注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

回答100 + お礼18 HIT数 342298 あ+ あ-

働く主婦さん( 22 ♀ )
11/09/18 03:10(更新日時)

妊娠6ヶ月です。

同棲中の彼氏との子供です。

まだ籍は入ってません。

あたしは本当に馬鹿な事をしたなと今頃になって何もかも後悔しています。

子供ができる前から結婚生活と同じかんじで彼氏の給料は全て私が管理してて彼はバツイチなのですが毎月給料が少ないなか養育費を二人に6万払ってます。

それのおかげで私達の食費もなく、私も妊娠6ヶ月にして朝昼ご飯を食べず働いてます。一日中立ち仕事です。

正直きついです。

具合い悪い時は当然休むので私の給料はほとんどないし彼はお腹の子供より元嫁の子供がかわいいので養育費はうちらが飯食えなくなっても20歳なるまで払うと言って今までも払ってきてます。

養育費、車ローン、家賃、光熱費で給料全てなくなります。

食料は実家からとってなんとか生きています。

しかしタバコもやめる気もないし、彼氏は朝昼晩きちんと食べてお小遣ももちろんあります。

私にはありません。

だからお昼も食べれず、です。

もうこんな生活疲れたんです。

血の繋がりない他人の子供のせいでなぜあたしはこんな苦労をしなきゃいけないの、とか、他人の子のせいでうちの子のオムツ代もミルク代もないのかとか考えたら苦痛で仕方ないです。

なんでこんな思いをするやつと一瞬でも結婚したいと思ったのか後悔だらけで。

はたからするとじゃあはなっからそんな男との子供つくんなよ💢としか思われないのは承知なので誰にも相談ができず辛いです。

自分が悪いと自業自得とわかってるからこそ苦しいです。

なぜここまでならなきゃきづかなかったのか‥大馬鹿女です。

彼氏は私よりも子供が生まれるのを楽しみにしてて私とは結婚する以外なにも考えてませんが、私は正直今とても悩んでます。

シンママになったほうが幸せなんじゃないかと。

でもそんなこと彼に話したら発狂されて子供だけ俺に渡せとぶちギレられるのがおちです。

お腹の子はかわいいし愛おしくてたまらないし絶対に私が育てたいと思ってます。

この状況でもパパは子供にとって必要ですか?それとも私一人のほうが子供を幸せにできるのでしょうか。

誰かにこんなこと聞くのは間違ってると思いますがもう頭が狂いすぎて自分でもどうしていいのかわからなくなりました。

最近は死にたいとまで本気で思えます。

誰か金のない養育費を払い続けてる貧乏なバツイチの方と結婚した方、いませんか‥。

中傷、文句を言いたくなるような自己中女スレですが、そのような方はスルーでお願いします。勝手でごめんなさい

No.1671378 11/09/14 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 11/09/16 22:17
匿名 ( ♀ nHt9w )

正直そんな男(父親)もいるんだなと思いました。私は別れた女房の立場ですが養育費決めたのに今の奥さんが経済的に無理と言い、私も色々言われて疲れてしまい、養育費はいらないと言ってしまいました。結局二年で養育費はなしになりました。法律?では養育費は新しく家庭が出来てそちらの生活に支障をきたすなら減額もできると何かに書いてありました。妊娠中なんだから食べるもの食べて栄養取らないと。彼ときちんと話し合い、それでも彼が変わらず考えも変わらないならシングルママで仕方ないと思います。主さんみたいに愛情あるママなら大丈夫😊 元気な赤ちゃん生んで下さいね。ファイトですよ💪主さん‼

No.102 11/09/17 00:26
専業主婦さん102 ( 20代 ♀ )

妊娠中ってただでさえ情緒不安定になるのに、この状況はつらい……😞
私も妊婦のときささいなことで毎日悲しい気持ちになって泣いたりしてました。
だから主さんがかわいそうで…
どうしたら良いかの回答じゃなくてごめんなさい😢
主さんが狂いそうになる気持ちすごくわかりますってことが言いたかった😞
生まれたらもっと大変ですよ😞
ごはん食べなきゃおっぱいでないし!
少しでも元気出してもらいたいからコメントしました!

No.103 11/09/17 00:36
通行人80 ( ♀ )

96…なんだか稀にみる最低な男。恥ずかしくないのかって思う。
情けなさすぎる。
こんな父親いらない✋

No.104 11/09/17 00:41
通行人104 ( ♀ )

産まれてくる子供の気持ちこと考えてさ、お金少し渡すの減らしてもらったりして頑張ってみたら?何年かして、それでもダメな時が来たら離婚しては?

No.105 11/09/17 09:01
通行人105 ( 30代 ♀ )

私は妊娠3ヶ月です。お腹空いてしょうがない😣 主サンは6ヶ月とゆう話ですが、ご飯食べれない時があるなんて、胎児に影響しませんか?大丈夫かな?心配になりました。
養育費は無いにしても、ウチは結婚してから旦那に多額の借金ある事が発覚して、毎月ローンの返済で5万消えます。
たぶん主サンとことあまり変わらない環境ですよ😠 旦那は未だに派遣で給料めちゃ安いし💧 おまけに私は悪阻が酷くなって、やむを得ず会社辞めちゃったから...
貯蓄ないまま、赤ちゃん産んで良いのかと今から不安です。ただ、シングルマザーになる事は、赤ちゃんの為にも賛成できないかな😠 主サンにとって嫌な旦那でも、その子にとっては掛け替えのない、たった一人の父親だからね~。産まれたら、その子にもベタボレで面倒みてくれる人な気がしますけど....違うかな?
1人より2人! 居ないよりは居た方が絶対良いと思います! 私もダメ亭主だけど😭自分が選んだ人、自分で決めた人生だから、後悔はしてないです。主サンも自分の感を信じましょ😃

No.106 11/09/17 09:09
通行人106 ( ♀ )

糞野郎だな😒

No.107 11/09/17 10:15
こだま ( 30代 ♂ tluQw )

99さん103さん横スレしないでもらいたいんですが。あなた達に迷惑かけた訳でもないでしょ!?
自分の事にいろいろ言われる筋合いはありません。横スレするくらいなら主さんにアドバイスでもしたらいかかですか!?
主さんすみません。
ただ自分みたいに元嫁と話し合いしている人もいるという事なんで。
アドバイスにならないかもですが💦

No.108 11/09/17 10:30
お礼

皆さん、たくさんのレスありがとうございます。一人一人にお返事できなくて申し訳ありません。でもちゃんと一人一人のレスきちんと目を通し、とても勇気づけられました😌中には批判の声もありますがそれも受け入れ、わざわざご自分の辛い状況、私と同じ経験をしてるということを話してくださり本当にありがとうございます。私だけじゃないんですね。そしてこんな見る知らずの奴を心配してくれる方が大勢いらっしゃる事に嬉しくて涙がでました。ご飯食べてね、とか大丈夫?とか、他にもたくさんの優しい言葉、彼にも誰にも心配されないなか見ず知らずの方にこんなに心配されて本当に幸せに思えたし生きる勇気や希望も出てきました。皆さんありがとうございます。彼は養育費減額してもらうのも賛成してくれて、私の気持ちを話すと「俺の子は皆平等だと思ってる。でも今は、お前との新しい生活、新しい命を1番に考えてるしおまえと新しい家族を1番大事にしたい。お前も飯くってねーっていつも言ってるけどちゃんと食えや。金ないっつってもあるのはあるんだから食ってなくなったらそれはしゃあないしなくなったら俺がいくらでもどうにかしてやるから。ローンやら後回しにしても飯だけは食えよ。わかるよな?お前少し考えすぎぞ。不安になる気持ちもわかるけど、俺はお前との子供授かれて幸せだし子供生まれなきゃお前はわかんねえのかもしれんけどおまえと俺の子供産まれてお前との子への愛情見たらきっとわかってくれると思うよ。お前が思ってる以上に俺は今ある新しい命を大切に思ってる。とにかくおまえはあんま無理だけはすんなよ!」と言われました。口だけなのかもしれません。しかし何人かの人も言ってましたが籍だけは入れて無理になったら離婚しても遅くないかなとおもいました。今は信じてとりあえずシンママという道はおいておいて結婚という道を選んでみようと思いました。何番さんかが言っていた一人より二人。確かにそうだと思いました。子供にパパは必要なのはあたしも強く思っています。きっとここで相談をしなければこんな答えもでなかったし彼に気持ちも話せずにいて養育費の件もゆえずだったと思います。私の気持ちをわかってくれる方々がたくさんいてくれたおかげで精神的にもだいぶ落ち着いたし皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これから私のように今妊娠中で出産される方もいるようですがお互い元気な赤ちゃん産みましょうね。皆さん本当に、本当にありがとうございました

No.109 11/09/17 10:41
お礼

>> 107 99さん103さん横スレしないでもらいたいんですが。あなた達に迷惑かけた訳でもないでしょ!? 自分の事にいろいろ言われる筋合いはありません。… こだまさん😄レスありがとうございます😌前のレスも読みましたが、こだまさんは養育費を子供に今は払ってなくても子供を思う気持ちや、子供に会って遊んだりその時にほしいもの買ってあげたりなど、とてもいいお父さんだとおもいました😌都合が良い言い方かもしれませんが私は子供を思う気持ちは養育費だけじゃないと思います。大事に思う、子供をかわいいと思う気持ちが1番大切だと思います😄はたからすれば、子供かわいいなら金払えよな‼って感じでしょうが元々、元嫁さんも生活保護をもらってて、養育費払っても無意味なくらいなら払わず、子供達を他の方法でかわいがればいいとおもいます😌‼✨とても参考になりましたよ✨これからも子供さんも彼女さんも大切にしてあげる素敵な方でいてくださいね😌❤ありがとうございました😌

No.110 11/09/17 10:53
通行人110 

彼に給料渡され安心して籍も入ってないのに妊娠したのですか?彼は❌1 養育費云々なんてわかりきってることでしょ? まだ籍も入れずにいるわけがあるんでしょうか?養育費云々より 1日も早く籍に入り出産を迎える準備が必要ですよ。そんな彼だから認知もあぶない気がします。1日も早く籍に入ってください。離婚し養育費もらってる元妻はいいですが 主さんは何にももらえないですよ。何だか 考えが甘いなぁ…❌1の男に対して一層警戒心が強くなりました。付き合うに当たりよく考えなくてはならないですね。離婚の原因は 妻の不貞やDVもあるでしょうが 何か原因ななければ 子供まで引き取り離婚なんてしないと思います。主さんの場合も 籍に入り 妊娠中の子供をきちんと父親のいる子供として出産し あとは主さんも 養育費を払うためにも共働きするか 彼に不安があるなら離婚して養育費をもらいシングルママとしてがんばるか二者選択だと思います。他人の子供に養育費払う不満は間違いです。主さんの彼の子供です。彼の給料で払い 主さんの給料で払ってません。養育費を払う義務はあります 元妻だって 二人の子供に養育費をもらっていても日々一生懸命働いて生活してると思います。後悔先にたたずですね!自分の撒いた種は自分で刈り取る覚悟は必要です。甘い生活なんてありえません。彼が好き?彼のお金が好き?と聞きたいです。

No.111 11/09/17 11:04
お礼

>> 110 110さん、レスありがとうございます。だいたいの事は先ほどのお礼に書かれた通りですが、共働きしろとのことですがもちろん今でも共働きしています。最近は体調悪くても毎日出勤しています。私が働いてなければ養育費は100%払えてません。籍のこともお礼に書いてあり、入れたい日にちがあるので今年中には必ずいれますよ😌
できればそういうレスはお礼文を読んでからにしてもらいたいです😌💦きちんと決まった状況を先ほどのお礼に書かせてもらってます😅気分害されたらごめんなさい😣💦💦でもわざわざレスありがとうございました😄

No.112 11/09/17 14:52
通行人112 ( ♀ )

まだ籍入れてないんですよね❓だったらシングルマザーの方が私は良いと思いますよ❗
DVの男だから余計 思います❗
妊娠中と産後 少しの間だけ生活保護に頼り、それから仕事探して頑張ったら良いと思います❗
私は離婚して今 シングルで3人の子供育ててます😃 養育費は一切貰えてないですが、自分一人の力で頑張ってますよ❗
主さん お子さん生まれる前の今が色々動けると思います。
お子さんの為にも強くなってください❗




No.113 11/09/17 17:03
通行人113 ( 30代 ♀ )

お礼を読んで感じたのですが、主さんの言い方も
悪いんじゃなでしょうか。
いくら、「よその子」と思っていても、それを彼氏の前で
いう事ないと思います。
他の方へのお礼文を読んでいても、割とつっかかっていく
方なのかなぁと感じました。

彼氏は色々とお小遣いは少しづつもらうとか工夫しているように
思います。
金銭的な事は、彼氏さんとよく話し合って
必要ならバイトしてもらってはどうですか?
主さんは、
子供に嫉妬してるんだと思います。
そういうことも、彼氏さんに伝えてください。

赤ちゃんが無事に産まれますように。
主さんの苦痛が少しでも早く和らぐ事を願ってます。

No.114 11/09/17 18:35
お礼

>> 113 113さんありがとうございます😌彼氏には、よその子の養育費のこと考える暇があるなら私は自分の子供の貯金の事しか考えたくない。と、言ったら、俺もお前の立場だったら絶対そう思うし、気持ちわかるよ!といわれました。だからいってよかったと私は思ってます。彼氏も6年以上他人の子を育ててきてるのでわかるといってました。(元嫁とその元旦那の子)一緒に住んでいてもやっぱり自分の子供とは愛情が全然違うといってましたよ。そんな彼だからこそ私は全ての正直な気持ちを話しました☆バイトの話しは何回かしてるんですが今は仕事が朝4時~夜11時までなので無理といわれました😞だったらあたしがするよ、と言うと怒るし‥とりあえず今月いっぱいで転職するって言っていたので様子をみますね😌子供が無事に産まれるよう願ってくれてありがとうございます😌✨厳しい言葉も優しい言葉もうれしかったです😌✨

No.115 11/09/17 21:34
通行人74 

前に書き込みさせてぃただぃた者です。すごく心配で毎日、更新を見てました。主さんも気持ちが落ち着ぃたょぉで、勝手にすごく安心しました。
一緒に生きる道を選んだなら、頑張れるだけ頑張ってみてくださぃ。
彼も主さんの気持ちを理解してくれたみたぃで本当に良かったです。
結婚と子育てゎ本当に大変ですが、私が言ぅのもなんですが、どぉにかなります。
彼が主さんを大事に想ってるょぉなので、どぉか大変だとゎ思ぃますが頑張って下さぃね。
色んな意見ぁりますが、自分の信じた道、頑張って。
妊婦さんなんだから、厳しぃ意見ゎ流して、ストレス溜めなぃょぉにね。

No.116 11/09/17 22:21
経験者さん116 ( ♀ )

主さんこんにちは🌷

私も未婚の7ヶ月初マタです😊

同棲してた彼とは
彼がいつまで経っても
子供できても未だ
夢を追いかけながら
アルバイトで
仕事を見つけてこないので
私は実家に帰り
家賃はないですが
毎月20万あった給料も
今は11万程度の
収入で自分の支払いと
貯金と食費にあててます😃

彼は夢が叶って
安定したら
迎えにくると
いっていますw

改心するようであれば
一緒になりますが
今は一緒になる気ないし
親にもたまにイヤミは
言われますが
実家に帰ってきて
正解でした😥

生んでからは
最悪副業で
夜の仕事もして
親と子供を養って
いくつもりです😃

もし子供が産まれて
彼氏さんが改心
するようであれば
また結婚を考えたら
どうですか?

居ない方がましな親もいます。



他のレスを見てなくてのレスなので失礼があればごめんなさい😥

No.117 11/09/18 03:05
専業主婦さん117 ( 30代 ♀ )

養育費を払い続けるってことは主さんにとっては不満だし経済的に辛いかもしれないけども、きちんと自分の子供への責任を果たそうとしている点からみれば、すばらしい人だと思います。

逆に新しい子供ができたからと前妻との子への援助をきっぱりとやめるような男性は自分勝手で最低に思います。

今は妊娠期で余計に情緒も不安定になりがちだと思いますが、どうか冷静に彼を見極めてから結論をお出しください。

お体大事にしてくださいね。

No.118 11/09/18 03:10
通行人118 

96は、そんな考えだから父親失格⤵あんたの子供と嫁の保護費、全部で何千万?誰の税金?迷惑かけまくりでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧