注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

島田紳助引退!!

回答34 + お礼15 HIT数 9343 あ+ あ-

通行人( 46 ♂ )
11/08/27 18:01(更新日時)

島田紳助さんの引退を発表 吉本興業が緊急会見
産経新聞 8月23日(火)21時43分配信

吉本興業は23日夜、同社東京本部(東京都新宿区)で緊急の記者会見を行い、タレントの島田紳助さん(55)が不祥事を起こしたため、同日付で引退すると発表した。
同社の調査によると平成17年6月ごろから2年間にわたり暴力団体関係者と親密さを伺わせる携帯メールのやり取りが確認された。同社は違法行為はなかったとしている。

紳助さんはつなぎにリーゼント姿の漫才コンビ紳助・竜介として昭和50年代ごろから大人気となった。
その後、「歌のトップテン」(日本テレビ系)で司会を務めて番組の進行役として頭角を現し、
現在は「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系や「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系)など、数多くのレギュラー番組で司会を務め、同社の看板タレントとして活躍している。
このため、今後のテレビ番組や芸能界に大きな影響が出るのは必至だ。

どう思いますか?
語って下さいませ。w

No.1658428 11/08/23 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/23 23:09
通行人1 

逮捕はあるのかなぁワクワク

No.2 11/08/23 23:11
通行人2 

女殴るやつだしな。口が悪いし、やめてせいせいするw

No.3 11/08/23 23:12
通行人3 ( ♀ )

特に影響ありません。
彼らは使い捨てです。

人気のタレントがいきなり亡くなっても何か支障ありましたっけ?

No.4 11/08/23 23:30
通行人4 ( 30代 ♂ )

テレビべったりの人間には大ニュースみたいだが
テレビなんて観てない人間にはどうでもいい事
国難の時にどうでもええ

No.5 11/08/23 23:43
通行人5 

東京03は復帰するのでしょうか?

No.6 11/08/23 23:51
通行人5 

鑑定団のメインは松尾伴内に任せるのでしょうか?

No.7 11/08/23 23:52
通行人7 

それにしても急だろ💦

No.8 11/08/23 23:54
お礼

レス有り難うございます。一括のお礼ですみませんm(__)m

因みに
紳助の後釜って誰だろう…
そっち(´ー`)σが気になる…w

No.10 11/08/24 00:16
お礼

今、ネットニュースの動画で、じっくり記者会見見たけど…

穿った見方すると、
紳助は暴力団との間にバレたら非常にマズイ(-。-;)事があると思う…

だから、先手を打って引退会見したんだと思う…w

このままテレビに出ていると
警察が動きだすようななにかが…

だから形式的に引退して、
暫くは大人しくしていて
警察の動きを牽制する。

考え過ぎかな?w

まぁ~どのみち
これからは裏方の仕事だな!!w

それでもってまた、
金がガッポリ入る!!w
タダでは転ばないと思う…w

No.11 11/08/24 01:51
お礼

「ダウンタウン松本だけには伝えていた」 島田紳助と記者団の質疑応答

8月23日23時45分

23日の引退会見での島田紳助と記者団の主な質疑応答は以下の通り。

Q:引退に納得してるのか?

A:僕が何も言わなかったら謹慎処分やったと思います。でも謹慎処分で、若い人達には示しがつかないと思いました。彼らには厳しいこともいろいろ言ってきたんで、自分で一番思い罰を科しました。それで引退すると。

Q:平成18年6月ごろからのメールということで、かなり前のメールですよね。それを吉本興行はどうやって確認したんですか?

A:これを送ったのかと聞かれました。「間違いありません、僕が送ったものです。「お二人がいるから心強いです」という内容です。謹慎処分中のことでした。

Q:なぜ今になって、そのメールが吉本興業側に情報として入ったんですか?

A:なぜかは分かりませんけど。「こういうものがあるんだけど、知ってるか?」と言われました。

Q:社長でもいいんですが、そのメールはどうやって確認したんですか?写真ですか?

水谷社長:8月中旬ごろに外部の方から情報がありまして、確認しました。

Q:携帯電話のメールは古い物は見えなくなるはずなんですが、何かの意図を持って持ち込まれたんでしょうか?

水谷社長:意図があったかについては、この場ではお答えしかねます

Q:持ち込んだ人物は何者か?

水谷社長情報提供者に迷惑がかかるのでこの場では差し控えさせていただきます。

No.12 11/08/24 01:54
お礼

Q:紳助さん御自身で引退を決めたということですが、迷う気持ちはなかったのですか?

A:揺れることなく自分の道を進むことにしました。お世話になった方、自分は心の中で感謝する気持ちまで消したらいかんと思いました。「心がつながっていたら会う必要はないんだ」ということでした。自分も弱ったときに、Aさんを介して「心は一つですよね」と伝えました。遊ぶこともないけど、「心は一つですよね」と送った。うちのバーのオープンのときに20分だけ顔を会わせたくらい。十数年間で偶然をあわせて5回。自分の中ではセーフだと思っていました。

Q:価値観の違いとか認識の甘さはあると思いますが、こんな形で引退することに後悔は?

A:芸能界のルールを知らなかったし、吉本興業の800人の後輩に示しがつかないと思いました。後輩達との約束です。僕はその方にメールもしないし、でももし道で会ったら、頭は下げます。その気持ちは優先したいです。

Q:6つのレギュラー番組を抱えてますが、その共演者には連絡は?

A:いえ、吉本興業から連絡をしました。「何とか引退だけは撤回してもらえないか」と……。泣いてるのはじゃないですよ。ルール違反はルール違反ですから。悪いことをしたのは自分ですから、

Q:励ましてくれた方とは?

A:今日の午後6時半の時点で、吉本の全員に知らせました。前もって教えていたのは、ダウンタウンの松本だけです。やっぱ「やめないでください」と電話。漫才をやめさせたのはあいつですから。芸能界引退だけは。めちゃくちゃ無様な終わり方です。最低の終わり方です。でも、自分の美学を通させてください。とお願いしました。

Q:引退は即答ですか?考える時間はあったんですか。

A:今日まで気持ちは揺れることなく。思い留まらせようという。引退を後悔してないてるわけじゃなくて、温かい気持ちに感謝して泣いてるだけで。嫁はやりたいようにやったらいいよと。長女は本当に後悔しないのか?。と。でも、あなたは強運の持ち主だから。

No.13 11/08/24 01:55
お礼

Q:芸能界を振り返ってどうだったでしょうか?

A:上岡龍太郎さんと同じ55歳で引退ということで思い出深いです。和田アキ子さんにも電話で連絡しようとしたけど繋がらなくて。

Q:この世界にいて一番良かったと思ったのは?

A:孫正義さんと会ったときは幕末の偉人と会ったのは一番の財産ですね。お礼のメールを出すために、翌日ソフトバンクを買いにいきました。ドコモを今でも使ってますけど。ファンの人から手紙をいただいたりすることが、やってて良かったなぁと思ったなぁ。単行本「百の教え」を多くの読者に買っていただいたけど、今日は百一個目ですわ。自分に一番重い処罰を与えました。

Q:社長はAさんを暴力団関係者だと言ってますが、紳助さんの認識は?

A:Aさんが組織の方とは思っていません。組織の方なのか?と聞いたけど、「僕は一般の人間だけど、そう誤解されるんだ」と言われたので、そう思っていた。水谷社長は、途中から組織の人間だという認識。認識の違いはあるけど、僕はその方に3回くらいは確認してます。

Q:芸能界と暴力団は何かあるんじゃないかと一般の方に思われるのでは?

A:この程度で引退しなくてはいけないんです。他の芸能人の方は。少しは信用してください。引退しようと。何でウソばかりかかれるのかなと。我慢しなさいと。明日から一般人ですから。

No.14 11/08/24 01:56
お礼

以上!!
疲れた😲💨w

No.15 11/08/24 02:17
通行人5 

お疲れさま☺主さん

No.16 11/08/24 02:38
お礼

>> 15 有り難う!!w

…しかし…
この質疑応答を読むと、
紳助に余程の恨みか妬みがある人間がメールの情報提供者だね💦w
そして、勿論、
紳助も、その情報提供者が誰なのかを知っている…

これは、裏で大変な事が起こる予感がする…(-ω☆)キラリw
芸能界は怖い…w
((((;゜Д゜)))

俺、芸能人にならなくて良かったわ!!
( ̄^ ̄)wwwwww

No.17 11/08/24 04:26
通行人17 ( ♀ )

え?なんで今?って思いました。

正直、急な事すぎて衝撃も大きく、ファンとかではなかったのですが、なんか悲しい気になりました。

気になる事あとひとつ。とある所で、隠したいような事(大きくしたくない)がある時、マスコミは芸能界の事とか大きく取り上げると、書かれていました。
政権? 原発? 韓国? フジ批判?

No.18 11/08/24 04:49
お礼

やしきたかじんが島田紳助の電撃引退に言及「唐突すぎる。根拠が浅い」。

「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ系)など関西で多くの冠番組を持ち、毒舌のキャラクターで人気を博しているタレント・歌手のやしきたかじんが、親交のある島田紳助の電撃引退についてTwitterで言及している。  

たかじんは“島田紳助引退”のニュースが流れ始めた8月24日22時過ぎからTwitterでこの話題に触れ、「NEWS ZERO」(日本テレビ系)で放送された緊急記者会見の模様を視聴しながらツイート。「今、zero見てますが歯切れ悪いですね。本質が暴力団とのメールだけで吉本興行は切らないと思いますが」(※原文ママ)と、暴力団関係者との“親密なメール”の存在が理由とした吉本興業の発表や、紳助の受け答えなどから、本当の理由は別にあると感じているようだ。  

そして「ここ10数年間、南に土地ビルを収得・商売を展開している間に其の種の人達と関係が深まって行ったのは事実としてあります」と続け、引退発表があまりに突然のことだった点に「先づ唐突すぎるのが、我々が訝っている所だと思います。根拠が浅い」と疑問符を付けている。

そのため、「此れで真相の幕引きには程遠く、週刊誌等がかなり動くと思われます。紳助一人の判断でないのは確かだと思うのですが」と今後の展開を予測。「年10数億円稼ぐタレントは事務所に取ってドル箱です。特に金にシビアで有名な吉本が誰も確証のないメールを盾にする事自体が訝しい」と、やはり吉本興業が紳助の引退を受け入れたことが釈然としないようだ。

もちろん、「真相は流石に分かりません」とも。そして「昨日今日ではなく、たい積したマグマが爆発する前の超措置法だと思います。例えば、お金が十分有ると云う理由でイチローもダルビッシュも引退しないでしょう。紳助は話術に脂が大トロなみに乗って来ていた時期だけに、、、、、、」と分析している。

No.19 11/08/24 04:58
通行人19 

何を今さら。

俺のバックには〇〇組がついているんだぞと平気で人を脅していたのに。

本人自ら隠す事なく暴力団との繋がりを露呈してきたのに、何ゆえ今引退するのか分からない。何かしらの要因はあるのだろうが。

あと、3よ
年収数十億稼ぐ人間が使い捨てなら年収数百万しかない人間など、乞食家畜奴隷だね。芸能界引退といっても、直接自分がテレビに出る事を辞めるわけで、芸能界を完全に去るとも思えない。それに他の事業の経営者でもあるわけだし。

No.20 11/08/24 06:58
通行人20 ( 20代 ♀ )

詳しい会見内容初めて見ました。
怪しすぎ(笑)
紳助って切れ者キャラで通してるけど、普段のテレビ番組見てたら馬鹿なの分かります。
それすら計算だったらすごいと思ってたけど、普段の言動全てをわざと馬鹿っぽくしてるメリットがない。
この会見内容見て馬鹿なのは確信しました。
こんなので皆が騙されると思ってるんだから(笑)
あ、マスコミに対して好き勝手な事書いたら告訴するって言ってたから、騙されてくれるとまでは本人もさすがに思ってないか。
謝罪&引退記者会見でマスコミに脅しとか謝る気ゼロ。
よっぽどの事してたんでしょうね。
それが容易に想像出来るような人だし、今更美談に持って行こうとしても無理。
出来れば逮捕して貰いたい。
マスコミ頑張れ。

No.21 11/08/24 07:32
通行人21 

島田紳助の代わりは誰がやるんだろう多分大物芸能人ですよね。吉本興業だから明石家さんま?でも忙しそうだし、北野たけし?事務所違うだろうし、ダウンタウン松本?、、あ~番組は打ち切りかな!番組を楽しみにしてる人もいるんだろうに。

No.22 11/08/24 08:15
通行人22 ( 20代 ♀ )

特に好きではない人だけど TVや会社ってさ ⤴な時は 散々使って ⤵な時は 無惨に棄てる

まぁ社会のルールだからね

でも 紳助さんのことだから 何かで 這い上がると思います

No.23 11/08/24 10:25
通行人23 

本当の事を会見で言うはずない。
きっと真相はあの事だろうけど。
会見で少し言い掛けたよな。
それらしいニュアンスでさ。
あの事が公になったら引退とかいうレベルじゃないもんな。

No.24 11/08/24 12:08
通行人24 ( ♀ )

せいせいした🙋

No.25 11/08/24 12:39
通行人25 

俺が思う事は、辞めるのは個人的な訳があるだろう程度の考えだが、そうなら既に決意していた時点で、記者会見する前に内密に各テレビ局番組の制作の迷惑を考えて、打ち合わせや対策等を検討する義務と責任があったのではと思う。

こんな突然に勝手な引退宣言なんて、政治家以外に許されるべきではない。
無駄な経費や時間を紳助は解っていなかったのならそれこそ社会の世間知らずだった小僧のようなもの。何十億の損害、テレビ局はさぞかし頭の痛い問題を抱えてしまったと言える。
順序が逆だと理解していたら昨日のようなパフォーマンスは死んでも出来なかったであろう。

今後のけじめしっかりとつけて頂くことを願うばかりだ。紳助を愛している人間に対しても裏切る結果となったのは非常に残念。

No.26 11/08/24 13:36
通行人17 ( ♀ )

もし、誰かが仕組んでたとしたら…。
それは、マスコミ?ほかの者?
今、紳助とは関係ない、あまり大騒ぎされたくない事件的なものがあって、めくらまし?


そのメールで事務所脅して、
大物芸能人引退

世間混乱。

けど、本当は、全く芸能界や紳助とは関係ない所で、何か、おきてて、それを大々的に報道されないためにも?

No.27 11/08/24 14:33
通行人27 ( 20代 ♀ )

この人が芸能界やめてもどうなる問題でもないからねぇ✨
けど普通の人にも戻れないでしょうね😊

No.28 11/08/24 14:39
通行人28 ( 30代 ♂ )

トップテンの司会やってたっけ❓ひょうきんベストテンじゃなかったかしら❓

No.29 11/08/24 15:02
通行人29 ( ♀ )

28さん✋「歌のトップテン」和田アキ子と司会してましたよ✋


No.30 11/08/24 15:15
通行人30 ( ♀ )

⬆マチャアキと榊原郁恵じゃなかったっけ?

あれ?そういえば紳助とアッコさんと言われればそんな気もしてきた…

No.31 11/08/24 15:53
通行人31 

ヘキサ〇ンがタカト〇の番組に差し替えられてた👍

No.32 11/08/24 15:54
通行人32 

不倫を肯定するような所が大嫌いだったけど話の展開は天才でしたね。
メンタル面で弱々しい感じが有ったので、引退はあり得るな~って思ってました。
不良からデビューしてニュース番組やバラエティー番組までこなして頑張りましたね。

ヤクザから脅しが有ったんじゃないかな?

じゃなきゃ引退に繋がらないと思いますよ。

危機感を感じての引退でしょう。

まぁ紳助にはお疲れ様って言いたいです。

No.33 11/08/24 18:26
通行人33 ( 20代 ♀ )

なんかへんじゃない❓
・何か新しいことを始めるための辞める口実にしてる
・暴力団におどされている
・実はもっと重大な過ちを侵している

とか❓

No.34 11/08/24 19:27
通行人28 ( 30代 ♂ )

僕が無知でした 申し訳ありません。

No.35 11/08/24 22:37
通行人35 ( 40代 ♂ )

過去のテレビでの発言による、右翼団体とのトラブル処理が 組幹部との関係の始まりとか‥
なら、吉本興業は 稼ぎ頭の タレントを守れなかったということでしょう。
吉本興業の やりかたも問題がある、被害者みたいな顔をしてもらいたくない。

No.36 11/08/24 23:26
通行人 ( d9AMw )

暴力団に揉め事解決を頼むと、「若い衆に小遣いをやらないとウルサクて」などと言って
後々何かにつけて揺すられる。

恐らく、しん助クラスだから吉本興業そのものが揺すられたんだろう
そして
しん助が、いけにえに
なった

皆さん、揉め事は、アウトローを使わずに、
正式なプロ(弁護士)に
頼みましょう

No.37 11/08/25 00:10
通行人 ( X1vDw )

紳助さん自身が逮捕されるんではないか?

No.38 11/08/25 09:46
お礼

紳助さん、やはり暴力団とズブズブ。 組長逮捕に 「警察も汚いことしますね」


紳助さん出演局に街宣車 山口組系組長がトラブル解決

 タレント島田紳助さん(55)が芸能界を引退した問題で、十数年前に島田さんが抱えたトラブルを解決した暴力団関係者は、
指定暴力団山口組の最高幹部の一人で、同組系列の組長であることが芸能関係者らへの取材で分かった。
2005年にこの組長が大阪府警に逮捕された際に、島田さんが、知人の元プロボクシング世界王者、渡辺二郎被告(56)=恐喝未遂罪
で大阪高裁から懲役2年の実刑判決を受け上告=に、警察批判ともとれるメールを送っていたことも分かった。

 関係者によると、十数年前、関西テレビ(大阪市)制作のバラエティー番組「紳助の人間マンダラ」での島田さんの発言をめぐり、
同局に街宣車が来てトラブルになった。芸能界を辞めようとまで悩んだ島田さんは、渡辺被告に相談。渡辺被告が組長に話をつなぎ、トラブルは解決したという。

 組長は05年6月に競売入札妨害事件で、同11月に強制執行妨害事件でそれぞれ大阪府警に逮捕された。
島田さんが渡辺被告に送ったメールの中には、組長が逮捕されたことについて、

「警察も汚いことしますね」との文言もあった。

No.39 11/08/25 09:50
お礼

『紳助の人間マンダラ』 (関西テレビ)

昨日、収録に遅れそうで、慌ててタクシー乗り込んで局まで飛ばして走っとったら
何や黒塗りのワゴン車で軍歌流してトロトロ走りよるアホがおんねん!

アタマ来たから「何トロトロ走とんねんボケカス!」と怒鳴ってやったらいかついツラした
兄ちゃんがゾロゾロ出てきやがって「あんた、この菊の御門見て何とも思わへんのか?」
と言ってきおったから言うてやってん!

「アホか!菊の御門ならワシのケツにも付いとるわい!」

唖然とした兄ちゃんたちがアゼンとしてるうちに「運転手さん、今のうちや」ってタクシー飛ばして
今日の収録に間に合ってん!

という自慢話をしたところ、政治団体が激怒。それをヤクザに仲介して事を収めてもらったのはいいが
謝礼金を毎月毎月、相当な金額を要求されていた … らしい。

No.40 11/08/25 09:54
お礼

問題となっている組長の経歴。

六代目山口組若頭補佐
極心連合会会長
橋本 弘文
橋本 弘文(はしもと ひろふみ、本名:姜 弘文(カン ホンムン)在日韓国人、1947年1月8日 - )は、六代目山口組若頭補佐兼大阪南ブロック長、極心連合会会長、元三代目山健組組長代行。
1963年頃、大阪ミナミの独立組織・南一家の傘下組織若衆として渡世入り。その後、所属組織が解散したのを機に独立組織として橋本組を結成して活動した。
1976年、三代目山口組若頭・山本健一率いる山健組に加入し、山口組に傘下入り。1983年には橋本組を極心連合会に改称。山本の歿後、渡辺芳則が継承した二代目山健組では若頭補佐を務め、1987年には若頭代行に昇格。渡辺が山口組5代目を継承した1989年桑田兼吉を組長とする三代目山健組が発足すると、序列2位の若頭に就任。山口組若頭・宅見 勝が暗殺された1997年の暮れに、山口組若頭補佐を務める組長・桑田が逮捕されると、組長不在となった山口組最大の2次団体を守り発展させるべく力を尽くした。2003年5月、桑田の実刑確定を受けた執行部改編により組長代行に昇格した。
直参昇格が確実視される中、遂に2005年4月、山口組では6年ぶりとなる内部昇格により五代目山口組直参に昇格。そのわずか2ヶ月後の同年6月には最高幹部の若頭補佐に抜擢された。
2005年6月8日、競売対象となった東大阪市の自宅及びその土地について、大阪市内の不動産会社を脅迫、集団で入札を妨害するなどしたとして、競売入札妨害の容疑で大阪府警に逮捕された。

No.41 11/08/25 09:57
お礼

YouTubeで検索

「島田紳助さん引退の真相 スポニチ阿部記者」

No.42 11/08/25 14:59
通行人42 ( 30代 ♀ )

ほんまに怖いですね…骨の髄まで!みたいな…紳助も何でそんな事、テレビで言うのかわからない😣

常識無さ過ぎ⤵

何故このタイミングで引退する事になったんだろ?
多額の現金、毎月支払ってたからあんなに頑張ってたんだろうね…早く芸能界辞めれば良かったのに…
今後、政界も勿論無理だし、どうするんだろうね。
ビジネスも邪魔される可能性もあるだろうし…命を絶つつもりなんかなぁ?

まぁ一般人ならとっくに殺されてたよね

No.43 11/08/25 15:54
お礼

>> 42 レス有り難うございます。m(_ _)m

紳助、脅されているというより
取り込まれたと思う。
紳助と問題の組長との関係は何年も前から
2ちゃんでは有名な話しで、
紳助のケツ持ちは
極心連合と言うのは
周知の事実です。

だけど、不思議なのは何故?今頃?

…何か他に事件性に
発展する問題があるので、
急遽引退会見したんだと思うんだが…

個人的な意見だけど…絶対に吉本興行は
真相を知っているし、
紳助と吉本興行で
話しは出来てると思う。
あの会見は、
紳助を守る為の
パフォーマンスに過ぎないと思う。w


極心連合、吉本興行、紳助の
パフォーマンス。

No.44 11/08/26 01:29
通行人44 ( 20代 ♀ )

女性に暴力はセーフで

暴力団と関わるのもセーフなんて
クズだわ

あんなに熱く
語ってた会見も
結局嘘ばかりで
写真も手紙も出てきたしね
痛すぎ😭


所詮引退で幕引きに逃げ出したのね

No.45 11/08/26 01:51
お礼

>> 44 レス有り難うございます。
某掲示板の
2007/08/13(月)の書き込み。


「マネージャー暴行事件からすぐに復帰!吉本興業・島田紳助の危うい暴力団交友」より。筆者は溝口敦。

山口組の有力2次団体である極心連合会との交際を明かしている。

世界格闘技団体連合振興会のK相談役の話。

「近くの村の住民が島田紳助邸の植木の剪定や庭掃除に出てます。

去年だったか一昨年だったか、草刈り機が倒れ、住民の一人が足に怪我をした。

しかし、島田紳助からはお詫びの言葉一つない。

住民から相談を受け、私は人気芸人だからといって、いい気になってる、許せんなと思いました。

家を訪ねると、大阪と東京の往復で週に一回いるかいないかの島田紳助が居合わせて応対に出た。

私は 『お宅の庭で怪我人が出た。お宅が施主なんだから責任があるだろう。

怪我人にお詫びもしてない。きちんと対応してほしい』 というと、

紳助は 『あんたは誰だ。たかりに来たのか。そっちがそう出るなら、こっちも出すぞ』 と高飛車に出た。

これで言い合いになった。

紳助は頭に血が上ったのか、『俺のケツ持ちを何処と思ってるんや、極心連合会やぞ』 と口走った。

紳助がふだん極心連合会とつき合いがあるのは事実らしい。

島田紳助と極心連合会の交際は、複数の事業家からも聞かされている。

紳助自身も交際を隠す気はないようだ。

P.S.
この様に昔から極心連合会との事は有名なのに…何故今さら…
…真実が知りたい!!w

No.46 11/08/26 08:45
通行人46 ( 20代 ♀ )

まんまとカモフラージュに騙されてますね、可哀想に。
島田もある意味被害者ですよ。

裏では“人権救済法案”が可決されようとしているのに。

No.47 11/08/26 11:01
お礼

>> 46 レス有り難うございます。

でも、人権侵害救済法案の可決は仕方が無いと思う。

随分前からネットで話題になってるし、
1週間位前から、
また、騒がしくなってるけど、
もう、どうしょうも無いと思う。
何故なら国民が無関心だから…。


因みに、紳助の問題と人権侵害救済法案の可決の因果関係は低いと思う。

どのみち、この法案は可決されるようになっていたと思う。
メディアも、この法案に賛成なんだよ。
だから、騒ぎたてない…。

まぁ~取り合えず
なるようにしかならない。w

そんな訳で、紳助騒動と法案可決の因果関係は低いと思ってます。
あくまでも、個人的意見ですが。

No.48 11/08/26 15:04
通行人48 ( ♂ )

いやいや 騒動の陰に隠れて 人知れず法案通過は恐ろしい事 一旦通ると中々後戻り出来ないしね。
政策無視の代表選びも最低ですよ。
島田氏の件はしばらく静観
断片的な情報であれこれ論ずるのは控えた方がいいですよ。

No.49 11/08/27 18:01
通行人49 ( ♂ )

カッコいい辞め方じゃないですか!
島田なりの世代交代をしょうと、考えたのでは?!いつかその場を去らなくては成らない時が来るが綺麗に居なくなるより、汚なく居なくなった方が後の人間が光るもんじゃないですか。島田と言う人間は先輩を立てる人間だから、自分の先輩が55歳で辞めたのなら、自分も55で辞めて、並ぶ事は出来だが越える事は出来なかった、自分に言い聞かせるためにも、降りたのでしょ!金は十分なくらいにあるでしょうから、一歩引いた所から後輩たちの次世代の為にバックアップするつもりでは!素晴らしい野望の持ち主だとおもう。今後ポスト島田の所にどれだけの人間が抜擢され、重さを感じながら逞しくなっていくのが見物です。古株が何時までも居座ってたら、世代交代が出来ないからだと思います。

昔、ある番組で自分は司会業をしてて、(ポスト島田)危険を感じるヤツが何人かいると、笑いながら言ってた事があった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧