関連する話題
恋人からアクセサリーをもらいたがる私は、おかしい? 何年も付き合ってて一度もアクセサリーもらったことない。 お金ないと言うから仕方ないと思ってたらこないだダ
ニートってなにが悪いんですかね? ニートだって毎日ゲームに課金、ギャンブルなどでGDPに大貢献してるじゃないですか。 よく高学歴ニートvs正しい大人代表みた
息子の名付に「椿(つばき)」はやっぱりだめですかねー。 椿の花が散る時は花ごとポロっと落ちるので、打首を連想させて演技が悪いと言われているようですね。 実母

イジメ

回答101 + お礼8 HIT数 16628 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
11/07/31 14:48(更新日時)

中学一年生の息子がいます。同級生の女の子で小学生の時に「くさい」とイジメられてた子がいて小学生の時に息子も一緒になって言った事があるそうで先生に怒られてイジメは一度なくなり(下火になってただけかもしれませんが)中学生になりました。
同じクラスになりまた「くさい」とイジメがはじまってたらしく、うちの息子は 一度その娘の袖に何かついてたので「何かついてるよ?」と教えてあげたら無視されたので「無視すんなデブ!」と言ったそうです。後は班が一緒の時に机を離したそうです。
今回その娘が学校に来なくなり家でリストカットしたらしく、たくさんの方が今回学校に呼ばれ謝罪に行くのですが、相手はお金がほしくて告訴したいと考えているようです!
我が家も告訴されると罪になりますか?
最初に何かついてると教えてあげた時に無視した子は悪くないのでしょうか?
ちなみに来なくなった直接の原因は他の子のイジメにありその娘が他にもと挙げた名前の中に息子の名前がでました。

No.1643829 11/07/30 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/07/30 20:42
通行人14 ( ♀ )

主40なの😨

人生の半分も生きてるのに、良い事と悪い事の区別もつかないなんて、親になる資格ありませんよ…。お礼読んでも典型的な虐めっこの親の考え方と発言、主の産まれ持った性格なのかもしれないですね、この親にこの子あり。

ご主人には相談しないんですか❓まさかご主人も同じ考え方じゃないですよね💦

自分の息子が悪いのに何故それを素直に認め、躾し直さないのか理解できません😨

No.52 11/07/30 20:54
ぽんぽんママ ( 40代 ♀ gkSpc )

訴えますと言われたから焦っているのでしょうか?😥

小学生からあったイジメが再び起きたのも、子供達が何も成長出来ていない、何も解決出来ていなかった。

学校側にも問題がありますが、気がついていながら、解決しようとしなかった親御さん達にも問題があるかと思いました。
相手のご両親、どんな思いで今までおられたか、想像つきますか?勿論、イジメられてきた娘さんも。

皆さん仰るように、イジメに遭って来たのに、簡単には親切は受けられませんよ。私も経験者の一人です。なので子供達には、絶対そんな事をしてはいけないよと、いつも言い聞かせて来ました。
デブと言われて、傷つかない女の子はいませんよ。やっぱり良くないね。
誠心誠意、相手の皆さんに謝るしかないと思いますよ。

リストカットの傷は大した事ではなかったかもしれないけれど、心の傷は残るのです。

先ずは謝罪ですよ。相手が受け入れてくれるかより、暴言を吐いた事を、息子さんと一緒に謝る、今はそれしかないと思います。

No.53 11/07/30 21:11
はるるん ( 30代 ♀ 5tTcCd )

主さんの様な親が子供のクラスにいたら 引くわ。。。

No.54 11/07/30 21:29
通行人 ( 30代 ♂ yjBDw )

私はいじめられてました
いじめた方は忘れてるけどいじめられたほうは絶対に忘れないから気をつけて

No.55 11/07/30 21:48
通行人46 ( 20代 ♀ )

自分にとって都合の悪い意見を、
綺麗事と一掃し耳を塞いで正当化したあげく被害者を悪者にするなんて、本当に素晴らしい人間ですね。

お子さんもさぞかし立派な青年に成長するでしょうね。

No.56 11/07/30 22:59
お礼

ありがとうございます。
他の男の子は違う小学校からきた子でイジメてないけど教室の出入口でただ「どけ~や!」と言っただけで名前あげられた子もいました!
相手も変わろうとしなければ今と何も変わらない気がします。
それだけでもイジメだととられたらたまりません。
もちろんうちの子は暴言はいてるので悪いと思いますが。
無視の方がまだましと言う意見が多かったのでこれからは関わりあわないようにさせます。
ありがとうございました。
親子で月曜日に謝罪に行きます。(相手が月曜日にと言われたので)

No.57 11/07/30 22:59
通行人57 ( 20代 ♂ )

なんで相手が金ほしいから告訴するってわかるの?

一度でもいじめをした息子の言った言葉がすべてなの?

相手はリストカットしてまで自分を追い込んでるのにあんたみたいな
親の対応はないは。

そんな親してるから子供がいじめをするっていわれても仕方ないよ

昔いじめを受けてた相手から何言われたって無視されてもおかしくないわ。

一度痛い目にあったほうがいい

No.58 11/07/30 23:25
通行人58 

訴えるのはお金目当てではなく、加害者に判らせる為でしょう。

自殺未遂ではなく、本当に亡くなってしまったら主さんはどうしましたか?

親子であの子にも原因があったと言い訳しながら、のうのうと生き続けますか?
もっともっと
親子で深く話し合ったほうがいいんじゃないですか?

No.59 11/07/30 23:28
通行人59 

いじめにあった方は生涯忘れませんよ。息子も陰湿ないじめから精神疾患 廃人にさせられました。お金は要りません。いじめた子達全員と全然味方にならなかった教師達に息子と同じように廃人になって欲しいと一生かけ願って生きます。

No.60 11/07/30 23:36
通行人60 ( 20代 ♀ )

私もいじめられた事があるので、女の子の気持ちがすごくわかります。


主さんは、自分の子供さんに注意や叱ったりはしなかったんですか?

いじめは人をきづつける最低な行為です。

そういった要求は相手次第ではないかと思います。

No.61 11/07/30 23:54
通行人61 ( 20代 ♀ )

1回、たった1回無視されたことを(しかも聞こえなかったかもしれないのに)や・た・ら強調してますが何なんですか?

あとさ。学校側の調査なんてズサンなもんですよ?隠せるもんなら出来るだけ隠したいからね。あんたの出来損ない息子が話した以外の苛めた内容、他にも絶対あるから。それだけの内容で名前挙がらんでしょ。
私の育て方が悪かったと反省してます…なら今回は黙って払いなよ。後出しで相手の親の悪口書いてないでさ。

No.62 11/07/30 23:55
通行人46 ( 20代 ♀ )

いじめする側は変わらなくていいというわけですね。
流石です。

No.63 11/07/30 23:58
働く主婦さん63 ( ♀ )

なんで完全無視になるんだろう?

苦手な人とはムリに付き合わなくてもいい…
皆と仲良くなんてしなくていいけど、集団で、1人を仲間外れにするような事だけはするな…と私は子供達に言ってます。

完全無視って何ですか?
その子の存在をなかった事にする訳?

なんかおかしくない?

イジメは、この世からなくならないかも知れないけど、だからと言ってイジメをしていいって理屈にはなりませんよ。

No.64 11/07/31 00:00
通行人46 ( 20代 ♀ )

頭を下げて、腹のなかでは舌出して悪口ですもんね。
子供が陰険に育つわけですね。
他の親達もね。

No.65 11/07/31 00:16
通行人65 ( 20代 ♀ )

どけ~やと言った男の子も他にもイジメをしてる気がしますけどね。
女の子にとってはどけ~やでも暴言に感じたのではないですか。

主さん、ご主人には話されましたか?息子のやった事だから話せますよね?
ちゃんと話して下さいね。あと、リストカットの傷が浅いとか深いとか関係ありません。リストカットをしたのは事実なのですから、それもちゃんと受け止めて下さい。女の子がどんなに傷付いたかイジメられてた主さんにはわからないみたいですね。

No.66 11/07/31 00:48
通行人58 

無視された息子の気持ちは解るのに、『無視するなデブ!』と暴言をぶつけられた彼女の気持ちは解らないのですかね。

今回関わった生徒は完全無視とか、他の生徒にイジメられるとか加害者が言える立場ではないですよ。

親ならば、完全無視しようとしている息子を諭して下さい。

主の言ってる事は息子可愛さに矛盾だらけです。

No.67 11/07/31 04:21
経験者さん67 ( ♀ )

無視されたぐらいで 暴言吐くのは あなたの教育がなってなかったのかな?
私はイジメをした奴らを一生許しません。社会人になってもイジメはあります。

No.68 11/07/31 07:53
通行人68 ( 30代 ♀ )

私は主さんのいい分に賛成というか、いじめられる側もいけない部分があると思います。
というか、やはり、いじめられる側の親が普通じゃないと…。
私は学校で教員をしていますが、特にいじめは日常茶飯事です…。公平な目で見ようとすると、皆さんのレス通り、どんな理由であれ、いじめは絶対にいけないことです。相手が傷つくことを考えたら、ブスと言ったり、机を離したりしたら相手はどう思うか子供にわからせるべきです。
でも、子供同士がその後なんのしこりもなく普通に戻れるか…というとそうではない。
一般常識で考えて、大人であっても汚いものを見たら汚いと思うのが普通であり、それを口に出してしまうのが子供です。私はあまり、主さんのお子さんを責めるのはどうなんだろうと思います。
「汚いよね。でも、思っても口にだしたらダメなんだよ。みんながいじめてるから賛同しちゃダメなんだよ。」
こういう教育しか出来ない気がするし、これからいじめられている子が生きていく上で身なりを気にしていくことは非常に大切なことだと思うので…。
違いますか?

No.69 11/07/31 07:58
経験者さん69 ( ♀ )

その女の子の気持ち痛い程わかります。
私も、中学時代同じことされてました

イジメられてた側の意見です
無視は、したくないんです…だけど一回言われてたら「どうせ汚い〓臭いって言いたいんでしょ😏」と考えてしまいます。
私の場合は、学年全員に避けられてたけど学校は、熱が出ない限り休まないで行ってました。

今の時代の学生だったら多分耐えてなかったでしょうね…イジメがエスカレートしてますからね!!

【親無し子】と言われたこともありますがこれは、言った男の子の親が言ってたのかな?主さんのスレ見てて思いました😢
好きで両親に捨てられた訳じゃないのにって心の中で泣いた時もあったなぁ💦

【死】を考えさせるイジメは、最低です💢
主さんそれでも親ですか⁉有り得ない😱

No.70 11/07/31 08:19
通行人70 ( ♀ )

主、馬鹿親。40もなってその考えじゃ救いようがないね。

No.71 11/07/31 08:35
いじめられっこだった ( 30代 ♀ NxAeCd )

罪になりますか?

との質問

ん~、どうなんでしょう?

人道的な意味で聞いているのではないですよね。

したっけ、答えは「ならない」ではないかな?


💡いじめられっこの女の子が「無視」をした事について。


その子ではないので

実際の事は、わからないですが

話し掛けられてビックリしただけではないかと

普段、話し掛けられていないと

とっさに言葉が出ないんです💦

むしろフリーズしてしまう💦

No.72 11/07/31 08:37
通行人72 

一つ、思った事。

スレ主側やスレ主自身がイジメられて悩んでる場合は、それこそイジメられる側にも問題があるだのという意見が殺到するくせに、主がイジメた側の場合は「原因があるからってイジメていいんですかっ💢」という意見が多発😒

今更そんな風に正義を振りかざされても、なんかね~
白々しいよね~😁

良かったね、自己満足の正義に酔いしれる事ができて😉

一方的にどっちかを責めればいい問題なの?違うでしょ?
第三者的な意見が説得力あるな。

まあ、自分はイジメられた子の親には明らかに非があると思うけどね。

No.73 11/07/31 09:06
通行人73 ( ♀ )

私もいじめられる側にも原因はあると思います
だからといっていじめていいわけではないですが
いじめてしまうのが小・中学生ではないでしょうか

私が小・中学生のときもいじめはありました
小学生のときはとくにひどく私も一度いじめにあいました
だれもが通る道だと思っています


汚いのは親が気を配らなくてはならない部分だと思いますが
小・中学生がそれを理解し、その子と関わることができるでしょうか

私が中学生のときにもひどく汚い男の子がいました
ちょっと知的障害っぽく、親も身なりに対して何もしないようでした
近寄れば臭いしフケは肩までにもいっぱいついていて口臭もひどいと言われてました
でも周りはさけるだけでいじめるようなことはなかったし
言葉も交わしてしましたがある程度の距離はだれもがとっていました
知的障害を利用して
「あいつはいじめられてるのもわからないよ」みたいなノリでいじめたりからかっている男子は少しいました


世の中はきれいごとや正さだけでは生きていけないでしょう
今度は自分がいじめられるかもしれないというリスクを
だれかのために負うことも無理でしょう
ましてや友達でも何でもない子のためなんてさらに無理でしょう


つづきます

No.74 11/07/31 09:07
通行人73 ( ♀ )

でもいじめは悪いことで、あってはならないことです
主さんのお子さんはそれをしてしまいました
相手にも非があったとしても裁判ざたにされれば負けるでしょう
親が子どもの責任をとるのは当たり前です

あと裾にゴミのくだりは
主さんのお子さんが悪いと思います
いきなり優しくされたからって
今まで自分をいじめてきた人に対して
主さんが望むような返しができるでしょうか
無理だと思いますよ

No.75 11/07/31 09:17
通行人75 

相手の親も悪いとは思いますよ。
子供が汚いと言われる身なりをさせてしまった事は。

ただ、相手の子供は悪くないですよね。
イジメを受けると、何をしてもイジメられる…と卑屈になって悪循環になってしまうのは仕方ないんです。

イライラしてしまう周囲の気持ちもわからなくは ないけど、その子をそうさせてしまったのは過去のイジメなので…

完全無視は良くないですが、イライラして暴言吐くぐらいなら、無理に関わる必要はないと思います。

中学生くらいだと、みんな感情のコントロールができなくて、思った事ガンガン言ってしまう子供も多いから難しいですね💧

でも、イジメられてる子供に罪はない事、そういう子に暴言吐いたら必要以上に傷つく事を、子供達には教えていきましょう。

相手の親御さんに違和感があっても、子供の前で悪く言わないように気をつけましょう💦

しかも他の親から聞いた噂話を鵜呑みして勝手に嫌悪感抱くのは良くありません…
相手の親を敵視しながら謝罪しても誠意は伝わらないので、気をつけて下さい。
さらに誤解を生む事になりかねません💦

No.76 11/07/31 09:31
お兄さん7 

この様な問題は、道義的責任が追及されます。

相手の親御さんの前で、きちんと息子を叱って下さい。

それだけで、相手方の気持ちは和らぎます。

また、物品などは持って行かない方が良いと思います。

No.77 11/07/31 09:35
通行人77 ( 30代 ♀ )

女の子にデブとか言ったら駄目だよって教えてあげて下さい。
思春期の女子は身体や容姿の些細な指摘で傷付き、精神的に病んでしまう子が沢山いるんだよって。
性別問わず、相手が嫌な気持ちになる言葉を吐いたらいけないよって叱って下さい。自分は「この位で」と思う言葉も、相手によってはナイフになるんだよって。

親が子の「他者を傷付ける行為」を擁護したらいけません。
はっきり言えば「そんな一言で傷付いていたら人生進めないだろ…」って思う事も抑えないと。
だって、貴女は相手の子の親じゃないから、フリだとしても手首切る我が子を見てはいないし、学校に行かなくなる我が子と接してもいないんだから、何も分からないんです。
事実はひとつ。
「自分の子が、他人を傷付けた」
この変わらない事実に対しのみ、真摯に接するべきです。

因みに訴えられ云々ですが、こちらも弁護士たてれば大した額にはならないと思います。
お金の問題はシビアに対応して良いと思いますが、息子さんをきちんと守りつつ、親として我が子が他人を傷付けた事を反省させ、ご自分も反省なさって下さい。

No.78 11/07/31 09:39
通行人78 ( ♀ )

相手に原因があってもいじめを正当化することはできませんよ。どんな原因があってもいじめが悪い行いということにはかわりありません。いじめという手段は卑怯です。
それに、親がその娘の身なりをちゃんとしていなかったとしてもそれはその娘の責任ではないでしょう…。娘さん自身もつらいでしょうし。
相手の親自体は私もどうかと思いますが娘さんとは切り離して個別に考えるべきだと思いますよ。
主さんが大人として倫理観にたった恥ずかしくない行動を取られることを願ってます。

No.79 11/07/31 10:00
通行人79 

くさい 机はなされる
等々
私のクラスでもありましたがあのこ毎日来てたなぁ

No.80 11/07/31 10:02
通行人80 ( ♂ )

全ては 相手の気持ちになって考えないから起こる事。
子供は親の鏡、だから親は どんな時もしっかりしていなくてはなりません。子供を見ると親がどんな人間か分かります。息子も主さんのような大人になるよ、全て他人のせいにするような。

No.82 11/07/31 10:06
通行人82 ( 20代 ♀ )

イジメって、、よくいじめられる方にも原因があるって言う方が多いんですよね。でも、そもそもイジメと言うものが存在するのは、イジメる人がいるからいるから起こるわけであって、イジメる方が100パーセント悪いと思います(これは私の意見なので、もちろん考え方は皆さん色々なので、押し付けてるわけではないです。)

主さんと、息子さんは、そのイジメられた女の子とご家族に直接謝罪はされたんですか?何回しました?

無視した方は悪くないんですか?って言われてましたけど、何もしてないのに、声かけたら無視された。ってわけではないですよね?実際、酷いことをしてきてるのに、無視されたことだけを取り上げるのは卑怯ですね。
イジメた方は、むこうには非はないのか?とよく聞くんですが、非があるとかないとかじゃないんですよ。あなたの息子さんがしたことをまず考えませんか?

あなたからみて、息子さんがしたことは悪いことですか?むこうがどうとかではなくて、息子さんは!?悪いんですか?よく考えて、たくさん息子さんと話をして、悪いときはしかってください。それができない人が多すぎます。

No.83 11/07/31 10:17
通行人83 ( 20代 ♀ )

イジメや悪口って
言ったほうは忘れるけど言われたほうはなかなか忘れられないんですよ
それで傷ついたなら尚更。
息子さんは小学生のときに一度イジメに加わってるんですよね?
自分をいじめた相手でも話しかけられたらニコニコ笑って対応しなきゃだめなんですか?
しかも、無視されたから暴言はいてもいいって訳じゃないと思いますけど。
その子の気持ちを考えたら訴えられて当然のように思います。

No.84 11/07/31 10:19
通行人84 

あなたさぁ~ここのレス者に言い訳したり聞く耳がないならスレたてるなよ…あたしの考えが正しい、同情してほしいと思ったら大間違いなんだよ


ホントに40歳のいい歳でなに考えてるんやら…

息子息子って…本当の子を持つ親なら相手の子の気持ちも理解するとかできんのぉ❓リスカって苦しいからやるに決まってんだろ❓なんでその子がそこまでやったのか❓

息子も一回の無視でそんな事言ったり机離したりするようじゃ典型的なイジメっ子の一人だろ、小学校の時にもイジメといてそんなヤツの言葉誰が聞きたい❓無視するに決まってんじゃん❓

イジメてる側なのに正論ぶんなよ

No.85 11/07/31 10:42
通行人85 ( 40代 ♀ )

全部読ませてもらっていませんが…

主さんもイジメにあっていたのが、わかります。

お礼を読んでて、感じ悪いと言うか、イジメられるタイプですね…

だから、息子さんもそんな子に育ったのだと思います。

自分の子供を守るのは、当たり前。でも先ずは、謝罪でしょ。

リストカットの傷があさいとか関係無い‼

そんな気持ちにさせたこと。
切り傷があさくても、心の傷は深いんだよ‼


生活保護だからお金欲しさからとか…
もしかしたら、少しはあるかもしれない。

でも、主には関係無い‼
当たり屋みたいに、わざと、イジメられるようにして、お金貰うようにしてる訳じゃないんだよ…

加害者は謝罪だよ。
余計な事、今言うのはおかしいよ

No.86 11/07/31 10:45
通行人46 ( 20代 ♀ )

いいじゃないですか。
自己満足の正義なんて、多数のいじめる側は圧倒的に簡単に潰していくんだし。こんな掲示板の自己満足な正義に酔ったレスなんて、いじめする側にとっては屁でも無いのだから。

現に謝るふりだけ頭の中では馬鹿にして、
みんなで完全無視してやろうで終わらせるわけでしょ。

現実はいじめる親子供揃って団結して、いじめられる方が悪いんだと口を揃え、自己満足の正義とやらなんて出る幕もないんですから。
凄いじゃないですか。
いじめる側の理想でしょう。満足でしょう。
よかったですね😄✨

No.87 11/07/31 11:06
通行人21 

81のお嬢ちゃん、ここはね、傷付いた人達が集まる場所なの、12歳だからと言って人の気持ちを考えない発言繰り返してたらお友達いなくなっちゃうよ😁

http://onayamifree.com/thread/1643581/1/
http://onayamifree.com/thread/1644235/5/
12歳なら早く寝なさい、背が伸びないよ😁

No.88 11/07/31 11:12
通行人88 ( 20代 ♀ )

臭い子も臭いを直さないかぎり今回イジメを免れたとしても
高校、社会人になっても言われ続けるんぢゃないかな

主が悪いとか
そーゆーんぢゃなくね

No.89 11/07/31 11:50
通行人89 ( 30代 ♀ )

子供の身なりはイジメの標的になりやすいのだから、親として気をつけるべき。
今回はイジメられた親が出てきて起訴云々と言ってても…相手親が生活保護世帯ならお金💰取っても市に返還しなきゃならない代物になるから相手親にしたらプラマイゼロ。
イジメた側が謝罪後、イジメられた側、イジメた側がどうゆう展開になるのかは静観するしかないかも。
相手親も子供の事を考えるなら、お金云々より転校を考えるべきかと思う。
そもそも根底は相手親が悪いから。子供の衣服等をきちんと見てやらなかったから子供も『きれいにする』と言う意識が持ててないものと思う。

No.90 11/07/31 12:23
通行人 ( 30代 ♀ UOPDw )

主さんのレスを読んで思ったこと。
・自分の息子がイジメたことの責任を理解させる気もない(言い聞かせる前の諦め)
・加害者側親御さん同士の妙な結託。
・被害者側と直接話もしてないのに、加害者同士での報連相だけで結論だしてる事。
・結局加害者側は今後関わりをもつなと我が子に伝え、完全無視の可能性を濃くする。

1対数人でこれだけのことをしようとしてる貴方方。かなりズレてる気がするんですが。

でも私もこのスレをみて、考えさせられました。
私にも小学生の娘がいますが、親としてもっとしっりしないと、イジメる側にもイジメられる側にもなりかねないです。
私自身の中身も改めようと思いました。

些細な事でも関わりある人のことを色々言ってはダメだと痛感しました。

No.91 11/07/31 12:26
ぽんぽんママ ( 40代 ♀ gkSpc )

81さんも88さんも違うでしょ?😥

本当の事?
本当の事と思うのは貴方達だけだと思うし、世の中言って良い事、悪い事があるんですよ。

ご両親に教わらなかったの?😥

直に言えば、悪口じゃないだろうとか、そんなものではないです。

言わなくても良い事だよ。

言われた方の気持ちになってごらん。

No.92 11/07/31 12:35
専業主婦さん92 ( 30代 ♀ )

99さんと同じ意見です。

No.93 11/07/31 12:46
通行人93 ( 10代 )

一度イジメられるともう人から話しかけられても対応できなくなってしまうんですよ
なんて返したらいいか
わかんなくなってしまうんです

お宅の息子さんもイジメて
いたなら息子さんに非が
あると思いますよ

イジメられてる側は
デブだからではないですか?

デブはイジメの対象になります

あくまで私の個人的な意見ですが

No.94 11/07/31 12:56
通行人94 

私も虐められたはもぅ結構!
相手も変わらなければ何も変わらないのは確かにそう。

ただ、影でコソコソ金目的だの親がパチンコばっかりだの不潔だの言ってるのはイジメではないですか?
親がイジメをしてる姿を見れば、子どももイジメは普通の事ととらえるでしょうね。
ご自身が悪くないと思えば相手に直接言えばいいでしょ?
服装も小綺麗にしないとまた同じ事の繰り返し!親がもう少し子どもに目を向けてください。っていえばいい。


私の子どもがイジメられてリスカしたら、おたくの息子間違いなくボコりにいきますよ😁
当たり前です。息子が可愛いならそうなる前に躾なおしてくださいね。


ちなみにイジメっ子に『ゴミついてるよ!』と言われたら親切心だと思うより、今日もこいつ汚いよ~ってみんなに言いたいんだなと思うんじゃない💦

No.95 11/07/31 13:22
通行人95 ( 20代 ♀ )

人の痛みを、理解出来ない子に育ててしまったのですね😢
うちの母親も、主さんそっくりです(;_;)
兄は36ですが、今だ実家でニートです(;_;)

No.96 11/07/31 13:26
通行人95 ( 20代 ♀ )

主さん
あなたみたいな人間は、そろそろ滅びた方が良いですよ…。

あなたみたいな人間が存在しているから、日本は駄目になる。

ご自分の無価値を、自覚してください。

No.97 11/07/31 13:40
通行人97 ( 20代 ♀ )

息子が息子なら親も親…。
最低だよね…。
あんたらみたいな親子が消えてくれたら、いじめは確実に減る。
きっと相手の娘さんに謝罪しても許して貰えないよ…。
私が相手の娘さんだったら頭の中で何回も妄想で主や息子を殺っちゃうてるわ。

No.98 11/07/31 13:44
専業主婦さん92 ( 30代 ♀ )

90さんと同じ意見です。

さっきの間違いでした昉昉

No.99 11/07/31 13:53
お師匠さん99 

確かにイジメられていると親切で言った事を素直に聞けなかったりもすると思いますが。

完全にあなたの息子さん達が悪いと思います。

複数人で1人を相手にする時点で最低‼

その子が名前をあげたって事は完全に息子さんもイジメていたんでしょ😥

親に本当の事なんて言わない‼イジメるヤツはクズ‼死ね‼って事👋
それをかばう親もクズ‼死ね‼って事👋

No.100 11/07/31 13:56
お礼

ありがとうございます。
私は今回子供には散々言いました。人が傷つく事は言わないように。後息子には息子が悪くないとは一言も言ってません。
悪口は言ったりしたので罰がきたらキチンと受け止めるようにも話しました。
ただ、訴訟になったら私はやはり相手の親が今まで子供に無関心な態度がイジメにつながってるのではないかと言いたいと思います。
68さんの言われてるように子供は思った事を口に出してしまいます。
みなさんがおっしゃる通り私は甘いのかもしれませんがイジメはよくない事を子供に教えながら守っていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧