注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

うちの子と前妻との子

回答82 + お礼8 HIT数 161376 あ+ あ-

専業主婦さん( 32 ♀ )
11/09/20 14:39(更新日時)

生後もうすぐ2ヶ月の男の子の母親です。
旦那はバツイチ子どもが一人5歳男の子前妻が育てています。
その前妻との子が毎週(日)旦那に会いにきます。
会う時間は11時~20時
行きは前妻がうち近くの公園まで連れてきて帰りは前妻の近くのコンビニまで送ります。
その事は私達が結婚する前からの事で離婚したのが2歳その時からずっと毎週(日)は会ってるそうです。
なので私に子供が生まれても会うことは変わらず…
日数を減らしてもらいたくても前からの事なので今さら言えず…
でも先週来たときは、とびひ?指にぶつぶつが出来ていて、潰れた汁が付かなきゃうつらないと言っていたのですが、うちの子はまだ1ヶ月ちょっとで…やっぱりうつったらとか心配ですごく嫌でした。でも旦那は前妻との子と会うのが楽しみなので気にもしてませんでした。
私達の子の心配をしてないので前妻との子の方が大事なんだと感じました。
前妻との子はうちの子が生まれて少し複雑だとは思うのですが…ママ←前妻に子供生まれたらパパと会っちゃダメって言われたと言ってました。その割りに毎週来てますけど…
前妻の子が旦那にうちの子と自分の事どっちがかわいいって聞いていて…旦那は〇〇だよ←前妻の子って言いました…私と子供も隣にいた…。旦那も本気で言ってはないって分かってるつもりですがショックでした。私にも同じ事を聞いてきて私はどっちもかわいいよと答えましたけど。
旦那は私との子より前妻との子のがかわいい気がします。
やっぱりはじめての子だし…
旦那の両親も前妻との子をすごく可愛がっていて毎週(日)会ってる感じです。
(日)いつも会いにくるので、うちの子のお宮参りも前妻の子が来る11時前に終わらせようと9時から行ってきました…その週くらい断ってくれてもいいのにって思いました。
そしてそのお宮参りも前妻の子がした神社と同じ…
うちの子は一番安い五千円のお祓いでした。
終わってから前妻の子は二万円の一番高いお祓いだったと…旦那の両親が言いました…普通そんなこと言わなくていいと思いませんか?悪気はないと思うのですが…だったら受付の時に言ってよって感じです。
旦那が受付したのですが私は五千円のでいいよっていいました。支払いしたのは多分旦那の両親です。
後から前妻の子は二万円だったよねみたいなこと言うなら同じにしてくれたっていいのに。
旦那の両親はちょくちょく前出かけた話が出ます。ハワイの話とか…旦那は覚えてないとか言ってたりしますが…覚えてないわけないんですけど…
前ビデオに前妻とのが残っていて見てしまったんです。ハワイ旅行とかお宮参りとか…
旦那の両親がハワイが好きで来年もみんなで行くのですが前妻とも何度か行ってるので←ビデオで見てるのでなんだか憂うつです…

なんだかみんなが前妻との子の方がかわいいと感じてしまいます。

No.1672420 11/09/16 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 11/09/16 16:28
お礼

みなさんありがとうございます。
色々な意見が聞けました。
ぐちぐちしていても仕方ないので
うまくやっていけるように頑張りたいと思います。

No.14 11/09/16 16:29
お礼

明日帰ってみようと思います。

No.16 11/09/16 16:33
お礼

そうですね…
ありがとうございます。

No.35 11/09/16 22:15
お礼

削除されてるレスが何書いてあったか気になりますが…
出かけるときは前妻との子も一緒に出かけてます。
付き合ってる頃からそうです。
今はうちの子もいるのでみんなで旦那の両親とご飯食べに行ったり買い物したり
旦那の友達家族呼んでうちでプールバーベキューしたり。うちの子が大きくなっても変わらないと思います。
私の友達とかは私が子供連れて実家に行ったり別行動したら?と言いますが…今まで旦那達と行動してきたので…私が子供連れて別行動したらどう思うかな…
まぁ旦那両親は前妻との子が遊びにくれば私達いなくてもいいとは思いますけど…まだ子供2ヶ月たってないので少ししたら別行動してみてもいいですかね。
旦那は前妻との子とうちの子と私で家族として出かけたいみたいですけど。

No.48 11/09/17 21:06
お礼

前妻は(日)男と過ごしてますよ。
(土)から泊まりに来てるみたいです。
前妻の子が話してました。仲はいいみたいで
前妻はパパって言ってるみたいで…なら早く結婚すればいいのに…
3年くらいは一緒にいるみたいですけど…
前妻が(日)仕事の日は8時から来ます…明日は8時の日です…

No.71 11/09/19 17:39
お礼

色々な意見がありますね。
昨日は前妻の子うちに来て出かけないみたいで家にずっといました。
私は子供とだいたい寝てましたけど夜ご飯の支度中子供が泣き出したので旦那が抱っこすると
前妻の子はもう帰ると言いだしました。
でも前妻がまだ仕事?らしく…
私の子供が旦那に抱っこされてるのが嫌だったと思うのですが旦那の子供ですし…(日)は抱っこしないとかそういうわけにはいかないです。
私はかわいそうだと思うし焼きもちもやくと思うので別行動のがいいという事も前に話したんですが
旦那はその事がショックだったみたいで一緒に行動したいらしく
なら前妻の子が悲しがっても知らないと思ってます。私の友達とかは前妻の子が私の子に焼きもちやいてつねったりするから気をつけなって言ってます。

No.83 11/09/20 11:33
お礼

経験者さんの意見参考になります。

No.85 11/09/20 12:50
お礼

いや悪意とかじゃなくて…
五歳の子供だから心配なんですよ
まだ加減もしらないし
実の子供だとしても心配ですよ
まだ産まれたばかりの赤ちゃんの頭叩かれたり
目を突かれたりしたので

お子さんいますか?
いたら分かると思うのですが…
頭もふにゃふにゃまだ柔らかくて穴もふさがる前のそんな頭を強く押されただけで危険なので
目を離せないってことですけど

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧