注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

だらしない食生活

回答5 + お礼1 HIT数 1623 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/08/18 18:47(更新日時)

野菜や魚介類、大豆類が大嫌いで全く食べません😞


一日何も食べないか、スイーツや冷食や外食などばかりです😞


料理も苦手だし本当不健康です😞まず食欲が常にないので何も食べる気になりません。

不健康なので肌や髪にも影響してます。


どうしたら好き嫌いを直せるでしょうか😢

No.1654053 11/08/16 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/16 18:06
通行人1 

嫌いなものは全く食べられないのでしょうか?
野菜ジュースもダメですか?
お肉が大丈夫なら、お肉食べたりご飯やパンや麺類食べたりは?
ハンバーグの中にニンジンやピーマンやらを細かく切って入れて食べたりはどうですか?

No.2 11/08/16 18:48
銀狼 ( 40代 ♂ 47FtCd )

居ますね😁
今は若いから良いが何れ合併症に悩ませれるな~
せめてサプリメントで補ったら?

No.3 11/08/16 19:51
通行人3 ( ♀ )

スイーツ食べるから他が入らないのでは?

将来子供を産みたいと思うなら、ちゃんと栄養を考えて改善した方が良いです


No.4 11/08/16 22:30
通行人4 ( 30代 ♂ )

まずは多少なりとも『自炊』をするようにして下さい。

スープやカレーの煮込み料理に少しずつ野菜や魚の苦手な物を増やす様に食べます。
その後カレー以外の料理でも食べられるようにして行けば、好き嫌いを減らせます。


…と言うので僕は野菜嫌いを無くしました。今は生野菜も食べられるし、漬物や炒めても食べます。

あくまでも『好き』になった訳ではなく、きちんと食べる様になった状態ではありますが、健康診断は良くなってます。

No.5 11/08/16 22:38
通行人5 

偏食が原因で大きな病気でもしたら変わるかもね。

でも‥その時には手遅れかもしれないけど。

No.6 11/08/18 18:47
お礼

すみません遅くなりました💦

ありがとうございます😢

野菜ジュースを飲んでた時期がありました。でも「あれは所詮ジュースでしょ」と言われてからあまり飲まなくなりました😞
また続けて飲もうと思います💦

サプリメントはコラーゲンしかとってませんが、やっぱりビタミン系を飲むべきでしょうか😓

子供のことを考えると確かに食生活をなんとかしないと…と思いますね😢💦

常に食欲がないからか自炊をすることもありませんが、ちょっとずつでも作っていくようにします💦
病気もちょっと心配ですね…😞すでに生理不順が続いてるので何とか改善しなくては…😢

皆さんありがとうございました😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧