注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

臨月妊婦の外出

回答21 + お礼16 HIT数 64919 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/08/06 07:04(更新日時)

妊娠35週の妊婦です。
37週の時、友達に夜ご飯食べに誘われてるのですが、行っても大丈夫でしょうか?
友達には体調良くて、赤ちゃん産まれる気配なければ参加すると言ってあります。
体調よければ、出産したら、しばらく友達と出歩く事も難しくなるので行きたいのですが…
旦那と参加出来たらと思ってたのですが、旦那が誘われた日会社の飲み会でいけないので、私1人でいくつもりだったのでした。
今日になって旦那が、臨月になったらいつ産まれるか分からないから、家で大人しくしてるのが常識だ、赤ちゃんも大きめみたいだし、無理して流産してもいいなら行けば?と言われました😢
会社の奥さんが自転車に5ヶ月で乗って流産した話聞いたみたいで、心配になったみたいです⤵
友達が送り迎えしてくれて、遅くても22時には帰ってくるけど、臨月の妊婦が夜出歩くのは駄目なんでしょうか?

No.1646801 11/08/04 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/04 09:28
通行人1 ( ♀ )

場所がそんな遠くなければ、私だったら行きますよ😃食事に行くくらいなら良いと思う。

No.2 11/08/04 09:54
通行人2 ( ♀ )

健診の際に、子宮の開き具合や子宮頚官の長さなど聞いてみては?

37週なら仮に生まれても、NICUに入れなくても大丈夫でしょうし無理をしなければ大丈夫だと思いますよ(^.^)

私も今34週で36週にショーを見に行く予定です。私は主人と子供も一緒ですがm(__)m

お互い暑い中の出産になりますが元気な赤ちゃん生みましょうね(^.^)

No.3 11/08/04 09:59
通行人3 ( ♀ )

移動手段や場所によると思います。

自転車や長距離徒歩は、刺激になってダメだと思います。
タクシーなら、まだ大丈夫じゃないでしょうか?
場所も、大きな音は刺激になるのでダメです。
私が花火大会に行ったら、破水しました‼😆⤴

No.4 11/08/04 10:45
通行人4 

37週の頃家でゴロゴロテレビみてたら急にチョロチョロと何か出た感触があり、おりものかと思いトイレで確認したけど何もなく…
一応病院に電話してみたら
「今すぐ入院準備して来て下さい」と言われました。
結局破水でした

外出するなら入院用品一式持ち、病院・ご主人等いつでも連絡とれる様にして出掛けた方が宜しいかと思います😊

私は病院から「臨月入ったからあまり人が居るお店とか行かない方が良いかもね。ビシャーの破水だったら恥ずかしいよ」
と言われてたので極力散歩以外の外出は避けてました💦

No.5 11/08/04 11:03
悩める人5 ( 20代 ♀ )

2週間前に出産しました🎀

普通に臨月入っても買い物行ったり遊びに行ったりしてましたよ❤
ただし車で移動して極力道が悪いとこ(ガタガタした振動がある道)は通らないようにして静かに走ってました。
予定日過ぎて旦那と買い物にでて旦那がわざとガタガタした道を走ったらその日の夜陣痛来ました💦
正直なにがあるのかわからないケド静かな場所で食事だけ…なら旦那サンとすぐ連絡つくようにして万が一陣痛きてもいいようにしておけば大丈夫ぢゃないでしょうか?
あたしなら行っちゃってたとおもいます。

No.6 11/08/04 12:22
働く主婦さん6 ( ♀ )

主さん 大袈裟ですね😁
別に病気じゃないしそんなに心配なら行かなければ良いのでは❓

No.7 11/08/04 12:44
通行人7 ( 30代 ♀ )

入院用意だけしといてからなら外出オッケー👍破水しても陣痛きても一時間くらいで産まれてこないとおもうし。
買い物だって普通にいきましたし。原チャリも乗ってました⬅これは本当はしたらダメ
ので携帯と緊急の用意だけしとけばいいのでは?
破水にそなえて生理用品は鞄にいれとこう👍

No.8 11/08/04 12:58
匿名 ( q86rc )

万が一陣痛が来たとしても、すぐに産まれるわけじゃないので大丈夫だと思いますよ😃

実際私は陣痛が来てからでも遊びに行きましたし😁
初産なら15分感覚になってから病院に行ってイイくらいなので🎵


産まれたら自由にゴハンにも行けなくなる~💦
と思って、私はホントにギリギリまで満喫しました(笑)

No.9 11/08/04 13:07
通行人9 ( 20代 ♀ )

皆さんのおっしゃる通り経過が良好で色々用意して行けば大丈夫ですよ😄
私も39週の時に焼き肉パーティー行きましたよ😉旦那さん流産って💧でも赤ちゃんと主さんが本当に心配なんでしょうね。
産まれたら本当に中々行けなかったり自分のしたいこと出来なくなったりしますから今のうちです😄このスレ旦那さんに見せてあげて下さい(^.^)
きっと安心しますよ😉
かわいい赤ちゃんが産まれますように♪

No.10 11/08/04 13:17
通行人10 ( 20代 ♀ )

全然大丈夫‼とは主さんの体なんで言えませんが私は臨月入っても上の子が保育園に行ってたんで自分で🚗運転して送り迎えしてました。産まれた日にも送り迎えしてたんで💦何があってもいいような準備をして(入院準備をしたバッグを持っていくぐらいの気持ちで)あまり長時間にならないように✋を気を付けていけばいいんじゃないでしょうか?

No.11 11/08/04 13:19
通行人11 ( 30代 ♀ )

流産?早産じゃなくて?



37週なら産まれても大丈夫でしょ🐤💓

特に体調に問題なければ気分転換も必要だよ🍀



私、産まれる数日前までチャリで買い物とか行ってたなぁ😆笑
懐かしい🎵

No.12 11/08/04 14:21
通行人12 ( 20代 ♀ )

主さんが気兼ねしない相手で、出産経験あったり、何かあった時にパパッと動いてくれる方なら良いんじゃないですかね。
もちろん他の方が仰る通り、主さんも万全の用意をしといて下さいね。

産まれたら本当にゆっくり食事なんてできませんから💧
楽しんできて下さいね😉

No.13 11/08/04 14:23
通行人13 

問題ないと思います!臨月の妊婦は家で大人しく…という考え方もあるんでしょうが、私の場合初産で子どもも大きめだったので予定日遅れないように、毎日1~2時間の散歩に出かけてましたよ☀携帯電話さえ持ってれば大丈夫じゃないでしょうか☆37週なら正産期だし、ましてお腹の子どもが大きめなら産まれても大丈夫ですしね。早産には当たらないですよ。

No.14 11/08/04 16:32
お礼

>> 1 場所がそんな遠くなければ、私だったら行きますよ😃食事に行くくらいなら良いと思う。 レスありがとうございます。
お店は車で20分位のところなので、行きたいです。
旦那が心配しすぎですよね💦

No.15 11/08/04 16:40
お礼

>> 2 健診の際に、子宮の開き具合や子宮頚官の長さなど聞いてみては? 37週なら仮に生まれても、NICUに入れなくても大丈夫でしょうし無理をし… レスありがとうございます。
ご飯食べ行く2日前に検診あるので、ちゃんと聞いてから大丈夫だったら参加するつもりです。
今34週だと、予定日近いですね😊
2さんも体調崩さない様に気をつけて下さい。
お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

No.16 11/08/04 16:42
長靴 ( 40代 ♀ P6d0w )

友達が経験者で、主さんの状態わかっているなら、家で一人でいるより心強くないですか?


旦那さんそう言いながら、主さんおいて飲み会行っちゃうんですよね。


玄関に入院グッズおいておきましょうね、良いご出産を!

No.17 11/08/04 16:45
お礼

>> 3 移動手段や場所によると思います。 自転車や長距離徒歩は、刺激になってダメだと思います。 タクシーなら、まだ大丈夫じゃないでしょうか?… レスありがとうございます。
お店の前駐車場なので、長距離歩いたりとかはないです😊
確かに花火は体に振動伝わってきますよね💦
大きな音は刺激になる…気を付けます。

No.18 11/08/04 16:50
お礼

>> 4 37週の頃家でゴロゴロテレビみてたら急にチョロチョロと何か出た感触があり、おりものかと思いトイレで確認したけど何もなく… 一応病院に電話して… レスありがとうございます。
入院準備は今度の検診で教えてもらうので、ご飯食べ行く前までには準備しておきます。
検診の時先生に聞いてみます!
確かにお店で破水バシャッてなったら迷惑かかってしまいますよね💦

No.19 11/08/04 16:59
お礼

>> 5 2週間前に出産しました🎀 普通に臨月入っても買い物行ったり遊びに行ったりしてましたよ❤ ただし車で移動して極力道が悪いとこ(ガタカ… レスありがとうございます。
出産おめでとうございます✨
道はガタガタな場所ないので、大丈夫だと思います。
振動や刺激になる事は避ける様にします💦
お店も友達が気を使ってくれて、部屋がくぎられていて、座敷で辛い時は横になれる様に…とお店選んでくれました。
そこまで考えてくれてるので、行きたいです😣
愚痴になってしまいますが、旦那も飲みにでかけるのに、心配なのはわかるけど…私は駄目なの?とムッとしてしまいました。

No.20 11/08/04 17:04
お礼

>> 6 主さん 大袈裟ですね😁 別に病気じゃないしそんなに心配なら行かなければ良いのでは❓ レスありがとうございます。
私はどっちかというと、出産したらしばらく外出できないので、今は色々出掛けて遊びたいと思ってます。
大袈裟なのは旦那の方なんです⤵
心配してくれるのは嬉しいのですが、常識ないとまでいわれて、そんなにいけない事なのかな?と思い相談させて頂きました。

No.21 11/08/04 17:09
お礼

>> 7 入院用意だけしといてからなら外出オッケー👍破水しても陣痛きても一時間くらいで産まれてこないとおもうし。 買い物だって普通にいきましたし。原チ… レスありがとうございます。
ご飯食べ行くまでには、入院準備します。
初産なので、そんなすぐ産まれてこないと友達も言ってたので、行く気満々でいましたが、旦那がいい顔しません💦
説得してみます。
はい、生理用品も持っていく様にします。

No.22 11/08/04 17:18
お礼

>> 8 万が一陣痛が来たとしても、すぐに産まれるわけじゃないので大丈夫だと思いますよ😃 実際私は陣痛が来てからでも遊びに行きましたし😁 初産なら1… レスありがとうございます。
陣痛きたら帰る予定ですが、初産なので陣痛がどんな感じなのか想像はつきません😣
友達は「産まれたらなかなか遊べないから、今の内に外食しよう。陣痛きたり、破水した時は病院に連れてってあげるからね😊 」
と言ってくれてます。
私もギリギリまで満喫したいです!

No.23 11/08/04 17:23
お礼

>> 9 皆さんのおっしゃる通り経過が良好で色々用意して行けば大丈夫ですよ😄 私も39週の時に焼き肉パーティー行きましたよ😉旦那さん流産って💧でも赤… レスありがとうございます。
検診で相談して、大丈夫だったらいきます😊
旦那は心配性なので、色々考えてしまうみたいです💦
旦那に皆さんの意見みせてみます。
ありがとうございます。
出産頑張ります💪

No.24 11/08/04 17:26
通行人24 ( ♀ )

前日までパチンコしてたバカです。
パチ納めしてました(笑)

No.25 11/08/04 17:30
お礼

>> 10 全然大丈夫‼とは主さんの体なんで言えませんが私は臨月入っても上の子が保育園に行ってたんで自分で🚗運転して送り迎えしてました。産まれた日にも送… レスありがとうございます。
体調は検診で相談して、当日も何なければ行きたいです。
出産当日も送り迎えなんて凄いですね😲
あまり神経質にならない方がいいですよね?
旦那説得して、ご飯食べに行きます✨

No.26 11/08/04 18:26
通行人26 ( 20代 ♀ )

38週の時に主人と映画を観に行こうと言っていた当日に突然破水しました💦

あのまま映画に行き映画館で破水してたらパニックになっていたと思います😣
家でも軽くパニックになりました(笑)
無事に長男を出産しましたがお産は何があるかわからないと思いました💦
うちは逆に私が外出を心配して主人は大丈夫大丈夫!まだ2週間あるんだし産まれないよって言ってました。
産んだ後にホラっ😒破水したでしょ😒と言ったら苦笑いしてました😁
でも破水前に兆候があったんです💦
お腹のハリや腹痛…あと検診の時に子宮口が3センチ開いていました。
そういったのがないなら大丈夫だと思います‼
もうすぐですね✨
元気な赤ちゃん産んでください✨
新しい命の誕生が楽しみですね☺✨
きっと可愛いですよ❤

No.27 11/08/04 18:33
お礼

>> 11 流産?早産じゃなくて? 37週なら産まれても大丈夫でしょ🐤💓 特に体調に問題なければ気分転換も必要だよ🍀 … レスありがとうございます。
多分旦那は会社の奥さんの話聞いて、流産と言ってましたが、死産と言いたかったんだと思います。
ご飯食べ行った位でそんな大袈裟な…と思うのですが💦
息抜きも必要ですよね✨
旦那に外出OKしてもらえる様に話してみます。

No.28 11/08/04 18:39
お礼

>> 12 主さんが気兼ねしない相手で、出産経験あったり、何かあった時にパパッと動いてくれる方なら良いんじゃないですかね。 もちろん他の方が仰る通り、主… レスありがとうございます。
友達の中に出産経験2人いるので、何かあった時は任せて!と言ってくれてるので、大丈夫だと思います😊
私ももしもの事考えてちゃんと準備して、参加します✨
旦那説得して、楽しんできます。

No.29 11/08/04 18:52
お礼

>> 13 問題ないと思います!臨月の妊婦は家で大人しく…という考え方もあるんでしょうが、私の場合初産で子どもも大きめだったので予定日遅れないように、毎… レスありがとうございます。
私も赤ちゃん35週で2700gで大きめといわれてるので、運動する様に言われるのでしょうか💦
体調良ければ行ける様に旦那説得してみます😊

No.30 11/08/04 18:59
お礼

>> 16 友達が経験者で、主さんの状態わかっているなら、家で一人でいるより心強くないですか? 旦那さんそう言いながら、主さんおいて飲み会行っちゃう… レスありがとうございます。
出産経験者2人いるので、私の状態わかってくれてます。
今回も出産したらなかなか遊べないから、ご飯食べいこうと誘われました。
皆の都合上お盆辺りしか集まれないので、37週にになりました。
旦那は自分が一緒じゃないから、心配みたいですが、初産なので友達の方が心強いです。
旦那説得して、ご飯食べいきます。
もちろん入院準備もして、病院いける様にしときます。

No.31 11/08/04 19:02
お礼

>> 24 前日までパチンコしてたバカです。 パチ納めしてました(笑) レスありがとうございます。
パチ納めですか😊
出産したら行けないですよね⤵
私も出産まで、楽しみます✨
旦那説得します!

No.32 11/08/04 19:11
お礼

>> 26 38週の時に主人と映画を観に行こうと言っていた当日に突然破水しました💦 あのまま映画に行き映画館で破水してたらパニックになっていたと思いま… レスありがとうございます。
我が家の逆バージョンですね😊
検診で問題なく、前兆なければ参加したいと思います!
ありがとうございます😊
出産頑張って、可愛い赤ちゃん産みます💕

No.33 11/08/05 04:15
通行人33 

初めの時は予定日より20日も早く陣痛も何もこず、夜中トイレに行ったら破水しました。
そのまま病院に行き陣痛剤やらなんやらで産まれるまで14時間もかかりましたが、私もそろそろ、十才近く離れましたが、2人目出産です。今度の土曜日は旦那さんの会社の食事会に参加する予定です。個人差はあると思いますが気晴らしも大切だと思いますよー!
ちなみに私は最近まで自転車に乗ったり走り回ったりしてますが旦那がうるさいので子供に口止めしてます。

No.34 11/08/05 20:37
通行人34 

ケータイに生まれそうな妊婦さんOKのタクシー会社の番号いれとけば?あと産院のも

No.35 11/08/05 22:57
通行人35 

大丈夫って意見が多いけど人それぞれだから主さんが大丈夫とは限らないですよ。

妊娠初期は流産しやすいけど、臨月なら産気づいて赤ちゃん産まれてもちゃんと育つとはおもいますが

旦那さんが反対ならやめた方がいい気もします

No.36 11/08/06 00:28
通行人36 ( ♀ )

こればっかりは、人によりますよね。家でおとなしくしたからって何もないとは限りませんし🐤しかも家いて産気づいても旦那さんいないんだったらなおさら友達いた方が安心ですよね😌

わたしはごはんくらい行っていいと思いますよ。産まれたらなかなかみんなとご飯なんて無理ですし😱

No.37 11/08/06 07:04
働く主婦さん37 ( 30代 ♀ )

旦那さん、説得できそうですか?
お友達に出産経験ある方がいらっしゃるみたいだし、家に一人でいるよりかえって心強いかも。万一破水した時の準備品を持っていけば、より安心だと思います。
本当に出産したら、しばらくはビックリするくらい自由がなくなるので、今のうちに楽しんでくださいね。
私は、子供が1歳半になった今でさえ、時々、「出産前の自由よ、カンバ~ック‼」と叫びたくなるときありますから(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧