関連する話題
彼氏にこんなことがあったと電話で話されました。 飲食店で食事をしようとしたらご飯の中に髪の毛が入ってて、「おい、髪の毛入ってんぞ!」と怒鳴ってやった。 返金

バイトのお客がストーカー…

回答50 + お礼3 HIT数 46687 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/09/07 12:50(更新日時)

アルバイト先のお客さんからストーカー?されてます😥

私は、スーパーでバイトしています。
そこで、一人のお客さんに声をかけられるようになりました。
私は、お客さんだからという理由で笑顔でお話してました。

一ヶ月前、バイトが終わって店を出るとそのお客さんからいきなり、「付き合おうか」と言われてびっくりしました。
お断りしたら、「じゃあ何であんなに笑顔で俺に声かけるの?俺が好きだからでしょ?嘘つくなよ」て言われて…

本当にごめんなさい!!と言って逃げたんですが、それ以来、私のシフトの日(月・水・土)に必ずいるんです。
私のレジには並ばず、私の前のレジに並んでずーっと見てきます。
私のいる時間に三回は必ず来て、見ていきます。
私の前のレジ担当の人や、他のスタッフさんに「あの人、目ヤバいよ。あんだけ来るって異常」と言われました。
バイト上がりに車に乗ったら正面の駐車場に車を止めて私を見てたこともありました。

昨日、店長に相談しましたが「お客様だから」って言って聞いてくれませんでした。
あまりにも怖くて、「辞めます」と言ったら「人がいないから待って」と。
本当はすぐ辞めたいですが、店長が納得してくれません。
もう本当に嫌です。怖い…😭

どうやったら店長説得できますか?
もう、無断欠勤とかしても良いでしょうか?
誰か助けてください😭

No.1665103 11/09/04 04:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 11/09/04 04:40
お礼

>> 1 早速レスありがとうごさいます。

店長は、ストーカーされてる所を見たことがないんです。
それもあって、対応してくれないのかな、と😢

一応、月曜日はバイトに行くつもりです。
他のスタッフさんに店長に証言してもらえるか、頼んでみようかと思ってます。
その時に、またあのお客さんが来ると考えたら本当に怖いですけど…😭

それでダメだったら、親に相談してみます。
ありがとうございました🙇

No.24 11/09/05 02:35
お礼

皆さん、コメントをありがとうございました。
たくさんのコメントにビックリすると同時に、ご心配の言葉をありがとうございました。

ただ、性アピールということに関しては、私はまったくしていません。
私より可愛いアルバイトの子もいますし、私は自分の経験上、お客さんに嫌な思いをさせたくないから笑顔で接客していただけです。

結果なのですが、今日の夕方頃、休日出勤していた父が仕事から帰ってきてから、両親にストーカーのことを伝えました。
両親ともに、『スーパーのことなんか気にせず今すぐ辞めなさい!!』と言ってくれ、すぐさま店長に電話、辞めると伝えました。
が、店長に『納得できない、自分勝手だ』と言われ、必死に説得していたら、その様子を見ていた父が激怒。
私から電話を奪い、『娘に何かあったら責任とれるのか!!どっちが自分勝手だ!!』と怒り狂ってました。
普段は優しくて、怒っても怒鳴らない父の激怒する姿を見て、驚きましたが、とても頼りがいを感じました。
そのまま父が話をつけてくれ、無事なんとかなりました。
出かけるときなどは当分の間、母が送り迎えをしてくれることになり、もし私の近くで一度でもストーカーの姿を見たら(後をつけてたり・家の近くにいたら)すぐに警察へ行くことを決めました。

突然辞めたことが申し訳なく、スタッフさんに謝りのメールを入れたところ、皆さん『それが良い。気をつけてね。』と言ってくれました。

ストーカーされてることが本当に怖いと同時に、周りに迷惑をかけられないと悩んでいた私に、皆さんが渇を入れてくださったおかげで本当に助かりました。
まだまだ不安はつきませんが、一段落ついたことをご報告させて頂きます。
皆さん、本当にありがとうございました✨

No.48 11/09/07 02:37
お礼

皆さん、コメントありがとうございます!!
まさかこんなにコメントを頂けるなんて、ビックリです!!

ストーカーを経験されたみなさんも、本当に怖い思いをされたんですね😢
私も、見つめられるだけであの恐怖だったので、後をつけられる・自宅にくるなんてもう考えられないです…
皆さん、ご無事で良かったです✨
私のような普通の人間が、ストーカーされるなんて考えてもいませんでした。
世の中には怖い人がいるんだな、と実感しました…。

その後ですが、2日経って、自宅周りでは特に異常ありません。
月曜日が本当ならバイトの日だったのですが、どうなんだろう…と考えていたら、マネージャーが連絡をくれました。
やはり、ストーカーが来たようです…。
私がいなかったためか、いつもより多く来たようで…。
さすがに十回目を超えたところでマネージャーも危険を感じたらしく、ストーカーが来るのを確認して、入り口で籠を整理するふりをしながらバイトさんと、
『ストーカーって誰でしょうね?』『警察も来て、びっくりしましたねー』『でももう、安心ですね』
というような会話をしたら、ストーカーが一瞬固まって、ダッシュで車に走っていったそうです。
びっくりして、『本当に言ったんですか?』と聞くと、『勝手なことしてごめんね。他にお客さんもいなかったし、余計なお世話しちゃった。でも、警察には本当に行った方が良いよ。』と言ってくれました。
マネージャーは女性なので私の気持ちを理解してくださってて、店長の態度に腹が立っていたそうです(苦笑)
今日(水曜日)も本来ならばシフトが入っているので、またストーカーがくるかどうか確認してくださるそうです。
マネージャーには、感謝感謝です!!
正直、マネージャーが店長だったら、もっとスムーズに話が進んでいただろうな、と思います…。

両親ともまた話をして、警察に行くという話で進んでいます。
1日何回来ていたか詳しくは覚えていませんが、毎回来てたので監視カメラに残ってると思いますし、駐車場で待っていた日は記憶に残っているので。

皆さんのコメントも読んで、やはり警察に行くべきだと確信しました。
皆さん、本当に私に勇気をくださってありがとうございます✨
警察に行くまで頑張ります!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました