注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

最低な家族にブチ切れ💢

回答74 + お礼23 HIT数 22106 あ+ あ-

悩める人( 43 ♂ )
11/08/27 06:55(更新日時)

母親にキレてしまいます…
先ほど帰宅しご飯を食べてたら、トイレに起きた母親が湯船で体を洗うな💢って…

当然洗ってない。
私は湯船に入る前に体を洗うから…

私が入った後は汚いと言う母親…

家には兄貴と兄貴の彼女も同居してる。
どう考えても兄貴と彼女しか居ない…

母親は兄貴が大好き。
小さい頃から兄貴は良い子で私は何をしても駄目な子。

でも私が3人を養ってるのは事実。
仕事が長続きしない兄貴…
寄生虫の馬鹿女…

家を出てくと言うと恩知らずと罵る母親…
猫達を置いて行けないと知ってる母親…

そろそろ我慢の限界です。
もう解放されたい…

ブチキレて茶碗や皿を投げ割りました…
私の金で買ったはずの米…
冷や飯だけが残ってます。
オカズはロクに残ってない…
無い時のほうが多い。

養って貰ってて態度のデカい兄貴ににも限界…
茶碗一つも洗わない馬鹿女にも限界…

私の建てた戸建て…
出て行って貰うにはどうしたら良いでしょうか?

私だって嫁が欲しいのに…

No.1657966 11/08/23 06:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/23 06:15
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さん…大変ですね😣

主さん名義の家なんだからサッサと嫁見付けて『結婚するから養う家族が出来たからお前らの面倒はもう見れない。出てけ💨』でいいと思います。
何故弟に養わせといて平気なんだろう…おまけに彼女まで⁉
主さん人が良すぎ💦
今すぐ追い出したって構わないくらいですよ💨

お母さんも甘えてますね⤵
お兄さんに出てけって言う時に、お母さんも一緒に追い出したいくらいですが、養ってやってる事を忘れないで感謝出来ないなら出てってもらっても良いのでは…そこら辺は話し合いで💨
お母さんもきっとちゃんとした稼ぎのある主さんと一緒に暮らしたいはずなので💧

家賃光熱費食費も払わずに何故許してるの⁉
私なら妹が来年新築する私達の家にしばらく転がり込むなんて言ってきたので家賃食費は払ってもらうよ~と言ってありますよ💨

タダで住んで食わせてもらえるなんて美味しい思いしてるから味しめてるんだね😥

家族でも縁切ってもいい場合もあるからね、主さんだけに苦しみ続けさせるなんて家族じゃないし⤵

No.2 11/08/23 06:45
匿名 ( ♀ BeSyw )

恩知らずはどっちだって話ですよね
私なら猫連れて家出ます
どちらにしても主さんいなくなったら 生活出来ないんだから やらせて見ればいいよ 家の名義はそのままで とりあえず主さんが出て行かないと 追い出すのは疲れそう

物にあたらず きちんと正論述べて 出て行くのがいいと思います

No.3 11/08/23 06:59
通行人3 ( 20代 ♀ )

主さん、やさしすぎるというか
おひとよしすぎるというか・・・
私が主さんなら
叩き出しますよ!
主さん黙ってないで
機関銃のように言いたいこといって
力ずくでも追い出しましょう!
そこには主さんとネコちゃんと
将来くるであろうお嫁さんのために
頑張ってください!

No.4 11/08/23 07:06
お礼

>> 1 主さん…大変ですね😣 主さん名義の家なんだからサッサと嫁見付けて『結婚するから養う家族が出来たからお前らの面倒はもう見れない。出てけ💨』で… 有難う御座います。

家は32歳の時、そろそろ嫁をもらう準備として建てました。

その2年後に兄貴が仕事を辞め、借金で実家を売り3人が転がり込んで来ました…
兄貴も仕事が見つかりアパートでも借りて住むのかなと思いきや、馬鹿女と毎日外食…
母親はせっせと兄貴の為に料理を作る。
兄貴が箸を付けないと食べれません。
つまり箸を付けないまま残飯…

いい加減にアパートでも借りて出て行ってくれと言っても、誰が料理や洗濯するんだ‼って逆切れする兄貴…

短気な為、怒らすと何をするか分からないだけに強く言えません…
昔は大人しくて穏和だったのに、母親がチヤホヤし過ぎたみたいで…

母親は母親で兄貴に口答えするなと…
私の失敗は未だに言って責め、兄貴の失敗は仕方無い過ぎた事と言う。

母親はかなり前から年金も納めてなくて、現在72ですから年金は貰えない。
兄貴は兄貴で税金やら何やら全て納めてない…

市役所で相談し、ド忘れしましたが同居家族と別々に成る手続きはしましたが、法的に家を出て貰う手段がないかと悩み弁護士にも相談したのですが、他人ではないので強制的な方法は法律上無いと言われました…

このままでは私が罪を犯しそうで、恐ろしい事さえ頭をよぎります…

何の為に働いてるかさえ分からなく成りました…
結局3人には金蔓としか見られてないのでしょうね…

No.5 11/08/23 07:06
通行人5 ( ♀ )

この家の権利者は自分だから、文句あるならいつでも出て行ってくれって一度強気に出てみればいい。お母さんにも大事な兄貴と兄貴の彼女に養ってもらえって言えばいい。四の五の言うなら今すぐ出てけば?って冷ややかに言ってやればいい。べつに暴君になれとは言わないけどね。
茶碗投げたので怒り具合はわかるだろうにな。

No.6 11/08/23 07:11
通行人6 ( ♀ )

うちの父毎日きれいに洗ってるし、湯船の中でやってるわけじゃないのに、すごく湯船汚れます💧←本人はだいぶ時間かかって気づいたみたい。

でも私は気にしませんけどね。上がる時にサッとシャワーすればいいやと思うし。


主さん、自分の家なのに寛げないなんて悲しいですね😢


お湯が嫌なら入れ変えれば?それが嫌なら出て行けば?ここは俺の家だよ。って言ってもダメですか?

No.7 11/08/23 07:14
お礼

>> 2 恩知らずはどっちだって話ですよね 私なら猫連れて家出ます どちらにしても主さんいなくなったら 生活出来ないんだから やらせて見ればいいよ… 有難う御座います。

私もそうしたい…
しかし100㎞圏内にペット可のアパートやマンションが無いのです。

猫達を置いてくなんて絶対に出来ません…
兄貴や母親が餓死するならともかく、猫達だけが唯一私を癒やしてくれる家族ですから。

恩て何でしょうね…
産んだ事を言ってるなら迷惑なだけですね…

No.8 11/08/23 07:26
お礼

>> 3 主さん、やさしすぎるというか おひとよしすぎるというか・・・ 私が主さんなら 叩き出しますよ! 主さん黙ってないで 機関銃のように… 有難う御座います。

力ずくで追い出せれば良いのですが…
私も力や体力には自信が有る方ですが、兄貴はもっと強いし手加減てものを知らないのです…

機嫌を損なうと直ぐ切れて手が付けられません。

猫達を守るには、私が我慢して結婚の夢も捨てるしかないのかなって…
虚しいッスよ…

No.9 11/08/23 07:27
通行人9 ( ♀ )

出費は嵩みますが、
適当なマンスリーマンションを確保→3人を旅行に送り出す→セコム導入&玄関の鍵変え&3人の荷物をLet's赤帽→玄関のポストにマンスリーの鍵+最後のお手紙
にしちゃえばいいと思う(・∀・)
別に主がマンスリーの家賃を払いつづける必要は無い。だってマンスリーだもん。その一戸建ては主のだから❗

No.10 11/08/23 07:37
お礼

>> 5 この家の権利者は自分だから、文句あるならいつでも出て行ってくれって一度強気に出てみればいい。お母さんにも大事な兄貴と兄貴の彼女に養ってもらえ… 有難う御座います。

兄貴が機嫌を損なうと大変なんでよ…
兄貴の言う事は絶対って教育でしたからね。

兄弟は助け合えっても言ってましたけど、助けてばかりです。


茶碗を投げつけて割ましたが、親に向かってなんだ💢って逆切れですよ…
茶碗が勿体無い…

親は絶対、兄貴も絶対…
弟は弟らしく黙って従えって事です。

母親はボケでもしたら施設に入れるにしても、問題は兄貴と馬鹿女です。

No.11 11/08/23 07:48
お礼

>> 6 うちの父毎日きれいに洗ってるし、湯船の中でやってるわけじゃないのに、すごく湯船汚れます💧←本人はだいぶ時間かかって気づいたみたい。 でも私… 有難う御座います。

風呂が好きなんで、奮発して大きめの湯船を設置したんですけどね…

だいたいその日は温泉に入って来たので家の風呂に入ってない…

それを言っても決め付けてるから耳にも入らない…
物に当たる事など無かった私も、気付いたら茶碗を投げてました…

私の家で間違いないけど、それを言うと機嫌を損ねて手が付けれなく成るんですよ…

No.12 11/08/23 07:59
お礼

>> 9 出費は嵩みますが、 適当なマンスリーマンションを確保→3人を旅行に送り出す→セコム導入&玄関の鍵変え&3人の荷物をLet's赤帽… 有難う御座います。

なかなかの案ですね💡
後が恐ろしい気もしますが…

ただ一つ問題が…
住民票って勝手に移せませんよね?
住民票が有る限り、鍵をぶっ壊して入っても不法侵入に成りませんもんね…
セコムの意味が…

住民票だけクリアー出来れば実行したいです。

No.13 11/08/23 08:02
専業主婦さん13 ( 40代 ♀ )

可哀想💧
お母様も酷いですね。

お兄さんがそういう状態なら、貴方を助けてあげなければ…😔母親なら、やっぱり家計を支えてくれる息子は大切な存在ですもの。

本当に困りますね。何か策は無いもでしょうかね😔

失礼ですが、家の支払いは終わられたのでしょうか?😥

いずれにしても、お兄さん達が自立なさって出て行かないとね。

お母様は何故同居なんですか?元々はお兄さんと同居だったの?

No.14 11/08/23 08:21
通行人14 ( ♀ )

お兄さんの逆鱗に触れないように事を動かすのは無理ですよ💧

No.15 11/08/23 08:23
通行人1 ( 30代 ♀ )

お兄さん精神病んでるんですね💨だから仕事も出来なくなったのかな😥
うちの姉もキレたら手のつけようがないので(同じく無職)みんなして腫れ物に触るようにしてましたがそれがまた気に食わなかったらしく家族みんな疲れ切ってます⤵
そのキレて手がつけられなくなった時に警察やら救急車やら呼んでしまえばいい💨そして強制入院💨

お兄さんて境界性人格障害とか⁉
一度強制入院前提で精神科に相談に行くといいかも💨

とにかく普通じゃないから💧


私個人的には9さんの案も良さそうと思いましたが😁

このままじゃ主さんが潰れちゃう~😥


てかとりあえずその良い歳こいて他人の家にお世話になって何にもしないで平気でいる馬鹿女の親に連絡して引き取ってもらう💨
何で他人の世話まで主さんが見なきゃならないんだ😥実家にお帰り頂こう💨

No.16 11/08/23 08:29
通行人16 

こんな状況だと主さんのお嫁さんも来ませんね😭
家から出す事が難しいなら家を売っちゃえば?
せっかく買ったのに…ですが、こんな家族が住み着いてたら明るい未来はないですよ❗

No.17 11/08/23 08:30
通行人17 ( ♀ )

最悪、🏠売っちゃって、主さんはどこかに身を潜めて連絡出来ないようにしたらどうですかね❓
何でも屋みたいな所に相談すればいい案が出そうですよ🎵

No.18 11/08/23 08:33
お礼

>> 13 可哀想💧 お母様も酷いですね。 お兄さんがそういう状態なら、貴方を助けてあげなければ…😔母親なら、やっぱり家計を支えてくれる息子は大切な存… 有難う御座います。

私は若い頃に家から出て特殊な仕事をしてました。年俸数千万円でしたから引退後、地元に戻って一括で建てました。

実家は兄貴の借金で売ったそうです。

母親は兄貴が絶対なんです…
弟の私が幾ら頑張っても兄貴を越える事は母親の中では有り得ないのですし、兄貴に意見するのは以ての外。
ですから私のする事を一切認める事も有りません。
褒められた記憶も有りません。
今もです。

兄貴が大変なんだから弟が助けるのは当たり前だと…
大変ならね…

やる気が無いのと短気が災いして仕事が2年と続いた事がない。
母親も勤めた経験が無い。

初めて茶碗を投げて自分でもショックです…

No.19 11/08/23 08:34
通行人19 ( ♀ )

猫連れて失踪するしかないかなー😢⁉
主さん可哀想😢

No.20 11/08/23 08:40
お礼

>> 14 お兄さんの逆鱗に触れないように事を動かすのは無理ですよ💧 有難う御座います。

無理っぽいですね…
ちょっとした頼み事にも切れたりしますから、どこにスイッチが有るのかサッパリ?

短気で気分屋です…
何かの精神病ですかね?

No.21 11/08/23 08:42
通行人21 ( ♀ )

主さん名義の家なら 売って 兄達が路頭に迷えばよいって酷い言い方しか出来ませんが😠

酷い家族ですね。 その兄の彼女も 図々しい神経図太い人ですね。

No.22 11/08/23 08:54
お礼

>> 15 お兄さん精神病んでるんですね💨だから仕事も出来なくなったのかな😥 うちの姉もキレたら手のつけようがないので(同じく無職)みんなして腫れ物に触… 有難う御座います。

やっぱり精神病ですかね?
馬鹿女には一切声を荒げる事がないんです。
他人にも…

警察呼んでも落ち着けば帰されます。
親父もでしたから…
救急車を呼んで素直にに乗るとは思えません。
母親同様、自分が正しい人だから…

馬鹿女も37歳。
婚歴無し、子を産む気無し、結婚する気無し…
親曰く本人が良ければオーケー…
全く話に成らない親でした。

ほんと潰れそうですよ…

No.23 11/08/23 08:59
お礼

>> 16 こんな状況だと主さんのお嫁さんも来ませんね😭 家から出す事が難しいなら家を売っちゃえば? せっかく買ったのに…ですが、こんな家族が住み着いて… 有難う御座います。

猫達が居なかったら小さいアパートにでも引っ越してますよ…

もう結婚なんて夢で終わりそう…
歳も歳だし終わってるかも…

No.24 11/08/23 09:03
お礼

>> 17 最悪、🏠売っちゃって、主さんはどこかに身を潜めて連絡出来ないようにしたらどうですかね❓ 何でも屋みたいな所に相談すればいい案が出そうですよ🎵 有難う御座います。

そんな便利屋なんて田舎に無いですよ…
しかも猫達は置いてけないです。

No.25 11/08/23 09:07
お礼

>> 19 猫連れて失踪するしかないかなー😢⁉ 主さん可哀想😢 有難う御座います。

猫達7匹なんで失踪しても仕事は辞めれないし、ペット可のアパートやマンションは100㎞圏内に無いんです…
失踪する事さえ出来ない不便な田舎です⤵

No.26 11/08/23 09:17
お礼

>> 21 主さん名義の家なら 売って 兄達が路頭に迷えばよいって酷い言い方しか出来ませんが😠 酷い家族ですね。 その兄の彼女も 図々しい神経図太… 有難う御座います。

いっそのこと死んでくれとも思います…
結局血の繋がりが障害で自由に成れないのですから皮肉なもんです。

馬鹿女は仕事してるのに、一切食費も入れない。
何故なら…この家の嫁じゃないからってさ⤵
10年もタダ飯食らって言う神経が理解できません。

No.27 11/08/23 09:23
専業主婦さん27 ( 30代 ♀ )

主さん辛いですね😢


誰か味方になってくれる方はいないのですか?
親戚やご友人などと一緒に、話し合いはできないのですか?

No.28 11/08/23 09:23
通行人28 

あれもだめ、これもだめじゃ解決方法はないですね…。何かを犠牲にしなくてはいけない状況に来ていると思いますし、常識が通じるような家族ではないと感じたので。
何か行動を開始しないとずっとこのままですよ主さん、しっかりしてくださいよ💦

No.29 11/08/23 09:24
通行人29 ( 30代 ♀ )

主さんは、アドバイスもらっても実行する気がないし、自分は、これだけ大変なんだって、聞いて貰いたいだけなんでしょ?

そんなに、嫌ならすべてを捨てても良いんじゃないの?

捨てる気もないならアドバイスが欲しいとか言うなよ❗

No.30 11/08/23 09:29
お礼

>> 27 主さん辛いですね😢 誰か味方になってくれる方はいないのですか? 親戚やご友人などと一緒に、話し合いはできないのですか? 有難う御座います。

見方は居るには居ますが、地元だけに兄貴を知ってますから同情だけはして貰ってます。
下手してとばっちりで迷惑掛けれません…

親類とは親父の事で疎遠に成り、亡くなってからも兄貴の事で寄り付きません。
家が本家なんですけどね…
全く情けなくなります。

No.31 11/08/23 09:29
通行人31 ( ♀ )

自宅を売却し小さな小さな中古一戸建てを買ってみてはどうですか?
猫と主さんだけが住めるような。
売って余ったお金も吸い取られないようにして何処かに全額寄付したとか嘘ついたり鍵も勿論渡さない。
だってお母さんもお兄さんも彼女も異常だから、いつか主さんの命まで狙われそう。
なんか怖いものを感じます。

No.32 11/08/23 09:30
通行人6 ( ♀ )

何か……猫連れて出て行くしかない気がします💧
100km圏内(?)っていうのは職場からですか?
住める所ないか隅々まで探しました??
一軒家の借家で安く借りられる場所とかもないんでしょうか…


主さん家族は自分達に言い返す権利がない事を分かってる上で、今の楽な生活でいたいからキレて手がつけられない態度に出てると思います。
本当に怒ってるというより、作戦ですね。
お母さんも、お兄さんがかわいいというより、自分がかわいいのかも。

どれだけキレてみせても、家族が主さんを殺すような事はないと思います。生活できなくなるので。

いくらか殴られる覚悟で、強行突破で出ていく事考えた方がいいかと。

お嫁さんもらう夢、叶えてほしいです💦


No.33 11/08/23 09:41
お礼

>> 28 あれもだめ、これもだめじゃ解決方法はないですね…。何かを犠牲にしなくてはいけない状況に来ていると思いますし、常識が通じるような家族ではないと… 有難う御座います。

そうですよね…
心配なのは猫達の事だけなんですよ…
家なんて売って良い。

でも拾って来た子達で価値も無いし里親探しもなかなか難しいのです。
手放したくないって気持ちも強いし…

猫達に何の罪も無いのに…

No.34 11/08/23 09:51
お礼

>> 29 主さんは、アドバイスもらっても実行する気がないし、自分は、これだけ大変なんだって、聞いて貰いたいだけなんでしょ? そんなに、嫌ならすべてを… 有難う御座います。

そう思われても仕方無いですよね…
でも猫達を捨てれますか?

私一人なら金も家も要りません。
猫達を含めで全てと仰るなら全ては捨てれません…
そんな無責任な事が出来ますか?
私は猫達が居たから今まで我慢できたんです。

No.35 11/08/23 09:51
諦めた人 ( 30代 ♂ Bk4iCd )

31に同意

面倒だが売ってまた買えば問題なし
猫もそれで良いじゃないですか!何か問題でも?

No.36 11/08/23 09:56
通行人36 

主さん、家を売って新たに安い家を買えば良いですよ
うちの近辺なら手頃な値段で買えるので猫さん達とでどうぞお越しくださいな

新築でも手頃なんですが中古物件なら更に遥かに安いです

No.37 11/08/23 10:09
通行人37 ( ♀ )

地方によっては次男は虫けら扱いするとこあるらしいね

主さんが出て行く事はないですよ

3人が外出した時に鍵を交換して荷物を全て外に出してしまえ

家を攻撃されたら警察にTELして逮捕してもらいましょう


その馬鹿彼女が収入あるなら養ってもらえればいい

No.38 11/08/23 11:15
通行人28 

34のお礼に少しイライラしてしまいました。主さんが人が良いと(良すぎる)いうのはよく分かりました。
ですが、なぜ主さんが汗水垂らして働いて購入した家や、お金は自分一人なら一切要らないと言えるのですか❓猫と一緒に暮らせるアパートが見つかれば、家も取られてしまいそうですね。
もう少ししっかりしないと全て向こうの思い通りになってしまいますよ💢
色々なレスを参考に是非行動なさってください。
アナタが購入した家でしょう。アナタが不自由なく寄生虫達を生活させてるのでしょう❓10年も‼‼10年に引きましたが…💧

行動を‼
なんかイライラしてしまってすみません💧
頑張って💦

No.39 11/08/23 11:55
専業主婦さん39 

血の繋がりが我慢の10年を作ってしまったんですね。

お母さんもお兄さんも体が不自由ではないんだから、もう主さんは決断しても良いと思います。

三人だけを出すのは無理だと思うので、多少の引越し費用を渡し、主さんも別の新居へ移りましょう。
家は売却するか、賃貸物件として人に貸したらいかがでしょうか。

ペット可の物件が見付かる事を祈ります。

No.40 11/08/23 12:05
通行人1 ( 30代 ♀ )

うん、私も苛ついてきました💨

結局何とかする気はないんだな😥としか思えません💦

今までそんなありえない事態を許してきた主さんにも非があるんですからね💧
何にも犠牲に出来ません、じゃあ何も変わらないですよね⁉

自分も家族も無傷のまま今の状況を打破できるわけないんだなら💦腹括って行動に移さない限り何も変わりませんよ⁉

No.41 11/08/23 12:28
通行人41 ( 20代 ♀ )

家を売って猫を連れて出ていけばいいだけでは。

いい大人なんですからご家族も主さんも自立すべきですよ。

理由をつけていい人ぶって度が過ぎたらただ、そんな自分に酔ってるだけにしか見えません。

主さんが家を出て、大家として強制的に家賃を家族から取るくらいの強い心持ち持って対応をするのが一番なんですけどね。

No.42 11/08/23 13:19
通行人42 

結局何もせんの?

No.43 11/08/23 13:58
お礼

皆さん有難う御座います。

いま現在、仕事が12時間シフトです。
家も金も要らないです。仕事さえ有れば生活は立て直せます。

残念ながら賃貸は通勤圏内には有りません。
被災者の方々で埋まってる状態です。
しかもペット可能な賃貸も無い。

お金が有っても引っ越す先が無いのです。
若ければ転職も可能ですが、それも難しい…
金は要らないと言っても、老後に備えて最低限の貯金は必要。
ですから今の職場を辞める事もできない…

9さんの案がベストなのですが、住民票を移す事は可能ですか?

他人なら法的手段も有るでしょう…
不幸にも書類上は家族。
警察に行けば内輪もめは介入しないと言われ、弁護士には打つ手が無いと見放され…

血が繋がっててもコレなのに、見ず知らずの方からタダで知恵を貸して貰おうってのが間違いですよね…

ここまで来て猫を捨てろみたいな事まで言われとは思いませんでした…
所詮猫の命ですもんね…

猫は野山でも生きられます。
私もう生きる事さえ疲れました…行動します

色々ご迷惑お掛けしました

No.44 11/08/23 14:07
通行人14 ( ♀ )

行動って❓

No.45 11/08/23 14:21
通行人45 ( ♀ )


悩んでらっしゃいますね…。


私も、主さんとは全然違う悩みですが

親や家族の事で悩んでいるので

返事させていただきました。


猫が大切なのも
すごくわかります!

私も猫を飼っていて(1年前に死んじゃいましたが)
猫が居たから引っ越し先がなかなか見つからなかったりしました。


家を売ってしまえばいい
って言う書き込みがありましたが
結局は人の事なので
言うだけなら簡単だと思います。


なかなか上手く行きませんよね…

かと言って私が主さんの為に
何かいいアイデアがあると言う訳じゃないですが

とてもお気持ちがわかるので
少しでも元気を出して欲しくて
返事させてもらいました。


主さんが一刻も早く
猫ちゃんと幸せに暮らせる事願ってます。


力になれなくてすみません。

No.46 11/08/23 14:23
通行人6 ( ♀ )

ひどい事言われた事は気にしないで下さい。
主さんに落ち度はないです。充分考えてるし、苦しんでると思います。

猫ちゃん捨てる…はヒドイですが、信頼できる人に預ける事はできますよ。職場に飼ってる方や飼った事のある方いませんか?
猫ちゃんにかかる金銭面を主さんが出す…というのなら引き受けてくれる人、いそうな気がします。知ってる人なら時々会いにも行けますし。

住民表とかの法的な事分からなくてごめんなさい💦
役所か弁護士さんに訊ねてみて下さい。法テラスでもいいのかな…?

No.47 11/08/23 15:04
通行人47 ( ♀ )

主さんが引っ越せないなら、安いボロアパートを主さんが借りて3人に住んでもらう。
それでも文句を言うようなら、本人達に選ばせて敷金だけ主さんが払うから家賃は兄達で払えと言う!
どちらにしても主さんが負担してしまうので、良案ではないですが。
あとは、結婚相手を見つけて追い出す。

No.48 11/08/23 15:14
通行人42 

猫を巻き添えにしないで。

里親探してからにして。
残りの家族がまともに世話するとは考えられない。

捨てろなんてだれも言ってない。あの案は出来ない賃貸がないって主が言ってるだけで皆いろいろ案出してる。





でも結局は行動するとかで猫が放置されるくらいなら、里親に可愛がって貰って主が自由になった方がいいのかもしれないね。
手放すのは絶対嫌だとずっと言ってるくせに最悪な選択をするとはね。

No.49 11/08/23 15:50
通行人6 ( ♀ )

何度もごめんなさい。

もしかして主さんの譲れない望みって「猫と一緒に」「今の仕事のまま」の2点だけではないですか?
たった2点でこんなにも可能性が狭まるとは…

もう一軒、家を建てるか買う余裕ってないですか?
それができるなら、いい案だと思うのですが…

No.50 11/08/23 16:46
専業主婦さん13 ( 40代 ♀ )

お家は要らないと仰るなら、売却するしかないんですかね?😥

女から見た意見ですが、猫ちゃん沢山飼っていて、ちょっと引きました💧同じく猫好きな方なら、良いのかもしれませんが。

本当に結婚を願うのなら、今の状況から逃れるしかないですよね。

お母様はいずれ、介護が必要になるでしょう。それも関わり合いたくない、放棄なさる覚悟ですか?(責めている訳ではないです)

お兄さん&彼女は、貴方に扶養義務はありませんから、最悪家出なさって、縁を切られた方が、貴方の今後の為かと思いました。

思い切って他県に出て、お仕事を探してはどうでしょう?見つけてから、期限付で、お母様お兄さん達に家を売るので、いつまでに退去するようにと。

登記の名前などは全て主さんの物ですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧