注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

韓国は何故日本に来るの?

回答53 + お礼0 HIT数 5104 あ+ あ-

通行人( 17 ♀ )
11/08/07 00:49(更新日時)

韓国は日本が好きなのですか?嫌いなのですか?
一時期はk-popで好意を持っていましたが最近のフジテレビのごり押しなどで最終的には皆に嫌われてしまう形になってしまいました。
昨日も韓国の反日デモをニュースで目にしました。
結局この感じだと、日本を韓流で埋め尽くしたいだけに見えます。
人間で言ったら、誰にも相手されないから唯一相手してくれる日本と仲良くするフリをして結局はコキ使ってるみたいな(笑)

No.1646393 11/08/03 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/08/03 17:01
通行人1 

好きとか嫌いとかではなく、儲かるから来るんですよ

No.2 11/08/03 17:07
通行人2 ( ♂ )

ビジネス💰

No.3 11/08/03 17:19
通行人3 ( ♂ )

操ってるのが韓国政府だからねー。ごり押す目的は芸能人レベルじゃなく本題は韓国製品を買わせる=輸出増大策。芸能人を送り込み韓国に良いイメージを付けさせる→韓国文化を好きになる→韓国製品を買うって作戦なんだよ。ただ余りにも目論見が幼稚で計画失敗だけどね😂
増えたのは輸出品じゃなく嫌韓人口。

No.4 11/08/03 17:24
通行人4 

市場規模が日本と韓国では桁違いだからね。韓国政府が後押しする強い円稼ぎさ。

No.5 11/08/03 17:24
通行人5 

日本で売れるとお金儲け出来るからですよ。
基本的に韓国人は日本が嫌いだと思います。
韓国人にきゃあきゃあ言ってる日本人がバカ。

No.6 11/08/03 17:36
悩める人6 

日本の総理大臣が同胞だから韓国強いよ


自民党国会議員入国拒否問題も
政府は国民の手前一応抗議なんて言ってるけど
具体的に何もしない


No.7 11/08/03 17:47
通行人7 

中国も台湾もです。

台湾は法の整備を始めて。
中国は日本と同じくネットで中傷。

と聞きました。


No.8 11/08/03 17:52
通行人8 ( 20代 ♀ )

なんで国全体で見るのか理解出来ません。韓国の反日デモは韓国人全員でやったんですか?
そういう考えの人達がやった訳で、日本だって日本人全員右翼じゃないけど、メディアが報じれば勘違いされるだろうし。
そりゃあ日本も昔は悪い事したんだから良く思っていない人は世界中にいるでしょう。
ここまで韓国が話題になる意味も分かりません。大体色んな国の番組やってるでしょ💧
結局地震の時の買いだめ騒動と同じでメディアも放送しすぎ。

No.9 11/08/03 18:07
通行人9 ( ♀ )

17歳で視野が狭い生き方してますね。
ネットにかじりついた生活してるんだね。

No.10 11/08/03 18:18
通行人10 ( ♀ )

“いろんな国の番組やってるでしょ”

じゃあ毎日のようにやってる国の番組はありますか?
韓国のだけですよね、ほぼ毎日放送垂れ流してるの。
あとついでに…某歌番組で毎週毎週出てくる外国人アーティストが韓国の他にいましたか?
何事にも限度というものがあるのです。
たまにだったならここまで叩かれたりしませんでしたよ。

No.11 11/08/03 18:44
通行人11 ( ♀ )

ある意味、日本国はマゾなんですよ。
国旗燃やされても文句は言えないし。
韓国芸能人は出稼ぎです。
貨幣価値も違うし。 円をウォンに替えれば凄いですからね。

これだけ社会問題になってるから、ごり押しにも限界があると思いますが。
アメリカミュージシャンを呼ぶと凄く高いけど、韓国ミュージシャンなら格安。 百貨店と100均みたいなもの。

No.12 11/08/03 18:44
通行人12 

日本が憧れだから。韓国朝鮮人は日本人と日本に憧れて嫉妬しているからだよ。密入国してでも日本に行きたいという朝鮮人が戦前からいます。たしか神奈川の川崎コリアン博物館?に日本に住む朝鮮人の叔母が日本のお土産やお話をしてくれるのが楽しみで私も日本に連れていってといい日本に来たとの証言がたくさんあります。日本が憧れなのは昔から。中国人も日本や日本人への憧れや嫉妬が凄いです。中国人と朝鮮人はそっくりですからね。たしか朝鮮通信使?の記録にも野蛮な日本の方が優秀な朝鮮より発展して美しいから悔しいニダってありますよ。中国人や韓国朝鮮人が反日なのは日本人差別思想教育を受けるから。日本人差別教育をするのは日本人への憧れと日本人の能力の高さへの恐怖からくるものです。日本が中国朝鮮を助けたから今の中国朝鮮がある。昔から憧れの対象です。日本が信頼されているからこそ日本で人気という武器を得るために日本デビューをして、世界を騙しに行く。日本で人気と言えば、日本人が認めたものだから良いものだろうという世界の考えを悪用した韓国の詐欺戦略です。

No.13 11/08/03 19:27
通行人9 ( ♀ )

12日本に憧れ?

上半期発表大手家電メーカー
ソニー Panasonic 日立 三菱全て世界シェアーで韓国メーカーに完敗。
LG欧州での需要好調。
円高や欧州での売り上げ不振を受けて、日立はテレビ事業から撤退。
ソニー Panasonicも縮小検討。
日本に憧れんでも、日本だけが貿易相手じゃないからね。
超高齢化社会に突き進むだけの日本に未来はないよ。

No.14 11/08/03 20:14
通行人14 

>>13
高齢化社会は韓国も同じ
というより日本より深刻

韓国製品が世界で売れてるのはウォン安のせい
つまり韓国経済が信用
されてないから

ウォンの価値はここ十年で半分くらいに下がった

こんな状況で
韓国の一般市民が
いつまで耐えられるかな

No.15 11/08/03 20:20
通行人15 

↑韓国経済の実態は悲惨だけどね。

稼ぎ頭のサムスンなんて実質国営でしょ?そんな稼ぎ頭がアップルにケンカ売ったりして大丈夫なのかねぇ😥

日立はテレビ部門から撤退したけど台湾と技術提携して良かったあ😃

No.16 11/08/03 20:49
通行人16 ( ♀ )

日本は外国人に金を配りすぎ。日本人に配れ。
嘗められすぎの日本人。何も出来ない日本人。裏でしか文句を言えない日本人。小さいね。

No.17 11/08/03 20:58
通行人17 ( 30代 ♂ )

日本も海外進出してんだしお互い様

韓国はダメでアメリカとかよそはありかい?
主踊らされ過ぎだよ

No.18 11/08/03 21:01
通行人9 ( ♀ )

14何言ってるの?

通貨高い安い関係ないんだけど?
品質の悪い商品買うバカ居ないよ。
品質に問題があれば誰も買わないよ。
海外での日本製と韓国製の販売価格差は小さいんだよ。
それでも韓国製品が売れてるのはなんで?

それから、韓国は外国企業誘致に熱心なんですよ。
ソニーとPanasonicも韓国に工場建設発表してるんですよ。
日本以外の企業も韓国は多いからね。
外国企業の税優遇措置が誘致成功ですよ。
韓国は高齢化社会になっても、外国企業がお金を落としてくれるんですよ。
日本は?世界一法人税が高いよね。
誰がこんな高い法人税払ってまで日本に来ます?
日本から生産拠点も減っていくよ。
日本は呑気にネットで韓国批判してたらいいんじゃないの。

No.19 11/08/03 21:03
光露 ( 20代 ♂ C3upc )

>>9
あんな無茶なダンピングしてたらシェアだけは上がりますね。
あと9さんにとっての憧れは経済だけなの?
視野が狭いなぁ、文化・民度など含めてだと思うけどね。

>>13
その舐められた日本に先進国、後進国、紛争地、災害時の国問わず、支援してくれてるね。
舐められた小さい日本で良かったね(笑)
お金は配り方が大事だと再度認識出来て良かったよ。
特に特亜3国にはね。

No.20 11/08/03 21:45
通行人20 ( 30代 ♂ )

9、じゃあ、朝鮮に帰りなよ(´∀`)ノシ。しっし。

日本に未来は無いんだろ?

よく聞きな。日本の未来はな、あるとかないとかじゃないんだよ。

俺たち日本人が作るものなんだよ。


あんたらは、昔から俺たちの捨てブチをゆすってたかって、食いつないできたよな。でももう、そんなことはさせないよ。


アイデンティティーの無い哀れな国籍難民よ。潔く朝鮮に帰るんだな。



No.21 11/08/03 22:29
通行人21 ( ♂ )

少女時代好きな輩は
ようつべで
少女時代「独島は我が領土」
でも見てこい頭冷やせよ

No.22 11/08/03 22:38
通行人11 ( 40代 ♀ )

電子機器は製作機械はmade in Japan 部品もmade in Japan要は反完成品組み立てだけだから。


真似をして高度な要らない性能を無しにして売ってるんだから安いでしょ?

どうしてもテレビ等韓国製品買う気がしない。

ホームセンターで滅茶苦茶安い洗濯機とかは韓国製品ばかりだけど。

No.23 11/08/03 23:10
サラリーマンさん23 

反日教育しながら、ビジネスにはやってきて笑顔振り撒く。

つまり、金の為なら嘘もつくってことなんですね。


そういう人間は嫌いです。面と向かっては友好だと笑顔で握手しながら、裏で悪口言う人は信用できません。

私ならそんな人間はビジネス相手に選びたくないです。

日本人ならそういう人は付き合いたがらないと思います。

No.24 11/08/03 23:38
通行人24 ( ♂ )

しまいにゃ~日本は我が領土って言いだすんじゃないの?その為の刺客…名付けてK-POP軍団。北朝鮮難民を日本に送りやすくする為に準備進めてるとか

No.25 11/08/04 00:17
通行人14 

>>18
通貨安がどういうことか
知らないのかな

価値が半分になることは
常に半額セールで輸出しているということ

ついでに言えば
サムスンは日本風の宣伝で有名だよね
桜使ったり富士山使ったり
相撲取り使ったり

その甲斐あって
去年行われた調査で
いまだに日本企業だと
思ってる外国人の方が
韓国企業だと知ってる人
より多かったよね?

それにサムスンが何故
世界一の下請け企業と
言われているのかは
知ってるのかな?

サムスンも韓国も
日本がいないと
何も出来ないんだよ

むしろ不思議なのは
なんであの大災害の後に
円高になるのか……

そこまで日本経済って
信用されてるのか?

No.26 11/08/04 06:06
サラリーマンさん23 

25さん、

あたかも日本企業のように宣伝してるのは、日本製の信頼性を利用した詐欺みたいですね。産地偽装と一緒ですね。日本嫌いなのに、やっぱり金儲けの為ならプライドも脇へよけるんですかね?
もしくは何か不具合が出たら、日本のせいみたいにするためにそうしてるのかな(笑)

なんか中国といい、張りぼての偽物の経済発展のような感じがする。本人たちも自覚してるからせっせと国を上げて国家主導のブーム作り出してるんでしょうね。

そこを改めないで日本を越えるなんて無理だと思うけどね。

No.27 11/08/04 06:13
通行人12 

朝鮮=嫉妬半島。日本への憧れと同時に、日本の隣にあることで朝鮮人の未熟さがより一層目立ってしまう。そのため、日本の物を盗み、日本製の服を着ることで自分が立派になったかのようにかんじたがる。日本への憧れが強すぎて自分の精神状態を保つことが出来ない朝鮮人が多く、日本に比べて劣っている朝鮮事実を認めたくないために、日本に噛み付き日本を貶めることで朝鮮半島が少しましになったと勘違いしている。朝鮮人の日本たたきは人種差別的な思想をベースに、病気の域に達しています。韓国のメーカーを自慢する朝鮮人だが、部品は日本製のものを使用しているために、結局日本が儲かる。表向きは韓国のメーカーのものだが、中身は韓国製ではない。もちろん、韓国メーカーに勤めている人も外国人(韓国人以外)が多い。どちらかというと、韓国のメーカーというよりも韓国にあるメーカーという方が正しい。そして、日本よりも少子高齢化が激しい韓国はもう国として保てない。そのため、自分が見下している日本にお金と技術を恵んでもらう物乞い国家のまま、なんとか存続している。このような物乞い国家だと、朝鮮人でも精神的にきついのです。そのため日本人に当り散らし、日本人に更に嫌われる。朝鮮人は「恨」の文化と言われていますね。

No.28 11/08/04 07:04
サラリーマンさん23 

↑コンプレックス文化だよね。

No.29 11/08/04 08:17
通行人29 

No.27さんを読んで思い出したけど、
優秀な日本人も働いているそうだね…。
日本企業って働きにくいのかな?

No.30 11/08/04 09:14
通行人29 

国と国 企業と企業 人と人
立場によって違うと思う。
最終的には人と人で心が繋がればイイね。
利害関係ばかりでは疲れるよね。
歌や映画にドラマ自由にどの国でも見れれば楽しい。
韓国の俳優さんや歌手の皆さんが国を背負ってこないで、自由に日本で活動出来れば何の問題もない。
日本が好きな韓国人の方々は存在すると思います。

No.31 11/08/04 11:20
通行人11 ( 40代 ♀ )

韓流スターさん達も外貨稼がせてもらってるんだから自国で日本万歳~位はいえなきゃね。


SAMSUNGさんも日本技術者ヘッドハンティングしなきゃ頭脳ないし。 まあ日本企業も悪いと思うけど。

ノーベル賞も平和賞しか受賞しないんだから、まだまだ日本技術がないと自前で何にも作れない。

No.32 11/08/04 11:34
悩める人32 

韓国にも沢山人がいるから…。

報道の仕方次第で、反日も、親日も作れる。



洗脳されないほうがいいですよ…。

No.33 11/08/04 12:11
通行人33 

日本人じゃ視聴率とれないし日本人に憧れる日本人なんていないだろう。むしろ日本女の顔テレビでまで見たくない。
日本人は外国人好きだし。

No.34 11/08/04 12:30
通行人34 ( ♂ )

テレビではありませんが、韓国を含む「中華圏」の人たちは沢山日本に旅行に来ていますね。

日本のお笑いや音楽なども向こうでは好まれているようですし。

内心は結構日本が好きなんじゃないですかね。

特に戦争を知らない若い世代は。

No.35 11/08/04 12:47
通行人11 ( 40代 ♀ )

33


ハァ?
日本人が日本人に憧れない?笑
韓国製のサイボーグの方が気持ち悪いけど。
仲良しの在日朝鮮人はミスチルは神だって言ってるよ。
あなた何人?

No.36 11/08/04 13:45
通行人36 

33は、そう思い込まなけばやっていけない国の方なんでしょうな。

No.37 11/08/04 14:20
通行人11 ( 40代 ♀ )

成人している息子に見せたら日本人が日本人に憧れる訳ないだろう、日本人なんだからと。書き方おかしくね?って申しておりました。
こいつの書き方、日本人じゃないよと。 確かに日本人が、日本人に憧れる~とは言いませんよね。

No.39 11/08/04 15:06
悩める人39 

そう?家庭でなに話そうがいいんじゃない?子供は大人なんだし。くだんな。私自身は韓国だ~いキライ😊

No.40 11/08/04 15:13
通行人11 ( 40代 ♀ )

38
日本人に憧れる日本人はいないとか、日本女性の事をこき下ろす事を書いてあったから聞いただけですけど?
親子で韓国の話しなんて普段しませんし。
言い掛かりはよして下さい。

No.41 11/08/04 15:46
サラリーマンさん23 

34さん、韓国の戦中世代の人だって日本を嫌いな人などこうして騒ぐほどはいないと聞いたことあるよ。戦中朝鮮にいた日本人が戦後日本に帰国する時、お互い別れの涙を流したとか、戦後こうして騒ぐほど反日意識はなかったと。けど現在みたいに反日が当たり前のようになると親日のような態度を取れば、それこそ誹謗中傷されるような雰囲気があるのだそう。だからみんな口をつぐんでしまうんだそうです。日本を見習うべきとか、日本と友好をなんてあちらの本国ではそんなことさえ言えない雰囲気が国中にあるんでしょうね。

No.42 11/08/04 19:55
通行人29 

何かおかしいな?
韓国の政治絡みで国民をコントロールしているみたいだね。
まぁ日本もヤラセとか政治の都合でコントロールはあるけどね。
『坊主憎けりゃ袈裟まて憎い』的感覚で感情的になるのは止めて欲しいわ。
韓国も日本もだよ。
何でこんな事になっちゃったんだ?

No.43 11/08/04 21:07
通行人20 ( 30代 ♂ )

↑フジテレビの韓流捏造が引き金で、こんなんなっちゃいました(´∀`)ノ。




逆効果だったよな…。

No.44 11/08/05 02:00
通行人44 

ネトウヨの人々が叫び声を上げて、
結局は国がぶっ壊れないか心配です。

自民党の議員団が韓国領に行って色々あったようだけど、
あれには議員としての駆け引きもあったと思います。

しかし今回のフジの問題は全く噂話からネトウヨさんの大はしゃぎになり、そこから大騒ぎになり、大荒れ投稿になっちゃいましたから、
計算が全くない感情論だから後がどうなって行くのか心配です。

日本の国際的な評価が気になる。

それでなくても原発事故や汚染で日本人は外国人からは色々な噂話が裏ではあると思います。

孤立する訳には行かないから、アメリカの指示に従い、韓国とも非合理なトラブルは計算上は避けるべきですね。

No.45 11/08/05 05:48
サラリーマンさん23 

44

地球市民、乙。

事無かれ主義、乙。

No.46 11/08/05 07:46
通行人20 ( 30代 ♂ )

44、~ようだけど、~と思います。 ~噂話が。~あると思います。・・・ですか。


😂あはは・・・・貴重な情報を有り難うございました。

No.47 11/08/05 09:02
通行人47 ( ♂ )

つくづく日本人ってお人好しで温いなぁ…って思う。
喧嘩になっても取り敢えず笑って『すみません』と言えば誰かが守ってくれると信じてる(笑)

海外に住んで仕事をしてみれば分かるよ。

主のスレ内容に違和感を感じる部分もあるけど、他の依存する生き方しか出来ない温い奴より偉いと思う。


No.48 11/08/05 09:53
通行人48 

今の韓国ブームは テレビが意図的に、作り上げたことだから

とくに🌋は韓国ドラマ1ヶ月40時間放送
スポーツ中継日本の国家ながさない
でも韓国の国家はながす

歌番組 韓国人メドレーばかり 日本人の歌手の時間やたらに短い

ドラマの流れに、まったく関係ない所で 韓国人を出演させている

日本の芸能人も 韓国はすごいね 日本なんか見ていないよ 世界レベルだから

と どの局の番組でも韓国人持ち上げ 言っている所が 絶対にある


No.49 11/08/05 11:38
通行人44 

🇯⬅旗振ってるだろう😱
本当に頼むよ。
言うよね~😱

私は一般人だから何も出来ないから、ここで書き込みするだけだけど。

皆さんネトウヨさんの大はしゃぎに懸念を持ってる人々がいると思います。

それは当のフジだとか韓国だとかだけではなく、何よりアメリカです。

原発事故や汚染を抱えているのに、日本国民は正規のルートで売買されたフジ系列の株式について、大騒ぎになるのは自由主義経済からの原理から言っても変だと思ってると思うよ。

韓国のバカ騒ぎも私は大嫌いです。

しかしその韓国の低脳と同じ言動をしてしまってどうするの?

それに帰化を推進して来た元在日の人々に対して気も使ってあげないと。

私は在日じゃないけど、在日の人々は恐らく日本の雰囲気に怯えていると思います。

すると余計に在日と元在日の保護の観点から新しい規制の法律が出来ますよ。

人権擁護法案みたいなのでネット規制されたら腹が立つでしょう?

単なる遊びで書き込みは良いにしても、不買運動とかになって来たらヤバいと思いませんかね。
まあ個人的な自由でしょうが。
日本は天皇陛下を抱えて歩んでいる歴史的国民だって事も忘れてなりませんよ。 おバカな行動を慎んで程々にすべきですょ😩

No.50 11/08/05 22:19
通行人50 

今からジタバタ足掻いても既に遅しなんだよ。
此処は日本じゃ、ありませ~んよ。


それに韓国人でもないのに、毎度、毎度、韓国語(字幕付き)で放送されると頭が痛くなるんだよ。嗚呼、韓国ドラマがあった時はチャンネル変えてますから安心して下さいね。
それと、ウジ系列の株主の中に確か在日韓国さんがいたと思いますけど…。どちらにしろ、金は韓国に流れています。パチンコもロッテも代表取締役は在日韓国さんですよ。ロッテの会長さんは「日本で儲けた金は日本では使わない」と言ってる方だし、マルハンの創設者さんは韓国で娯楽が禁止だったから日本に来た訳だし…。
電通さんもしつこい黒カビの如く、ビッシリとくっついてます。

あと、余計な話で申し訳ないけど、自分は大分に住んでます。地デジになる前は熊本放送も映ってました。必ず、韓国ドラマがありましたよ。
その時のドラマは日本語吹き替えだったし、暇だったので観てました…。そして、今は福岡放送と北九州が入ってます。
やっぱり、韓国ドラマありました😂💧。妻の誘惑(字幕付き)がチラリと映ってました。来週の10日から鉄の王の何とかが大分放送、北九州放送、福岡放送のどれかであります。
でも、呆れる位、韓国って偉い王様がいっぱいいるんですね…😒。イ・サンとか…。韓国の歴史(他国)には全く、興味がないんで頭の片隅に残る程度ですが…。
韓国ドラマの好きな方に、是非、韓国の歴代の王の名前を聴いてみたいもんですね。


(韓国ドラマが流れる度、心の中で)
私はれっきとした日本人で韓国語を覚える予定もなければ、旅行に行く予定もありませんよと呟いてます💧。


今、自分にとって、語学が必要と考えるなら英語です。


最後に…スレ内容と違っていたら、ごめんなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧