注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

助けて

回答5 + お礼0 HIT数 1821 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/09/20 17:33(更新日時)

辛いです。

中2の時に当時つきあっていた彼氏を目の前で事故で亡くしました。
それから1ヶ月後8人にまわされました。
もぉ9年もたつのに、あの生暖かい血の感触が今でもよみがえってきて、過呼吸になったりします。事故やレイプの映像が静止画で何枚も頭の中をよぎって、お前のせいだ。お前のせいだって声や笑い声が聞こえてきます。
彼氏が死んだのは私のせいなんです。私があそぼうっていったから。

あの日から夜1人じゃ眠れなくなりました。
眠れても一時間に数回目が覚めます。
あの日から、何かあれば右手が震え、過呼吸になったり、ODをするようになりました。
もぉ疲れました。

私はいつになったら許されるのでしょうか?解放されるのでしょうか?

知り合いには精神科などにいったほうがいいといわれましたが、私は頭がおかしいんでしょうか?

助けてください。

No.1674914 11/09/20 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/09/20 17:04
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も中学の時付き合ってた人を亡くしました。受験前だったのに病みました。当初あたしも精神科に行くことを周りから進められていたけど、行かなくてこの年齢までほっておいたら爆発して今精神科に通ってる状態です。早めに病院は、行くべきだと思ってカキコミしました。昔からリスかもしてたけど今は落ち着いてきています‼

No.2 11/09/20 17:08
テラ ( 30代 ♀ mScpc )

病院にはまだいったことないですか❓

まだなら一度行ってみてもいいと思いますよ。

第三者、しかも専門的な知識を持つ人に話すだけでも、とても安心できることがあるようです。

No.3 11/09/20 17:11
通行人3 ( ♀ )

それはとてもつらいですね…
私なんかに何がわかるのって話ですが💦
精神科に行く=頭がおかしい
ではないですよ。
あなたがあまりにも辛そうだから、
精神科に行って少しでもよくなってほしい、
友達はそういう意味で言ったんだと思います。
そんな辛すぎる過去があったんです、
そういう状況になってもおかしくないし
頭もおかしいわけではありません!
彼が事故にあったのもあなたのせいとは
私は思いません。自分を責めないで。
悲しいことだし不謹慎かもしれませんが
それが彼の運命だったのかもしれません。
不快に思ったらすみません!
でもあなたのせいではありません。
私も、精神科をおすすめいたします。
少しでも心が安定して、主さんに
笑顔が増えますように!!

No.4 11/09/20 17:20
通行人4 ( ♀ )

彼氏が亡くなったのは貴方のせいではないです。彼の不注意から招いたこと、あるいは事故で死ぬ宿命だったのです。
もう貴方はじゅうぶん苦しみました。 ここらで
過去を捨て前に進んでみましょう。
今、好きな人はいますか? また、ペットや植物を育てたりしてますか?それらがあると心が愛情で満たされますよ。
生きとし生きるもの全て一人では生きていけないんです。誰かの支えがあるからいきられるんです。
それに、辛い経験から人は学ぶんです。 人生悪い経験も良い経験も貴方の肥やしになります。
前向きにとらえましょう!但し、レイプされたことは人に言わない方がいいです。墓場まで持っていきましょう。

No.5 11/09/20 17:33
通行人5 

酷く辛い思いをしましたね。

主さんの気持ち同じ女として、もし自分ならと思うと身を切られるようです。

1日も早く病院へ行って、主さんの心と身体が健康になれるように祈ってます。

そして応援してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧