注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

岡村、田村淳の発言について

回答86 + お礼22 HIT数 13756 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
11/08/18 21:51(更新日時)


『つぶやくからだ!見たくないなら見なきゃいいのよ、
ただそれだけのことなのになんでみんなに言う必要がある?
簡単なことなのよ、電気代しかかかってないんだからテレビなんて。
ペイパービューだったらまだしも。消せばいい。
タダで見てるんだから。電気代以外』

韓流批判に対し、ナイナイの岡村さんがオールナイトニッポンで言った言葉です。
見たくないなら見なきゃいい、田村淳さんも似たようなことを言ってました。

何かと話題になっている韓流ですが、批判してる方たちは、公共の電波を使い韓流ばかりを流すことに対して反対しているのであって、この2人は根本的なことが分かっていないように思うのですが。
苦しい反論に聞こえます。

皆さんはどう思われますか?

No.1653073 11/08/14 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/14 23:10
通行人1 ( ♀ )

韓流ファンだって居るんだよ。

私は見ないけどさ。「見たくないから見ない」どこが間違えなの?

No.2 11/08/14 23:12
StreaKing ( 30代 ♂ Z22pc )

どうでもいいと思います。

No.3 11/08/14 23:13
通行人3 ( ♂ )

要は、ただのタレントなんだよ。
ふかわりょうがまともな意見で共感できるな。
オツムの違いかも。

No.4 11/08/14 23:13
MASA ( 30代 ♂ WWLhCd )

ふかわは立派だと思う

No.5 11/08/14 23:20
通行人5 ( 30代 ♂ )

見たくないなら見るなとは、スポンサーに対して営業妨害宣言したのと同じ。
あのバカの発言で、一斉に視聴率が落ちたら番組のスポンサーは撤退するやろ。

あのバカは番組のスポンサー様に刃を抜いたのと同じ事に気付いてねーな。
スポンサー様の神様は視聴者様なんだぞ。

No.6 11/08/14 23:29
通行人6 

他のチャンネルのカスいドラマだって、見たい人は毎週見てるし、見たくない人は見ない。

韓流やフジテレビを批判した連中は、アメリカのドラマを毎週毎週放送してる局の批判はしてないね。

高岡は結局謝罪したし。
「一人の責任ある社会人として、発言に対する配慮にかけていたことを深く反省し、お詫び申し上げます」

公共の電波云々と言っても、ネットワークや公共の電波で自分の意見を垂れ流している以上、高岡も岡村も変わりないし、『公共』という点で他者を批判できる立場ではないよ。

No.7 11/08/14 23:29
お礼

>> 1 韓流ファンだって居るんだよ。 私は見ないけどさ。「見たくないから見ない」どこが間違えなの? ご意見ありがとうございます。

韓流批判をする人と同様に、韓流ファンがいるのも承知のうえです。
ただ、たくさんの視聴者さんやスポンサーさんに対する言い方などがおかしいと思っただけで、見たくないから見ないという方がおかしいといいたい訳ではありません。

No.8 11/08/14 23:32
お礼

>> 3 要は、ただのタレントなんだよ。 ふかわりょうがまともな意見で共感できるな。 オツムの違いかも。 ご意見ありがとうございます。

私もふかわさんは立派だと思いました。
岡村さんはフジテレビにお世話になってる分、擁護にまわって当然だと思いましたが、スポンサーのことを何も考えてないなと。

No.9 11/08/14 23:35
お礼

>> 5 見たくないなら見るなとは、スポンサーに対して営業妨害宣言したのと同じ。 あのバカの発言で、一斉に視聴率が落ちたら番組のスポンサーは撤退する… ご意見ありがとうございます。

すごく共感しました。
見たくないなら見なきゃいいなら岡村さん自身も、ツイッター等での批判意見を見なきゃいいのに。
高岡蒼甫さんを軽率だとするなら岡村さんもかなり軽率な発言をしたように思います。

No.10 11/08/14 23:41
お礼

>> 6 他のチャンネルのカスいドラマだって、見たい人は毎週見てるし、見たくない人は見ない。 韓流やフジテレビを批判した連中は、アメリカのドラマを毎… ご意見ありがとうございます。

アメリカのドラマ等、ある程度ならまだしも、音楽からドラマもう全て韓流推しというのがおかしいと見られてるのではないですか?
私も東方神起や少女時代が騒がれ始めたぐらいまでは、全然よかったと思います。

高岡さんの謝罪だって、騒ぎを大きくしてしまったことについての謝罪であり直接フジテレビに謝罪してる訳ではないように思います。
ニュースでは謝罪謝罪とあげられていましたが。
なんだか悪意すら感じてしまいました。

No.11 11/08/14 23:43
通行人11 ( ♂ )

悩みじゃねぇだろ

No.12 11/08/14 23:53
お礼

>> 11 ご意見ありがとうございます。

お悩みというか、疑問に思ったので質問板に投稿しました。
スレチだったらすいません。
不快に思われたのならスルーでおねがいします

No.13 11/08/14 23:56
通行人13 ( 30代 ♀ )


見たくなければ見なければいい。
何がおかしいのですか❓日本のドラマだってバラエティーだって、見たくなければ、わざわざ見ないのでは❓
スポンサーだって、視聴率があるから、スポンサーになる訳だし…。
私は韓流が好きでも嫌いでもありませんが、同時刻に日本のドラマと韓流をしていて、韓流の方が面白かったら韓流を見ます。
やたら韓流を叩き
けなしている人達が異常に思えます。

No.14 11/08/14 23:59
通行人14 

逆もまた然り‥だと思うな。

ネットでの批判やアンチほどえげつなく、質の悪い(悪くなる)モノはないですからね。

No.15 11/08/15 00:00
通行人5 ( 30代 ♂ )

捏造して韓流ブームだと言って放送したり、明らかに悪意のある日本落としが目に余るものがある。
公共の電波は国民一人一人の財産でもある、依って視聴者はテレビ局に抗議する権利がある。
抗議する事でしかNOが伝えられないのが現実。
インターネットのコミュニティサイトなら意見が一方的になる事はないが、テレビという媒体では、誰がどの局にどんな不満を持っているかを万人に知らしめる事が出来ない。

従ってデモをする事により多くの人々が某テレビ局の悪業を知る事になる。
デモの狙いでもある。

No.16 11/08/15 00:06
通行人16 ( 30代 ♂ )

見たいなら見る 見たくないなら他の番組見るなりするのは当たり前
ってか、テレビって見たい番組しか見ないしね➰
それこそNHKなんか見ないから何放送しようが気にならない仮にエロい番組放送した所で気づかないで後から知って後悔するくらい
テレビってそんなもんだし大半が同じなんでは

わざわざ、韓国ドラマやってる所にチャンネル合わせてプリプリしてる阿呆はいないだろうし

曲にしても買うなりダウンロードするなりしてる人がいるから需要がある
聞いて欲しいと思う人は買うし興味無い人は買わない
見たから聞いたから韓国が好きになるってのは元々嗜好があっただけに過ぎない

No.17 11/08/15 00:08
お礼

>> 13 見たくなければ見なければいい。 何がおかしいのですか❓日本のドラマだってバラエティーだって、見たくなければ、わざわざ見ないのでは❓ スポン…

ご意見ありがとうございます。

やたら韓流を叩き、けなすことが異常に思える ですよね?
同じようにやたら韓流を推し、捏造までしてもちあげるフジテレビを異常だと感じる視聴者もいるんですよ。

見たくないから見ない ということ自体が間違っていると言いたい訳ではありません。
ただ、それこそ黙ってればいいものをメディアを通し勢いだけで口走ってしまう岡村さんに軽率さを感じただけです。

No.18 11/08/15 00:11
お礼

>> 14 逆もまた然り‥だと思うな。 ネットでの批判やアンチほどえげつなく、質の悪い(悪くなる)モノはないですからね。 ご意見ありがとうございます。

まあ確かにネットでの意見は、たまにぶっとんでるものもあったりしますね。
でも匿名だからこそ、本音で意見を言える場だとも思います。
現に、名前が出た状態で本音を口にした高岡蒼甫さんはつるし上げられた訳ですし。
今の世の中、言論の自由さえ奪われてしまったのでしょうか。

No.19 11/08/15 00:15
通行人19 ( ♂ )

質問板なんだから、主さんスレチじゃありません。

他の芸人も、ただで視聴してるというようなこと言ってましたが、 それは間違いで間接的にNHK受信料以上の金額の視聴料を物を買う中で払ってます。

私たち日本人はおとなしすぎる。それも日本人らしさなんですが、意見を云うべき時代なんですよ。

No.20 11/08/15 00:16
お礼

>> 15 捏造して韓流ブームだと言って放送したり、明らかに悪意のある日本落としが目に余るものがある。 公共の電波は国民一人一人の財産でもある、依って… ご意見ありがとうございます。

ごもっともだと思います。
当たり前のように放送してるテレビもスポンサーや視聴者が存在してるからこそのもので、おかしいと思った人たちがたちあがり意見することの何がだめなのかわかりません。

一人一人が電話して相手にしてくれないなら、ああやって集まってデモ等しないと変わりませんし。

それを見て 新右翼 等と一言で片付けるマツコデラックスもおかしいと思いました。

No.21 11/08/15 00:21
お礼

>> 16 見たいなら見る 見たくないなら他の番組見るなりするのは当たり前 ってか、テレビって見たい番組しか見ないしね➰ それこそNHKなんか見ないから… ご意見ありがとうございます。

視聴者側が見たくないから、と言ってチャンネルを変えるのは自由だと思います。
ただ提供する側が、自分たちのやり方を批判するなら見なきゃいいと片付けるのがおかしいと思っただけです。

それって、自分のやり方を間違ってると指摘された政治家が国民に「気に入らないなら日本から出ていけ」って言うようなものでしょ?

韓流韓流といってニーズがあるなら、高岡蒼甫のいうように専用チャンネルを作ればいい。
現状では見たくなくとも韓流番組が目につくレベルだから批判する人たちが出てくるんです。

No.22 11/08/15 00:22
通行人22 ( ♀ )

デモより一斉にテレビ消すとかの方が効果あるよ?視聴率が著しく落ちればマスコミも世論に傾くのにね(‘o‘)


例の芸人の裏メッセージは←韓流番組放送に抗議するならもっと数と時間とネットワーク使わなきゃって事じゃない?

No.23 11/08/15 00:22
マト ( 90代 ♂ ATi5Cd )

韓流をいくら映そうが法律違反ではないので。

全チャンネルであんたらの観たい番組だけやるなんて不可能だし、見る人がいなくなれば視聴率が落ちるからテレビ局が潰れるか番組を変える。それまで待てばいい。

変えないなら視聴率があるってことでずっと観てる人がそれなりにいるんだから何も問題ない。


説明不足だけど岡村さんが言いたいのはそういうことじゃない?

No.24 11/08/15 00:24
お礼

>> 19 質問板なんだから、主さんスレチじゃありません。 他の芸人も、ただで視聴してるというようなこと言ってましたが、 それは間違いで間接的にNHK… ご意見ありがとうございます。

スレチじゃないですよね;
安心しました。

私もそう思います。
現状では意見すること自体が間違ってるといわれかねませんよね。
実際いろいろ圧力があるみたいですし。
間違ってると思うことを間違ってると言うことの何がだめなのかわかりません。

No.25 11/08/15 00:28
お礼

>> 22 デモより一斉にテレビ消すとかの方が効果あるよ?視聴率が著しく落ちればマスコミも世論に傾くのにね(‘o‘) 例の芸人の裏メッセージは←韓流… ご意見ありがとうございます。

なるほど。
そういう捉え方もあるのですね。

ただ今の現状では、テレビをつければ韓流というレベルで歌やドラマが流れます。
ハングルのテロップが流れた時は目を疑いました。
この流れがはやくどうにかなってくれればいいのですが。

震災が相次ぐなか、韓流だK-POPだと悠長にしてられない人たちもいると思いますけど。

No.26 11/08/15 00:28
通行人16 ( 30代 ♂ )

言論の自由ってのとは違うんでは
韓流ドラマを楽しみにしてる人が多くいれば お前何書いてんの💢って事になるしね
主は韓流を良しとしない人が沢山いるのを前提でスレ立てたんだろうけど その情報も掲示板とかで見て勝手に思い込んだもので完全に空回りなんでは

ゴリ押しゴリ押しと出てくるけどキムチ鍋は美味しいし焼き肉は大好物
上位に来たところで不思議はないくらいポピュラーになってる
逆にそこまで目の敵にしてる人の方が危ない気がする

No.27 11/08/15 00:33
お礼

>> 23 韓流をいくら映そうが法律違反ではないので。 全チャンネルであんたらの観たい番組だけやるなんて不可能だし、見る人がいなくなれば視聴率が落ちる… ご意見ありがとうございます。

なるほど。
そういう捉え方もあるのですね。

岡村さんの言葉の真意はご本人にしかわからないところではありますが、高岡さんに対し、「自分本意な考えをみんなにいう必要はない」なんて発言してるにもかかわらず、自身は番組で自分の意見を言う。という行為に矛盾を感じました。

No.28 11/08/15 00:34
通行人16 ( 30代 ♂ )

まあ、くだらないデモに参加する暇があるなら被災地に行って瓦礫の一つでも片付けに行った方が今の日本には一番って事だね

No.29 11/08/15 00:39
お礼

>> 26 言論の自由ってのとは違うんでは 韓流ドラマを楽しみにしてる人が多くいれば お前何書いてんの💢って事になるしね 主は韓流を良しとしない人が沢山… ご意見ありがとうございます。

私自身、そのような前提をもってスレをたてた訳ではありません。
自分がこう感じたなか、他の方はどのように思っているのかなと疑問に思いまして。

確かに、目の敵にしてる人もいるかもしれませんね。
でも、色んな意見があって当たり前なのに、自分の好きな韓流を批判されたからといって擁護に躍起になる人だっています。
批判してるひとたちがおかしいと感じてるのはフジテレビに対してです。
個々の好みを批判してるわけではないということを理解していただきたいですね。

No.30 11/08/15 00:41
通行人22 ( ♀ )

>>26私は焼肉もキムチも好まない方の人間ですよ?そういう人間も少なくはありません、だから韓国=ごり押し放送という図式が浮かぶ人も少なくない。つまりあなたの意見にも矛盾がありますね、主さんのスレをとやかく言うなら横じゃなく自分のスレを立ててからどうぞ👋


主さん←私は被災者ですが日常は分け隔てなく訪れてます…
テレビはあまり見れないしラジオもあまり聞かないけどネットは見ます。

こういう話題に持ち出されたら少し気が引けてサイト利用し難いです💧

No.31 11/08/15 00:44
お礼

>> 28 まあ、くだらないデモに参加する暇があるなら被災地に行って瓦礫の一つでも片付けに行った方が今の日本には一番って事だね ご意見ありがとうございます。

それをデモの方たちに言うなら、フジテレビに対しても「 韓流番組を流す前に被災地の現状やこれからの対応に関することを報道してください 」って感じですね。
実際、被災地とかけ離れた場所では震災の被害に対する関心が薄れつつありますし。

No.32 11/08/15 00:48
お礼

>> 30 >>26私は焼肉もキムチも好まない方の人間ですよ?そういう人間も少なくはありません、だから韓国=ごり押し放送という図式が浮かぶ人… ご意見ありがとうございます。

その様に思われたのならすいません。
フィギュアスケートで色んな国が震災のおこった日本を悼み減点覚悟で歌声つきの曲を採用したそうです。
色んな思いをこめて。
それをフジテレビは報道もせず、韓流韓流。
なんだか虚しさまで感じてしまいました。

No.33 11/08/15 00:54
通行人33 ( ♀ )

こっちが田舎なのもあり、数少ないチャンネルで韓国物ばかり流されると正直嫌ですね💧
あのデモは韓流ばかり流すからってより、いかにもな韓流ゴリ押しが原因だと思ってたんですが、どうなんでしょう?

中国との漁船衝突を非公開していた事や、地震救援の際韓国の救援隊ばかり映して他の国は適当だったし、義援金も韓国芸能人の事ばかりピックアップされてましたからね…
テレビ局が金貰ってんのか政治上の機嫌とりか知らないけど、韓国ゴリ押しの背景がなんか納得出来ない。

見なければいいって言っといて、本当に誰も見なくなれば、困るのは誰?って感じですね。

No.34 11/08/15 01:00
お礼

>> 33 ご意見ありがとうございます。

色んな考えの方がいると思いますが、大半は韓流ごり押しに対するものだと思いますね;
それも1人ではなく多くのひとが感じてることなので、思い違いではないと思います。
日本に尽力してくれた他の国に申し訳ない気持ちと情けない気持ちでいっぱいです。

No.35 11/08/15 02:17
通行人 ( ♀ wYFDw )

韓流がいいとか悪いとかではなく、見なければいいとかの問題ではなく、

フジの韓流押しは、洗脳に近いものがあるから批判されてるのではないでしょうか。

毎日毎日韓国ドラマに、K‐POP。報道。

韓国が反日教育をしてるのと同様に、日本は『親韓教育』されているように感じます。

ドラマに対しては、日本のドラマが下らないから、というのも一因だとは思います。

しかし、某音楽番組の毎週韓流特集は異常だと思いますし、第一、韓流ブーム韓流ブームだと騒いでますが、その発端は一体どこからなのか❓
もともと流行ってもいないものをテレビ局が『今流行ってます❗』と謳い、それを放送すれば、『あぁ、流行ってるんだぁ』と視聴者は受け入れてしまう。
それが今日の韓流ブーム…『捏造されたブーム』のような気がしてなりません。


私はフィギュアスケートの報道の仕方で韓国押しのフジが大嫌いになりました。

No.36 11/08/15 02:21
通行人 ( ♀ wYFDw )

ちなみに、『嫌なら見なければいい』『視聴率が落ちるのが一番効果的』
と言いますが、


視聴率って、各家庭のテレビについてる訳じゃないですから。
視聴率をはかる対象になる人達がそれをやらないと意味がない。
だからつぶやいたりデモやったりして、国民皆に伝えなくては意味がないでしょう。


No.37 11/08/15 04:26
通行人37 ( 30代 ♂ )

田村は在日だから。

No.38 11/08/15 04:36
通行人38 

単純な質問ですが。韓流番組ってそんなにやってるのでしょうか。

ごり押しって言うからには、それなりの時間が放送されてないとダメでしょうね。
本当にごり押しってあるのかな。

個人的には韓流なんて見ないし、どうでも良いかな。

No.39 11/08/15 04:47
通行人39 ( ♂ )

間違ってないと思う。
見なきゃいい。

反論なの?
正論だと思うけど。
今までテレビだと影響大きすぎた事もネット利用者の増加で考えなくていい事まで公になってるだけだよ。

付け加えるなら岡村は韓国の批判だけをしてたんじゃないよ。
嵐の人がホテルに泊まったの時の事を従業員がつぶやいたのとか、なでしこジャパンの合コン大学生のつぶやきに対しても意見してたよ。

韓国ものだけを主さんが取り上げてる理由は何?

岡村は韓国批判する人に対して意見してたんじゃなくて、ツイッターとかで何でもかんでもつぶやいて現状を報告することの方に対しての意見を言ってたよ。あんなのが流行ってからおかしくなったんだと。韓国に対してだけの意見なんて言ってないけど。

主さんが間違った情報をさらに広げてどうするの?

主さんは韓流批判がしたいだけだと感じます。

No.40 11/08/15 05:29
通行人40 ( ♀ )

39サンに同意✋

No.41 11/08/15 06:09
通行人41 ( 30代 ♂ )

間違ってない。


韓流も見ないし、韓流批判も見ない。

激しく興味がない。どうでもいい。

No.42 11/08/15 06:37
通行人42 ( 20代 ♀ )

もう良いんじゃないですか?💦
正直どうでもいいです💧
それより消費税上がる方がキツい⤵
韓流なんか生活していく上で何にも支障ありません💦
なんでそこまで騒げるかが不思議ですね。

No.43 11/08/15 06:48
通行人43 ( ♀ )

私も、テレビって見たいから見るし見たくないから見ない。で何も間違ってないと思います。
視聴者が選ぶ権利もあります。
だから公共とか言ってるけど選べるのにゴリ押しは違うと思います。
NHKだって韓国ドラマやってるよ??
むしろ火付け役だったんじゃない?
なんでフジだけ批判なの?
そこもおかしいよ。
じゃあちょっとでも韓国の事やドラマ放送したら、すぐゴリ押しだぁって騒ぐの?
モンペじゃん‼

No.44 11/08/15 07:20
通行人16 ( 30代 ♂ )

22
好き嫌いは当然誰にでもある
自分は大好物って書いてるだけで別に全ての人が好きな訳ではないよ
22が好きか嫌いかなんて知った事ではない
それこそ、どんなジャンルでも好きな人がいれば嫌いな人がいる 嫌いな人にだけ配慮してたら何にも放送できんよ

主も中途半端に聞きかじった事をスレ立てするんでなくしっかり最後まで聞こうや
前後の話しを省いて韓国部分だけピックアップしても意味は無い

No.45 11/08/15 08:12
通行人45 ( ♀ )

見たくないなら見なきゃいい?
どこが苦しい反論なの?
当たり前の事を当たり前の様に発言しただけだよね。公共の電波は、嫌韓者の都合に合わした番組放送する電波じゃないよ。
韓流が嫌なら見なきゃいいだけ。
嫌韓者に嫌われた所で、テレビ局も芸人も痛くも痒くもないんだよ。
嫌韓者の言い分は?全ての日本人は韓流に興味がない、韓流は在日だけで盛り上がってるが一貫した主張だよね。
日本の人口1億2000万人、在日特別永住者38万人、
高齢者がほとんどの特別永住者だけの為に韓流放送してるんだね。

嫌韓者の言い分はめちゃくちゃやね。
BIGBANGのライブは若い男女で満員だったけどね。
嫌韓者は韓流ごり押しが社会問題だと主張してるよね。
なんでスポンサーが韓流番組や韓流流す番組から撤退しないの?
社会問題の韓流にスポンサー提供してたら、イメージダウンだよね。
嫌韓者以外は、社会問題なんか思ってないんだよ。
セシウム問題の番組は、スポンサー撤退が相次いで、番組打ちきりなったよね。スポンサーは社会問題に敏感なんだよ。
それから、8月8日?フジテレビ見ない運動?
全く視聴率に極端な変化なかったね。

No.46 11/08/15 08:35
通行人46 ( 30代 ♂ )

岡村は必死なんでしょ。
だってさ、鬱病のお笑い芸人って(´Д`)ノシ…。憐れですっきり笑えないよ。腫れ物じゃん。


力に媚びなきゃやっていけんのでしょ。


皆がみな、ふかわみたいに頭がいいわけじゃないし。

No.47 11/08/15 08:57
通行人39 ( ♂ )

46さーん、公開してないだけで鬱でありながらお笑いやってる人なんていっぱいいるんじゃないですか?

そもそもこの話題もツイッターが広めただけのような気が。
高岡さんが何を思おうがツイートしようが勝手だけど、それについて自分の意見を文字じゃなくて口から言うとなんで批判されるんですかね?

深い意味なんて無いですよ。
見なきゃ全然問題ないですね。
そう思ってる人はたくさんいます。
だって興味がないから。

思ってても後で責任取れないなら書くなよ(つぶやくなよ)、と私なら思いますけどね。
結局宮崎あおいに迷惑かけたから自分で謝ってるんだし。

ほんと、どうでもいい話題だ。
みたい人はみればいいし、見たくない人は見なければいい。

でも間違った情報を広める人間は過ちを認めた方がいい。

No.48 11/08/15 08:59
通行人48 ( 20代 ♂ )

いまんとこ

肯定派
ロンブー淳
岡村
茂木さん

否定派
高浦さん
ふかわりょう
フット岩尾

岩尾については韓国アイドルより日本アイドルがいいと発言。翌週からフットで出てた番組に後藤のみ呼ばれる

No.49 11/08/15 09:05
通行人49 

見たくないなら見なきゃいい?だからテレビ見ようとしてつけると韓流ばっかりなんですよ。テレビ局が一部の視聴者の為に無理に流してるんですよ。韓流以外のも放送してくださいよ、選択の余地をくださいよ、って言ってるんですよ。見たくなきゃ見なきゃいいってガキのケンカじゃあるまいし、なら他の国のものも長時間とって流してよって事。こんなんじゃテレビ離れが進むだろうに。見たくなきゃ見なきゃいいって、、視聴者にテレビ見るなってテレビに出てる人間が言う事なのかな?

No.50 11/08/15 09:44
通行人16 ( 30代 ♂ )

どんだけテレビ局受信数少ないんだよ(笑)今9時40分現在韓国の物放送してる局は一切ないよ
放送してる時間にテレビつけて韓国のやってるって そりゃ当たり前だよ
番組表くらい見ろよ💧
どんだけヌルい人間なんだか⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧