注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

結婚の幸せ、妻の幸せは?

回答51 + お礼51 HIT数 12314 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
11/08/29 14:58(更新日時)

うちの主人は、不動産業を営んでいます。
私は、専業主婦です。
結婚して10年、世間から見たら、ごく普通の家族だと思います。
しかし違います。普通ではないです。

主人には、女性がいます。風俗も、行っているようです。
私は、それを知りながらも日々、生活をしています。私が知っている事は主人は知りません。

離婚を考えたりしましたが借金等色々あり、今は、どうする事も出来ない現実があります。
主人は毎日、帰宅は遅くバラバラの時間です。毎週日曜日が、主人の休みなのですが、その日は独りで出掛ける事もなく、家族で出掛けたり一緒に過ごします。特に問題もなく、楽しく過ごしているかと思います。

最近、ふと考えてしまいます。
私は、何で結婚したんだろう😞と……
確かに子供は可愛いけれど主人は特に可愛がるわけではないし、私に対しても同居人程度としか見てくれてないように思います。
気持ちが、ここに無いから仕方がないのですかね😞

私は、不思議な事を考えています。
愛人と妻なら、最終的な財産以外を考えれば、他は愛人で居るほうが幸せなのではないか?と思うのです。主人は、出張といい帰宅しない時もありますし、平日の帰宅も夜中なんてしょっ中なので、お風呂と寝るだけの場です。
愛人との時間が長いかもしれません。
休日、家族で居る時は、楽しく過ごします。夫婦の営みは、10日に1回程度誘われます。
何だかバカみたいです。
何年か前までは、夫婦もラブラブで、いつでも電話をしてきては、私だけを見ていてくれたのに、いつの間にか、私は、ほったらかしです。実際、淋しいです。
浮気や風俗を口にすれば、逆切れされたり、揉めるのが嫌で、ずっと黙ってきました。
主人の事は好きですが、子供も居て、こんな年齢でも愛されたいなあと思ってしまいます。毎日の生活を考えると、自分はバカなのではないかと思うのです。

うちの場合だったら、愛人の方が幸せですよね。
愛人の人は、逢いたいときに逢えない淋しさを訴えたり聞きますが、うちの場合は、いつでも大丈夫そうですから、愛人は、淋しくないですよね。

これが結婚の幸せですか?
中傷等、気に入らない方はスルーして下さい。
女を磨け等も理解していますので、書かないで下さい。

No.1659901 11/08/26 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/26 16:12
今もワル ( 40代 ♂ 8mSRw )

なんだ かんだ 言っても 結局 女房に 戻ります 戻ってきます

一時の 遊びです

も~少し 目を つぶっててくれませんか

必ず 戻ってきます

心配しないで

また 昔みたいに なります🎶

ごめんな こんな 失礼な コメント

許して

No.2 11/08/26 16:28
お礼

>> 1 今もワルさん
有難うございます😄
やはり、浮気をしているのですか?

No.3 11/08/26 16:51
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

私も結婚11年で主さんと同じように悩み(違うのはHは私から誘っていたこと)、旦那にも気持ちを伝えたばかりです😢

旦那は、愛してるけど好きとは違う。大切な人だと…
妻としては、安定した生活があり可愛い子供達がいて幸せなんだろうけど女としてはもう終わったのかなってすごく寂しいです。

浮気をしてしまおうかと思ってしまいます😢

本当に夫婦って何なんだろう😣

No.4 11/08/26 16:58

主さん 浮気しているんですかって?

旦那の 事

それとも
俺に 聞いているの?

No.5 11/08/26 17:57
お礼

>> 3 私も結婚11年で主さんと同じように悩み(違うのはHは私から誘っていたこと)、旦那にも気持ちを伝えたばかりです😢 旦那は、愛してるけど好… 3番さん、
有難うございます😄

似たような方がいると知り少し、ホッとしています。いいことではないのに、すみません😞
主さんか、誘うのですね。旦那さんは、応えてくれますか?きちんと愛してくれますか?
私の場合、適当な感じです。取り敢えず、しとこう⤵って感じで寄ってくるのだと思います😓悲しいですが情けで寄ってくるとも思ってしまいます。
私は、する行為より、相手が一生懸命愛してくれる抱き方で、満たされてきたと思っています。
なので、全く感じる事も出来ずにいます。
もういい歳ですが、このまま終わるのか……と考えると、無力になります😞
私も、相手がいるなら浮気をしたいです。
というか、癒されたいです。でも、出逢いなんてない育児生活ですから夢ですね😅
互いに、苦しい状況を、いつの日か、脱出出来たらいいですね😄

No.6 11/08/26 17:59
お礼

>> 4 主さん 浮気しているんですかって? 旦那の 事 それとも 俺に 聞いているの? ワルさん、うちの旦那は既にしてますよ😅スレに書いてありますけど…😅
ワルさんに聞いてるんです。

No.7 11/08/26 18:49
通行人7 ( 30代 ♀ )

妻業は女の幸せの一部分よ。生活の為の腰掛けパートや社員じゃなく好きな仕事を持ち、一人でも十分にやっていける中で、その人と一緒にいたいと思い、一緒にいるの。

旦那を想い家事して旦那を想いお洒落して。
老けない秘訣はパートナーへの愛ですよ。

No.8 11/08/26 18:55

うちの旦那も、浮気してるかもしれないけど、浮気を探る時間に一生に一度の大切な時間を使うより
毎日旦那に好き好き言ってた方がいいもの。どちらかが先に旅立つ限られた時間の中で、好き好き言って過ごすのが夫婦円満の秘訣。

No.9 11/08/26 19:10
お礼

>> 7 妻業は女の幸せの一部分よ。生活の為の腰掛けパートや社員じゃなく好きな仕事を持ち、一人でも十分にやっていける中で、その人と一緒にいたいと思い、… 7番さん
有難うございます。
考え方なのですね。大人ですね。

No.10 11/08/26 19:15
通行人10 

貴女は違うかも知れないが…

うちのカミサンは、結婚する前は尽くしてくれる可愛い女だった。
結婚すると、少しずつ色々と強要をする様になり、応えないとヒステリックに怒鳴り散らす様になった。
子供が生まれるとエスカレートしていった。
子供が中心の生活になり、蔑ろにされている様に感じた。
外の女は、結婚する前の妻を思い出させてくれる。
その女が好きな訳じゃなく、優しく尽くしてくれた可愛い妻の面影を追いかけているだけ。
だから愛してるのは、妻なんです。
ですから、妻が昔に戻ってくれたら一番幸せです。

No.11 11/08/26 19:28
専業主婦さん11 ( ♀ )

私は結婚の幸せも女の幸せも、十分とは言えないかもしれないけどある程度は
味わったと思います。
私も主さんの様に結婚当初はラブラブでした。
そして子供にも恵まれ女としての幸せも味わいました。
この幸せは愛人には味わえない感覚ですよね。

でも私もすっかり信じきっていた旦那に裏切られ
少し考え方を変えました。夫婦には男女感の恋愛感情やセックスは必要ないんじゃないかと。
つまり生活重視です。
旦那を自分の男と思うから辛いんですよね。
恋愛感情の代わりに母性や友情や同志と思えばうまく回るんですよね。
何かを得るには何かを諦め、何かを諦めたら何かを得るんではないでしょうか?私は、旦那から女として扱われる事を諦め(これは愛人に任せました)、
でも子供が安心して暮らせる今の家庭は誰にも渡す事が出来ません。
これが私の出した答えです😄

No.12 11/08/26 19:46
お礼

>> 8 うちの旦那も、浮気してるかもしれないけど、浮気を探る時間に一生に一度の大切な時間を使うより 毎日旦那に好き好き言ってた方がいいもの。どちらか… 7さん
有難うございます。
若い頃の私は、嫉妬やくと怒り爆発でした😅
この歳になり、沢山揉めてきたからですかね。
揉める事が苦しくなりました。
なので、甘える側になった時もあります。
だけど、無理もありきっついです。

No.13 11/08/26 19:53
通行人13 

昔、愛人してました。ほぼ毎日会ってたし、色々お金かけてもらい楽しかったです。ちなみに不動産業の男でした。不動産業の男とは3人くらい不倫しました。業界が業界だから、女癖悪いですよね…

今は他の男性と結婚して慎ましく暮らしてますが、愛人時代より幸せです💓

愛人より本妻のが良いですよ✌

No.14 11/08/26 20:12
お礼

>> 10 貴女は違うかも知れないが… うちのカミサンは、結婚する前は尽くしてくれる可愛い女だった。 結婚すると、少しずつ色々と強要をする様にな… 10番さん、
有難うございます。
ふと、うちの主人が書いたのではないかと思いました。
考えてみると、昔の私は、旦那に尽くしていたような気がします。外見より、中身で惚れてくれたようなので、多分、そんな部分から結婚を決めたのだと思いますから😅
結婚してからと言うか、子供が産まれてからですかね。育児に全く関わらない主人の性格に、よく怒りを覚えるようになりました。
喧嘩もよくしました。
他にも色々ありますが、今考えると、私も全て正しい訳ではないし、キリがないくらいの反省もあります。なかなか難しいものです。夫婦って😓
だけど、他に逃げ口や癒されたいが為に、甘えたらダメですよね。
浮気を私のせいにされたら、別れるつもりです。
夫婦になった時から、浮気は、ルール違反だと理解しているはずですから、奥さんが尽くしてくれたけど、今は違うからでは、納得いく話ではないです。育児や家事の中でも、奥さんの、いい所を見付けだそうとしたのでしょうか?相手のせいにするのなら、互いにキリがない話になるかと思います😞
私からすれば、結婚しても主人の仕事は変わらないまま。妻は、家事から育児まで増える仕事状況です。
妻の方が、癒されたいですよ。この世の中、旦那さんが、家事や育児に協力的な方もいますよね。そういう事を出来る旦那さんは、奥さんに甘えるだけを求めるだけでなく、自分より妻をの、本当に強い男だと思いますよ。

No.15 11/08/26 21:54

結婚生活では愛情表現を餌にお互いを惹きつけるといっても過言じゃないと、私は思うの。
浮気する暇や隙を与えないようにと、旦那を縛りつけるんじゃなく
『好き好き愛してる💓。』

No.16 11/08/26 22:35
主婦 ( 30代 ♀ i6iuCd )

主さん、はじめまして。

主さん、結婚されて 10年になられるんですね。

夫婦としての 10年の歴史をもち、主さんには、たいせつな 子どもさんたちがいらっしゃるから、自分に自信を持っていいと思います✨。

わたしも 結婚して 今年で 11年めになりますが、山あり谷ありの人生でした💦

主さんは 10日に 一回、夫婦生活があるなら、うらやましいです。

わたしのところは、2年間 夫婦生活 ゼロ です。

きのうは、そのことで 夫婦げんかになり、わたしも ヒステリックぎみになりました。

夫の、わたしにたいする愛が、あるかどうか、知りたかったため、わたしが「離婚しようか?」と言っても、夫は、「おれは、離婚届に、サインしない。」と言いました。

こういう夫婦もいます。
ヽ(´ー`)ノ

No.17 11/08/26 22:38
お礼

>> 11 私は結婚の幸せも女の幸せも、十分とは言えないかもしれないけどある程度は 味わったと思います。 私も主さんの様に結婚当初はラブラブでした。… 11さん有難うございます。11さんは、答えが出ているのですね。
レス内容を何度となく読み考えさせられます。
私も、結婚の幸せや女の幸せを味わう事は出来たと思います。しかし、まだ欲は消せません😅
最近かなり、老けました😢悩んでばかりの日々のせいにしてしまいます。
何とか、心から自分が変われたらと思います。
11さんは、旦那さんから別れたいと言われた事はありますか?
こういう立場の妻は、賢くもならなくてはいけませんよね。

No.18 11/08/27 00:58
お礼

>> 13 昔、愛人してました。ほぼ毎日会ってたし、色々お金かけてもらい楽しかったです。ちなみに不動産業の男でした。不動産業の男とは3人くらい不倫しまし… 13さん、今が幸せだと書いてありますが、いつかは、天罰が下りると思います。誰でも、いつかは慣れというものが出てきます。
どんなに、綺麗でスタイルが良かろうとも、何年後かに、今の、その幸せも消える事になるでしょうね。
自分達が楽しいだけの欲から、傷付く人達がいる事を忘れないで下さい。
よく、浮気される妻が悪いと言う方も居ますが、それは今、貴方が欲を果たせて満たされているからだけです。いつかは、そういう方も、本気で愛する人が逃げて行くのです。知らないだけで、浮気をされるのです。男と女。心の中までは覗けないし、全てが通じないのが普通です。あなたは、自分の犯した罪を忘れ、平然と結婚し、幸せと言っていますが、必ず不幸になります。なる時が来ます。
自分がした、過ち罪は、償わなければ、幸せは嘘っぱちになります。悪人という文字は、あなたの頭や心に残っているはずだから。
悪人が、幸せにはなれるわけないです。そんなに甘くはないですよ。傷付いた人達は、あなたを怨んでいるはずだから。神に祈ります。あなたに天罰を…と。
今は、していないだろうと、結婚したからって、私達真面目な妻と同じ一緒だなんて思わないで下さい。あなたのような人と同類ではないのだから。人間のクズが、一般的な主婦に、偉そうに口出しされ、吐きそうです。決して勘違いしないように!結婚したからってあなたは、また私達とは別です。

No.19 11/08/27 01:08
お礼

>> 15 結婚生活では愛情表現を餌にお互いを惹きつけるといっても過言じゃないと、私は思うの。 浮気する暇や隙を与えないようにと、旦那を縛りつけるんじゃ… 7さん
有難うございます😄
好きと言うことって、私には似合わないし恥ずかしい気持ちでした。
昔の事ですが、主人は、毎日のように、好き?とか聞いてきたりしてきました。その頃は、面倒くさい時もあり、態度にも表していたかもしれません。
無くなった今思えば、そういう事も大切だったんだなあと思います。誰でも、好きと言われて嫌な気持ちになる人はいませんよね。
主人は、私とうまくいくように、そうしてくれていたんだと思います。
だから、7さんの言う通り、私も、好きを表さないといけませんね😅気持ちがられるかもしれないけれど😅

No.20 11/08/27 01:12
専業主婦さん20 

>>18
こわ😅

じゃああなたのご主人も愛人作ってるから必ず痛い目に合うんでしょうね❤

愛人にあげちゃったらいいじゃないですか❤😉

No.21 11/08/27 01:31
お礼

>> 16 主さん、はじめまして。 主さん、結婚されて 10年になられるんですね。 夫婦としての 10年の歴史をもち、主さんには… 16主婦さん、
有難うございます😄
お優しい、御言葉嬉しいです😌
やはり、結婚生活色々ありましたか……😞
あっという間の10年でしたが、苦労してます。

営み回数10日に1回なんて何年か前から急にです。
そういえば、今日は10日目ですから、越えますね😓
こうやって、どんどん空きレスになるのでしょうか。私から誘う気にもなれません。浮気を知ってるだけにアホらしくて😅

旦那さんと、揉めたのですか?でも、離婚したくないと言う旦那さんは、主婦さんの事は愛してはいるんだろうと思います😄
今、浮気をしているとかではないんですよね?
しない訳はいいますか?

どちらにしても、男は勝手な生き物です。

No.22 11/08/27 01:44
お礼

20さん、知能指数足りませんよ。あげる世界の物ではないのです。天罰は、勿論主人も受けるものだと思います。先程の方へは、愛人していたけど、今は別の方と結婚し、主婦となり幸せとのことです。レスをしてきて、私や他に苦しまれている方、真面目な主婦と、同類だと思う姿が気に入らなかったんです。はっきり言って悪人クズだから。
よく、結婚なんて出来るなあと思います。
あげるとか次元の低い話ではないです。簡単ではないのですよ。昨日、今日の付き合いではないのだから。大人なら分かるでしょう?からかい半分なら、書かないでスルーして下さい。
スレにも書きました😅

No.23 11/08/27 01:47
通行人13 

ふ~ん、

じゃああなたのクズ旦那も、これから物凄~い天罰を受けるのですね😄私の相手をしていた不動産業の方々も皆様失脚していきました。これは所謂あなたの言う天罰ってやつですよね⁉

確かに、あなたと私は全っ然違います✋私はきちんと仕事してますから、いざとなっても1人で生きてゆけますし、浮気するような男に縋る必要も一切無いです✨

No.24 11/08/27 01:57
通行人 ( 40代 ♀ ueEIw )

主さんは感情を押し殺し、人の何倍も我慢されていますが幸せになる努力はしていますか

No.25 11/08/27 02:05
専業主婦さん20 

奥さん達は不倫されたら女を悪く言いますが、大抵の場合は男から言い寄ってきますよ😄

男はもう奥さんに飽きてしまっちゃったんだよ😄

不倫相手の人は愛とお金をもらってご主人は新鮮な肉体と仕事への活力をもらって❤

貧乏で不倫する人は本当人でなしだけどお金持ちで奥さんに不自由させてないんだからまだいい方だと思うけど。

No.26 11/08/27 02:13
お礼

>> 23 ふ~ん、 じゃああなたのクズ旦那も、これから物凄~い天罰を受けるのですね😄私の相手をしていた不動産業の方々も皆様失脚していきました。こ… 13さんは、可哀相な人ですね。浮気されてないくせに何かあったら、独りでやっていける?なんて言う😅
だって、何も無いと思うから一緒になったんじゃないのですか?それとも、違うのですかね、私達真面目な一般的主婦とは😅
あ!!結婚する前から、浮気をされても平気の意気込みの結婚ですよね😅すみません。無知で😅でも、独りになったらって、どういうことだろう??その為に、初めから働いて貯えているのですね。幸せで浮気も🆗なのですよね。まさか、浮気は許せないとかはありませんよね?あなたは、自分はよくて、人はダメな方?幸せって、なんですか?
子供を産めたから?幸せなんだから、独りで準備をしなくても大丈夫でしょ😅
まあ、不幸になるには違いないけれど😌

No.27 11/08/27 02:17

旦那さまは主にはまだ期待をしているから別れないのよ。
だってあなたは、旦那に離婚をつきつけられたら生きていけないでしょうが
旦那さんは生きていける。それにも関わらず離婚を切り出さない。それが全ての答えですよ

旦那さんは本当は主さんに愛情をもらいたいのよ? その気持ちわかってあげたら?

No.28 11/08/27 02:20
お礼

>> 24 主さんは感情を押し殺し、人の何倍も我慢されていますが幸せになる努力はしていますか してると思います😄有難うございました。

No.29 11/08/27 02:21
専業主婦さん29 ( 20代 ♀ )

たいていの男はみんなそんなもんですよ。
主さんは純粋なんですかね?😃

結婚したらば一生風俗行かない・浮気しない!なーんて男はいないいない✋(笑)50くらいになったら 若いネーチャンに相手しにもらいに風俗には間違いなく行くだろうなって思ってますし、結婚前から「旦那は一生私しか抱かない💖」なんて事は私は考えてなかったな~💦誰にも口には出しませんが。
ある意味主さんの考え方が羨ましいです✨若い内から幸せな人生歩まれてきたんでしょう😃

No.30 11/08/27 02:26
お礼

>> 25 奥さん達は不倫されたら女を悪く言いますが、大抵の場合は男から言い寄ってきますよ😄 男はもう奥さんに飽きてしまっちゃったんだよ😄 … 20さん、大丈夫ですよ😄分かっていますから。
さようなら。

No.31 11/08/27 02:32
お礼

>> 29 たいていの男はみんなそんなもんですよ。 主さんは純粋なんですかね?😃 結婚したらば一生風俗行かない・浮気しない!なーんて男はいないいない✋… 29さん有難うございます。大人ですよね。サッパリしていて、羨ましいです😄
浮気しても🆗になりたいです。

No.32 11/08/27 02:37
お礼

>> 27 旦那さまは主にはまだ期待をしているから別れないのよ。 だってあなたは、旦那に離婚をつきつけられたら生きていけないでしょうが 旦那さんは生きて… 7さん
有難うございます。
失礼ですが、おいくつですか?

期待ですか?😓
とりあえずは、一緒にいる時は、変わらず仲良くしていこうと思います。

No.33 11/08/27 02:37
通行人13 

私が働いてるのは、専業主婦という生き物に魅力を感じないからです。
てか、妻子いながら風俗行くってキモすぎですね⤵んなもん結婚前に行っとけよって感じ…まぁ結婚前から風俗大好きな旦那様だったんでしょうけど(笑)

とりあえず、

本当のプライドがあるなら、ネット上で吠えるより、証拠揃えて旦那様と話し合いをしたらいかがですか⁉なんなら恨むべき愛人に慰謝料請求するなり、妻としての存在感を見せたらいかがですか⁉
それとも夫婦間での立場が弱すぎて怖くて話し合い出来ませんか⁉

あぁこれだから専業主婦にはなりたくないんですよね~旦那の顔色伺って生きてくなんてまっぴらゴメンです‼‼‼

No.34 11/08/27 02:47

専業でも兼業でも風俗は行くって💨男は若い女大好き❤これは仕方ない事。

13さんは自立して仕事してて偉いね😃風俗行かれたら離婚するの❓👀

No.35 11/08/27 03:20
お礼

>> 33 私が働いてるのは、専業主婦という生き物に魅力を感じないからです。 てか、妻子いながら風俗行くってキモすぎですね⤵んなもん結婚前に行っとけよ… 13さんは、風俗は許せないの?何故?寝るのは一緒じゃない?あなたのような人から、風俗を嫌うなんて、理解不可能です😓結婚する意味すら、まともではなかったんじゃない?仕事は、好きだからしているんじゃないの?男に縋りたくないから働くとかって、結婚しなきゃ良かったんじゃないの?子供ほしけりゃ、出だしから、シングルするべきでは?所詮、愛人程度しかなく、捨てられた派なんじゃない?愛人してた女が、風俗汚いとか、よく言えるよ😓旦那さん可哀想。風俗嬢より下のくせして、まともな事を言えるの?
根っからの悪人だね。
私は離婚したくて、載せた訳じゃないよ。まだ、好きな気持ちがあるし、築いてきたものは簡単ではないから。勿論、いつかは、離婚になるかもしれない。でも大丈夫だよ。私は、縋っている訳じゃないから。もう寝るよ。疲れた。愛人が、結婚し、幸せ!旦那の風俗は許せない!自分のしてきた事つい忘れちゃって、普通な家庭をもち、普通の妻に対等だと、割り込んできて、そういう根性なんだと今日は、驚いた。何だか、逆に気分も優れたよ。主人の愛人も、その程度だと思うように分かったから。ある意味、ありがとう😄

No.36 11/08/27 03:26
お礼

>> 34 専業でも兼業でも風俗は行くって💨男は若い女大好き❤これは仕方ない事。 13さんは自立して仕事してて偉いね😃風俗行かれたら離婚するの❓👀 29さん、分かりましたよ😄男は若い身体を求めていく生き物なんですね。29さんの旦那さんも浮気しているのですか?昔から、そう考えているなら、浮気公認ですかね。本当に頼もしい奥様です。

No.37 11/08/27 03:48

浮気はおそらくしてないですね~ もししてたらそりゃ今みたいに余裕ぶっこいてられないかもだけど、本気にさえならなきゃいいかなって思う。公認って言ったら文句一つも言わない物わかりのいい感じの女だけど そんな事はないし嫌味はたらたら言う(笑)ただ夫婦といっても旦那と私は他人だから浮気しないとかって100%の期待はしてない。所詮自分以外の人間が何考えてるかなんて分からないしさ。どうしてもやるなら風俗も浮気も家族に分からない様にするのが優しさだと思う。

No.38 11/08/27 04:04
通行人38 

私も13さんと似た感じです

家事、洗濯、掃除…面倒な事は全部奥様にまかせて、私は楽しんでいました

今は別の方と結婚して幸せです

悪い事をした人には不幸が…みたいな事が書いてあったけど、世間知らずな専業主婦だと思いました

世の中、過去に悪い事しても幸せになれる人もいれば、主みたいに清らかに生きても可哀想な人もいます

認めたくないだろうけど、それが現実です

No.39 11/08/27 05:45
専業主婦さん39 ( ♀ )

旦那の愛人への憎しみを13さんにぶつけてるけど、お門違いもいい所。13さんに八つ当たりしても虚しいだけでしょ?自分のお礼レスを冷静になって読んだ方がいい

主の言うところの『クズの悪人』が必ず不幸になる程、世の中はうまく出来てはいない

クズの悪人だっていくらでも幸せになれる理不尽な世の中なのです

No.40 11/08/27 06:47

主 おはよう~

そ~っか~ 俺に 聞いていたのか 😅

誰にも言うなょ 内緒だぞ『笑って』

ぶちゃけ Wです😅

No.41 11/08/27 07:19
専業主婦さん11 ( ♀ )

おはようございます。
11です。
真剣に悩まれて、不倫浮気愛人という言葉にこんなにも過敏になり過ぎてるんですね。
主さんも、もうお分かりでしょうけど不倫をしてる
人間なんかゴマンと居るのです。その人達が皆、悪人でクズで天罰が下る等と私は信じていませんよ。
世の中は最初から不公平で理不尽なものなのです。
それが人間の生き方ですので、それはそれとして聞き流せないものか…
御互い様でしょうが人を言い負かした所で所詮ネット上の事ですよ。
長年培って来た人の思想をここで変える事は出来ません。
でも私は主さんの信念が好きです。
真っ直ぐに生きて来られたんでしょうね😄それで良いと思いますよ😄
むしろそうであって欲しいと願うぐらいです。
でも例えば不倫してた人が幸せになるか?ならないか?は、どうでも良いじゃ
ありませんか?
幸せはその人の感性ですから、その人が幸せだと言うのなら「そうですか😄」で話を終わらせましょうよ。人は自分の感性と違ってて当たり前なのですから。

昨日の主さんからの質問ですが、旦那から離婚を口にされた事はありません。
主さんはあるのですか?
私は主さんよりかなり結婚年数が長く20年になり私自身も40代です。
30代の頃の私はもしかしたら主さんに似てたかもしれません。
尖っていた30代より今の
自分の方が楽に生きてます。

No.42 11/08/27 07:59

んーまあお門違いで、赤の他人の11さんを責めてるとは思うけど💦今はそういう人を憎んじゃう気持ちは理解できるかな・・・?
そういえば主さんの本文に妻より愛人の方が幸せって書いてましたが、それはないと思います。
たいてい浮気女って、人の旦那に性のはけ口にされてるだけの存在ですから(^^;)

No.43 11/08/27 08:59
通行人43 ( ♀ )

質問ですが、離婚してないのに一緒に住んでる愛人、でも隠れて奥さん子供達と会われてる愛人、

って幸せだと思いますか?
ちなみに一緒に住んでるかれには借金があって、ギャンブルすきで実は借金滞納してるとしても?

No.44 11/08/27 10:40
お礼

>> 37 浮気はおそらくしてないですね~ もししてたらそりゃ今みたいに余裕ぶっこいてられないかもだけど、本気にさえならなきゃいいかなって思う。公認って… 29さん
有難うございます😄
このレスを読んでみて、思いました。
私も、されるまでは、そのような気持ちでした。
他人同士だし、先々、なにがあるかも分からない。
今は、されたから、色々考えも変わりました。
ラブラブの頃、浮気は駄目だよ😄なんて、互いに言い合う時ってありますよね。その頃の私は、同じ事を口にしていました。
浮気するなら、ばれないようにするのが、最低限の優しさって😅
結局は、感が働いてばれてしまったのですが、ばれないようにして欲しかったです😢
別れも考えましたが、一緒にいる時は、子供達も嬉しそうなので、この生活を維持しています。
休日は、家族でよく出掛けると言いましたよね。
洗濯物を畳んでくれたり、助けてくれたりするんです。子供の夏休み中も、3回旅行へ泊りで出掛けたのですが、家族風呂に入り、私の身体を洗ってくれたりします。作って、わざと、そうしているのかなあと思ったりしますが、優しくされると戸惑ってしまいます。

No.45 11/08/27 10:57
お礼

>> 38 私も13さんと似た感じです 家事、洗濯、掃除…面倒な事は全部奥様にまかせて、私は楽しんでいました 今は別の方と結婚して幸せです 悪い事… 38さん
有難うございます😄

言っている事、凄く分かります。分かっていますよ😄綺麗事では済まないということですよね。
だからと言って、浮気などを、そうですね。仕方がないですね。と言えますか?言ったら、終わりではないですか?
悪い事は悪いと、答えを統一させていないと、やりきれないですよ。
分かりませんか?

No.46 11/08/27 11:02
お礼

>> 39 旦那の愛人への憎しみを13さんにぶつけてるけど、お門違いもいい所。13さんに八つ当たりしても虚しいだけでしょ?自分のお礼レスを冷静になって読… 39さん、
有難うございます。
現実的のみ、生きているのですね。
それなら、浮気などされても、そういうものだと知り、どう対処するのですか?この世の中…とか、そんな事は私も分かっています。あなたは、その世の中に合わせた考え方をハッキリ言いますが、私のような状況の場合の対処方法を教えて下さい。

No.47 11/08/27 11:04
お礼

>> 40 主 おはよう~ そ~っか~ 俺に 聞いていたのか 😅 誰にも言うなょ 内緒だぞ『笑って』 ぶちゃけ Wで… ワルさん、そうですか😄
有難うございました。

No.48 11/08/27 11:20
通行人38 

38です✋
お礼ありがとうございます😃

悪い事は悪いです
知ってます

でも悪い事しても幸せになる人もいるんですよ

主さん、人生で一度も赤信号を渡った事ないんですか?ありますよね?

それと同じです

一生信号守るも良し、時と場合に合わせるもよし

主さんは一生ルールをガチガチに守って、風紀委員みたいに生きてゆかれたら良いと思います

それはそれで素晴らしいと思います

憧れないけど…

No.49 11/08/27 11:29
お礼

>> 41 おはようございます。 11です。 真剣に悩まれて、不倫浮気愛人という言葉にこんなにも過敏になり過ぎてるんですね。 主さんも、もうお分か… 11さん有難うございます😄人生の先輩ですね。

私も、目にする現実では分かっていますよ😄
ただ、認めたら自分にとっても良くないことだから、認められないんです。
気持ちの問題なだけです。
犯罪者が捕まった場合は、やっぱりね、と思いますよね。そのような感じです。世の中、見た部分見えない部分があります。
私は、私自身は、愛人や主人には天罰が下りると願っている、単なるそんな感じなだけです。

No.50 11/08/27 11:31
通行人38 

再び38です

改めて主さんのスレを読み直したら…主さんご自身で愛人の方が幸せとか、自分は我慢ばかりって書いてあるではありませんか😲

なのにお礼は逆な事が書いてある…

もしかしたら、誰かに「幸せになれるよ」と言われたいのですか…?

もしくは、不倫した者は不幸になるという確証が欲しいとか…長年の我慢を認めてもらいたいとか…?

結局、主さんはいま幸せじゃないんですよね…だからこんなスレたてたんですよね?

何回もすみません💦不思議だったので

• << 55 38さん 有難うございます😄 何度も下さり、嬉しいですよ😄 実際のところ、色々な方へ返事を書いてきているうちに、自分でも意味が分からない事を書いていると思います😓すみません。 単純に考えて下さいね。 世の中の事も分かりますが、浮気をされた妻という部分から、そこだけの視点で書きました。私自身の気持ちのみですよ。 愛人という方が出て来て、私が認められますか?認めたらおかしいですよね。 愛人も主人にも、天罰が下るようにと願う事で、やりきれる自分もあるだけです。でなければ、真面目な主婦なんて、やっていられないですよ。その程度です。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧