注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

慰謝料請求 わかる方アドバイスお願いします

回答51 + お礼41 HIT数 9787 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/08/22 08:53(更新日時)

詳しい方アドバイスお願いします。今日の出来事です。
ある大手が運営する出逢い系サイトで、ある男性と出逢いました。私は結婚願望もあるし、当たり前ですが彼のプロフィール欄はもちろん独身、未婚となってました。
メールを何度かして逢ったら好印象で、三回目のデートでエッチもして、付き合うことになりました。
交際期間半年、ふつうのラブラブカップルでした。週2か3逢って旅行も二回行き、私の一人暮らしの家に泊まりにきたり、メールもほぼ毎日、電話もかけたらすぐでてくれたり、結婚したいなとかそんな話もありました。
それが、今日私の仕事中に、知らない番号から電話があり、後でかけ直したところ、
「○○の妻です。」と、私の彼氏の奥様と言う方から電話が。
奥様も多少声が震えながらも冷静を装ってる感じでした。
私も最初の一言で、察しがつき冷静に話しました。
つまり彼氏は私をだましていて、本当は既婚者だったんです。
奥様は、電話で、あなたは彼が既婚者としってて付き合ってるのか、それとも、うちの主人が独身と騙してるのか?と聞いてきました。
私はもちろん独身だと思ってましたと伝えました。
奥様は「既婚者と知っていたなら、弁護士をたてて慰謝料請求しようと思ってたけど、そうゆうことならうちの主人が悪いです。きつく叱ります」と言っていてとりあえず、色々聞かれましたが(肉体関係などに関して)質問には答えず、黙って聞いて、私から電話を切りました。
そして彼氏の携帯に電話をしましたがでないので、彼氏の会社に電話をしました。(彼氏は自営業。名刺も見てるし、会社の場所も知ってるし、逢うとき、時々会社の制服を着ています)
自分の名字を言い、○○様いますか?と普通の電話を装いかけました。
本人が電話にでたので、今大丈夫?と聞いたら、携帯からかけ直すとのことでした。
彼氏とは電話で話し、冷静に奥様から電話がきたことを伝え、結婚してもう8年たつことは本当かどうか確認しました。
彼氏は最初は遊び気分のつもりが長くなってしまった、ごめんと言ってきました。
そっか、そうなんだね、信じられないけど騙してたのねと、とりあえず電話きるねと私から切りました。
。。。慰謝料請求できますか?

No.1654764 11/08/17 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 11/08/17 23:04
お礼

>> 1 彼が主さんを騙していたことが立証できるなら、充分慰謝料請求できます。 ただし結婚詐欺にあたるかどうかは、周囲にどこまで認知されていたかにより… レスありがとうございます。
慰謝料請求しようと思います。
今日も彼氏が家に遊びに来る予定で、奥さんからの電話の前に、メールのやりとりもしてました。ちょっと前泊まって歯ブラシもあるし、プリクラも、写真も、携帯の中には彼氏との写メやムービーがいっぱいです。
今は冷静に対応してますが、
きっと落ち着いた頃に、ガクンといっきにきそうです。

No.4 11/08/17 23:11
お礼

>> 2 出会い系サイトってこういうアホな既婚男性多いからね😒 主さん、まだ若いんだしごちゃごちゃもめるより次にいった方がいいんじゃない⁉ … レスありがとうございます。
冷静に対応してますが、まだ信じられないです。
彼氏が電話で「うちの家内が電話したの?」と言ったんです。
家内なんて言うんだ、って本当にまさか既婚者だなんて思わなかったので。
今は慰謝料請求!と思って気持ちをそっちに向けてますが、落ち着いてからきっとすごいガクンとして、泣いちゃうと思います。

No.6 11/08/17 23:34
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
寝れません。
私の本文から、請求額の相場はどのくらいなのかわかりますでしょうか?
それから行政書士や司法書士を間にいれず、直接請求する際、
本人と面会して請求すべきでしょうか?
それとも自分の名前で慰謝料請求書を作成し、本人限定受取で内容証明郵便がいいでしょうか?

No.9 11/08/17 23:48
お礼

>> 7 既婚者と知ってから 二人で会えば 奥様から慰謝料請求される恐れがあります。 第三者を入れて慰謝料を 請求することをお… レスありがとうございます。そうですよね。
電話を切った後、私は母親に電話で相談してました。
母と電話を切ったあと、彼氏から三回着信がありましたが、
慰謝料請求に関わることで必要に迫られない限り電話や逢うつもりはありません。

No.10 11/08/17 23:50
お礼

>> 8 結婚を餌に、お金を騙し取られたなら 結婚詐欺にあたりますが それと別に、相手が ★親や親戚に紹介してる ★職場や友人達に結婚を意識してる… 結婚詐欺にはならないでしょう。
私は結婚したいと伝えてました。
彼氏は、「まだ半年だし、いつかそうなれたらいいなと思う」と、曖昧な返事で具体的な話はなかったので。
ただ慰謝料請求して、忘れたいだけです。

No.14 11/08/18 00:37
お礼

>> 11 年齢が若いし、交際期間も短いから慰謝料は5~10万取れたらいいくらいだよ~。 離婚でもなんでも期間が長くなきゃ高額は無理です レスありがとうございます。
そこまでは安くないと思ってました。
調べてみます。

No.15 11/08/18 00:40
お礼

>> 12 主さんが、 『⭕⭕円払って』と具体的に直接言ったら、恐喝罪になってしまいますから、 法テラスや自治体の無料弁護士相談に行ってみてはいかがです… レスありがとうございます。
応援してくれてありがとうございます。
直接請求する際は色々注意がいりそうですね。
気をつけます。
法テラスに明日相談します。

No.16 11/08/18 00:44
お礼

>> 13 何も請求せずに別れたほうが無難だと思います。 彼が奥様に実は結婚していると納得しての付き合いだった、お金を請求されている。と話したら奥様か… 万が一彼氏が奥様に嘘をついたとしても、
彼氏が独身だと騙していたという証拠があれば大丈夫ですよね?

まだメールしたばかりの頃、私が彼女と別れてどれくらいたつの?というメールに「別れて半年くらい」と返事がきてます。
これでは不十分ですかね。

No.24 11/08/18 23:57
お礼

>> 17 あなたの気持ちを考えると申し訳ありませんが裁判だ慰謝料だと労力使ったところで世の中シビアです。 相手にとって痛くも痒くもない金額にしかなら… レスありがとうございます。
そうなんですか。。。すべて落ちついた時に、傷ついた分お金をもらったんだからこれでもうスッパリ忘れようと思えたらいいんですが、そんな甘くないですかね。。。

No.26 11/08/19 00:00
お礼

>> 18 辞めましょう。慰謝料請求されたら、相手の奥さんの出方がかわります。奥さんと浮気した旦那が口車を合わせて、主が既婚者と知っていて付き合っていた… レスありがとうございます。
最初のころのメールで彼女と別れて○ヶ月たつよ、とか、○ヶ月フリーですという文章があるんですがそれじゃあ証拠にはなりませんか?

No.27 11/08/19 00:05
お礼

>> 19 彼のプロフィールまだ残っていたりしませんかね? 未婚と記入されているものプリントアウトなり写メなりとれませんかね? それと今までのメール… レスありがとうございます。
プロフィールは退会してるので見れませんが、
当初してたメールに彼女と別れて○ヶ月ですとか、
携帯の方でのメールにも○ヶ月フリーですなどの文章はあります。
どうしたらいいか司法書士さんと話し合い決めようと思います。

No.28 11/08/19 00:11
お礼

>> 20 裁判は面倒くさいです! 何回も弁護士の所へ足を運ばなきゃいけないし、裁判をする前と後に主さんが弁護士にお金払わなきゃいけないので。 主さん… レスありがとうございます。
司法書士さんと相談して決めたいと思います。
自分で納得できる解決策が見つかるといいんですが。

No.29 11/08/19 00:14
お礼

>> 21 胸中お察しいたします。 弁護士や法律なら↓こちらで相談してみてはいかがでしょうか? http://bengo4.com/mobile/?… 色々情報くださり本当にありがとうございます。司法書士さんに相談して慎重に進めたいと思います。

No.30 11/08/19 00:25
お礼

>> 22 こんにちは,行政書士・司法書士の有資格者です. 普段は企業・法人中心でこの分野に詳しい訳ではない点, 受任した訳ではないのであくまで一般的… レスありがとうございます。
あまり専門的なことがわからないので、とても参考になりました。
私は結婚するならあなたがいい、結婚したいなぁなど相手に伝えてました。
相手は、ずっと一緒にいたいね、俺もいつかそうなればいいなと思う、など、はっきり結婚したいと言われたことがないです。
なので詐欺にはあたらないでしょう。
傷ついた分、妥当な慰謝料をいただければ、黙って水に流そうと思ってます。
奥様から今日、短い着信が入ってました。
とても短い着信だったので、受けず、折り返してもいません。
奥様から電話がきたとき、彼から電話がきたとき、気をつけることはありますか?

No.31 11/08/19 00:31
お礼

>> 23 結婚まで視野に入れてのお付き合いなら、ショックは大きいとは思います。 でも、もし私が相手の奥様なら、あなたに旦那の過ちを申し訳ないとは… レスありがとうございます。
サイトで出会ってるので注意深くなっていたつもりですが、きっとまだ見る目が足りなかったんだと思います。

No.32 11/08/19 00:34
お礼

>> 25 頬っぺたの2、3発👊殴った方が よっぽどスッキリする気がするけど やはり、金を請求したいですか❓ 思いっきり殴ってやれ👊🔥 レスありがとうございます。
暴力はイヤだし、それで自分の気持ちを納得させられないです。
ちゃんとしたやり方で、解決したいです。

No.42 11/08/20 01:58
お礼

>> 33 23さん 彼女の反省すべき点とは何ですか?不倫をしていたのは男のほうですよ? もし強いて本人以外に反省すべき人がいるとすれば、それは相手の… レスありがとうございます。
私も少なからず盲目になってたところもあるし、まだまだ見る目がないんでしょうね、きっと。
親身になってくださりありがとうございます。

No.44 11/08/20 02:57
お礼

主です。
おとといはただビックリって気持ちが強くて涙もでなかったんですが、
昨日になって、実感がわいてきて、さすがに仕事中胸がつまって、涙がでました。こんなことで泣くなんて本当に情けないし悔しい事です、しかも私が泣いたのは騙された事でではなくて、好きな人にもう会えないからなんです。
慰謝料請求しようとしてるのに、矛盾みたいなんですが、失恋した時と同じ感覚の悲しさですね。
騙されてたと知っても、一気に嫌いになって一気に憎むことなんてできないですね。
夜は親しい知人に飲みながら話を聞いてもらいだいぶ落ち着きました。
色々アドバイスくださりありがとうございます。

No.45 11/08/20 05:08
お礼

>> 43 何で金、金なの? 金はケジメ?相手にダメージ与えたいの? 確かに騙されたけど、自分にも落ち度はあったんじゃないの? 付き合って結婚まで… レスありがとうございます。質問が多いので先に解答します。
べつにお金に執着してるわけではなく、他に術がないからこそ、慰謝料請求なんですよ。
慰謝料請求して相手にどの位ダメージがあるかどうかはわからないことですし、あくまで不貞行為に見合った慰謝料請求です。
彼には、元彼女と一年付き合い婚約した後、一年同棲し、婚約破棄をしたと聞いてました。別れて同棲してた家を出たのが私と出会う約半年前と聞いてました。その為、今は一時的に実家にいると。私も家に行ってみたいと言ってましたが、最初の頃は家に連れて行く時は(実家だから)、紹介する時だから時期をみてと言っていて、最近は私が急かしてたせいか、今家族が喧嘩していて険悪だから落ち着いたら、近々ちゃんと親に紹介するつもりだよと言われてました。
家族の話はよく聞いてましたが不信な点はないです。
彼は普段食事したり飲むのは、お仕事繋がりの方だと言っていたので、私も一緒にという話にはなりませんでした。
会社はスレに書いたように、名刺も見てるので、会社名住所電話番号等わかります。
会う頻度や連絡の頻度は、自営業ということもありますが、不信に思う程の少なさではなかったです。
私がスレに書いたのはプロフに独身未婚とあったということですよ。
ちなみに他の選択肢は独身離婚と独身死別です。当たり前ですが既婚なんて選択肢はありません。たとえ慰謝料請求が自分の思い通りに進んだとしても、傷が完全に癒えるわけではないです。ですが、慰謝料を相手からの誠意として受け取り、自分を納得させるしかないですからね。
自分磨きがなんとかという文章ありますが、
彼氏にふられて落ち込んでるのとは訳が違いますよ?わかりますか?なんかまるで失恋した女のコへのアドバイスみたいですね。
私は、騙されて金取るために必死な惨めな女?では、騙されても慰謝料請求せず泣き寝入りしたなら惨めではない?自分自身が、もしくは自分の娘が私の立場だとして同じ事が言えますか?父には今回の件は話せず、母にだけ話しましたが、奥さんから電話が来た日は、本来彼が私の家にくる予定でした。私が前日実家に帰省した際、母が彼氏にも食べさせてねと料理を作ってくれたので、電話で彼に話したら明日食べに行くよと言っていたんです。それがこんなことになって母親もショックを受けてましたし許せないはずです。
相手からしたら厄介な女でめんどくさいかどうかは、私が知ったことではないですし、相手が慰謝料請求してきた私をどう思うかはどうでもいいこと。
あなたは騙された私に落ち度はないかと言いますが、
だいいち、落ち度があったとして、それは自分自身で見る目のなさや注意深さのなさを反省してこれから先気をつけることであり、落ち度があったから慰謝料請求する、しない、という問題ではないでしょう?
同じ女性で、こうゆう考えの方がいるんですね、ビックリです。

No.59 11/08/21 01:08
お礼

>> 34 私も全くの同意です。 23さんのスレは、意味が理解出来ません。 レスありがとうございます。
この掲示板で自分のスレを客観的にみたり、違う価値観を持った方からのレスは参考になります。
なにより親身になってレスしてくださる方がいることは今の私には励みになってます。

No.60 11/08/21 01:35
お礼

>> 35 ↑でも、相手のことをよく知りもしないで体の関係とか結婚意識するとか私には理解できないな… 相手にしてみたら「うわっ!やべ~遊びのつもりがマ… レスありがとうございます。
三回目のデートでエッチしたのは早かったかもしれないですね。
ただ、相手のことをよく知りもしないでは、結果騙されてたからそうなるんでしょうが、
不信な点がない限り好きな人のいうことは信用するし、半年くらいで結婚を考えだすこともあるのでは?
私からしたら、彼こそ初めは遊びのつもりが、途中から見境なくなって不倫なのにマジになりやがったのでは?って感じですね。
相手がもし私に対し、やべ~遊びのつもりがマジになりやがったと思ったなら、
半年もたつ前に私と別れるでしょう。
バカな男はお酒の席で、昔の女性関係の話を酒の肴にカッコつけて話したりするもんですよね。

No.61 11/08/21 02:07
お礼

>> 36 ↑『この人なら』思って肉体関係を持つのは彼氏、彼女の関係なら普通ですよ。実際主さんは結婚を意識してたんですから。 レスありがとうございます。
そうですね。
今彼の言った言葉を思い返してます。

ずっと一緒にいたい。大好き。愛してる。近々親に紹介する。(お邪魔する時の手土産は)母はなんでもいいけど弟は甘いものがダメだからお酒のツマミとかでいいよ。誕生日プレゼント指輪でもいいよ?ティファニー?(婚約指輪とは言ってない)。一人暮らしがしたいな~(実家が嫌だと言ってました)来年くらいにはするかな、俺が先に住んでて後からくればいい。(私の家で)ここから会社ってけっこう近いんだよなぁ、車置く場所さえあればこの辺いいかもしれないな。(私が来年○月に結婚が理想的と言ったら)希望を叶えてあげたいと思うよ、男には責任があるから覚悟を決めなきゃ結婚するなんて簡単に言えないのさ、前回失敗してるから慎重になってるのかも。(元カノとの婚約破棄のことです)
奥さんがいるのにこんなことよく言えたなぁと、あらためて思います。
ゾッとします。

No.67 11/08/21 16:26
お礼

主です。
みなさんのレスに、「出逢い系サイトなんだから。。。」という意見が多かったので、
どうゆうサイトだったかも重要なところなのだと思いました。
私が彼と会ったのは、
ヤ○ー○ートナーです。
いちおう○いれてみたんですが、大丈夫かな。。。
結婚したい人だけではなく、
単に彼女を募集してる人もいると思うので、
出逢い系かなぁと思いました(・。・;
ただそうだとしても、
既婚者は登録してはいけないことになっています。

No.68 11/08/21 17:28
お礼

主です。スレの内容の後、彼から電話がきて二回話しました。
一度目の電話は謝罪の電話、迷惑かけたし驚かせて本当にごめん。今までありがとうみたいな内容。二度目は、奥さんから電話がくることがあるかもしれないのでその時は口裏を合わせて欲しいといった内容、あと謝罪って感じです。
主)それは私に奥さんから電話が着たら、嘘をついて話合わせてってことだよね?それはできないし、そんなこと私がしてあげる必要ないでしょ。あなたの私への誠意は、こんなふうに電話で謝罪すること?それで終わり?彼)うんそれしかできない。本当にごめん。主)そうなんだね。でもね私はそれでは納得できないよ。彼)。。。(沈黙)ごめん。主)電話でこれ以上話しても意味ないでしょ?あなたは謝るだけだし、私はそれでは納得できないんだから。もう話すことないなら電話きるけど?彼)ごめん。男としての責任とれないと思う。直接会って謝りたいけど、顔みたくないよね?主)二人で直接会うつもりはないよ。っていうか、男としての責任って何のことを言ってるのかわからないけど、いずれにせよ、電話で謝罪されても納得はできないよ。これ以上話しても意味ないし電話きるよ?彼)わかった。←こんな感じでした。私は彼との電話で怒りもせず泣きもせず落ちついてるので、私の感情が伝わらないのかもしれません。だから彼は私がまだ自分を好きで奥さんと別れて私のところに来てくれることを望んでると思っているようです。それでたぶん男としての責任がなんとかと言ったんだと思います。もちろんまだ彼を好きです。でも私がひきずってる彼とは、独身で29で、実家に住んでる男のコです。ですがそんな人は実在しないです。実際の彼は若い女を騙してた既婚者で37ですから、そんな人は好きではないですね。

すいません文字多いので次に書きます。















No.69 11/08/21 17:28
お礼

主です。奥さんから電話がきたとき、私も余計なことを言わなかった、答えなかったから、奥さんは彼と私の関係がどうだったのかわからず、苦しんでおられるんだと思います。肉体関係があったことはもちろん、半年間会ったり連絡とったり付き合ってるような関係であったこと、自宅に泊りに来てたこと、旅行へ二度行ってること、など、奥さんにいろいろ聞かれましたが、どうしていいかわからず、と言うより、自分が認めることが原因で別れて欲しくなかったのもあり、言えなかったんです。奥さんは今不安定な状態らしく、彼の前で私に電話をかけようとしたりするそうです。同じ女性として奥さんの気持ちもわかります。これは私の勝手な考えですが(そこまで私が心配することではない話ですが)、急な外泊や夜の電話、携帯いじる回数の多さ、旅行本、コンドームなど、あやしいものがいっぱいあって、一般的に考えて、相手に確認しないでも黒な状態なのに、それでも悩んでる状態なのは、彼への愛情があるからだと思うので、わたしも無言を貫いて、彼に私は慰謝料をもらい身を引くので、普通の夫婦に戻ってほしいなと言う気持ちですね。そしてもう私にかかわらないでほしいです。それから私は、彼の名刺は見たことありますが、免許証を見たことがありませんでした。2回くらい見せて?と言ったんですが、なんとなく嫌がった感じだったのでしつこく言いませんでした。名刺を見てる私にとって、免許証で気になるのは年齢くらいです。ですが私は男性の年齢をさほど気にしないので、見なくてもいいかと思ってしまったんです。ふつうのカップルでも写真写り悪いと見せるのイヤな時もありますしね。それで二度目の電話で、奥さんが言った(結婚8年)がひっかかり確認したところ、彼は29ではなく37でした。すごい大胆に8歳もサバをよんでます。彼の言っていた話とか考えてもいくつか年齢サバよまないと繋がらないなと思ってましたが、まさか8歳もとは。友達も親も、彼の写メとかプリクラとか見てますが、29だと思ってました。それだけ彼の見た目が若いと言うことです。まぁ結局今回の件で精神年齢まで若いとわかったのでムリもありませんね。

No.70 11/08/21 17:55
お礼

主です。
大好き。愛してる。ずっと一緒にいたいな。私○○くんのお嫁さんになりたい。来年の○月に結婚できるのが理想的なの。結婚したら、私の方がお給料少ないし暇だから、その分家事いっぱいしなきゃね。一緒に住むなら2LDKがいいな。(私がお仕事で悩んでる時期に支えてくれたので)ふつうこんなにお仕事がダメだと、一般的には私に問題があるんだと思われる場合もあるでしょ、でもあなたはちゃんと私のことを理解して支えてくれたからその時にこの人は心の広い人だなって思ったの、それから私はあなたのことを本気で好きになりはじめたの。私ね今年まで大殺界で、とくにお仕事面が全然いいことなくて、でもねあなたに会えたでしょ?たぶん神様が私が可哀そうだからって御褒美で素敵な男の人と出会わせてくれたんだと思うの。

私そんなことを言ってました。

既婚者の彼は、どんな気持ちで聞いていたのでしょう。

彼という人間がどうゆう人間か、何度も何度も、会話や場面を思い出しながら、考えて、なんとなくですが見えてきたような気がしています。





No.76 11/08/21 20:05
お礼

主です。
私は騙されて一方的に傷つけられたので慰謝料請求できますか?わかる方お願いしますと言ってるんです。
誰も、結婚詐欺で訴えるとは言ってませんよ。

No.79 11/08/22 07:55
お礼

>> 34 私も全くの同意です。 23さんのスレは、意味が理解出来ません。 レスありがとうございます。
私もあなたと一緒で理解できないと思いました。

No.80 11/08/22 07:59
お礼

>> 37 出会い系でしょ? 婚約に値する、例えば結納とかしてないんだから無理でしょ~。 出会い系なんかそんなもんだ~。 残念だけど。 レスありがとうございます。
細かく言うと、婚活サイトではないので、出逢い系と言ったまでです。
私の言い方が良くなかったのかもしれません。
既婚者が登録していいサイトではありません。
あくまで真面目に出逢いを求めている独身の方限定のサイトです。

No.81 11/08/22 08:02
お礼

>> 38 先ず 弁護士をたてましょう。じゃなきゃ 取れる慰謝料も 取れなくなります。 あなたの ケースなら 結婚サイトでですから 刑法では 詐欺罪が … レスありがとうございます。
結婚サイト、もしくは婚活サイトではありません。
ですが、だからと言って既婚者が登録していいサイトでもありません。
あくまで真面目に出逢いを求めている独身の方限定のサイトです。
弁護士をたてて、慎重に進めていきたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

No.82 11/08/22 08:06
お礼

>> 39 それからです。 取れないとか 無理だとか の意見沢山ありますが 22番さんと同様に 確実に 双方から 取れます。 理由は 結婚サイトです。 … レスありがとうございます。
最後の文章の、その通りですね。
落ちついたらまだ若いし、この件は勉強と思い、新しい生活を始めます。
親身になってレスをくださり本当にありがとうございます。

No.83 11/08/22 08:18
お礼

>> 40 心中お察しします。 私は出会い系ですが、主さんと同じパターンで、参考になればと思いレス致しました。離婚していると言って、交際していた私は、… レスありがとうございます。
参考になりました。
お辛い経験だったでしょうに、レスをくださったこと、感謝いたします。
私も彼が奥さまに嘘をつき、奥さまを丸めこみ、私を訴えてくることをいちおう考えてみました。
ですが、彼からのメールの文章に、独身であると偽っている内容を示す証拠が残っています。
ですから、奥さまは私から慰謝料をとることはできないと思うんです。

レスを読み励まされました。
この気持ちを万人に理解してもらえるかはわかりませんが、
彼のこれからの為にも慰謝料請求したいと思います。

No.84 11/08/22 08:31
お礼

>> 41 『結婚サイト』とはどこにも書いてないよね? 結婚サイトなら既婚、独身なんて欄ないでしょ? 『出会い系サイト』で知り合ったのが実は既婚男。騙… レスありがとうございました。
細かく言うと、婚活サイトではないので、出逢い系と言ったまでです。
私の言い方が良くなかったのかもしれません。
既婚者が登録していいサイトではありません。
あくまで真面目に出逢いを求めている独身の方限定のサイトです。
それから、既婚、独身という欄はわたしが利用したサイトにもありませんよ。
独身未婚、独身離婚、独身死別を選択します。

それから私は結婚を考えてましたよ。
彼にその意思も伝えてました。
恋愛の楽しい時期の流れでとかではなく真剣に。
付き合い当初にも、「時間の無駄だし、結婚を真面目に考えてない人とは付き合う気ない。」とも言ってましたしね。
好きな人に嘘つかれて悔しいですか?って。。。(・。・;
悔しいってより悲しいですかね。
ひどいことするなぁって思いましたよ。
奥さんも可哀そうですしね。
泣き寝入りしたくないってより、する必要がないし、するべきではないなって感じですね。
男に制裁をしたい、ですか。。。
仕返ししてやるなんて気持ちはみじんもありませんよ。
ただせめてもの誠意としてそれ相応の慰謝料を受け取る方法が一番いい解決法だと思いますが。
わたし、彼、奥さん、全員においてです。

せっかくのレスですが、なんだか読んだ限り、私という人間を誤解してるなぁという感じを受けました。
私はあなたが思うほど幼稚ではありませんよ。
残念ですね。



No.85 11/08/22 08:35
お礼

>> 46 通行人37さん。主さんに落ち度はありません。慰謝料を請求することは、当然の行為で、カネ、カネとカネに執着してるわけではなく。 自分磨きして… レスありがとうございます。
わたしも正直通行人37さんのレスを読み、驚きましたね。
まぁ、そうゆう考えの方もいるんだなぁ。。。という感じです。
(通行人37さん気を悪くしないでくださいね、レスありがとうございます。)
応援してくださりありがとうございます。
頑張りますよ☆

No.86 11/08/22 08:37
お礼

>> 47 >>43 確かに時間は勿体ないさ、でも金以外に何がケジメを付けれるっていうのさ! 小理屈、屁理屈はいらないね!! 主さん、… レスありがとうございます。
わたしも正直通行人37さんのレスを読み、驚きましたね。
まぁ、そうゆう考えの方もいるんだなぁ。。。という感じです。
(通行人37さん気を悪くしないでくださいね、レスありがとうございます。)
そうなんです、もはや、慰謝料請求しか術がないんですよ。
わたしも同じく思いました。
半年でわかったことが不幸中の幸いですね。

No.87 11/08/22 08:42
お礼

>> 48 主さんへ、 ここでは賛否両論ありますが、 主さんの信念を揺るがすことないように。 大変辛いと思いますが、頑張って💪 また近況聞かせてくださ… レスありがとうございます。
本当に賛否両論って感じですね。
わたしの説明不足が原因のところもありますがね(・。・;
どうもありがとうございます。
頑張ります。

近況は、よっぽどの理由がない限り報告します。
同じようなことで悩んでる方がいるかもしれません。
真剣に悩んでる方の参考になれば幸いと思います。
そして何より、今親身にレスをしてくださってる方へ読んでいただきたく思っております。

No.88 11/08/22 08:46
お礼

>> 49 慰謝料請求頑張って💪 男をこのままにしてたらまた他に手を出すよ。 一度大変な目にあわさないとね。 レスありがとうございます。
頑張りますね。
ただ仕返しをしてやる!なんて気持ちで慰謝料請求するつもりはないんです。
私、彼、奥さんにとってそれが一番いい方法と思うから、請求するまでです。
相応の慰謝料を彼の誠意として受け取れればと思ってます。
他の誰かのレスにあったように、
彼は、すぐは、私をめんどくさい女にあたっちまったなぁ、みたいに思うかもしれません。
でもいつか気付くと思います。
相手が私でよかったな、と。

No.89 11/08/22 08:48
お礼

>> 50 47さんに同意! 主さんに落ち度があると思えません。 会社も名乗ってる、電話にもすぐ出る、泊まりや旅行にも行ってる。 そりゃ信じるわ💦… レスありがとうございます。
そうですね、信じてしまいました(・。・;
貴重なレスをありがとうございました。

No.90 11/08/22 08:50
お礼

>> 51 そうなんですね。 凄いなぁ。 結婚や婚約していたなら慰謝料って思ってたけど まぁ、それで主さんも前に進めて、バカな既婚男もガハッ( ̄○… レスありがとうございます。
そうですね、わたしも自分の見る目を過信し過ぎてたなぁといい勉強になりましたよ(・。・;

No.91 11/08/22 08:52
お礼

>> 52 大変でしたね! 慰謝料は請求出来ますが! 貴女は、いくら請求したいのですか? 恐らく?彼の奥さんも 慰謝料を請求されるは… レスありがとうございます。
請求額に関しては弁護士さんと話合いしたいと思います。
彼の奥さんに慰謝料請求されたところで、って感じです。
証拠が残ってます。
そうですね、まったく辛くないかと言えばウソになります。

No.92 11/08/22 08:53
お礼

>> 53 人それぞれに感じ方違うから断言は難しいが 一般に出会い系サイトって遊びが目的ではないのかな⁉ いくら大手有名サイトでも遊びを目的に設立… レスありがとうございます。
それでは私は普通じゃないのかもしれませんね。
はい、弁護士さんに頼みます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧