注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

回答100 + お礼18 HIT数 342255 あ+ あ-

働く主婦さん( 22 ♀ )
11/09/18 03:10(更新日時)

妊娠6ヶ月です。

同棲中の彼氏との子供です。

まだ籍は入ってません。

あたしは本当に馬鹿な事をしたなと今頃になって何もかも後悔しています。

子供ができる前から結婚生活と同じかんじで彼氏の給料は全て私が管理してて彼はバツイチなのですが毎月給料が少ないなか養育費を二人に6万払ってます。

それのおかげで私達の食費もなく、私も妊娠6ヶ月にして朝昼ご飯を食べず働いてます。一日中立ち仕事です。

正直きついです。

具合い悪い時は当然休むので私の給料はほとんどないし彼はお腹の子供より元嫁の子供がかわいいので養育費はうちらが飯食えなくなっても20歳なるまで払うと言って今までも払ってきてます。

養育費、車ローン、家賃、光熱費で給料全てなくなります。

食料は実家からとってなんとか生きています。

しかしタバコもやめる気もないし、彼氏は朝昼晩きちんと食べてお小遣ももちろんあります。

私にはありません。

だからお昼も食べれず、です。

もうこんな生活疲れたんです。

血の繋がりない他人の子供のせいでなぜあたしはこんな苦労をしなきゃいけないの、とか、他人の子のせいでうちの子のオムツ代もミルク代もないのかとか考えたら苦痛で仕方ないです。

なんでこんな思いをするやつと一瞬でも結婚したいと思ったのか後悔だらけで。

はたからするとじゃあはなっからそんな男との子供つくんなよ💢としか思われないのは承知なので誰にも相談ができず辛いです。

自分が悪いと自業自得とわかってるからこそ苦しいです。

なぜここまでならなきゃきづかなかったのか‥大馬鹿女です。

彼氏は私よりも子供が生まれるのを楽しみにしてて私とは結婚する以外なにも考えてませんが、私は正直今とても悩んでます。

シンママになったほうが幸せなんじゃないかと。

でもそんなこと彼に話したら発狂されて子供だけ俺に渡せとぶちギレられるのがおちです。

お腹の子はかわいいし愛おしくてたまらないし絶対に私が育てたいと思ってます。

この状況でもパパは子供にとって必要ですか?それとも私一人のほうが子供を幸せにできるのでしょうか。

誰かにこんなこと聞くのは間違ってると思いますがもう頭が狂いすぎて自分でもどうしていいのかわからなくなりました。

最近は死にたいとまで本気で思えます。

誰か金のない養育費を払い続けてる貧乏なバツイチの方と結婚した方、いませんか‥。

中傷、文句を言いたくなるような自己中女スレですが、そのような方はスルーでお願いします。勝手でごめんなさい

No.1671378 11/09/14 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/09/15 12:20
通行人33 ( 20代 ♀ )

再レスです。
やっぱり、みんな自分の子が一番可愛いですよね。
とりあえず旦那さんに死ぬ気で働いてもらうしかないですね😥 前妻さんの子供もかわいそうだし、主さんのお子さんもこの状況はむごい😥甲斐性のない旦那さんが一番責任ありですね👊
主さん無理しないで下さいね✨

No.52 11/09/15 13:05
お礼

>> 48 他の方のレスはまだ読んでないのですが 彼の子供に(元妻との子)払っているお金 どうやって払っているのかしら? 本当に渡っている? … みくみくさん、レスありがとうございます。養育費はギリギリでも払えてます。食費や生活用品代をなしにして払うか、ローンなどの払いものを後回しにして払うなどしてます。だからあたしも腹が立つのです。私達の生活、お腹の子供は後回し。この生活に我慢できなくなりました。籍をまだ入れていないのは入れるなら入れたい日にちがあるのでその日まで待ってます。入れるなら今年中には入れます。不安じゃないですよ。むしろまだ籍はいれたくないです‥。シングルになるかならないかそれまでに答えをだします。

No.53 11/09/15 13:11
通行人53 ( ♀ )

あ〜あ〜あ〜
もうもうもう😔

私の友達が似たような件で離婚しました。

原因は、生命保険が満期になってまとまったお金が入ったのを元嫁と子供に内緒で渡していたのが我慢出来なかったようです。

でもね…友達が不倫して略奪したし、掛け金も元嫁と結婚してた時代に払っていただろうし、私は元嫁が正しいと思った。

友達だけど同情出来ませんでした。

最初から予測出来なかったのが負け。

No.54 11/09/15 13:12
お礼

>> 49 主さん大丈夫ですか❓ うちの旦那もバツイチ元嫁が子供2人育てています。 私達にも子供がいて、養育費6万払ってましたが、子供が病気をしてた… 49さん、レスありがとうございます😢
あたしと同じような状況のようでとても心強いです!本当に49さんのいうとうり。元嫁と半分血が繋がってるとおもうと可愛くないどころかたまに憎くも感じてしまいます。49さんの旦那さんの元嫁とうちの彼の元嫁が発する発言がそっくりすぎてびっくりしました😓‼
こんな汚い性格だから離婚されたんでしょうね。
うちの彼の元嫁は×2なんでよっぽど性格に問題ありなんだとおもいます😞

No.55 11/09/15 13:20
お礼

>> 50 こんにちは! 彼に再就職をしてもらったらどうですか? 給料を上げる事を考えて見たらどうでしょう? 簡単には見つからないでしょう。 し… 50さんレスありがとうございます✨
来月から再就職してくれるみたいです😣
今の現場がおわったらこの仕事辞めるから。いまのままだと生活できないからな。と最近言われたばかりでした。
親にはなにも話してません。ただただあたしが妊娠したことを大喜びしてくれてこのまま結婚するとしか思ってないです。今はまだ言いづらくて‥、今実家に帰ってるのは彼が出張中だから帰ってるだけなので親もなにも気にしてません

No.56 11/09/15 13:35
通行人56 ( 30代 ♀ )

元嫁を憎むのは全くの筋違いだよ…💧同じ女性として見苦しいです😠
ちなみに経済的には離婚した方がラクだし、シンママは快適です😸
家族を養う気がない男なんて父親失格だよ。悩む必要なし❗
妊婦を大切にできない精神異常者に育てさせたら子供も頭おかしくなっちゃうよ💀

No.57 11/09/15 14:08
なな☆ ( 20代 ♀ b8DQw )

絶対一人で育てた方がいい!!
兄弟一人じゃ~可哀相だから、二人目とかなったら、怒りがもっと増しますよ💦きっと(:_;)

どうにかなりますよ☆

No.58 11/09/15 14:15
通行人19 

19です 再失礼します
彼からご返事があって良かったですね
全てにおいて主さん一人で背負う事では無く「一緒に考える」それが普通であり、家庭を営んでいく為の基本だと思います。

それには、お互い相手の重荷も一緒なのでは有りませんか?
つまり、他人の子供に.....云々と言う事を口にだすのはタブーであり
協力する気持ちが有る事が大切かと思います  
彼の気持ちを大切に考え今までやって来たけど、このままでは生活できない!
だから一緒に考えて欲しい⇒それなら良い結果が得られると思います

今は彼を信じて、これから生まれていらっしゃるお子さんと三人で
幸せな家庭を築く事を考えて下さい きっと幸せそうなお子さんの姿を見て
良かったなと思える日が来ると思いますよ。

No.59 11/09/15 14:16
通行人41 ( ♀ )

56さんに同意です…主さんに同情していたけどがっかりしました、前妻や前妻子を憎むのは違うでしょ。悪いのは自己中な彼氏ですよ。

No.60 11/09/15 14:18
通行人60 ( 20代 ♀ )

こういう自分勝手な親が子供産むから、子供が不幸になる。

ウチの親父もクソ過ぎてお金ないのに子供3人もいて父親の自覚なしで馬鹿なことばっかり言ったりやったりしてました。
親がお金ないせいで沢山我慢させられたし、悔しい思いもした。
この間まで給料のうち3万だけ自分の手元に残って、他全額ウチに持っていかれてました。
私含めて兄弟みんな‼

今は私達も大人になったし、収入も自分管理に漸くなったからまだましだけど…

将来お金もなく苦労する事が目に見えて、しかも両親の仲が悪いなんて一番最悪‼

ウチの親父は酒入るとDV派で、さっさと離婚したら❓て母にいうくらいです。
今は私達が大きくなって権力が親父より子供にあるので、親父が母につっかかってきたら割り込んで守ってあげられるけど……

小さい頃からそんなだと子供も辛いし苦しいと思います。

産まれる前に別れた方がよい気がする。

本当にお金と両親の仲の良さって子供の人生に影響します。
20歳過ぎた今もまだ…

No.61 11/09/15 14:59
通行人61 ( ♀ )

シングルがまし…じゃなくて実家が良いのでしょ?

本当のシングルになるなら、アナタは生活保護よね?

実家で何でも食べられるなら、実家にいたら幸せでしょ。

No.62 11/09/15 14:59
通行人62 

あのー、あくまでも可能性の1つとして聞きたいのですが、もし彼が、色々な事情で前妻との子供を引き取る事になったとしたら、主は一緒に育てていけますか?

世の中、何がおこるかわかりませんよ。

子供さん達もパパが大好きみたいだし、万が一、前妻が病気になったりして子育てが出来なくなったりしたら有り得ない話でもないよ。
入籍するなら、最悪それくらいの覚悟を持っておいた方がいいと思います。

別れるか結婚するかは自由ですが、今、すごく後悔してるのだから、これから先は後悔しないような選択をして下さい。

No.63 11/09/15 15:01
通行人63 ( ♂ )

36のお礼でも書いてる通り元嫁にはあなた達の生活なんてどうでもいいんです

養育費を払ってさえくれれば。

それを減額して欲しい?

それはあなたの勝手!

再婚しようが子供出来ようが知ったこっちゃないんだよ

まぁあなた自身もスレで書いてるように、こうならなきゃわからなかった事なんだね!

バチイチ子持ちと結婚するとこうなる事は目に見えてたね

No.64 11/09/15 15:20
通行人64 ( 30代 ♂ )

それは仕方ないね
旦那の給料に頼らず自分の給料を自分の家庭に使って行くかしかない
子供が産まれれば腹違いの兄妹に変わりはないし何かあれば育てる事になる可能性もある

No.65 11/09/15 15:21
通行人65 ( ♀ )

養育費は仕方ない。まだ払うだけマシな男だと思う💧そこは主さんが割り切るしかないでしょうね。バツイチと知っていたんだから。多分、彼自身に不満があるから養育費を払う事も気に入らないんじゃないですか❓彼に不満がなければ、どんなにお金がなくても養育費を払う彼を支えようと思うんじゃないかな😔まずは彼自身に対しての主さんの気持ちを考えるのが先決だと思います。自分の気持ちが決まった後に、養育費の件を考える方がいいと思う。今は色々な感情が入り混じっているから、なかなか答えがでないんじゃないでしょうか。養育費の事も子供の事も抜きにして、純粋に主さんの彼に対しての気持ちを一度じっくり考えてみると、以外な解決策が見つかるかもしれませんよ😊最後に客観的な意見として、離れるのは子供が小さければ小さいほどいいと思います。確かに小さい頃を一人で育てるのは大変ですが、父親の存在を覚えてしまうともっと別れる事に罪悪感がでるし、身動きとれなくなります。主さんのお子さんに対しての愛情は強いみたいなので、その気持ちがあれば十分ですよ😊自分の気持ちと向き合う事から始めてみる事です✨

No.66 11/09/15 15:50
専業主婦さん66 ( ♀ )



>>そんな男との子供つくんなよ💢としか思われないのは承知

の前に 彼氏さんの身の上統べて知った上で 同棲して赤ちゃん授かったんじゃないのですか?


主さんは 『こんな筈じゃなかったのに』と… 後悔!


離婚しても お子さんに対して養育費支払いは 父親として 当たり前です。


仮に 主さんが彼氏さんと別れた場合 養育費は貰わないんですか?


No.67 11/09/15 16:18
通行人14 ( ♂ )

お金がないと、心が荒んでしまいますよね💧元嫁があなたの子供に情がないのは、自分の子供を守るために養育費を請求してるんです。あなたも自分の子供を守るために減額すべき。なぜ 離婚なんですか?また片親の子供が増えるだけです。 どなたかが、色んな場合を想定しなきゃ的な事言ってますが、それは元嫁も同じ事。養育費が払われなくなる事も想定すべきです。離婚は避けてください。幸せになりましょうよ!

No.68 11/09/15 17:25
通行人68 ( ♀ )

帰れる実家があるなら、帰りましょう。
籍は入れないで認知だけしてもらって、養育費請求しましょう。
彼といたら貴女とお腹の子は幸せになれませんよ。一生苦労します。

No.69 11/09/15 19:45
通行人69 ( 30代 ♀ )

31さんの言うとおり✋‼
完璧モラ夫じゃないですか‼
DVや経済的DVもあるんでしょ‼

養育費払ったり、しっかりしてて律儀で良い人っぽいけど…主さん彼氏さんの表の顔しか知らなかったのね😥
この先、彼氏さんとうまくやってけるのかなぁ主さん
DVモラ夫は日に日にエスカレートするよ~😥

バレないように逃げてシンママになるしかないと思います💧
DVモラ夫はストーカー体質で、子供が産まれたら更に逃げにくくなるよ😥‼

あと、きつい言い方になるけど主さんの場合は本当に自業自得ですね
養育費月6万払うのは当然の義務ですから
養育費きちんと払ってる彼氏さんの行動じたいは真っ当な事なんで…
はぁ😩💨

No.70 11/09/15 19:56
悩める人70 ( 20代 ♀ )

稼いでるのが彼氏なら良いじゃないですかぁ⤴

No.71 11/09/15 20:04
働く主婦さん71 ( 30代 ♀ )

まだ22なのに、そういう生活も、辛いものがあると思います。

見る目が無かったのは主さんで、それは仕方ないけど、耐えられそうになければ、離婚もアリじゃないかな。
(離婚したことがないから、大変さはわからないけど…)

訳アリの人と付き合ったり結婚したりするのは、慎重過ぎるくらいでちょうどいいと思います。

最初に書かせていただきましたように、主さんはお若いので、人生まだまだやり直せると思いますよ。

何だか、このままでは、あなたがもったいないです。

No.72 11/09/15 20:06
通行人72 

彼と別れておろせば?

No.73 11/09/15 20:10
お礼

72さん5番のお礼レスよんでくださいね😉✋

No.74 11/09/15 20:24
通行人74 

私も似たょぉな旦那を持ってます。読んでつぃつぃ、何か声をかけてぁげたくなりました。バツイチで、ぉ金もぁまりなぃ旦那で、前の嫁との間に子供が1人ぃます。ぅちにゎ旦那との間に2人子供がぃるので、毎月の養育費の支払ぃも大変です。家賃、光熱費、保険などなど、支払ぃをすると、食費や子供の雑費が出ません。
まだ子供が小さぃため私ゎ働けなぃので私が独身の時にためた貯金で不足分を出し、生活してぃます。
そちらの場合ゎ、養育費の金額が高すぎだと思ぃます。彼氏に相談して、金額を下げてもらぅょぉに説得ゎできなぃのでしょぅか?養育費ゎ所得に応じた金額のはずです。生活がぃっぱぃになるょぉな金額なら、相談してみる価値ぁりだと思ぃます。
でも、人ゎそんなに簡単に変ゎれませんょね。これを呼んだ感じだと、子供に対してゎ愛情がぁるかもしれませんが、ぁなたに対してぁまりに冷たぃ気がします。相談を持ち掛けても、ダメなら、シングルで母子手当てをもらぃながら、パートでもして生活したほぉがはるかにぃぃ気がします。今の時点でそんな関係なら、結婚したって毎日ケンカになりますょね?毎日ケンカを見せるくらぃなら、父親なんてぃなぃほぉが子供のためって気もします。
ぁくまで、私の考ぇですが…
でも、なんだか頑張ってほしくて書き込みしました。旦那の代ゎりゎぃくらでもぃます。自分が辛くなるだけの我慢するだけの関係なら、一人で頑張ってみるのもぃぃのでゎなぃかと…
どちらにしても、一度、これからの現実的な話合ぃをするべきだと思ぃます。
ぉ腹の赤ちゃんのため、頑張って下さぃ。赤ちゃんゎ貴方だけが頼りですょ。
ママが辛ぃ思ぃをしてたら、赤ちゃんだって辛ぃはず。一心同体なんだから。
だから、どの道に進むとしても、頑張りましょぅ。
私も頑張ります。子供のために。
ぉ腹大事に。元気な赤ちゃんを無事産まれる事祈ってます。

No.75 11/09/15 21:08
通行人75 ( 30代 ♂ )

主の今の状況で前妻に嫌悪感抱くのは仕方ないと思う。

ミクルはいつも後妻には手厳しいね。

子供に罪はないというなら主の子供にも罪はないし、前妻の子供を義兄弟だから嫌がるなというなら前妻も後妻の子供を邪険にするべきではない。

前妻も後妻の子供のこと考えるべきなら、「どうなろうが関係ない、養育費払え」とは言えない。

母親は自分の子供が一番で当たり前。

だから主ももっとしたたかになれ。

もちろん子供に罪はないから、下手に巻き込まないように気をつけて。

No.77 11/09/15 22:20
お礼

>> 76 不快ならスルーすればいいのに🐱💦💦ちゃっかりレスしてるあなたは「ばか」なあたしに興味深々くぎ付けやん😁スレよんで不快なわりに自分の都合がいいレスにしかお礼してないとかまでわかるくらいちゃっかりみてくれてるんですね😌❤ありがとうございます✌

No.79 11/09/15 22:32
通行人79 ( 20代 ♀ )

私も×1元嫁のとこに3人子供がいる人と結婚しました😣
養育費も主さんとこと変わらない額払っています😱
たぶん二十歳までは続くでしょうね💧
うちの子供はやっと一歳になったばっかりです😃
でも私はそんなに苦ではないですよ☺旦那の給料は20万いくかいかないかですが、私も働いていて旦那と同じぐらいの給料を貰ってるので、負担とは思ってないです💨
私が妊娠中に切迫早産で入院したときは少し額を減らしてもらったりしてたので、お互い様ですかね😃
うちは旦那の一回目の結婚が早かったので、養育費もあと10年もないので良かったです😃うちの子供にお金がかかる頃には今払っている養育費分は浮くので、ちょっとしたローン気分で払っています☺
たまに養育費分のお金があったらなぁと思うこともありますがそこは私の稼ぎでカバーしてます😁
だから私は今の旦那と結婚して後悔はしてません😃

主さんが現在後悔してるのであればシングルを選ぶのも一つの手だと思いますよ

No.80 11/09/15 22:59
通行人80 ( ♀ )

こんな彼氏と一緒なら、主さんは別れて実家に帰るほうがよくないですか…?
別れないとずーっとこのまんまだよ。
妊婦なのに、ろくろくご飯も食べられないなんて可哀相すぎます。
養育費払うのは当たり前なんだけど、これじゃ、主さんたちの生活は崩壊します。…というか、別れないとやっていけないでしょ。
実家でお世話になりましょう。
頼っていいんですよ、頑張って。

No.81 11/09/15 23:00
通行人69 ( 30代 ♀ )

↑79さんみたいな人を少しは見習ったら⁉
厳しい現実にも向きあって文句言わないで努力してる人もいるよね⁉
79さんの旦那さんは、しっかりした努力家の人だからうまくいってるんだろうけど…
主さんが苦労してるのはわかるけど
お礼レス読んでると、ちょっと主さんに同情できなくなるわ😩💨
子供も産まれてこれから大変なのに

No.82 11/09/15 23:10
通行人82 ( ♀ )

76
お前のレスの方が不快極まりない!

人の立場に立てない奴だ!

No.83 11/09/16 00:30
通行人83 

暴力ふるう男に一切の価値なし!!
実家に避難して、シングルで頑張るべきです

No.84 11/09/16 01:00
専業主婦さん84 ( 20代 ♀ )

主さんこんばんわ

同じ妊婦の者です😃

今妊婦のアナタの体の状態も考えないで酷いレスを書いてる方々は正直ムシしていいと思います。妊婦に毒舌吐くなんてマトモな人達じゃありません。お腹の赤ちゃんに毒です。

彼氏さんの事は主さんがもう心の中でやっていけないと思うのでしたら別れてシングルになってもいいと思います。今は実家でしっかりご飯が食べれてるとの事、とにかく今は体を大事に💦心も実家にいる間は気分悪くしないようゆっくり休んでください。

彼氏さんが子供好きと書いてありましたが妊婦にご飯を食べさせない…つまり赤ちゃんにご飯を食べさせないという事なので…私には彼氏さんの子供への愛情は本当の愛情ではないんじゃないかと思いました。本当に子供が好きで愛情があるというのは子供の事を考え煙草もコーヒー缶もやめて自分の子供を宿している妻にご飯を食べさせる事を優先にできる男なんじゃないか❓それが当たり前なんじゃないか❓と思いました。多分彼氏さんは一人が嫌だから子供を置いていけと言っているのでは❓

私は正直アナタが彼氏さんの元に帰ったら実家に戻れなくなるんじゃないかと思ってます。子供を産んで子供を自分の元に置くまでアナタを離さないかもしれないと思っています。

どう行動するかは主さんの自由ですが子供ができたらもう自分だけの都合で物事は考えれないという事だけはわかって下さい。二度と後悔しないよう今後の幸せを願ってます。

No.85 11/09/16 01:02
専業主婦さん85 ( ♀ )

主さんの彼と、うちの旦那が似てる部分あるなと思い、いたたまれなくて、レスします。

旦那もバツ三人の子持ちで、私と交際中に妊娠し、結婚しました。
妊娠するまでも、徐々にDVの部分が見え隠れしてましたが、妊娠後、一気にひどさを増しました。
旦那は私のことを愛しているのではなく、再婚に対して、異様な執念があり、
だから、子供さえ作れば、この女は逃げない!と判断して、暴言の嵐でした。

妊娠初期も、やめてと言ってるのに、無理矢理中だしし、出血したりもしました。
お腹が張る中、夜中、外に引きずり出されたこともあります。
主の彼と一緒で、私達の子供の出産費用は高いから払えない、とか、普通子供にかかる費用は、嫁の親が払うもんだろ!とかめちゃくちゃなことを妊婦の私に怒鳴り付けてました。
続きます。

No.86 11/09/16 01:11
通行人86 ( 20代 ♀ )

スレ本文しか読んでませんが…主さんお体大丈夫ですか😃

私も旦那に一人子供がおり、子供のお金はきちんと払うつもりだし、なんなら一緒に育てるつもりで結婚しました。
ところが現実は厳しく、大きくなるにつれ、掛かるお金も増え、自分の子には満足に何も買えず向こうばかり…
やはり判っていたつもりが判っていなかった事が多かったと思います。
毎月定額の養育費の他にも主さんの彼なら、その他雑費を他のお子さんにかけたりするでしょうし、妊婦の主さんが満足に食べられないのに煙草を吸うなんて呆れます💦

幸い?籍は入れられてない様ですので実家に逃げ帰ったらいかがですか?
母一人、子一人の方が金銭的に満足に暮らせるなら。

実家が頼れないのなら、彼には金銭的援助を期待せずに逃げるしかない🏃

妊娠中で仕事等もお辛いでしょうが、お体大事にね😊

ちなみに私は自分の貯金等も向こうの娘の為に使われたりして長い間の不満が限界になり離婚しました。

No.87 11/09/16 01:13
専業主婦さん85 ( ♀ )

85の続きです。
私の親の前でも、「お宅の娘が子供欲しがったから作ったんですよ!」と暴言を吐いたために、うちの親も親族も、旦那とは一切交流ありません。
妊娠、出産後、計三回、向こうから離婚を言われました。まあ、結局いつも向こうが折れておしまいという身勝手なものばかりでしたが。

主さんも気づいていると思うけど、彼は主さんに対しての愛はありません。
ただ、二人の子供に対しては、絶対愛情を持ちますよ。産まれた後には…
うちの旦那がそうでしたから。
自己愛の強い人は、自分の分身を異様に可愛がりますから。子供にとっては良いことですけどね。

長々と私の話をしましたが、伝えたいことは、主さんが彼を完全に割り切れるかというところです。

No.88 11/09/16 01:22
専業主婦さん85 ( ♀ )

87の続きです。

私は旦那という存在を割り切ってます。
生活費のキャッシングと、子供の父親、としか認識していません。
もちろん、こちらも愛はありません。
以前はあったけど、自然に消滅しました。
お互い、子供のことは大切にしてます。

私みたいに割り切れて、
あとはなおかつ、主さんの問題は、赤ちゃん含めた三人の生活が経済的に成り立つのかどうか、
ここさえ満たせば、結婚も有り得るのではないかと…
それが同じような経験者の個人的な意見です。

私だって旦那のような人と一生夫婦なんて、不幸の極みだけど、
でも子供が両親ありの環境を選びました。
長々とすみませんでした…
主さんと赤ちゃんの幸福を祈ってます👶

No.89 11/09/16 01:24
通行人89 ( 20代 ♀ )

スレ少しだけ拝見しました!
大変ですね😓
私だったらとりあえず籍入れて離婚するかも👍
ご飯も食べれないなら養育費とか母子手当もらって一人で育てた方がマシじゃない?
子どもは可哀相だけど仕方ないよ。
主がその人を選んだんだから😲

夜働けるなら…ってあったけど6ヶ月じゃ厳しくないですか?😞
私妊娠5ヶ月目のときお腹出てきてドレス着れんくなったから働けなくなったよ💔

風俗で臨月までやってた人もいるみたいだけど。

No.90 11/09/16 01:37
通行人90 ( 20代 ♀ )

スレ少ししか見てませんが😢

絶対に籍入れない方がいいと思います😱

子ども産まれて子ども引き取るって言われたとしても、男の人が赤ちゃんから育てて働いてなんて絶対に無理だし、彼氏の乱暴そうな性格なら虐待もしそうです💔

自分の親に頼れないんですかね😢
私の旦那は主さんの彼氏よりまだましな方かもしれませんが、結婚生活に早くも後悔しています。

もしも結婚したとしても、養育費関係なく絶対に離婚すると思います😱

私もよく結婚と恋愛は違うと言われたけど最初は好きやから性格がちょっとやんちゃでもいいや😉とか思ってたけど、本当に結婚と恋愛は違うなと思います😢

子どもを守れるのはお母さんだけなんだからしっかりしてね😢

死にたいなんて言わないで😢

赤ちゃんはお母さんに会うために頑張ってお腹で生きてるんだから😉

とにかく、彼氏からは離れた方がいいと思います😢

No.91 11/09/16 06:23
通行人91 ( ♀ )


別れる気があるなら、実家に逃げましょう。

別れる気が無いなら、食費雑費を引いて後は旦那に管理してもらいましょう。


後は旦那かどう思うかではなく、貴女がどうたしたいかですよ。
この手の問題は、考えれば考えるほどわからなくてなりますからね。


頑張ってください。

No.92 11/09/16 07:43
通行人92 

まぁどっちでもいいんじゃないですか?好きにしてください✋

No.93 11/09/16 09:17
通行人93 ( 20代 ♀ )

それは家裁に養育費減額の申立てをして協議の時、主さんも同席させてもらえばいいかな。

協議で決まらなかったら裁判員が金額を決めてくれます。

主さんは生活費の内訳を解りやすく書面で提示すると裁判員も考慮してくれます。

でも、あくまでも養育費とは元嫁の息抜きなどの余暇費も含まれています。


がんばって。
うちは産まれる前にケリをつけました。



No.94 11/09/16 09:27
通行人94 ( ♀ )

こんな男いらない。

子供を可愛がる?当たり前じゃん。

世の中には愛する妻ごと可愛がってくれる男性が沢山いるよ。
『ミクル界』は知らんけど。

主様、お体をお気をつけてくださいね。

No.95 11/09/16 09:50
通行人95 

76のレスがなめくさっててイラつく

実家戻って調子も戻ったんですかねw

そんな弱い精神だからバカ男に捕まってその子供産む事になるんだよ

ぬくぬく温室(実家)で育てるのがあんたには一番幸せだと思うよ?

No.96 11/09/16 12:41
こだま ( 30代 ♂ tluQw )

こんにちは😃
まったく同じ状況の逆のパターンです💦

自分も子供二人に六万払ってましたが生活きついし彼女にも何もしてあげれなくて元嫁さんと話しあって元嫁さんには生活保護にしてもらったので養育費は払わなくてよくなりました💦(養育費払えばその分生活保護費から同額を引かれるので変わらないと言う事から)
話はそれましたが元旦那が再婚した場合養育費は払わないでイイと言う事を聞きましたが彼氏が自分の子供の為といって払うのは良い事だとは思いますが元嫁さんと話し合ってもらえばイイんじゃないでしょうか⁉自分は養育費はらわなくてよくなった分たまに子供達に欲しい物買ってやったり彼女と会わない時は遊んでやったりしてます😃
やっぱり子供には父親は必要だと最近思いはじめてます💦(良い父親ならの話ですが)長々とすいません💦

No.97 11/09/16 18:46
通行人33 ( 20代 ♀ )

96さん 養育費払うのやめて生活保護にしてもらったって💦自分のお子さんは自分で養いましょうよ💦
主さん横レスすいませんでした。

No.98 11/09/16 18:49
通行人98 ( 30代 ♀ )

養育費減額をするしかないと想います⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴今の生活を優先してくれますので⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴

No.99 11/09/16 19:01
通行人41 ( ♀ )

96さん恥ずかしくないんですか❓彼女が出来たから、自分の子供は国民の税金で食べさせてもらうって。

No.100 11/09/16 19:25
通行人100 ( 20代 ♀ )

いつも子供が犠牲になる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧