注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

中絶して空っぽです

回答100 + お礼8 HIT数 26807 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/09/04 00:36(更新日時)


8月20日に中絶しました。
前回流産していたので、本当に産みたかった。
でも彼と別れたから、産めなかった…言い訳ですがまだ学生で経済力もなく、それでも彼と頑張ってみたかった。
中絶したとき彼とは音信不通、全部一人で同意書は友人が書いてくれました。
悲しく罪悪感後悔で押し潰されそうです‥

なんとか連絡とれ昨日二人で供養してきました。泣くしかあたしは出来ず…
けど彼は何とも。普通にいました泣くことなく謝りもなく‥。しまいには酔った勢いで女と関係を持ったと言われちゃいました。
確かに別れた今は、あたしには関係ないのかもしれませんが凄く傷つき悲しくてたまりませんでした。中絶から1ヶ月経ってないです。
自分はずっと食事とれず栄養失調、精神疾患だとかで入院なりました。
あたし一人でこんな辛くなきゃいけないんでしょうか‥また彼の赤ちゃんだから彼に支えてもらいたいなんてあたし甘いのでしょうか。
生きていていいのかさえ分からないです‥

タグ

No.1663940 11/09/02 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 11/09/03 22:44
お助け人11 ( 20代 ♀ )

私もまた拝見してて、またの発言、すみません。

基本、私の中で、「中絶」はレイプなどで望まない妊娠の時。
又は、妊娠より母体に著しい危険が及ぶと医師が判断した場合。
どうしても経済的に難しいと思われる。

これだけが条件だと思っています。

今回の主さんは、③にはあてはまりません。
経済的に養う方法も考える前に実行したようにしか思えず。
実の親の力を借りる。学校を辞め働く。生活保護の検討。いろいろあるんです。
ここで批判は仕方ないと私も思います。

私は決して中絶を許しません。
これは中絶した女性への偏見ではありません。
自分の中絶した友人とももちろん普通です。

私の場合は上の3つの条件以外で中絶した方全てに、
もう次は二度と無いような工夫をしてほしいんです。
ずっと供養し続けてほしいんです。
反省の念を持ち続けて、いつか幸せになれそうなときがきたら、
その時は、今回誕生出来なかった赤ちゃんが、「ママ、もういいよ。幸せになって」と言っている時かもしれません。
それまで、そしてそれからもその子のことを大事に生きて償い続けてください。

長文すみませんでした。

No.102 11/09/03 22:57
通行人102 

セックスなんてしなきゃいいじゃん。

産めないくせに、責任取れないくせにセックスするな。

その男も、あなたも、ただ快楽が欲しかっただけでしょ?


それなのに、一体何なの?悲劇のヒロインぶるなよ。見ていて、何コイツら?って思いました。

No.103 11/09/03 23:04
通行人103 ( ♂ )

しっかり勉強しろ。

No.104 11/09/04 00:01
通行人104 ( 30代 ♀ )

実際に…中絶を2回もしたのは主さんですよ……😞
今…傷ついていると
思う。
女が簡単に中絶をする訳がありません⤵
1回目の中絶…
2回目の中絶……
心にも身体にも傷をおっているのは女……
男は結局…自分は何も
傷受けてはないじゃないですか…xF0🌀
主さん…
私も女で気持ちわかります。
自分を守れるのは自分しかいないんです‼
さいごは自分ですよ‼‼

No.105 11/09/04 00:18
通行人54 ( 20代 ♀ )

傷ついてる傷ついてるって言ったって、自業自得なんだからしょうがないじゃん💧妊娠は無理矢理されたの?主さんは自分から子作りしたんでしょ?
そんで、自分で中絶したんだからもう、しょうがないじゃん。
幸せになりたかったらなったらいいし。なんか間違えてる?

No.106 11/09/04 00:32
通行人106 ( 30代 ♀ )

あなたはいいですね。辛い気持ちを吐き出せて、生きていればまた楽しいこともあって。でも亡くなった子は誰にも何も言えず、信頼すべき母親のお腹にいながら生きる事を拒絶され。いっぱい悩んで苦しんで下さい。そしてもう同じことはしないで下さい。空に帰った子に代わってお願いします。

No.107 11/09/04 00:33
通行人56 

主は彼氏に無理やりセックスされて妊娠したの?
違うよね。
合意の上、快楽でセックスしたんだよね。
だから自業自得。

主は「傷つけられて傷ついている」んじゃなくて、「目先の快楽で自らを傷つけた」わけだ。


そうだよね~。
辛かったよね~。
元彼のせいで赤ちゃん殺したんだよね~。
元彼も主みたいに悲しまないのおかしいよね~。
っていうレスが欲しかったの?

主みたいな「自分が可愛い」人に、こういうレスしても学習能力がないから、中絶を厳しく叩かれるんだよ。

No.108 11/09/04 00:36
通行人108 

主さん
前を向いて
下ばかり見てると
幸せが逃げてくよ。

もう取り返せないことなんだから後悔ばかりしていないで一生懸命生きて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧