注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

モンスター以前の問題⤵

回答100 + お礼18 HIT数 13700 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
11/09/18 13:03(更新日時)

モンスターですか?のスレを見て感じた事です。


なんか、子供がかわいいのはよく分かるけどなんかずれてる気がしました。

係りを辞める必要もないしそんな仲間外れされる事は、きっと一度は誰もが経験してるはず…
我が子にはしたらダメと教えるしかありません。


要領良い次男末っ子グループって言う言い方は分かりやすくもなんともないけでなぁ~

なんか男性は叩かれてたし⤵

レスしようと思ったら出来なかったからスレを立てました⤵


母親目線と父親目線両方必要だと思います。

男性だから分からないは、ひどいなと思いました。


学校の先生も仲良しグループから1人出来なかったんだから、多少は苛められないか目を光らせてると思うしね…



勝手にこんなスレを立ててすみません…

No.1672813 11/09/17 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/17 02:54
悩める人1 

お礼の仕方であの主さんと叩かれてましたね💦
満レスになってますが、まだお礼は出来るので、ある意味恐ろしい😨

No.2 11/09/17 03:02
お礼

>> 1 そっかぁ~お礼はできるんだ😄

あの男性まともな意見だったけどな😄

小学生の要領なんてしれてるしなぁと思いながら…

No.3 11/09/17 03:10
風夏 ( 20代 ♀ N611w )

口悪いよねぇ…

No.4 11/09/17 03:16
通行人4 ( 20代 ♀ )

あのスレ見ました
モンスターママが出て行ったら余計に事がややこしくなってたと思います
大なり小なり、ああ言う事はあると思います(自分も経験しました)
自分達でどうにかする事も大切ですよね
あと男性に対するレスが失礼過ぎてビックリしました
偏見の塊の様な人を見れて、ある意味勉強になりました(苦笑)

No.5 11/09/17 03:16
専業主婦さん5 ( ♀ )

私も見てました😃
同じ親として気持ちは分かったのでレスしようと思いましたが、お礼読んで関わりたくないと思ったので辞めました(笑)

自分の子はやっぱりかわいいから現場を見たらどうにかしてやりたい!と思うのは当たり前だけど、子供の世界で仲間外れ~なんてよくありますよね。特に女の子なんか…
あの主さんはお母さんだったみたいだけど、そういう経験なかったのかな?
なかったからあんな性格になっちゃったのかな←

No.6 11/09/17 03:31
お礼

皆様レスありがとうございます。

そうなんですよ⤵
小学3年生ってちょっとみんな背伸びするからよくあることだと思った😄

お母さん目線が強すぎもよくないとおもいました⤵

ぐっと堪えて子供にどうしたらいいか考えさせないとあかんなぁと私は思います。まぁ最終的には一緒に考えるみたいに😄


でもあの男性かわいそうだ😆


父子家庭で育って、イクメンについてレスした若い女性にもある意味ひどかったなあ⤵

No.7 11/09/17 03:41
悩める人1 

あのスレ主、夫の話しは全くふれてなかったから、何か過去があってトラウマあるのかなあ❓でないと、あの3さんにあんな言い方できないと思うんだけど💦
あくまで、想像だけど💦

No.8 11/09/17 03:51
お礼

>> 7 そういえば😲

なんかオムツ変えたくらいでイクメンと思ってない?みたいなお礼があって😲

オムツ変えてくれるだけでもありがたいよね😲

何もしない旦那もいるから😲

No.9 11/09/17 04:00
通行人9 

ああやって生きて来た、生きていくんだと思うとちょっと可哀想です

男の人の子育てだけじゃなく意見すら完全否定でしたね
あのお礼レスはモンスターの素質を証明してしまったと





思います

No.10 11/09/17 04:06
まりー ( 20代 ♀ A5MCw )

今見てきました。
ずいぶん親バカっぷり発揮してましたね🐱
誰が言おうと将来モンスターになりますょ😁

No.11 11/09/17 04:32
風夏 ( 20代 ♀ N611w )

人の意見全く聞きませんよね…
何でスレたてたんだろ?

No.12 11/09/17 05:03
通行人12 

ウチの長男も今、3年です。
ウチの子も夏休み前に問題に巻き込まれてました💧
でもウチの子の性格がビックリするくらいおっとりしてるためか巻き込まれてるにも関わらず全く気にしてなくて親の私がモヤモヤ💧
先生に聞くと誰が見ても100%相手の子が悪くその相手の子は頻繁に問題を起こし親も立派なモンスターでした…問題を起こす度に父親まででてくるそうです😥モンスターは入学した時にはすでにモンスターで今に至るわけで…見た目もモンスター💧なんだ…と実感💦ある意味いい見本です(笑)

ウチの子もからかわれやすく要領は悪いですが好かれやすい性格のようで幸いしてるようです💦
あっちのスレ主も性格ひん曲がってたしモンスター街道まっしぐらでしょうね(笑)
あぁはなりたくないよね💧

No.13 11/09/17 07:09
通行人13 ( ♀ )

私も見てましたがあの主さんがモンスターだとは思えません。
確かにお礼の仕方や言葉遣いは悪いとおもいますが…
私にも同い年の子供(男の子)がいます。
優しくて気が弱く…
自分の言いたいことをうまく伝えられず⤵
言いたいことがあっても時間がかかります。
親の私でもたまにイラッとしてしまいますが😣
見守ることは大切だとおもいます。
ただ私は小学生の頃に虐めにあった経験があり子供達にはあんな辛い思いはしてほしくない思いから少し過保護なところがあります。
長女、次男に関しては何事もないのですが。
長男は朝、学校に行きたくないと泣きながら言ったりと心配事がつきません。
小さいことでも先生に相談しています。
子供の話を鵜呑みにはしませんがやはり心配です😞
私もモンスターなんですかね😢
あのレスの3さんは言葉が少し乱暴と言うか優しくはなかったからそうなったんじゃないかな…
言ってることは間違ってないのに…

No.14 11/09/17 07:27
専業主婦さん14 ( 30代 ♀ )

あのスレ見てたけど…もう過ぎたことだし、こんな風にわざわざまたスレ立てて、みんなで悪口大会みたいなのは、正直凄く悲しくなります。
あの主さんも、一人の母親として息子に何か出来ないか必死に考え悩み、そしてここで相談して、そして今度は叩かれて…。
子育てしてたら、いろんな悩みや考えがあって当然だし、もうそっとしてあげたらいかがでしょうか😢
こうやってわざわざスレ立てて悪口大会は、本当に悲しいです。

No.15 11/09/17 07:50
通行人15 ( ♀ )

14さんに同意

もういいじゃないですか

お友達も謝ってくれて解決したんだし

No.16 11/09/17 07:50
通行人16 ( ♀ )

私は主さんが、ずれてるとは感じませんでした。

子供が落ち込んでいたり
泣いたりしたら心配するのは当然だし、どこまで介入していいものか親も悩みます。

No.17 11/09/17 09:21
通行人17 ( ♀ )

母親なら当然悩むと思いますよ。

子どもが悩んで泣いていて、知らん顔する親のがどうかと思います。

前主さんは、学校に相談しようかどうしようか?が悩みなのだから、それに答えるべきなのに、カタカタで書くなだの、性格が悪いだの、お礼の仕方が云々と…
脱線がほとんどで、どちらが性格悪いのか解らない状態でした。

主さんも、言いたいの解りますが、わざわざ批判的なスレなら、必要ないと思います。

同じ目にあいますよ。

No.18 11/09/17 09:27
通行人18 ( 30代 ♀ )

子育ては誰でも悩むもの。仲間外れはみんな経験するけど、親はやっぱり少しでも周りと上手くやれるよう子供を導いてやりたいと思うものですよ。そんなにあのスレ主さん悪い母親ですか?私はそう思いません。このスレもまた、少しでも違う人間を仲間外れにしたい意地の悪さを感じます。

No.19 11/09/17 09:48
通行人19 ( 30代 ♀ )

わざわざスレ建てしてまで何か言わなくて良いと思いますが😃
しかしまぁ、小学生と中学生の子供がいますが、本当にドラマみたいなモンペいます。手が汚れるから砂触らせるなとか、喧嘩があれば飛んで来て理由も聞かず相手を直接掴まえて一方的に責める。

運動会の競技や係り決めなんか常に「話し合い」ですよ。ジャンケンしたら負けたモンペ子供が泣いて暴れるから。もう六年生なのに。
周りの児童は我慢我慢。理不尽だと家の娘も言いますが、担任は「譲れて偉かったね」です。譲らざるを得ない状況ばかりで「泣いて暴れた者勝ちだよね、バカらしい」と娘は言います。
担任に伝えても改善はありません。正直面倒なんでしょうね。
あの主さんやお子さん、友達はまだまだ大丈夫。きちんと争い、揉めているから。

お礼や文章については、目に余る部分はありましたが、ネットだから多少汚い部分が見えたんでしょうね。そこは反省なさったと思いますよ。

しかしモンペの子供は本当に凄まじいです。守られ過ぎ💧

No.20 11/09/17 09:56
お礼

皆様レスありがとうございます。


悪くはありません。誰しも子育てはやり方が全く違います。

たた、3さんの言い方がひどいとありましたが最初に男には分からないや、オジチャンなどをお礼するのはいかがなものかと思います。

確かにカタカナとかは、どうでもいいですけど…

誰しも我が子が、心配です。
でも、皆様は自分の子は要領いいからねとママ友に言われたら不快になりませんか?

我が子が心配だからと言って、お礼でも皮肉たっぷりは相談者としてはいかがなものかと思います。

嫌なレスはスルーしたらいいのに…
ある意味子供よりも空気読めてません。

スレが脱線するのも、仕方ない。

そもそもは、3さんのレスを大人な対応にしてたら何も問題はなかったように思います。

No.21 11/09/17 10:03
通行人19 ( 30代 ♀ )

…と、心で思い、自分に活かせば良いかと。

本人がいない所であれやこれやと言うのは陰口、虐めと変わりません。

あの主さんが大人気なかったと言うなら、このスレを建て悪口大会をしている貴女も同じ穴の貉です。

No.22 11/09/17 10:05
専業主婦さん14 ( 30代 ♀ )

『嫌なレスはスルーしたらいいのに』とのことですが、だったら主さんも、あの主さんのことはスルーしたらいいのでは?と、私は思います。

No.23 11/09/17 10:10
通行人 ( ops3w )

あの主さんの事より ここの主さんに疑問…。

No.24 11/09/17 10:26
通行人24 

こんな場所でわざわざスレ建てて、前の主さんのスレを堂々と曝す主さん…

それは前の主さんを傷つけるんじゃないでしょうか❓
そうやって曝して傷つけて楽しいですか❓

No.25 11/09/17 10:35
通行人16 ( ♀ )

自分の子は要領いいからねとママ友に言われたら不快になりませんか?とありますが、うちは3人子供がいて真ん中は、やはり、しっかりしているので「そうだよね」で終わる話で不快感はないです。実際ママ友とも、その様な話題になったりしますが、特に問題はありません。


前スレの主さんも、下にお子さんがいらっしゃる様ですし、自身のお子さんを見ていて、そのように感じているのでしょうから、きっと悪気はなかったのでしょう。

このようなスレは自己満足に感じます。
前スレの主さんや、レスした人を傷つけてしまう可能性もあるんじゃないかな。

No.26 11/09/17 10:57
通行人26 ( ♀ )

すみません。あのスレにもレスしました。

私もあの男性と同じように「あぁ、次男末っ子だから意地悪なんだ」と思わせたい意図を感じました。

息子が三人います。今まで「男の子の育児は大変」のようなスレを見ても凹んだりしませんでしたが、今回は(周りはそんな風に思っていたのか)と、正直凹みました。

No.27 11/09/17 11:36
通行人13 ( ♀ )

私は次男だからとか差別に感じませんでした。
実際うちの子達も下の子の方が要領良いですし。
一般的にそう言う子供の方が多いんじゃない?
ママ友にそう言われても別に不愉快にはなりません。
あのスレの3さんの言い方にも問題はあると思います。
先生になんて言うの?とか書いてありましたよね?
それらを相談してるのに何を読んでるんだろ?と思いました。

No.28 11/09/17 11:58
通行人28 ( ♀ )

なにこの主😔

で…あなたの悩みは?

あの主は私と意見違うわ、あなた達もそうでしょ?というスレでしょ、これ。

No.29 11/09/17 12:01
通行人29 

趣旨のズレたおかしな人のレスも多々あったよね。
中傷でしかないやつ。

No.30 11/09/17 12:14
お礼

レスありがとうございます。

陰口?ではないですよ。
思いっきり表に出てますから・・・。

じゃぁ私のスレにもスルーしたらいいのになと思います。
16さんは、結局主さんと同じ考え方だからそこまでかばうんでしょうね。

このスレも仲間外れしてますか?
別にしてませんよ。来るもの拒まずです。

はっきり言いますが、相談しといてあのお礼の返し普通の感覚ではありえません。

どんな意見がくるかもわからない掲示板に相談したのは主さんの判断ですよね?
批判が嫌なら、身近な友達に相談したらいいのに。

私からしたら、結局息子も自我を通して体育係りになったからいいんじゃないんですか?
勝ち戦をしたんですから。
ある意味その4人優しいと思いますよ。その内3人は体育係りに残ってくれてるんだから・・・
4人グループで同じ事をしたいからって立候補をやめる可能性もありますからね・・・。

【要領いいね】に不快な思いはしないという意見ありましたが、きっと言い方一つです。
掲示板で、音声表現も分からないから不快に思う人がいてもおかしくありません。またお礼の中で何度も使用してましたからね。

3さんの言い方がひどいというなら、主さんの言い方は?そこは許容範囲なのが私には理解できませんでした。

追伸・・・別に悩みじゃないです。皆、きれい事ばかりですね。こんなスレたてて前回の主をいじめてると思ってるという事ですよね。
前回の主も相当な返ししてますよ。
また、あのスレの中でもレス者に批判するレス者・・・そっちの方が一番性質悪いね・・・・・

No.31 11/09/17 12:39
通行人9 

なんでだろう

かばってる人やこのスレ批判してる方結構いるのに
削除にならない😓

かばうなら削除に一票してあげればこのスレなくなるのに…


13さん

次男どうこうよりお礼のレスがひどすぎたんだと思いますよ
差別と感じた人がいたのも事実そうじゃないと感じた人がいたのも

でも最初に誤解するような文になってしまい申し訳ないで
そこは終わってたと思いますよ
批判やあげあしとりより主さんへ真剣にレスされてる方のが多かったです
良いアドバイスされてる方もいっぱいいましたが
その方達のお礼よりまず先にと男性の方やイクメンのレスした方に攻撃的なレスをしてるので
よく見てみて下さいね

どちらにせよ不愉快に思う様なレスした私がすみませんでした9でレスしてます
でもつい嫌な人だなってああいう文になってしまいました

でもお礼見てもここの主さんは不快に思わないのは私だけですか

オジチャン😜やイクメンて…とか意見でも反論でもなく中傷に思えます

いくら不愉快に思ってもやっぱり私はでもこう思うって
言い方あるんじゃないでしょうか
私もですが文だけの世界
文には気をつけたいですね
あの文だけだと敵が多くなるしやっぱりモンスターです
て言われてもしょうがないんじゃないんじゃないでしょうか
せっかく子供の為に一生懸命なのに

ああいう生き方と勝手に決めたのはすみませんm(__)m

No.32 11/09/17 12:42
通行人 ( ops3w )

主…すごい執着してますね;

No.33 11/09/17 12:53
通行人19 ( 30代 ♀ )

主さん、私はね、あのスレで5番でレスしています。

主さんと同じ考えはしていませんが、貴女にも賛同出来兼ねます。

陰口って言うんですよ、こういうのは。

あの主さんに物申したいなら名指しでスレ建てなさいよ。

これは陰湿なやり方よ。

屁理屈捏ねないの。

No.34 11/09/17 12:59
専業主婦さん14 ( 30代 ♀ )

主さん…ストレスがかなり溜まってるみたいですね😥
『表で言ってるから陰口じゃない』なんて、大人の言うセルフなのかと驚きです。
その他にも、チラホラと言い訳してますが。
ああ言えばこう言う…って感じ?
…残念です。

No.35 11/09/17 13:12
通行人35 

レスできなかったからスレ立てたって…どうせあのスレにレスしてあの主さんに言い返されたら、こんなスレ立てたんでしょ(笑)

否定するだろうけどね~😁
こんなスレ立てる人に人の事、言えるほどの器はないでしょ。

実生活でもこんな感じなんですか??

No.36 11/09/17 13:17
通行人36 ( 30代 ♀ )

主さん、これでもう充分じゃないですか❓
これ以上続けても悪口大会になりますよ😔

前スレの主さんのお礼が気に入らないのかもしれませんが、私は3さんの言葉もキツいなぁと感じましたよ😠
真剣に悩んでる主さんに対してあぁゆう書き方はどうなんだろうと思いました。

みんな悩みながらも頑張って子育てしてる母親同士なのに言い争って悲しくなりませんか😣❓

No.37 11/09/17 13:17
風夏 ( 20代 ♀ N611w )

(´・ω・`)

No.38 11/09/17 13:22
通行人 ( ops3w )

┏( ・_・)┛

No.39 11/09/17 13:56
通行人13 ( ♀ )

9さん、あの主さんのお礼も大人げないと思います。
次男や末っ子に対しては差別はしていないと言っていましたよね。
取り方一つだと思います。
ただ3さんは言い方がキツい。
違う言い方があるんじゃないんですかね?
あの主さんは先生に相談すべきかどうかを相談されていたのに差別だとか性格悪いとか…
少し酷すぎますよ。
この主さんも大人げないと思います。
不快には感じませんが別にスレ立てするほどじゃないと…
育児に対して悩みはつきません。
可愛い我が子ですから少しは過保護になる時もあります。
まして見守っていて気付いたら虐めになっていたなんて笑えませんから…

No.40 11/09/17 14:01
通行人29 

すげー😓引いた・・。

No.41 11/09/17 14:31
通行人9 

13さん



だね( p_q)

なんかさっきからの同じ様なレス
ここぞとばかり続けみたいな同じ様な叩きレスは1回で良いですね
皆さんの意見なんだけど嫌な気分になりました
良い経験になりました

ありがとうございます
丁寧に返してくれて

私はここのスレ主さんの考え方も好きですよ
でも前の主さんが嫌な思いしてると思うので閉鎖が良いと思います

スレ主さんにじゃなく私みたいなのにです主さんに続いてここぞとばかりに余計過ぎる一言言いました
私事ですがとことん朝まで生テレビみたいに言いあうのが好きなので


本当すみませんm(__)m

消えます☔又来るかもしれないです

No.42 11/09/17 14:32
通行人42 

レスしちゃう私も、人のこと言えないでしょとか言われそうだけど、こういうスレたつのも、こういうスレにレスたくさん来るのもここの掲示板の特徴ですよね、他の掲示板じゃあこういうことない。

他のスレとかで何人かおっしゃってましたけどやっぱりここの掲示板って異質ですね…

No.43 11/09/17 16:08
通行人17 ( ♀ )

なぜそこまで

前レス3さん

のお礼に、こだわるのですか?

そこからして、主さんには既に関係ない話なんじゃないですかね?
主さんが3さんなら、話は解りますが…
それを、ネチネチといつまでも関係ない人が持ってくるのも、どうかと思いますよ。

それに、スレ内で相談も解決してましたしね…

今更何を言っても、無駄に思いますよ。

No.44 11/09/17 16:38
働く主婦さん44 ( 30代 ♀ )

主さん。
このスレは思いっきり陰口ですよ💦
表で言っているから陰口じゃないっていうのは屁理屈💨
だって…あのスレ主さんはこのスレに出て来た?
本人の預かり知らない所で言われる事を世間では「陰口」と言うのですよ☝

あのスレはさっき最後まで読みましたが、最後はあのスレ主さん自分のお礼が、売り言葉に買い言葉になってしまった事を反省しているみたいでしたよ。

問題も解決できた様ですから、後追いスレは必要無いと思います。
きちんと最後まで読んだのですか?
読んでもご自分がレスをしたいくらい納得いかなかったのですか?

No.45 11/09/17 17:14
悩める人1 

>>44さま
主さんは『レスしようと思ったら出来なかったからスレを立てました⤵』と書いてますよ。

No.46 11/09/17 17:26
通行人46 ( ♀ )

>>45
横レスですが解決している事に対して主さんが批判レスしようとして出来なかったからスレを立てたって事ですよね?
私は粘着だなぁと思ってしまいます。
私はレスしませんでしたが3さんのレスもズレてるわ嫌な言い方だわでちょっと呆れましたし。
何にせよ満レスになってて悩みも解決もしてる、反省もしていたのなら追い討ちをかけるようなスレ必要ないでしょうに…。

No.47 11/09/17 17:37
悩める人1 


僕は44さまに教えたまでですが…。

No.48 11/09/17 18:02
通行人29 

この掲示板は異質だという意見、わかる気がする・・😓

No.49 11/09/17 18:24
お礼

皆様レスありがとうございます。

まず、このスレで不快な思いをさせた事についてお詫び致します。
申し訳ございませんでした。

粘着・・・執着・・・

正直、皆様も同じですね。
ここぞとばかりに批判し、更に追い討ちをかける。私に対してはするのにね・・・。

追い討ちかけるようなスレ立てて・・・

ある意味、追い討ちかけるようなレスを何度もして・・・

私からしたら、皆様が偽善者に見えて仕方ないのです。
こんなスレたてて悲しいです。ひどいです。と言葉ばかりで、実際同じようなことをしてますからね。

仲間はずれ等は、経験した上で大人になります。

このスレで私は言われ放題・・・仲間はずれされていると思ったらどうなるんですか?

結局、こんなスレたてた私の自業自得ですよね?

実際、私はスレ立てる必要があったのか?と聞かれたらなかったですね。
でも、あの主さんに解って欲しい気持ちも少なからずありましたよ。

それをレスしようと思ったらスレにレスができなかった。
ただそれだけ・・・

あと、どなたか忘れましたが「あなたの悩みはなに?」ってありましたけど他人の悩みに悩みはしません。

男に子育ては分からないの意気揚々と仰ってました。確かに、母親が大半を占めた子育てだとは思いますが、父親も一緒に考え子育てしないと男性の父親としての成長ができないと私は考えています。

掲示板での文章は、読み手次第なので本当に難しいと思います。

このスレは、敢えていますぐに閉鎖はしません。火曜日あたりにしようかな。

こういう風にとことん意見の違う方と、お話するのも私は勉強だし今後の参考にもなるからです。
またこのお礼レスをみて、レスしたい方々もいると思いますので悪しからずご了承下さい。

長々と失礼しました。

No.50 11/09/17 18:33
通行人29 

やったらやられるってことやね😓
前半は思い通りだったのに残念やったね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧