注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

年齢より若く見られる人

回答5 + お礼5 HIT数 2301 あ+ あ-

悩める人( 43 ♂ )
11/08/13 14:01(更新日時)

最近は白髪や肌の弛みや肌荒れが目立ってきました。

同じぐらいの年齢の人より若く見られたいから、これらを改善したいです。

年齢より若く見られる方に質問です。

どんな生活習慣や、どんな食べ物を食べているか教えてください。

他に若さの秘訣が有りましたら教えてください。

No.1652103 11/08/13 05:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/13 06:18
通行人1 ( ♀ )

白髪対策が一番です。髪を染める方法もありますが、今はトリートメント兼白髪染め出来る商品があるのでお勧めします。髪の艶も若さの象徴なので一石二鳥です。どうせついでなので下の毛もお忘れなく😊
お肌には食べるコラーゲンが一番効果的だと思います。スティク袋に小分けに入った柚子味のコラーゲンゼリーが一番効果ありましたよ。
老けるのは避けられないことなので、どう老けるかだと思います。無理して痛々しい若作りよりも清潔感のある爽やかな中年様のほうが絶対素敵です。男女共にね。
こまめにカットに行く。爪を清潔に保つ。柿渋石鹸などで匂いのケアをする。靴と靴下に気を使う。同じ年齢でもどこに気を使えるかで人への印象が大きく変わります。
いつまでも素敵な男性でいてくださいね。

No.2 11/08/13 08:15
通行人2 ( ♂ )

煙草吸います?

吸うならやめたほうがいいです、自分煙草やめてから肌がスベスベモチモチになりました

これは本当にすごい実感できます

自分は野菜大好きで基本肉はあまり食べません

これは自分の根拠のない主観ですが肉ばっか食べてると身体に老廃物がたまるような気がします

なんか動物性タンパク質にはそういうイメージありますね

No.3 11/08/13 09:39
通行人3 

そういう小さな事を気にせず生きる事です
若さに拘る(執着する)人ほど見た目とのギャップの差が目立ち逆に年齢を感じさせます
自分もそうですが周りの若く見える人達は一々若さを意識してません
共通点は自分らしさを見失わず自然に楽しく過ごしてる…これだけです
年齢に逆らわず受け入れるのが若さの秘訣かも知れません

白髪ぐらいは染めれば良いと思いますが、別に染めなくても若く見える…若白髪だと勘違いされる人もいますからそれが原因とは言えないかも

No.4 11/08/13 10:19
お礼

>> 1 白髪対策が一番です。髪を染める方法もありますが、今はトリートメント兼白髪染め出来る商品があるのでお勧めします。髪の艶も若さの象徴なので一石二… レスありがとうございます。

頭は禿げてはいませんが白髪が目立つと結構ショックです。

白髪が改善できたら良いですが…

コラーゲン、試してみます。

No.5 11/08/13 10:25
お礼

>> 2 煙草吸います? 吸うならやめたほうがいいです、自分煙草やめてから肌がスベスベモチモチになりました これは本当にすごい実感できます … レスありがとうございます。

煙草は止めて一年以上、経ちます。

肉は結構、好きです。

野菜も多く食べていると思います。

青汁も毎日ぐらい飲んでいます。

No.6 11/08/13 10:31
通行人6 ( ♀ )

義弟(アメリカ人)から聞いたんだけど、牛肉は肌が老けるから 豚や鳥がいいって。 あとお酒も良くないし。

No.7 11/08/13 10:33
お礼

>> 3 そういう小さな事を気にせず生きる事です 若さに拘る(執着する)人ほど見た目とのギャップの差が目立ち逆に年齢を感じさせます 自分もそうですが周… レスありがとうございます。

現在は年を取った自分を受け入れたくないですね。

これからもっと老けて行った時、どのように考えたら良いか分かりません。

老化を受け入れるしかないと思いますが…

No.8 11/08/13 11:03
お礼

>> 6 義弟(アメリカ人)から聞いたんだけど、牛肉は肌が老けるから 豚や鳥がいいって。 あとお酒も良くないし。 長寿の人が多い沖縄では豚肉をよく食べているみたいですから、豚肉は良いかもしれませんね。

お酒をよく飲んでいる人は頭が禿げている人が多いように思えるので、お酒の飲み過ぎは良くないと思います。

No.9 11/08/13 11:32
通行人9 ( 50代 ♀ )

糖分が老化を早めます。
私はタバコと酒嗜みます。
白髪もなければシワもない。
あと恋もいいです。不倫はダメ🙅よ。あとは色んなことにチャレンジ精神を持つ。
後ろ姿に歳は隠せません。背をピンと張る週間心がけてね。

No.10 11/08/13 14:01
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

白髪が無いなんて凄いですね。

どんな生活習慣や食生活をしているか詳しく教えてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧