注目の話題
30歳女です。患者として会った先生を好きになってしまいました。 もっと若いうちに会いたかったので、自分でも痛いなあと思ってます。 仕事での頼れる雰囲
モラハラ夫との生活に疲れてしまいました。 年齢的に離婚は考えたくはないのですが、この先一緒に生活していても幸せな日々を送れるのか不安になります。 情
なんで専業主婦は偉そうなの? 主婦は大変とか主人はくそとか文句ばかり言いますよね? だったら自分が働いて、旦那に家事をしてもらえばと思います。 逆の立

中絶して空っぽです

回答100 + お礼8 HIT数 25362 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ 匿名 )
11/09/04 00:36(更新日時)

削除投票


8月20日に中絶しました。
前回流産していたので、本当に産みたかった。
でも彼と別れたから、産めなかった…言い訳ですがまだ学生で経済力もなく、それでも彼と頑張ってみたかった。
中絶したとき彼とは音信不通、全部一人で同意書は友人が書いてくれました。
悲しく罪悪感後悔で押し潰されそうです‥

なんとか連絡とれ昨日二人で供養してきました。泣くしかあたしは出来ず…
けど彼は何とも。普通にいました泣くことなく謝りもなく‥。しまいには酔った勢いで女と関係を持ったと言われちゃいました。
確かに別れた今は、あたしには関係ないのかもしれませんが凄く傷つき悲しくてたまりませんでした。中絶から1ヶ月経ってないです。
自分はずっと食事とれず栄養失調、精神疾患だとかで入院なりました。
あたし一人でこんな辛くなきゃいけないんでしょうか‥また彼の赤ちゃんだから彼に支えてもらいたいなんてあたし甘いのでしょうか。
生きていていいのかさえ分からないです‥

タグ

No.1663940 11/09/02 07:20(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 11/09/02 07:33
テラ ( 34 ♀ mScpc )

削除投票

全ては自分の招いたことです。

人生を全う出来なかった我が子のためにも、生きていかなければいけないですね。

悔いて悔いて、いつか幸せを掴んで下さい。

No.2 11/09/02 07:41
専業主婦さん2 ( 34 ♀ 匿名 )

削除投票

今回は心も体も傷ついて辛い人生経験となってしまいましたね。
今回の経験をバネにして次こそは誠実な男性を見つけて幸せになって下さいね。

No.3 11/09/02 07:41
通行人3 ( 31 ♀ 匿名 )

削除投票

栄養失調って💧
たかが2週間足らずで栄養失調になんてならない
もとから偏食なんでしょうね

中絶は自分の責任ですからね

被害者は主ではありません

No.4 11/09/02 07:43
通行人4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

でたでた悲劇のヒロインが😥
あのですね、流産だとか
中絶だとか籍も入れてないのに
無責任し過ぎやしませんか?

>あたし一人でこんな辛くなきゃいけないんでしょうか

殺人器具で殺される恐怖を
あじわいながら
殺されていった子供のことは
何も考えてないんですねぇ
自分のことばかりなんですねぇ

あなたのような人間に
妊娠してほしくない。
でもセックスして、また中絶するんでしょうねぇ

No.5 11/09/02 07:43
お礼

削除投票

>> 1
レスありがとうございます。

幸せになっていいんでしょうか、笑っていていいんでしょうか‥。

No.6 11/09/02 07:45
お礼

削除投票

>> 2
レスありがとうございます。

優しい言葉ありがとうございます…
あたしは赤ちゃんを傷つけ産むこと出来ませんでした、そんなあたしが幸せになっていいんでしょうか‥??

No.7 11/09/02 07:48
通行人7 ( 37 ♀ 匿名 )

削除投票

その男は駄目だね、自分の子供を妊娠して堕ろした女性に、酔った勢いで女とエッチしたって言うなんて…

主さんに悪いことした申し訳ないって気持ちが全くないよ。

今は辛いばかりだろうけど時間が解決してくれる筈、今度は寂しいからって変な男と付き合わないでね。

誠実で優しい人、中身で相手を見て下さい。

主さんが一日も早く元気になりますように😊

No.8 11/09/02 07:49
お礼

削除投票

>> 3
レスありがとうございます。

偏食、分からないですがそう判断され体重も8キロほど減りました。

重々分かっています。毎日夢を見ます麻酔までの処置や話。中絶後エコー見ても空っぽで心音も聞こえず、ただ泣いて謝るしか出来ませんでした。毎日お線香あげ謝るしか出来ないあたしを赤ちゃんは恨みますよね…赤ちゃんのためにどうしたらいいか分からないです。

No.9 11/09/02 07:52
お礼

削除投票

>> 4
レスありがとうございます。

確かに無責任だと承知してます、甘かった。いくら避妊していても妊娠はするんだと分かりました。

辛いのは赤ちゃんとも分かってます。別れたを理由に中絶した勝手さがあります…産みたかったけど産めなかったと言い訳なります。でも本当に本当に好きな人の赤ちゃんで二人目でした、凄く産みたかったです

No.10 11/09/02 07:55
お礼

削除投票

>> 7

レスありがとうございます。また優しい言葉ありがとうございます‥。

あたし自身まだどんな酷い彼でも情があるのか嫌いなれず本当にバカだなと思います。また赤ちゃんのためにもまだ支えてもらいたいなんて思ってしまいます…

次に進む勇気などないです‥

No.11 11/09/02 08:04
お助け人11 ( 25 ♀ 匿名 )

削除投票

辛い経験でしたね。
わたしの周りでは結構たくさんの友人に中絶し子がいます。

みんな、泣いていました。水子参りにも行っています。

今は、自分が辛いと思っているでしょうが、いろいろな思いにかられます。
「気づついた自分に対する思い」
そして「子供を産まなかった罪悪感」それはずっと持ち続けてください。

学生とはいえ、子のためなら籍を入れれなくても、こどもとして求めないと男に言われても、シングルマザーの道を選んだ友も数人います。
あなたにだって、子を産めるようにできたはずでもあるんです。
あなたは自分の意思でこどもを殺した。。。との言い方もできます。
実際、友達にいってしまったことがあります。
だって、以前学生時代みたのですが、中絶器具を使って赤ちゃんを出す際、赤ちゃんは必死に抵抗して暴れている映像を見ました。まだ、3ー4センチしかないのに必死で抵抗する姿。私はそれを見て号泣しました。
一番は、若くて、籍もいれていない者が性行為をしたことが悲しみの根源。
自分責任なんです。

これから、あなたはきっといい人にめぐりあい結婚するでしょう。
友人たちはそうでした。
結婚して子を産んでも、、、中絶した子を一生忘れず、供養し続けてください。
それがあなたが出来る唯一のつぐないでしょう。

そして、責任をしっかりとれるまでは、避妊を。これで、避妊しないでまたしたら
次は許せませんよ。人として。
理解してくれない男なら付き合う価値はありません。

自分を、これからを守ってください。

No.12 11/09/02 08:38
通行人12 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私は、流産経験者であり、不妊治療の末第一子を妊娠中。

世の中は色々な人がいますね。欲しくても授かれないご夫婦。彼と別れたから、中絶をする人。赤ちゃんを産んで捨てる人。

主さんのスレを読んで、なんか寂しくなりました。

No.13 11/09/02 08:43
通行人12 ( ♀ 匿名 )

削除投票

再レス失礼します。

主さんたちの勝手で、生まれてこれなかった命の為にも前を向いて歩いて下さい。


自分たちの勝手で赤ちゃんを授かり、中絶をして親が前を向かないなんて…赤ちゃんがあまりにも可哀想でなりません。

赤ちゃん、成仏させてあげて下さい。これ以上赤ちゃんを苦しめないであげて下さい。

No.14 11/09/02 08:43
通行人14 ( 27 ♂ 匿名 )

削除投票

自業自得
もう二度とセックスしないでくださいね

流産経験者とは思えない

No.15 11/09/02 09:12
ミッキー ( ♀ tVC4w )

削除投票

あたし1人が辛いって💧

1番痛くて苦しくて悲しくてママのぬくもりもママの顔もママの匂いもママの柔らかさも知る事が出来なかったのは誰❓

1番辛かったのは誰❓

自分で中絶を決断したんでしょ❓
自分でお腹の子供を『いらない』と追い返したんでしょ❓

いつまでも悲劇のヒロインぶってないで前を向いて歩いて下さい。

No.16 11/09/02 09:37
通行人16 ( 匿名 )

削除投票


冷たい言い方かもしれませんが、もうすぎた事ですし、いつまでも引きずっててもどうにもならないんだから、これまでの経験をバネにして、また同じような事を起こさないようにしてくしかないんぢゃないでしょうか。

まだ若いんだし、人生はこれからです。粗末にしちゃいけません。


また変な♂に捕まらないように気をつけて!
しっかりしなきゃ。


No.17 11/09/02 09:47
通行人17 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主も彼氏もお似合いのバカップル❗

水子の祟りで
2人は別れますね。
気の毒やけど
中絶された赤ちゃんが一番 気の毒!

でも主が母親になるのは
もっと気の毒!
育児放棄や虐待しそう。

No.18 11/09/02 10:10
通行人 ( 31 ♂ yjBDw )

削除投票

最初にキツイこと書きますが許してくださいね
学生なんだですぬね
親のスネかじってるくせに勉強もしないで遊びまくったり後先考えずにエッチしたんだよね
失礼だけどちゃんと働いて自立してからそういうことすればいいんじゃない

No.19 11/09/02 10:32
通行人19 ( ♀ 匿名 )

削除投票

生む方法、手段はあったはずです。
知人の妹さんは16歳で妊娠して親と相談して立派に生みました。
父親はやっぱり逃げ出したようですが…

高校も辞めて赤ちゃんの為に勉強も青春も自分のことは全て犠牲にして必死に仕事と子育てをしています。

それを考えると主さんは学生だから…収入がないから…という理由で中絶を希望したんです。
自分の生活は犠牲にしたくなかったってことですよね?
彼と大差はないと思います。

今更辛いだの
元彼に甘えたいだの
どれだけ自分に甘いのかな~

可哀想な自分に酔いしれていないで
赤ちゃんを犠牲にしてまで守った今の生活を貫く強さを持って下さい。
そうじゃないと赤ちゃんはうかばれません。

No.20 11/09/02 10:40
通行人20 ( ♀ 匿名 )

削除投票

「あたし」って誰のこと?(笑)
主は「俺」でしょ。

女性同性を陥れるレスするようにスレたてた「僕」でしょうが😒。

No.21 11/09/02 11:39
通行人21 ( ♀ 匿名 )

削除投票

他の意見とちょっと違うと思いますが、産む産まないは女性の権利でもあります。

誰も中絶なんてダメだっていったって、責任をとってくれません。子育ての労力や経済力、自分の事を考えて出した答えなら、仕方ないと思います。

辛いでしょうが、それは自分が行動&選択した結果です。
子どもができた責任と中絶せざるおえなかった結果は彼とあなた半分ずつです。
あなただけが悪いわけじゃない事は確かです。
なぜ女性ばかりが責められるのかと思います。

でも、これからは悲しい思いをしないように、慎重になって下さい。

この問題は本当は誰も非難できない事じゃないかなーと思います。なぜなら個人的な事柄ですから。
心と体を癒やして、元気になって下さい。

No.22 11/09/02 12:57
通行人22 ( 匿名 )

削除投票

主さんが幸せに生きないと、お腹にいた赤ちゃんも報われないですよ!!

時間が解決してくれますよ。

彼氏の赤ちゃんでもあるので、彼氏が反省や赤ちゃんに対して謝罪していないのなら、報復は全て彼にいきます。。

彼氏が変わらなく、主さんも赤ちゃんに対して罪悪感が強いのなら、離れたほうが良いと思います。

No.23 11/09/02 13:21
通行人23 ( 48 ♀ 匿名 )

削除投票

ちょっと待って。


手術後、心音聞こえずって…


何週で中絶したの⁉


初期なら心音なんて聞こえないよ。


それに手術後エコーなんて、聞いたことない。


誰かもレスしてたけど、主さんは『僕』かな?

No.24 11/09/02 13:42
専業主婦さん24 ( 28 ♀ 匿名 )

削除投票

中絶の時、赤ちゃんは本能で器具から逃れようとするのですよ・・・
赤ちゃん苦しかったでしょうね。
かわいそうに。

No.25 11/09/02 13:51
通行人25 ( 匿名 )

削除投票

泣いたら駄目。

幸せになれ。笑え。じゃないとね中絶したこが何のためにこの世に出れなかったか分からない。

水子は綺麗なまま天国に行くから中絶された事は恨まない。
同じ過ちは繰り返さない。それだけ考えて生きて。

No.26 11/09/02 15:17
通行人26 ( ♀ 匿名 )

削除投票

男はそんなもん

No.27 11/09/02 17:19
お礼

削除投票

一括で本当にすいません。
あたしは女です。

エコーや心音というのは、中絶したことを忘れないようにとその産婦人科が必ず確認としてしているそうです。
また赤ちゃんが一番辛いとしっかり分かってます。
学生なのに無知で、すいません。

No.28 11/09/02 18:45
松山 ( ♀ dq5sc )

削除投票

なぜ避妊をしなかったんですか?
厳しいこと言いますが、今反省したって赤ちゃんをおろしてしまった事は
変えられない事実です。ですが、赤ちゃんのことを忘れず頑張って生きていくしかないんです・・・。いいですか。あなたが今そうなっているのも自業自得なんです。これからは同じ失敗を二度としないようにしてくださいね。これでまた同じことしたら単なる馬鹿ですよ。
男に支えてもらおうなんてまだまだ甘いですね。

No.29 11/09/02 19:14
ムック ( 25 ♀ EmEpc )

削除投票


中絶したと責めることは簡単ですよ。

だけど、主さんが『私がこんなに苦しんでいるのに、死んだ子供の父親である元カレは、なんで何もなかったかのように生活していられるんだろう』と、悔しく嘆きたくなる気持ちを、主さんを責めるレスをしている女性の方々は自分が主さんの立場なら絶対感じないと言い切れるんでしょうか?😔


『中絶してしまったこと』と同じで、『なんで避妊しなかったの』のも、今更で変えられない事実です。


主さん、難しいことかもしれないけれど元カレも子供も、忘れる努力をすることが、主さんのために大切なことじゃないでしょうか?

そして、二度と過ちを繰り返さず、幸せになろうと行動し人生を切り開いていくことが最高の供養になるのではないでしょうか。


私はそう感じてしまいました。

No.30 11/09/02 19:34
お礼

削除投票

また一括ですいません。

避妊なしは一度もなかったので漏れがあったかもしれません。確認は正直彼にしか任せていませんでした‥。

優しい言葉も厳しい言葉もありがとうございます。
今日彼の友人らしき人から連絡きて人殺しと言われてしまい、また彼を傷つけるな傷ついたのはお前でも赤ちゃんでもない責任はお前だと…。
あたしは、お互いなはずと考えていました。
赤ちゃんに申し訳なく、何度も謝りました。赤ちゃんはこんなあたしでも幸せなってと思ってくれますか…?

No.31 11/09/02 20:11
通行人14 ( 27 ♂ 匿名 )

削除投票

もう悲劇のヒロインぶるのはやめてください。見苦しい

No.32 11/09/02 21:01
通行人32 ( ♀ 匿名 )

削除投票



29さんと全くの同意見


No.33 11/09/02 21:04
通行人33 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主は避妊したけど妊娠した、と言っています。

私は、生理不順がきっかけで婦人科に通っています。
私たち夫婦は子供を望んでいません。
婦人科の医師の話しでは、コンドームを使って避妊をしても10人に3人は妊娠してしまう程絶対の避妊方法ではないそうです。
だから、私はピルとコンドーム、併用して避妊をしています。

主が「避妊した」と言っているのに、「避妊もしないで…」と執拗に責められてるのを読み、一言書きたくなりました。

No.34 11/09/02 22:01
通行人34 ( 54 ♀ 匿名 )

削除投票

結局 女がつらい目にあうんですよね💦 もっと 自分を大切にしてください。 水子供養は その時ばかりではいけません。2人の水子を一生忘れないでくださいね。 流産 中絶を重ねてると子供が授からない身体になることもありますよ。主さんが中絶するときに いなくなる男は最低ですね…きっと2人の水子もみてますから その男はこれからの人生うまくいきませんよ。主さんも水子を忘れることなく いつも 謙虚な気持ちを持ち これからの自分自身を大切にしてください。どうして妊娠しちゃうかなぁ…自分の今の学生の立場そして相手も学生なら尚更産める状況じゃないのわかってるんで 今の状況があるんですから何回も言いますが 自分自身を大切にしてください。

No.35 11/09/02 22:44
ミッキー ( ♀ tVC4w )

削除投票

29番さんへ。


それは違うと思います。責めるよりむしろ主サンを優しい言葉で慰める方が簡単ですよ。
上っ面の優しい言葉なんていくらでもかけてあげられますよ。

彼氏に対してウダウダ言うのもバカですね。
最終的に産むか産まないかを決めるのは女。

でも主サンは自分はまだ学生だからって自分先行で中絶を決意したんですよね?
中絶してからウダウダ言うくらいなら何が何でも産めば良かったんです。

中絶していつまでもメソメソしてる女は嫌いです。

自分を優先にして子供を犠牲にしたんだから彼がどうとかじゃない。

前を向いて歩くしかないんです。


主サンの赤ちゃんは光が射したと思った途端に真っ暗で痛みと恐怖だけを味わって消えてしまったんです。

主サンにはまだこれから先の人生が嫌でもあるんです。

No.36 11/09/02 22:52
ミッキー ( ♀ tVC4w )

削除投票

追記


赤ちゃんを忘れて前に進むのが最高の供養とは思いません。

赤ちゃんを忘れて何事もなかったかのよう普通に生活してる女性最低じゃないですか?

胸の中にしまって一生忘れないで生きていくべきではないですか?
たまに思い出してお花をどこかに添えたりするべきではないですか?

中絶した事に捕らわれながら生きるのではなくね。

忘れてはダメなんじゃないですか?

私はそう思います。

長々失礼いたしました。

No.37 11/09/02 22:53
北斗晶 ( q4M1Cd )

削除投票

私は彼に死なれた

No.38 11/09/02 23:12
ムック ( 25 ♀ EmEpc )

削除投票


29番です。
主さん、そしてこのスレを見ているレス者さん、再レス失礼します。


産むか産まないかを決めるのは女次第…確かにそうですね。

それでも、初めからそんなに強い意思を持って妊娠・出産にむかう方って少ないと思いませんか?

ましてや、主さんのように学生で、悲しいけれど他の目的があり、親に養ってもらっている身分なのに、妊娠という事態にぶつかった場合は特に。

だったら避妊しろ!セックスするな!

…そのように批判するのは、簡単なことで、あとの祭りであり、今更言ってもどうしようもないことです。
(↑私にはこう言うことは、中絶したことを安易に優しく慰めることと同じことだと思います。)


大切なことは、主さんが『前を向いて人生を歩んでいくこと』というのは私も同意見で、主さんに今一番伝えたい言葉です。

でも、主さんが前を向くことに必要なのは自分を責め続ける気持ちですか?

広く言えば、難しい状態でも妊娠したら自身の人生を子供に捧げることが正しい道ですか?

私は優しい言葉が簡単だとは思えませんでした。
特にこのスレでは😔
逆に批判するだけのレスが安易に感じた部分があったので、レス29のように書きました。

No.40 11/09/02 23:31
ミッキー ( ♀ tVC4w )

削除投票

29さん


主サンは1度流産してるんですよ?
そしてまた妊娠。避妊をしっかり行って2度も妊娠しますか?

私は正直避妊はしてなかったんだと思います。

今が21才なら最初の妊娠の時はさらに若かったはずですよね?
最初の子は流産してしまったかもしれないけど、もし流産してなかったら?
たぶん主サンは中絶の道を選んでますよね?

いくらなんでも安易にセックスをしすぎではないですか?

主サンみたいにセックスを安易に考えている今の若い子は危ないです。

まぁ、このスレが釣りな気もしますがね💧

中絶後に心音の確認?
心音なんてある程度までいかないと確認出来なかった気が💧
だいたい中絶後に心音の確認なんてするのか💧

中絶後のお腹にエコーあてるのも変だし💧

釣りだとしても人の生死にかかわるような最低最悪な釣りスレ。

29さん何度もすみませんでした🙇💦



No.41 11/09/03 00:10
通行人41 ( 匿名 )

削除投票

39は酷いな👊普段は削除しないが中傷暴言で削除しておくよ
主さん元気出せよ!!😄

No.42 11/09/03 01:16
通行人42 ( ♀ 匿名 )

削除投票

北斗さんの彼亡くなったんですか💦
横すみません。

No.43 11/09/03 03:52
通行人32 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私も22歳の時に中絶の経験があります。
付き合ってた人でした。
本気で好きで、好きな人の子供を産みたいと本気で思い、彼も生んでほしいと言ってくれると信じて彼に伝えました。
返事は、
『ごめん。お前がいなくなるのが辛くて言えなくてずっと隠してた事がある。
実は俺、結婚してる。子供もいる。子供の名前は愛理。
うまくいってなくて別居してた。
すまん。今は子供生ませてやるわけにはいかない。
おろしてほしい』
そう言われて、
へ?
って、そんな感じでした。
衝撃が強すぎて傷つきすぎて変な笑いもでて、
私はその彼の母親にも可愛がってもらってた。
泊まりにもよく行ってた。
私は親子に騙されていた。
当時の私に一人で生んで育てる勇気は情けなくなく、泣き叫びながら一人で中絶しました。
今でも忘れません。
私が中絶すると決めた日、彼が私にお金を持ってきて帰る時、ホッとしたのかうっすら微笑んだことも…今でも忘れません。
中絶してから半年後、正式に離婚したから今度は結婚前提で付き合ってほしいと電話がありましたが切ってやりました。
今でも思います。
もし生んでたら今頃ここにいるのに…って…

それがつらいですよね…

No.44 11/09/03 06:50
通行人44 ( ♀ 匿名 )

削除投票

結婚するまえに2回も妊娠してうまくいかなかったなら今度からは避妊を徹底しなさい。
彼はクソだと思うけど主はだらし無いよ。
妊娠するって連帯責任だからね。
そんな男に寄り掛かってないで自分の力でしっかり立って子供のことを思いながら大切な人生まっとうしてください。

No.45 11/09/03 07:08
悩める人45 ( 40 ♂ 匿名 )

削除投票

あたし一人で辛く…残念ながら…そうだね…彼を選んだのは主さんだから。


彼に支えて貰いたい…自分の事しか考えてない彼に支えて貰うのは無理です。


そんな彼に惹かれる(惹かれた)のは主さんにも問題ある。


でも幸せになったらいいさ✨


同じ過ちを繰り返さない事ですよ。


人間は自分次第で変われるんだから。

No.46 11/09/03 07:36
通行人46 ( 27 ♀ 匿名 )

削除投票

前回流産されているのなら、どうしてその時に結婚をされなかったのですか?

学生だから?

前回もし流産せずに順調だったら、彼氏さんと結婚して産んでいたんですか?

No.47 11/09/03 08:03
通行人47 ( 22 ♀ 匿名 )

削除投票

私も彼に逃げられ
未婚で今妊娠6ヶ月です😃

資格があり手に職をつけてる点では
主さんとは違いますが
私も何度も何度も
おろそうって思ってました。

でも私は仕事している間は
誰かに頼ってでも
育てようと思いました😃

だらしないかもしれないし
彼のことも情けないけど
愛してたし心から初めて
本当に子供がほしいって
思えた人だったから
後悔はしてないし
例え学生でも辞めて
産んでたと思います。

それ以前に産める自信が無ければ
セックスはしないか
今までも徹底的に
ピル+ゴムで
避妊してました。

主さんの女として
彼に裏切られたという
辛い気持ちはわかります。
しかし同じような年の
私からしたら
中絶の悲しみに対しては
甘えでしかありません。

誰にだって過ちはあると
思います。
でも自分で選んだ道に
悔やんでいるより
前向きに生きて下さい。

次できた子には
産めなかった2人分も
愛してあげてください。

No.48 11/09/03 08:06
お礼

削除投票

>> 46

なかなか返せずいつも一括で本当にごめんなさい。

前回の流産は、検査薬して陽性反応。彼に話して頑張ってみようとなり親に話そうとなる1週間くらいで流産してしまいました。

様々な意見ありますが、優しい言葉や厳しい言葉。
どちらも本当にありがとうございます…
学生だからと産めなかった自分は本当に甘かったと重々分かっています。色々たくさんと考えました。二人目でしたし、別れた人でもあたしは大好きで今もまだ好きとかは分からないですが大切な人、そんな人との赤ちゃん産みたかった。でもお母さんからの反対、将来いじめられちゃうのではないかという不安、経済面‥考えると分からなくなり、彼にもただごめんと言われて、ダメなのかと判断するしかなかった。
甘い自分がまだいます。
赤ちゃんには本当に怖い辛い苦しい思いさせたこと、本当に悪いごめんねと強く思ってます…

No.49 11/09/03 09:25
通行人14 ( 27 ♂ 匿名 )

削除投票

はいはい
終了
不快だから閉鎖してね

No.50 11/09/03 09:38
お助け人39 ( 匿名 )

削除投票

49さんの言うとおりだね。

No.51 11/09/03 10:08
働く主婦さん51 ( ♀ 匿名 )

削除投票

学生で2度の妊娠…結果、自分の立場を優先に中絶。
同情できません。

学生で出産、男に逃げられてもシンママで頑張って子育てしてる人なんて沢山います。

朝から晩まで寝る間も惜しんで働いてる人なんて沢山います。

産む産まないは女性が決めることです。

あなたの意思とあなたの足で病院へ行ったのですよね?

あなたの意思とあなたの手で中絶手術のサインしたんですよね?

妊娠して自分のお腹の中で成長していく幸せを感じるのは女性です。
男性にはわからない幸せですよね。

だからこそ、中絶をして男性より女性が辛い思いをするのは当然の権利だと私は思います。

なので、あなたが辛い思いをするのも当然だし、しなくてはいけない。

『彼と一緒』ではダメなんです。

『私1人辛い…』という考えが出る時点で、あなたが流す涙は子供へではなく、『私ってなんて可哀相なの💧』と自分への涙なんです。

何故彼に同じ辛さを求めるのでしょう?

あなたは1度流産で我が子を亡くした悲しみや辛さを経験してるはずなのに…。

なにも学ばなかったんですね。

残念な人なのだと感じました。

No.52 11/09/03 10:35
通行人52 ( 40 ♀ 匿名 )

削除投票

こういう人には赤ちゃんが出来て、本当に欲しい人は赤ちゃんが来ない。赤ちゃんはお母さんを選んでやってくるという人がいますが違いますよね。
本当に欲しい人にだけ授けてほしいなと思います。

No.53 11/09/03 11:02
通行人53 ( 匿名 )

削除投票

じゃあ幸せになっちゃダメって事で✋
一生クヨクヨして下さい😃
つまんねー男と付き合ってた主もたかが知れてるね!彼の友人もクズだね~人殺しとかって意味分かんないし!出る幕じゃないし…


いくらでも嘆いて下さい💨3年後も同じ気持ちでいられるかなぁー

No.54 11/09/03 11:27
通行人54 ( 29 ♀ 匿名 )

削除投票

流産で悲しい体験をしたのに、次は中絶ですか・・。
おそらく、このスレに対して、「辛かったね。中絶しても仕方ないよ。」なんて言ってくれる人なんていないと思いますよ。
母体の安全上仕方ないこと以外の、中絶は、一度宿った命を自ら奪うという自己中心的な殺しです。
私ばっかり悲しい思いとかいう以前の問題で、もう少し自覚してください。

厳しい意見と思いますが、今さらその子はこの世で生きることはできないので、何を悔やんでも意味ないので、今後、そういう行為は責任がとれるようになってからしてください。
避妊してたけどできちゃった、育てられないし、彼とは終わっちゃった、なら赤ちゃんもさようなら。
ですか。
😢

No.55 11/09/03 11:37
通行人55 ( ♀ 匿名 )

削除投票

男に逃げられたらショックでしょうけど、

私ならなにがなんでも産みます。
好きな人の子供なら、
産む選択肢しかないです。

それが正しいと思うか、間違いだと思うかは人それぞれだろうけどね。



避妊していたって、
セックスしている限り妊娠するリスクはある。

ゴムつけてたって稀に破けたりするしね(これは経験があります)

リスクを背負うのは女なんだから、
セックスするならいつのときも妊娠を覚悟でしなくてはいけないよ。


女手ひとつで、
経済的に不安てのもわかる。
でも不安のない人なんていないと思う。


今回の件で学習したなら
同じ過ちを繰り返さないでください。

責任とれるまでセックス
しないこと。

No.56 11/09/03 11:54
通行人56 ( 匿名 )

削除投票

51さんに同意✋

YouTubeに中絶される赤ちゃんの動画あるから見てみなさい。

赤ちゃんを生かすも殺すもあなた次第だったということを、しっかり心に留めて見てください。

No.57 11/09/03 12:16
通行人23 ( ♀ 匿名 )

削除投票

のらりくらりなお礼に人間性を疑います。


みんな真剣にレスしているけど、間違いなく釣りですね。


心音確認やエコーは中絶したことを忘れないため⁉
手術後に必要のない医療行為は認められていませんし、心音が聞こえなくなったって、あなた何週で手術したのかちゃんと答えてみてよ。


命に関わることで、ふざけたスレ立てるのは良くないでしょ。

No.58 11/09/03 12:25
お助け人39 ( 匿名 )

削除投票

41の削除煽りで削除されてしまいました😫
中絶の残酷な事実を書いたら中傷暴言で酷いなんて、中絶擁護者ってやっぱり普通の感覚じゃないな。
中絶の方法を書いたのが酷いんじゃなくて、中絶が酷いと思うのが当たり前だから。

No.59 11/09/03 12:27
通行人59 ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

主さん、こんにちは
もう過ぎてしまった事は戻せませんが…
お腹にいただけでも主さんは母親だったんです
だからその子を忘れずに生きてください

No.60 11/09/03 12:30
通行人21 ( ♀ 匿名 )

削除投票

産む産まないは女性の権利っていうのは、どちらを選んでも非難されない。
自分で主体的に選べるって意味です。

中絶は批判される対象でもありますし、色々意見があるかと思います。

でも、人に自分の考えを押し付けるのはどうかと思います。批判するのは簡単、批判する気持ちはわかりますが、世の中ままならない事も多いのです。

ちなみに、シングルマザーをしたらいいと言う意見がありますが、そういう人は子どもの心も考えた上で言ってるんですかね?
私はシングルで育てられましたが、成長途中かなり傷つきました。寂しい思いもしたし周囲の偏見にも傷つきました。
で、生物学上父親の嫌悪感で男性がダメです。

産まないでくれた方がよかったと考えたりもします。
私から言えば、産むのも産まないのも、どちらも親のエゴです。
ま、個人的意見でした。

No.61 11/09/03 13:16
働く主婦さん61 ( 31 ♀ 匿名 )

削除投票

自業自得。

それなりの未来しか待ってないよ。因果応報

No.62 11/09/03 13:38
通行人62 ( 匿名 )

削除投票

女性のための心療内科にいく

No.63 11/09/03 13:48
通行人63 ( 30 ♀ 匿名 )

削除投票

甘ったれてんな!!
自業自得!

この世の中、男中心の世の中で女は、自分自身で身を守るしかない!
法律も、女の為の法律なんてない!

余程、あんたが便器にするのにちょうど良かったんでしょ~ね!
男が泣く事も謝る事もする訳ないじゃん!

何を期待してたんだかあ~

No.64 11/09/03 13:54
通行人54 ( 29 ♀ 匿名 )

削除投票

主さんの悩みって何ですか? 自分が幸せになっていいかってこと?

No.65 11/09/03 13:59
通行人65 ( 33 ♀ 匿名 )

削除投票

私も学生の頃に中絶をした経験があります。
中絶の理由は子供を育てるような状況じゃなかったからと、育てる決心も根性もないと思ったからです。今でもその選択は正しかったと思ってます。避妊をきちんとしなかった事は間違いですけどね。それについては反省しています。犠牲になった命にも反省しています。でも産まない選択は正しかったと思ってます。
その事で批判されても仕方ないし良い事とも思わないし、いちいち幸せになる権利とかそんな事も気にする事ないです。そんなに気に病むなら産めば良かったんだし、産まないと決めたんだから赤ちゃんには謝りながら、考えても取り返しのつかない事は考えないよいにしましょう

No.66 11/09/03 14:07
通行人54 ( 29 ♀ 匿名 )

削除投票

何度もすみません。

要するに、中絶は個人の自由だから、しようがするまいが勝手なんですよね。

主さんが叩かれてるのは、中絶したことで自分は被害者、相手が加害者だというような発言が原因ですね。
ちゃんと、自分がしてしまったことを自覚して、これからの人生を考えた方が良い気がします。

No.67 11/09/03 14:16
働く主婦さん67 ( ♀ 匿名 )

削除投票

こういう人って、また次も同じような男とくっつくんだよね。で、また同じパターンに陥る。
そういう運命❓

仮に赤ちゃん生んでも、また男に逃げられて、連れ子再婚やら同棲やらで、結局子供を犠牲にしそう。

堕胎した事後悔してるなら、尼寺で修行して下さい。

No.68 11/09/03 14:24
通行人68 ( 20 ♀ 匿名 )

削除投票


私も双子の一歳の子供と最近3人目を妊娠し、発育不全で中絶と同じ手術しましたけど、出産も痛かったけど全身麻酔じゃない場合は本当に痛いですね、主さんみたいに手術中に号泣とかはなかったですが💧なんだろもう心拍もない状態だったし💧手術中はエコーでは見せてくれませんでした、家に帰って安心したのかやっと涙が出ましたね💧
辛いのは分かるけど一度流産してて2度目で産めない状態で号泣するぐらいならピル飲むとかまともな避妊をするべきでしたね💧

No.69 11/09/03 14:44
お助け人39 ( 匿名 )

削除投票

産まれた子供を殺すと殺人で逮捕されるのに、産まれる前の子供を殺しても何のお咎めもなしなんて有り得ないことだよね。同じ我が子殺しの殺人者なのにね。
腹の中の我が子を殺した殺人者が野放しにされて平然と暮らしてると思うとゾッとするわ。

No.70 11/09/03 15:19
通行人70 ( ♀ 匿名 )

削除投票

皆さんに傷付いている人をさらに叩いて傷つける権利がありますか?
確かに中絶してしまったことに批判が出るのは仕方ないかもしれませんが、誰だって過ちはあります。
主さんは反省もしていますし、そんなに最低な彼氏に捨てられたら主さんのような感情になることは理解できます。
私は男性には絶対に妊娠や流産の重さや妊娠した女性の気持ちの変化はわからないと思ってます。
でも女性までもそこまで叩くとは驚きです。
私は中絶経験はありませんが、流産してしまったことがあります。
経験した人にしかわからない辛さだと思います。
主さんは赤ちゃんのことを忘れず、でも前向きに幸せになってください。
批判なんか気にしないで、主さんが必要ない人間だったらこの世にいるはずないのだから。
絶対に主さんはもう今回のようなことは繰り返さないはず。
中絶するなって言う人は中絶禁止の法律を作ってほしいものです。
犯罪者でもないのにこんなに責められる人がいるとかわいそうです。
どれだけ主さんが辛いかわかるから。

No.71 11/09/03 15:43
通行人71 ( 33 ♀ 匿名 )

削除投票

あたしとか言ってる時点でダメでしょ↘
頭悪すぎだよ主😨

No.72 11/09/03 15:46
通行人68 ( 20 ♀ 匿名 )

削除投票

殺人者とかは言い過ぎかな…なんの為に中絶があるのか考えた方がいい、でも主さんは自分は加害者と言いながら被害者みたいな発言、こんなに私は傷付いてるのに…元カレ…みたいな文が引っかかります💧

お互い責任が取れない状態だったんだから仕方ないけど💧でも、男性って父親の自覚が出てくるのはほぼ産後からです、赤ちゃんを目の前にしてやっとだから💧元カレの反応も仕方ないと思います💧

私も8月26日に流産してあなたと同じ手術したから気持ちも分かるけど、はやく忘れないと…元カレばかり憎んでても仕方ないよ、赤ちゃんの為にも

No.73 11/09/03 15:59
通行人54 ( 29 ♀ 匿名 )

削除投票

今、レス読んでて、絶対に男性には流産や中絶の気持ちわからない、父親はお腹にいるときは実感がないとかいう意見がありましたけど・・絶対ではないですよね?

毎日産まれる我が子を楽しみに一生懸命稼いだり、流産してしまった奥さんの体心配しながら一緒に励ましながら泣いてくれる父親だっていますよね?

男性全般がわからない訳じゃないと思いますよ。

ただ、変わりに産めないだけです✋

No.74 11/09/03 16:16
専業主婦さん74 ( 匿名 )

削除投票

赤ちゃんのほうが、もっともっともっとあなたに助けて欲しかったでしょうね。

No.75 11/09/03 16:50
お姉さん75 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さん大丈夫ですか?
他レス読んでません。
こんな話を聞いたことがありますか?赤ちゃんは空の上で入るお腹を探しているそうです。
『この人のお腹に入ろう♪』って。
自分がどんな母のお腹に入りどんな人生になるのか、無事生まれることが出来るのか?それさえも全て理解しあなたのお腹を選んだと...。

これは中絶を肯定しているわけではありません。
でも、あなたの罪は消えないけれど、ほんの少し心の救いになればと思います。
人は過ちをおかすものです。今は日が浅く自分を責め苦しむでしょう。それでいいんです。勿論そうすべきです。

ただ、人は思っているより強いものです。時は悲しみや傷を経過によって薄く癒やします。

その時、あなたの罪だけは忘れずにいてください。

笑っても良い、幸せになっても良いんです。
いつまでも、あなたの人生に罪の意識が無くならなければ良いんです。
どんなに時が経っても忘れずに、命日に供養をしてあげて下さい。

それがあなたの罪に対する償いです。

二度と同じ過ちを繰り返すことなく、どうか幸せになって下さい✨

No.76 11/09/03 16:54
通行人76 ( 32 ♀ 匿名 )

削除投票

中絶するとこんなにも女性は叩かれて、人殺しだの因果応報な人生しかないだの、自業自得だの言われるのに、なんでセックスの悩みには『エッチさせないなら別れてあげて。彼がかわいそう😢』とか『ヤらせてくれない女はダメだ』とか言う訳?大体、妊娠は1人じゃできないんだから、『彼はどうでもいい。あなたが決めたんでしょ』って突っぱねるのはおかしい。中絶した女性が人殺しなら男はゴミクズ以下だね。

主さんは、そんなクズ男の事は忘れて下さい。いつまでもめそめそ男に縋ってはだめ。苦しくてもつらくても死にたくても、あなたの為に空に帰った赤ちゃん、あなたに返された赤ちゃんの為に生きて。幸せになって。

No.77 11/09/03 17:00
通行人26 ( ♀ 匿名 )

削除投票

そういう社会なんだよ
本当に有利なのはちゃっかり決まってる社会

No.78 11/09/03 17:05
通行人41 ( 匿名 )

削除投票

41だが、俺がレスし終わった時点でとっくに削除されとったわ❗まともじゃないのは58のほうだ❗赤ちゃんをハサミで切り刻むなんてグロい事書いたら削除されるに決まってる‼
主や中絶した人達の気持ちを考えろ‼

No.79 11/09/03 17:53
通行人14 ( 27 ♂ 匿名 )

削除投票

↑綺麗事言ってんなよ
中絶した人の気持ちなんて考える必要ない

No.80 11/09/03 18:05
通行人80 ( 匿名 )

削除投票

出来婚する人って無責任だなぁ…と思った事もあるけど、中絶する人よりよっぽど責任感はあるよね。
自分達の責任で出来た子どもをこの世に産んであげるんだから。

中絶する人の中でも主は最悪⤵
殺された赤ちゃんから見たら、自分が命を絶たれるのに女と遊び反省も後悔もしてない父親。
そんな男に殺された自分をダシに慰めてほしいだの、一緒に供養などほざいて悲劇のヒロインになってる母親。

バカじゃない。

産んであげたかったけど、学生で…彼氏と別れて… すべて言い訳です。
私の周りにも主と同じように彼氏に捨てられ、学生だったけど学校辞めて赤ちゃん選んだ人はいます。

なので主の言い分は全て言い訳。
自分の邪魔になるから中絶したんです。
そんな人が供養だの言わないでくださいね。
『幸せになっていいんでしょうか?』と言う問いは世間にではなく赤ちゃんに問うべきです。
中絶して2週間で自分は幸せになりたいなんてホンマ呆れるわ。

No.81 11/09/03 18:20
通行人81 ( 27 ♀ 匿名 )

削除投票

大変でしたね。ご供養をきちんとして、安静にしてくださいね。


それから、あまりこういうところでそういう系の話はしないほうがいいです。
理解されない方がほとんどですし、男性からみれば軽蔑の対象ですから、優しい言葉が返ってくることは少ないですよ。

No.82 11/09/03 18:29
ムック ( 25 ♀ EmEpc )

削除投票


中絶したことでまるで人間じゃないような考えをするレス者さんが多いんですね。
自分が主さんと同じ立場であったとしても、本当にそう思うのか‥重複してしまいますが私は切実に思います。


そもそも、主さんのお悩みスレに対して、みんなが似たように責めることで解決になりますか?

責めるだけ責めて『それでも前向いて歩いて行け』ってことじゃ、避妊してないことと同じで只の祭りじゃないでしょうか?


ましてや、詳しい中絶の状況を書き込むなんて、いくらネットだからってそっちのほうが人でなしだと私は感じます。

中絶が悪いことと決めつけて、生む選択がなぜ正しいと言い切れるのでしょう?


主さん。
幸せになるためには自身を責め続けるだけじゃダメです。
人間誰しも責めて生きられる程そんな強くない。


No.83 11/09/03 18:30
通行人83 ( 31 ♀ 匿名 )

削除投票

仕方ないです💦
主さんも悪いよ💧
前に流産経験がある、今妊娠しても産んで育てる経済力が無い。

なら何故学習しない⁉


心の何処かで「赤ちゃん出来たら今度こそ彼氏と結婚できる✨」「赤ちゃんがキッカケで彼氏と家庭を築ける」とあま~い考えがあったんじゃないのですか⁉


きちんと学習して下さい💦
今は産めない、育てられない、男も頼りない。
なら主さんがきちんと避妊して下さい💦それが中絶された赤ちゃんを護る方法何です。男に縋って頼ってないとダメですか❓
彼氏に生で、と言われたら生でして妊娠しても中絶して、と言われたら中絶して、ただ泣くだけ⁉
自分の意思、生き方は無いの⁉
悪いけど彼氏😍彼氏😍

彼氏が一緒に供養してくれない😢
とか言ってる限りは、また同じ過ちを犯しますよ。主さんは。

No.84 11/09/03 18:33
通行人84 ( 匿名 )

削除投票

41みたいな人がいてもいいんじゃない?

事実を知るべき。

No.85 11/09/03 18:46
日本人 ( 26 ♂ rxjpc )

削除投票

幸せになってもいいですか?って何回聞いてんだよ、幸せになる、ならない、じゃなく真剣に生きろや、 いちいち周りに聞くな、結局は反省なんかしてねえんだよ。

No.86 11/09/03 18:59
通行人 ( ♀ ejK6Cd )

削除投票

妊娠出来て羨ましい
どうして必要の無い人には
宿るんだろう‥

No.87 11/09/03 19:58
通行人54 ( 29 ♀ 匿名 )

削除投票

レスに対して、、批判をせずにもっと前に進めるようなレスをしたほうがいいたいに言ってる方もいますが、そうしたいんですけど、本文読んでも、何を悩んでるのかわからないんですよね💦そう思うの私だけですか?

No.88 11/09/03 20:04
通行人55 ( ♀ 匿名 )

削除投票

悩んでるのではなく胸の内を吐きたいんだと思いますよ。
べつにアドバイスも求めていないと思います。

No.89 11/09/03 20:08
働く主婦さん89 ( 31 ♀ 匿名 )

削除投票

主さん、その後体調は、如何ですか⁉あまり無理はしないで下さいね😄

人生色々あります。
次に赤ちゃんが出来た時には、愛する人と一緒に迎えてあげて下さいね😄

誰からも責められる必要はないんですよ
人様に何か迷惑かけたわけでもないのに…

お身体大事にされて下さい

No.90 11/09/03 20:28
通行人54 ( 29 ♀ 匿名 )

削除投票

じゃーレスするのは無駄ってことね😄

No.91 11/09/03 20:31
北斗晶 ( q4M1Cd )

削除投票

亡くなったよ。責任取れないと言われて、嘘に嘘を重ねて来た結果…話せば 話すほど 深い

No.92 11/09/03 20:48
しゅろ ( 25 ♀ KILTw )

削除投票

中絶するという人の他のスレを見ましたが、ほとんど批判はなかったですよ?まぁ、その人の彼は主さんの彼より、酷い言動でしたが。何の違いでしょうね?中絶したってだけでは、そこまで批判レスは書かれないんじゃないかな?と思いました。

No.93 11/09/03 20:55
お助け人39 ( 匿名 )

削除投票

↑私も含めて中絶を許せない方々がそのスレを見てないからでしょう。

No.94 11/09/03 21:06
しゅろ ( 25 ♀ KILTw )

削除投票

そうですかね?ちなみに私はどちらかと言えば中絶擁護派で、主さんが中絶したことを責めるつもりはまったくありませんが、正直、スレ、レスから感じ取った主さんの中絶に対する姿勢は賛成しかねます。

No.95 11/09/03 21:14
しゅろ ( 25 ♀ KILTw )

削除投票

続きです。
避妊したと言ってますが、流産前と後で避妊の仕方が同じだったのなら、避妊にはなってないと思います。だって、避妊していても妊娠したんですから。彼にしか確認してもらってなかったということは、コンドームによる避妊しかしてないですよね?確かに最初の妊娠時、彼は結婚に前向きだったかもしれません。でも、だからって、やはり結婚してから、妊娠が望ましいんですから、一度、妊娠してしまい流産したのなら、そこでさらにしっかりした避妊を考えるべきでした。今からでも遅くありません。まぁ主さんにはもう結婚まで、そういう行為はしてほしくありませんが、もし本当に中絶を後悔してるなら、もう、彼とはすっぱり縁を切り、後ろ向きなことを考えすぎず、まず避妊の知識をしっかり勉強して下さい。本当に赤ちゃんに対して申し訳ないと思っているなら。

長々すいません。不快にさせた方がいらしたら、すいませんでした。

No.96 11/09/03 21:18
学生さん96 ( 匿名 )

削除投票

赤ちゃんかわいそう

No.97 11/09/03 22:19
通行人 ( ♀ ejK6Cd )

削除投票

産むって意志が弱くて
赤ちゃんを守る意志は無く
彼に依存して赤ちゃんを産みたいとしか考えていなかったように感じて
彼と駄目になった事を嘆いている、別れた彼に未練があって
赤ちゃんを失って悲しかった
供養もして
だけど
自分一人が辛いと言って

赤ちゃんの事は既に頭にないような文章
よくないです。
中絶中絶って赤ちゃんの事は
一度しか出てこないし‥

No.98 11/09/03 22:34
通行人55 ( ♀ 匿名 )

削除投票

赤ちゃんが可哀相可哀相と言うけど、
中絶って実際に形になって産まれてないから実感湧かないんじゃないかな。


感じてるのは漠然とした悲しみじゃないですか。

No.99 11/09/03 22:36
経験者さん99 ( 20 ♀ 匿名 )

削除投票

あたし一人でこんな辛くなきゃいけないんでしょうか‥
↑自分の事しか頭のないじゃん。
学生なのに二度も妊娠。
一体どう頑張っていくつもりだったんですか?
中絶した人って被害者ぶるの上手ですね。
一番の被害者は子供。
親に殺されかけた私には我が子を殺す親の気持ちなんてわからない。わかりたくもない。
親から殺される子供の気持ちならわかる。
経験者にしかわからないってレスしてる人達は子供の気持ちわかるんですか?
貴方たちこそわかってないんじゃないですか?
私の親もあの時は仕方がなかったとかほざいてたけど、仕方がなかったじゃ済まないでしょ。
ひとつの命を、ましてや我が子を自分の手であの世に追いやった事実はわかりない。
自分の事ばかり考えるのは間違ってる。

No.100 11/09/03 22:39
通行人100 ( 30 ♀ 匿名 )

削除投票

本当に愛してくれる人を選ぶべき


簡単ではありませんよ

しかもまだ学生

あなたも彼も精神的に若すぎる

相手の愛情を確認する為の子供ではありません

育てていける強さや意志がないと無理です


もっと慎重になり、依存しないように

自分をしっかり持って生きて下さい

お身体大切に

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

10/16 台風19号に伴う掲示板の利用について

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧