら、表向きは謙虚に振る舞うと無難です。(無難だけど、自分の良さを殺しますが…)

まあ余談ですが、お色気ムンムンか、男に媚び媚びの人も、同性をライバル視するから嫌がられますよね。

No.20 11/07/28 13:26
通行人20 ( ♀ )

あ~可愛いと嫌われますね💧

No.21 11/07/28 13:26
通行人21 ( ♀ )

返レス読んだ感じは性格悪そうに見えないですけどねー。

無意識にぶりっ子してるんでしょうね。それで敬遠されてるのかも。
お友達が主さんのことをいい人と言うなら、その長所を周りに伝えるのが下手なんだと思います。

本当はいい人なのに良さがわかりにくいタイプというか。

No.22 11/07/28 13:41
通行人22 ( ♀ )

たぶん主さんが綺麗な方なんだと思います。
私の知り合いの超美人な友人(彼氏はいます)は、男嫌いで最低限必要な会話以外は男性とは話さないようにしてます。
世間話など振られても返事だけで会話が続かない。

初めは何一つ悪いことしてなくても女性から敬遠される彼女ですが、男性に対する素っ気ない接し方と女性といるときには気取らず楽しそうな彼女を知って周囲は近寄ります。

彼女の場合、意識してるわけでなく本当に男性が苦手なんだけど、女性って難しいですね💧

特に美人さんや可愛い仕草が自然に出ちゃう人は多少意識的に男性を避け、極力女性と連むようにしないと大変なのかも知れません😥

ご主人がいるなら、すました女と言われようが、そのほうが誤解を生むこともないし、同性と上手くやる方が仕事上は楽かもですね。

No.23 11/07/28 13:47
お礼

>> 19 女の人って横並びが好きです。 けれど、自分はほんの少し優位に立ちたいと思っています。 でも、他人に少し優位に立たれるのは、逆に凄く嫌なんで… ありがとうございます。

凄い⤴私の事知ってる?みたいな…ピッタリでした。

少しだけ…が攻撃の原因なんかなぁ?

謙虚な方やと思うねんけど…自慢する部分なんて、無い!と思ってるから。

ほんまは、めちゃ貧乏やのに、旦那おってそこそこ余裕あるくせに!って思われてるねん。バツイチばっかりの職場やから…そんなんいちいち皆に「私は、貧乏やねん!」なんて言われへんし…

どしたらいいんやろ?

No.24 11/07/28 13:55
お礼

>> 21 返レス読んだ感じは性格悪そうに見えないですけどねー。 無意識にぶりっ子してるんでしょうね。それで敬遠されてるのかも。 お友達が主さんのこと… ありがとうございます。

自分好きです。正直やし、ズルとか誤魔化し嫌いやし、人の悪口嫌いで噂話しすらしないし、誰にでも優しいと思う。一生懸命働くし!って自画自賛してるけど、私が心がけてる事やねん。自分を好きでいる為に、自分の目標とする性格を目指してる。
ただ…凹みやすいねん⤵

凹み期間中です。

No.25 11/07/28 13:58
お礼

>> 20 あ~可愛いと嫌われますね💧 ありがとうございます。

可愛くても好かれてる人おるし、私の弱点を教えて頂けたら嬉しいです。

可愛いは25までは、理由にしてましたけど、この年なので、きっと私に悪い部分がある気がします。

No.26 11/07/28 14:17
通行人26 ( ♀ )

私の経験上、誰もが認める美人でモテる女性はあまり嫌われてはいなかったと思います。
モテる理由が納得できるから、素直に納得しちゃうみたいです。

美人でモテない人は、なんであの人に彼氏ができないんだろう?っていう目で見ている感じですかね。それで性格がどうのとか言うんですよ。

一番嫌いなのは、たいしたことない容姿なのに、すごくモテる人です。
なんであんな人がモテるんだろうって納得できないからです。その時点でシャットアウトしてる感じです。


私の今までの経験ではだいたいこんな感じでした。

No.27 11/07/28 14:19
通行人19 ( ♀ )

再レスです。

意外かも知れないんですが、「自分なんか大したことない」と思ってる、自己評価の低い人ほど、謙虚になれません。

自己評価が低い。

自分の長所に気づけない。

他人より優位なことにも気づけない。

他人のコンプレックスに対して鈍感になる。

他人のコンプレックスを知らず知らずに逆撫でする。

嫉妬心を煽り、嫌われる。

…って感じです。

私はモテませんでしたが、別の意味で同性の嫉妬心を知らず知らず買ってしまい、苦労した経験があります。

今は、以前よりは穏やかに対処できるようになりました。

嫉妬深い人に好かれようとは思いませんが、相手のコンプレックスを刺激しないようになりました。

自己肯定感を高めると、少し生きやすくなります。

No.28 11/07/28 14:21
通行人28 ( ♀ )

なぜ途中から関西弁、そしてタメ口になるのでしょうか⁉

そのような所だと思います。

No.29 11/07/28 14:59
通行人29 ( ♀ )

うちのバイト先にいましたよ(^-^; 中国の学生さんでしたけど。

スラッとしていて髪も綺麗で頭も良く、お洒落で顔立ちも可愛かったです。

その子も女性陣から敵意されてましたm(__)m

悪い子じゃないんだけど…なんだろう…謙虚さや目上の人を立てる事が欠けてたのが原因かなと思います。

好き嫌いがハッキリしていて自分色が強い子でしたねm(__)m

その子も今年社会人になり、バイト先を辞めていきました。社会に揉まれて大人になっていけば、もっといい女になれると思いましたね

ま、主さんは30歳との事なので、今更性格はなかなか変わらないと思うし…あまり大袈裟に考えず、主さんらしく今のままでいいのでは?

No.30 11/07/28 15:00
悩める人30 ( 30代 ♀ )

主さんの、お礼レス見て疑問を持ちました

バツイチばかりの職場は関係ないと思うのですが

そういう考えが、あるからだと思います

どっか無意識に出てるんだと思いますよ

自分でも気がつかないって事本当に、あります


友達にはバツイチいますか?

No.31 11/07/28 15:08
悩める人30 ( 30代 ♀ )

追加。

貧乏って言っても、良いかと。


なんか。変なプライドが、あるかなと思いました


私なんか会社の同僚に、いつもお金無くて~😂って、あっけらかんと言います

私も貧乏なので。


言うと恥ずかしいんですか?

No.32 11/07/28 15:25
通行人32 

お礼読んで理由がよく分かる気がします

私は他人をあまり嫌うタイプじゃないですが、主さんみたいな人は一番苦手で関わりたくない感じです




だいたい…皆と仲良くしなくてもいいじゃないですか

No.33 11/07/28 15:36
通行人33 ( ♀ )

①不必要な関西弁のお礼

②『成績が1位2位だけど5位でいいと思っている』という発言

③バツイチばかりの職場という後出し誘導情報


以上が私がカンに触ったところです。

No.34 11/07/28 15:51
通行人34 ( 30代 ♀ )

旦那さんと長年の親友がいるならいいじゃないですか。

色々な考え方の人が居るから、みんなとは仲良く出来ないですよ。

営業成績1位なら堂々としていて下さい😊

No.35 11/07/28 16:08
通行人20 ( ♀ )

あ、最初からよく読まなかったんですけど、きっと営業成績で妬まれてるんですよそれ。
5位くらいでいいなら、わざと頑張らず成績下げちゃえば。
私ならそんなんで文句言うカス女相手にしないで仕事頑張りますけどね。
意地悪って何されたんですか?

No.36 11/07/28 16:24
通行人36 ( ♂ )

お礼レス読んでて思ったのは、例えるなら「ベッキー」みたいな感じと違いますか?
溌剌として明るく元気で誰にでも優しくしっかり者
仕事上の評価も高く、主さんをよく知る人からは本当に好かれているんだけど…周囲はそこがうざい
特に中途半端な人間関係である職場の同僚からのウケが悪い
発言や考え方が優等生過ぎて、逆に妬まれる

社内で女同士とくれば、噂話や陰口はよくあること
主さんが何気なく「噂話はあまりよくないよね」「私は言わないように気をつけてる」的な軽い発言をしただけで、それを心の喜びとしてる女性たちにとっては、自分を全否定されてる風に感じてしまうし、主さんの前では得意な噂話や陰口が言えなくなる
他の同僚の前では盛り上がれる内容も、主さんの前では欠点だらけの自分を曝すだけになってしまう
例え主さんが自分のことを欠点だらけと思っていても、周りはそう受け取ってくれずにコンプレックスを抱いてしまう

その上結婚生活・夫婦関係でも幸せの匂いしか感じられない
自分たちはバツイチで辛い経験が多いのに、主さんは幸せな家庭を手に入れている上に、異性からも断然モテる

そんなところではないかな?

No.37 11/07/28 16:27
悩める人30 ( 30代 ♀ )

すみません。

謙虚な人は友達は美人が多いですは言わないです

美人は余計です

全然違いますね


私は美人と可愛い人は好きなんですが。

主さんは苦手かも

No.38 11/07/28 16:32
通行人38 

とりあえず私が一番嫌いなのはねちねちしてて気持ち悪い人ですね

好きなのは、独立心と知性がある人、好きなのを追うタイプであまりうざくない人

スレと返レス読んだところ、主は嫌いでも好きでもないですね

ただ、なんかいきなりキャラ変えて甘えてくるのは苦手ですねぇ

甘えるの下手なんでしょうね

No.39 11/07/28 16:45
通行人39 ( ♀ )

職場って競いあう場だから、同世代だと少しライバル心があったり、尊敬したり同調出来る人が好まれる。

私は関係ないわ~🎵皆と仲良くしたいの🎵と、戦う意欲の無い人は、職場では嫌われるかな。職場は戦うところだから。

プライベートだったら良い人と思われるんだけどね。

No.40 11/07/28 17:13
通行人40 

友人や彼氏ってさ、特定の人を親近感持つ事により情が芽生えるんだと思う

一人の同性に好かれても同じ理由でまた、みんなに好かれるとも限らないよ

嫌われる理由は根本的な事が多いです

本人達にしか知り得ない理由があるはずですね

ここだけで気が付く事は自分を正当化したい念が強く表れている という所かな

その事だとしても他の同性達にそれがどう思われているかは、わかりません

No.41 11/07/28 17:15
通行人36 ( ♂ )

再レスです

少なくとも女性特有の妬みや僻みからきてるのは間違いないと思います

私は♂なので、主さんは素直に自分を表現できる、魅力ある女性だと感じるだけですが、女性なら違うんだろうなとも感じます

確固たる人間関係が出来上がる以前の人付き合いに於いて、人が心地よいと感じるのは、自分が相手より多少なりとも優位な立場でいられる状態です

それは一部の分野だけでも構いません

何でもいいので、自分が相手より不得手・苦手にしていることを積極的に話して、相手を優位な立場で話せるようにしてあげれば、少しずつ関係は改善されると思います
例えば料理が得意な人の前で、失敗して不評だった料理の話をしたり、自分より運転の上手い人に、褒めてアドバイスもらったり

今職場の人間関係で悩んでいる主さんは、考え方次第で逆に武器になると思いますよ
職場の人間関係が不得意という苦手分野をネタに話ができるのだから😄

ですが、掲示板ではないリアルコミュニケーションなので、「男性にモテる」「営業成績は1~2番だけど、5番くらいでいい」のような誤解されかねない発言は控えてくださいね😄

No.42 11/07/28 17:42
通行人42 ( ♀ )

すみません😣
上手く説明できないですけど、お礼レス読んだだけでも「私はきっと友達 にならないな」って思ってしまいました。
「自分が損しないように、傷つかないように」バリケードを言葉の端々に感じてしまいました。

それと、別に気にせず我が道を行けばよくないですか?その方が本当に気の合う人だけ寄ってくるし、男性には好かれるなら男性と上手く職場の関係を築いていけばいいと思います。
仕事に弊害がなければ、「わかる人だけわかってくれればいいや」って開き直ってもいいのでは?

No.43 11/07/28 18:05
お礼

>> 26 私の経験上、誰もが認める美人でモテる女性はあまり嫌われてはいなかったと思います。 モテる理由が納得できるから、素直に納得しちゃうみたいです。… ありがとうございます。

私の経験上もそうでした。

こんな奴に私が負け?みたいに思われてるのかなぁ?

No.44 11/07/28 18:08
お礼

>> 27 再レスです。 意外かも知れないんですが、「自分なんか大したことない」と思ってる、自己評価の低い人ほど、謙虚になれません。 自己評価が低い… ありがとうございます。

見つめ直してみます。

どうもこの職場では上手くいかなくて…

No.45 11/07/28 18:11
お礼

>> 28 なぜ途中から関西弁、そしてタメ口になるのでしょうか⁉ そのような所だと思います。 ありがとうございます。

関西弁すいませんでした。
私の素を出して意見して欲しかったので、いつも使ってる言葉で書き込みしたんです。不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。

ちゃんとした社会人ですので、職場では敬語使ってますよ。

No.46 11/07/28 18:13
お礼

>> 29 うちのバイト先にいましたよ(^-^; 中国の学生さんでしたけど。 スラッとしていて髪も綺麗で頭も良く、お洒落で顔立ちも可愛かったです。 … ありがとうございます。

中国の学生さんのような美人ではないので、別の理由かと…お礼はありのままの思った通りを書き込みしてるので、何か気付いた事があれば書き込んで頂けると有難いです。

No.47 11/07/28 18:17
お礼

>> 30 主さんの、お礼レス見て疑問を持ちました バツイチばかりの職場は関係ないと思うのですが そういう考えが、あるからだと思います どっか無意… ありがとうございます。

バツイチの友達は沢山います。周りの状況を説明したかっただけなんですが…気を付けないとダメですよね。ありがとうございます。

バツイチの友達は、尊敬してます。しっかりしてて、先を見据えて、頑張ってるから~自慢の友達です。

No.48 11/07/28 18:19
通行人48 ( ♀ )

何もしてなくても何か嫌いな人っていませんか?
多分それだと思いますよ。

No.49 11/07/28 18:19
お礼

>> 31 追加。 貧乏って言っても、良いかと。 なんか。変なプライドが、あるかなと思いました 私なんか会社の同僚に、いつもお金無くて~😂って… ありがとうございます。

貧乏!って言える程、プライベートまだ周りに話せてないんです…そんな話題になれば全然、言いますよ~

No.50 11/07/28 18:21
お礼

>> 32 お礼読んで理由がよく分かる気がします 私は他人をあまり嫌うタイプじゃないですが、主さんみたいな人は一番苦手で関わりたくない感じです … ありがとうございます。

そうなんですか…😓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧