関連する話題
彼氏にこんなことがあったと電話で話されました。 飲食店で食事をしようとしたらご飯の中に髪の毛が入ってて、「おい、髪の毛入ってんぞ!」と怒鳴ってやった。 返金

バイトのお客がストーカー…

回答50 + お礼3 HIT数 46684 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/09/07 12:50(更新日時)

アルバイト先のお客さんからストーカー?されてます😥

私は、スーパーでバイトしています。
そこで、一人のお客さんに声をかけられるようになりました。
私は、お客さんだからという理由で笑顔でお話してました。

一ヶ月前、バイトが終わって店を出るとそのお客さんからいきなり、「付き合おうか」と言われてびっくりしました。
お断りしたら、「じゃあ何であんなに笑顔で俺に声かけるの?俺が好きだからでしょ?嘘つくなよ」て言われて…

本当にごめんなさい!!と言って逃げたんですが、それ以来、私のシフトの日(月・水・土)に必ずいるんです。
私のレジには並ばず、私の前のレジに並んでずーっと見てきます。
私のいる時間に三回は必ず来て、見ていきます。
私の前のレジ担当の人や、他のスタッフさんに「あの人、目ヤバいよ。あんだけ来るって異常」と言われました。
バイト上がりに車に乗ったら正面の駐車場に車を止めて私を見てたこともありました。

昨日、店長に相談しましたが「お客様だから」って言って聞いてくれませんでした。
あまりにも怖くて、「辞めます」と言ったら「人がいないから待って」と。
本当はすぐ辞めたいですが、店長が納得してくれません。
もう本当に嫌です。怖い…😭

どうやったら店長説得できますか?
もう、無断欠勤とかしても良いでしょうか?
誰か助けてください😭

No.1665103 11/09/04 04:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/04 04:29
通行人1 ( ♀ )

その店長酷い。主さんに何かあったら責任取れるのかよ💢
もう行かなくていいです。
親に話して辞めると伝えてもらって下さい。
辞めた後も家の近くで見かけたり、何かおかしな事があったらすぐに警察に行ってくださいね。

No.4 11/09/04 05:12
通行人4 

スーパーのレジ係くらいで性アピールをなくすっていうのも…💦

それじゃ女の人は接客業できないですよね😥レジだって立派な接客だし…

その男おかしいです💦

性別関係なく愛想が悪い店員がいると客の立場として不快な気分になるし、女とか男とか関係なく店員としての接し方してるんですよね❓💦

だったらそれで勘違いされても困りますよ💧

何か起きる前に、親に言ってスーパー辞めるのがいいと思います💦

No.15 11/09/04 20:05
通行人15 

そういうようなことに遭わないような人を採用→?20年以上接客やってますが初めてききました。だいたいどんな人でもストーカーに遭う可能性はあります

レジで性アピールするな→→?どういう事でしょうか。だいたい性アピールなんて笑顔で対応しただけでも勘違いする人はします。それをやめたら仕事にならないでしょ


主さんは何にも悪くないです。皆様が言われるように親から店長に話してもらい、警察に相談してください。

大きいスーパーなどは警備の方が常備し、暴れる客、万引き、ストーカーは警備員が対応しますが主さんの店は警備員はいらっしゃらない店ですか?

No.20 11/09/04 21:01
通行人20 

レジで性アピールってなんだ❓初めてきいたし💧3はよほど女捨ててるのか❓

まだ若いしすぐバイトなんて見つかるから辞めちゃえ‼

金と命どっちが大事❓
誰かも言ってたように、辞めても家がバレたら意味がない☝バレる前に辞めた方がいいよ。レジ係りなんて腐るほど変わりはいるから大丈夫‼
もう行くな‼

No.17 11/09/04 20:32
通行人17 ( ♀ )

主さん辞めていいですよ。
あのね~!ストーカーってまじで怖いですからね。された事ない人はわからないだろうけどね。何かあってからでは遅いです。
あと、仕事が終わった後は誰かと行動してくださいね。

No.19 11/09/04 20:57
経験者さん19 ( 20代 ♀ )

私も似たような目に合ったことあります💦

私の場合は売り場の飲料部門を担当してたのですが毎日来ては話かけられ、配達に来ていたコカ・コーラの方と話をしていただけで缶ジュースを思いっきり投げられた事があります😥コカ・コーラの方が庇ってくれて当たりませんでしたがそれ以来エプロンを強く引っ張られたり腕を掴みあげられたりしてすごく怖かったです😭極めつけは精液まみれの避妊具を投げつけられた事です💦
以前から店長には相談していて監視カメラを売り場の付けてもらい事務所ですぐ確認できるようにしてもらって、私が嫌がらせされているときに店長が警察に通報してくれて現行犯で逮捕されました…
ずっとお前は俺の彼女だろうが‼他の男と喋るな‼とか意味不明な事を言ってましたね💧


今は結婚して引っ越してるので大丈夫だと思いますが結構怖かったです💧何されるか解らないから早く警察に相談して下さいね😥

No.21 11/09/04 22:22
通行人21 ( 20代 ♀ )

危険だから言うけど明日レイプされても不思議は無いのよ?
すぐに警察と親に話して。
一人で外にでないで。

No.12 11/09/04 13:42
悩める人12 

スーパーのレジ係で『性アピールを無くす努力』って…。

初めて聞いたんですけど、なんすか?それ?うまいの?


主さんは、バイト辞めさせてもらえないなら親御さんに言ってもらったらどうかな?

無理して行っても、な~んにも良いことないよ。



No.8 11/09/04 08:39
通行人8 ( ♀ )

殺されてからでは遅いですよ😨

今はスグに人を殺す時代だし、自己中なヤツばかりだから相手に対しての思いやりもないです💦

家まで調べられて家族まで巻き込まれる前に電話ででいいからもう行かない方がいいよ😫

No.13 11/09/04 18:34
お姉さん13 

私も接客バイト経験あるけど、性アピールって?常識なんですか?店長や先輩方から指導されず、初めて聞きました💧
無理にでも辞めていいと思います。何か事件が起きる前に。

No.5 11/09/04 05:56
通行人5 ( 30代 ♂ )

主さん、店長や店の都合に流されたら駄目だよ。

現実、店も警察も当てになりません。では、1日でも早く辞めるのが自分自身を守る答えでは?

別に行かなきゃいいんだよ。店から電話が来たらストーカーを理由に辞めますって言えばすむ話だよ。店の都合でホイホイ行ったりすんなよ。親の意見待ちじゃなく自分で解決しなさい。

No.6 11/09/04 06:58
通行人6 ( ♂ )

店長が対応してくれないのなら 最寄の交番、警察に相談すべきです。
その男性は ヤバイ。
辞めても、心配だし。

No.7 11/09/04 07:35
通行人7 ( 30代 ♂ )

その街にはそこしかバイトが無いの?怖い思いしてまでバイト続ける意味や理由って何なの?そんな状態じゃとっくに帰りつけられて家バレてるよきっと。他人任せにしてないで自分でもっと危機感持ちなよ💧

No.9 11/09/04 08:47
通行人9 ( ♂ )

親に迎えにきてもらえば?

親なら娘が心配だから、来てくれると思うよ。

No.18 11/09/04 20:34
通行人18 ( ♀ )

非常識でももう行かない方がいいと思います。
つけられて家がバレるのが一番ヤバい💦
親にも相談して、迎えに来てもらった方がいいよ。

No.26 11/09/05 02:57
通行人26 ( ♀ )

店長最悪💢
昔私の店も人が少ない時に同じような事あったけど、その子話つけてすぐに辞めたよ‼
他の人には悪いけど色んな意味で辞めて正解🙆

今後も気を付けてね😃

No.24 11/09/05 02:35
お礼

皆さん、コメントをありがとうございました。
たくさんのコメントにビックリすると同時に、ご心配の言葉をありがとうございました。

ただ、性アピールということに関しては、私はまったくしていません。
私より可愛いアルバイトの子もいますし、私は自分の経験上、お客さんに嫌な思いをさせたくないから笑顔で接客していただけです。


結果なのですが、今日の夕方頃、休日出勤していた父が仕事から帰ってきてから、両親にストーカーのことを伝えました。
両親ともに、『スーパーのことなんか気にせず今すぐ辞めなさい!!』と言ってくれ、すぐさま店長に電話、辞めると伝えました。
が、店長に『納得できない、自分勝手だ』と言われ、必死に説得していたら、その様子を見ていた父が激怒。
私から電話を奪い、『娘に何かあったら責任とれるのか!!どっちが自分勝手だ!!』と怒り狂ってました。
普段は優しくて、怒っても怒鳴らない父の激怒する姿を見て、驚きましたが、とても頼りがいを感じました。
そのまま父が話をつけてくれ、無事なんとかなりました。
出かけるときなどは当分の間、母が送り迎えをしてくれることになり、もし私の近くで一度でもストーカーの姿を見たら(後をつけてたり・家の近くにいたら)すぐに警察へ行くことを決めました。

突然辞めたことが申し訳なく、スタッフさんに謝りのメールを入れたところ、皆さん『それが良い。気をつけてね。』と言ってくれました。

ストーカーされてることが本当に怖いと同時に、周りに迷惑をかけられないと悩んでいた私に、皆さんが渇を入れてくださったおかげで本当に助かりました。
まだまだ不安はつきませんが、一段落ついたことをご報告させて頂きます。
皆さん、本当にありがとうございました✨

No.39 11/09/06 17:13
通行人39 

お父さん…優しい💕
感動です💓😆
ストーカーちっくなことがありましたが、私の父は無関心でした😢


店長には従業員が安全に業務が行える状態を作るって仕事はないのかな?💧

No.2 11/09/04 04:40
お礼

>> 1 早速レスありがとうごさいます。

店長は、ストーカーされてる所を見たことがないんです。
それもあって、対応してくれないのかな、と😢


一応、月曜日はバイトに行くつもりです。
他のスタッフさんに店長に証言してもらえるか、頼んでみようかと思ってます。
その時に、またあのお客さんが来ると考えたら本当に怖いですけど…😭

それでダメだったら、親に相談してみます。
ありがとうございました🙇

No.10 11/09/04 11:32
働く主婦さん10 

すぐ警察署で相談した方がいいよ😥
そんなストーカーに常識通じないし、完全妄想の世界に入ってるよ💦
妄想がエスカレートして殺人に発展した事件が前にありましたよね…。
主さんの車がばれてるなら、あとつけられて家もばれてない?!
ホントヤバいよそのストーカー💦💦
早く親と警察に相談した方がいいよ😱

No.11 11/09/04 11:34
通行人11 

主サン怖くて怖くて、仕事するの嫌ですよね。私はそれが原因でつい最近仕事を辞めました。
私もレジに何回も来られ、しかも飲み物や煙草など一個づつ買われ・・・「綺麗だね・携帯番号教えて」など何回も言われ本当に苦でした。結婚してると言っても何の効果?もなく。
店長に言ったら防犯カメラで見てくれて、すぐに理解してもらえました。
その客が来たら裏に入ってていいと言われ、客を見つけたら他の人にレジを任せ表に出ませんでした。外にいる時は帰るまで事務所に待機したり。
店長はあまりにも酷ければ警察に相談すると。

旦那にも毎回心配されて行くのが本当に嫌でした。

必ず周りに相談して下さいね。

No.27 11/09/05 03:10
通行人18 ( ♀ )

良かった☺

No.33 11/09/06 12:23
通行人33 ( 20代 ♀ )

良かったです。
しばらくは、1人での行動は避けた方がいいですよ。

店長最悪💢💢
性アピールは気にしなくていいですよ。お客さんにエガオで対応って普通です。
私は、男受けする容姿じゃないけどストーカーされたことはありますよ。される時は容姿に関係なくされます。私が1番ビックリしたけど(´・ω・`)/

No.3 11/09/04 04:53
レナ ( 30代 ♀ 2A6Hw )

大抵のスーパーではレジ係はそういう目に遭わない様な方を採用するのですが、
主さんのところは違うのですね。

スーバーのレジ係になったら、自分の性アピールを無くす努力をするのが世間の常識です。

と言っても遅いですか、今回は無難にそのスーパーを辞めた方が良いかも。

No.22 11/09/04 23:12
通行人22 ( ♂ )

昔から看板娘という言葉があります。

可愛い女の子が、店員をしていると、女の子目当ての客が来ることがあり、店側もそれを期待することはあります。

性アピールと言われれば、そうかもしれませんが、それ自体は普通のことだと思います。

ただ、今回の場合、放置しておくと、やがてはバイトの帰りに待ち伏せされ、帰路をつけられ、自宅を知られてしまう可能性があります。

こうなってからでは、アトが大変ですので、なるべく早めにバイトを辞めることが、無難かもしれません。

強引に休んでしまって構わないと思います。

その場合、既に働いていながら、未受領分の給料の請求がしにくくなりますが、法律上、店側には支払い義務がありますし、事態が事態ですから、その点で無断欠勤扱いで揉めることを懸念されるのでしたら、予め労働基準監督局に相談するなどして、あとで、もし、未受領分の給料支払い拒否などがあったら、局に訴えることです。

いずれにせよ、帰宅時は、背後に注意して下さい。

自宅を知られたらアウトです。

もし、帰宅時に尾行されるようでしたら、真っ直ぐ家には帰らず、最寄りの警察署に行かれることです。

主さんでしたら、バイト先は他にいくらでもあるでしょう。

ただレンタルDVD店の店員だけは、主さんがレジにいると、アダルトDVDの売り上げ(貸し上げ?)が低下して、店側が嫌がるかもしれません(笑)

いや、冗談を言っている場合ではありませんね。

繰り返しますが、絶対に自宅を知られないように、注意して下さい。

失礼ですが、彼氏さんはいらっしゃいますか?

彼氏さんにバイト先に来てもらい、一緒に帰宅するところを見せつければ、諦めるかもしれません。

もしいらっしゃらなくても、男友達に相談して、迎えに来てもらい、芝居でわざと男友達と手を繋いだり腕を組んで、一緒に帰宅するところを見せつければ、ストーカーは、主さんのことを諦めるかもしれません。

それでも諦めないようでしたら、辞めるのが無難でしょう。



No.23 11/09/05 00:35
通行人21 ( 20代 ♀ )

看板娘は性のアピールなんてしないよ。
普通なことではないよ。
なんか、誤解されるようなこと書かないほうが。

客が性目的でくるのはその客がおかしいよ。
なんていうか、
好きでも理性は持って。は、個人が持つべき暗黙のルールだよね。

No.25 11/09/05 02:41
お助け人25 

その日に、された事を時間と詳しく日記帳に書く事だよ👆必ず、その日記帳を必ず警察に見せる事だよ👆危険だから気をつけてね👮

No.30 11/09/06 09:14
通行人30 ( 20代 ♀ )

世の中には目が合っただけで「好きなんだろ?」、喋っただけで「俺の彼女だ」とか頭おかしい人たくさんいるから気をつけてください💦

店長の対応は最悪ですが、お父さんがいて良かったですね✨

これからしばらくは気をつけてくださいね😭

No.32 11/09/06 11:04
専業主婦さん32 

主さん、とりあえずよかったですね。

性アピールどうのこうのというお話がありましたが、

私、例えスーパーのレジに、お色気ムンムンのお姉さんがいたとしても、

その方がフツーに愛想良く接客しているだけで、ストーカーに合ってもよい、とはならないと思います。

その女性が特別グッと胸の開いた服を着ていた、とかなら(そんな人見ませんが)周りも注意するでしょう、

が、美人、色っぽいという理由は、本人さんが悪いワケじゃないです。

ウチの近所にも綺麗なお姉さんのいるスーパーがありますが、その方は、いつもニコニコしていて、

男性女性、両方に人気がありますよ。


No.34 11/09/06 14:29
通行人34 ( 20代 ♀ )

こんにちは‼
もう解決したのかもしれませんが…

私も去年、バイト先で同じ経験あります。

しかも、私はバイト辞めたら、今度は自宅に『付き合わないと殺す』『俺をフったと思うな』『お前には俺しかいない』『俺と一緒に死のう』など恐喝と受け取れるような内容が書かれた手紙や張り紙攻撃されました…いまでも恐怖は忘れません。

家はきっと、帰宅時、後つけてきたんだと思います…

そして私は警察に行きました。いつも来る時間帯にパトロールしてくれ、今は見かけなくなりましたが、まだまだ不安です。
警察は、パトロールしてくれますが、大事にならないかぎり、動いてくれません…

主さんが心配です‼
ご両親が理解がある様子なので、ご両親など周りに協力してもらい、用心してくださいね‼

No.37 11/09/06 16:09
通行人37 

辞められて良かったですね😢
でもまだ油断できませんよね💦💦
もしも一人で出歩くときは気をつけて下さい!!

キチガイと店長に天罰下れ💢💢💢

No.40 11/09/06 19:38
ママ ( 20代 ♀ x6xlCd )


主さんバイト辞めれられて本当に良かったですね😳
わたしも安心しました😳
しかしその店長ありえないですね😩
店のことしか考えてない😣✋
でもお父様が確固しと立場を取ってくれて本当に良かったです😭black heart suit
とても頼れる素敵なお父様です。
ストーカーを甘くみたせいで取り返しのつかない事件が過去に沢山起きています。
何かある前に行動できて良かったですね。

No.28 11/09/05 07:32
通行人21 ( 20代 ♀ )

何もなくてもすぐ警察に話しておいた方がいいよ。
両親と一緒に。
ストーカーを見た後じゃなくて。

No.29 11/09/05 07:43
サラリーマンさん29 

直ぐ、警察に相談して下さい。
被害に合ってからでは、遅い。
場合によっては、明日から、会社に行かなければよい。

No.31 11/09/06 09:56
通行人31 ( ♀ )

主さん、お父様が守ってくれたんですね✨良かったです☺素敵なお父様ですね✨

私も若い頃ストーカーされた時、独り暮らしだった事もあり怖くて怖くて彼氏がいなかったので同級生の仲良かった男友達に迎え来てもらいましたが、うちの近くに停まってる車は全て私に会いに来てる男の車だとナンバーから全員の住所調べたりしてたので、私が実際に男性と一緒の所を目撃して逆上したストーカーは同級生の家まで行き車にイタズラしたり傷付けたりという犯行に…私はしばらく実家に逃げましたが実家にまで来られ夜中に実家の周りをウロウロされました💨
ストーカー規制法が出来る直前の出来事でした💨

なので送り迎えはなるべくお父様にして頂くように出来たらより安心だと思いますよ。

今はストーカー規制法もあるので、辞めたのにこれ以上何かしてくるようであれば警察へ行きたいですが、他の方の意見にもあるように何かあってからでは遅いのでなるべく早く警察に話しておくのがいいと思います。

しばらく怖い思いされるかも知れませんが、頼もしいお父様がいらっしゃるので守ってもらって下さいね。

No.35 11/09/06 14:38
通行人35 ( ♀ )

そんな店長では もしなにかあっても 逃げますよ 困るのは こちらも同じです 責任なんて取ってもらえないから 辞めて正解です

No.36 11/09/06 16:09
通行人36 ( ♀ )


ストーカーとまではいかないけどナンパされた人にずっとつけられたことがあります。そのまま家に帰って家がばれるのも嫌だったのでコンビニに寄りタクシーで帰りました。相手は歩きだったのでたぶん家はばれてないと思いますが
これでもすごく怖かったので主さんはもっと怖いでしょうね。

はやく辞めたほうがいいと思いますよ😢😫
でも、そのストーカーの人に家とかもばれてるんじゃないですか?
家の周りうろうろされたら警察にいったほうがいいと思います。

No.38 11/09/06 16:58
通行人5 ( 30代 ♂ )

主さん、良かったね☺父親グッジョブだね。店長は最悪だ。
一応、警察に成り行きを話して何かあったら、すぐ動いてもらうようにしてみては。

No.41 11/09/06 19:55
通行人41 


私も似たような事が過去にありましたけど、ビルの営業部に相談したら『今度その男性が来たら直ぐに連絡下さい』って言ってくれたんです。
(駅ビルのテナントで勤務してた)

その男性が来た時に、先に気付いた後輩が私をバックヤードへ促し連絡してくれました。
(営業部の人間が警備員と来てくれた)

勝手は違うとは思いますが、上の人間が対処してくれない限り改善は難しいと思います。

その店長さんはかなり無責任。

このままでは身の危険を感じるので警察に相談する、と店長さんに伝えてみては如何でしょうか?

それでも何もなされない場合は退職しましょう。

No.43 11/09/06 19:59
通行人43 ( ♀ )

いっくらお客さんとは言えど


出入り禁止レベルだよ

お客さんだって何をやってもいいわけでないし


万引きだって叱るじゃん

ストーカーは犯罪だよ


警察に言おうよ

あなたの事が好みなんだね

仕事で笑顔でせっすのはプロ意識だし 基本だし


他のお客さんにも当たり前だろ わたしは自惚れている男性がだいっきらいぐらい 言ってやればいいんだけど


警察に 気持ち悪い男性につきまとわれ心身苦痛だの営業妨害だの

とにかくいかに気持ち悪いか 相談したら

No.45 11/09/06 22:29
通行人45 ( ♂ )

とりあえず解決のようなので良かったですね。でも…ストーカー客も気になりますが、その店長さんは大丈夫ですか? その店長さんにもあなたに辞めてほしくない別の理由があったのではないでしょうか? たとえば、あなたの笑顔に魅せられて…。世の中、何があるかわからないので怖いですね。女子更衣室は大丈夫だったのでしょうか。とにかく二度とそのスーパーに近寄らないことですね。

No.47 11/09/07 00:18
通行人47 ( 20代 ♀ )

解決したんですね、良かった(^▽^)
お父さんカッコいいです!

それにしても店長より他のスタッフさんの方が余程しっかりしてますね…
暫くの間は何があるか分からないので気をつけて下さい。

No.42 11/09/06 19:59
通行人41 

スミマセン💦

職場については解決されてたんですね

失礼しました。


まだ100%安心できる状況ではありませんね💦

先々大事ない事をお祈りしてます。

No.44 11/09/06 22:26
通行人8 ( ♀ )

心配してました💦
良かったです☺

No.46 11/09/07 00:10
通行人46 

良いよ!バイトなんだし、正当防衛だよ!
責任とか周りなんかに気にすることはないよ!

自分の身の方が大事なんだから、さっさと逃げな!!

No.48 11/09/07 02:37
お礼

皆さん、コメントありがとうございます!!
まさかこんなにコメントを頂けるなんて、ビックリです!!

ストーカーを経験されたみなさんも、本当に怖い思いをされたんですね😢
私も、見つめられるだけであの恐怖だったので、後をつけられる・自宅にくるなんてもう考えられないです…
皆さん、ご無事で良かったです✨
私のような普通の人間が、ストーカーされるなんて考えてもいませんでした。
世の中には怖い人がいるんだな、と実感しました…。

その後ですが、2日経って、自宅周りでは特に異常ありません。
月曜日が本当ならバイトの日だったのですが、どうなんだろう…と考えていたら、マネージャーが連絡をくれました。
やはり、ストーカーが来たようです…。
私がいなかったためか、いつもより多く来たようで…。
さすがに十回目を超えたところでマネージャーも危険を感じたらしく、ストーカーが来るのを確認して、入り口で籠を整理するふりをしながらバイトさんと、
『ストーカーって誰でしょうね?』『警察も来て、びっくりしましたねー』『でももう、安心ですね』
というような会話をしたら、ストーカーが一瞬固まって、ダッシュで車に走っていったそうです。
びっくりして、『本当に言ったんですか?』と聞くと、『勝手なことしてごめんね。他にお客さんもいなかったし、余計なお世話しちゃった。でも、警察には本当に行った方が良いよ。』と言ってくれました。
マネージャーは女性なので私の気持ちを理解してくださってて、店長の態度に腹が立っていたそうです(苦笑)
今日(水曜日)も本来ならばシフトが入っているので、またストーカーがくるかどうか確認してくださるそうです。
マネージャーには、感謝感謝です!!
正直、マネージャーが店長だったら、もっとスムーズに話が進んでいただろうな、と思います…。

両親ともまた話をして、警察に行くという話で進んでいます。
1日何回来ていたか詳しくは覚えていませんが、毎回来てたので監視カメラに残ってると思いますし、駐車場で待っていた日は記憶に残っているので。

皆さんのコメントも読んで、やはり警察に行くべきだと確信しました。
皆さん、本当に私に勇気をくださってありがとうございます✨
警察に行くまで頑張ります!!

No.51 11/09/07 10:47
ゆう ( 30代 ♂ 0lp5Cd )

店の人が相手にされないのなら、家族の人に相談してはどうですか?


出来れば、その付け回してる男の写真を撮れればいいんだけど、不安なら家族同伴のもとで警察に相談しに行くのも手かも。



でも、こういう男は警察に訴えたことで、逆恨みする輩も居ると思うので、しばらくは気をつけるべきですよね。

No.16 11/09/04 20:17
お助け人16 ( 20代 ♂ )

簡単に辞めてしまったら、次のバイト探すのに苦労しますよ😥

今はなかなか働き口がないですから💦

なんとか頑張るしかないですね😥

No.49 11/09/07 03:01
通行人49 

店長最悪ですが💢
他の皆さんはとても良い方々のようで…
そんな良いスタッフさんがいる職場をそんな理由で辞めなきゃいけない主さん、不運でしたね😢

「警察に…」
の言葉でビビッて帰るくらいなら自分の行いがヤバイって自覚はあるようだから、あまり大それた事はして来ないように思いますが、警察には相談しておいた方が良いでしょうね。



実はこの掲示板でも『店員さんが好きになりました。どうしたら良いですか?』ってというスレを時々見かけますが、[とりあえず話しかけて相手の様子みたら?]みたいなレスした事あります😖
でも現実はやっぱりこういう事もありますね😢
今度からそういう主さんに賛同するの止めます💧
ごめんなさい
仕事先で知らない人にしつこく話しかけられたりしたら嫌ですよね?

色々な人いるから軽はずみな言動したらいけませんね。

反省します…

No.50 11/09/07 06:06
通行人50 ( 10代 ♀ )

主さんよかったですね😭ほんとよかった😭❤

No.52 11/09/07 12:44
通行人21 ( 20代 ♀ )

しばらくは一人で行動しないでね。
気持ち悪いね。

No.53 11/09/07 12:50
通行人39 

上に同意🌱

マネージャーさん素敵です💓
マネージャーさんを通して、店長に言った方がもう少しはバイトがしやすい環境にはなったかもね💦
まぁ…何をするかわからない時点で、辞めたことは正解かと思います。
まだまだ気をつけて✋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧