注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

パニック障害・嘔吐恐怖症

回答1 + お礼0 HIT数 1591 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
11/09/27 14:31(更新日時)

こんにちは😃

中学生の頃からパニック障害と嘔吐恐怖症になっていて
発症して、10年くらい経ちました。

今はセロクエルという薬を就寝前に100mg×2錠と、日中の不安時に25mgを1~2錠飲んでいます。

不眠症もあり、一度セロクエルを飲むのを辞めたら5日間トータルで4時間しか睡眠がとれず救急車で運ばれました(セロクエルの副作用に眠気があります。)

過去、レジでアルバイトできた時期があったのですがパニック発作が起こり辞めてしまいました。

一時期は電車に乗れたのですが(といっても各駅で2駅ですが💦)

今は電車に乗ることも、1人で外にでることすら怖くて出来ません。
1人で外にでてコンビニまで行ったとしても、無事発作が起きずに帰れるか心配になって、またパニックになります。

因みに私の症状としましては、

*手足が痺れる
*心臓がバクバクする
*苦しくなる
*気持ち悪くなる
*手が異常に冷たくなる

↑このような症状がでると、嘔吐恐怖症も重なり

・パニック発作

・気持ち悪くなる

・嘔吐恐怖症な為、どんなに気持ち悪くても吐かない

・でも吐いてしまうんじゃないか、
と更に怖くなりパニック発作

の繰り返しになります。

発作が起きたら

*セロクエル25mgを1錠飲む
*冷たいお茶を飲む
*冷凍庫で冷やした保冷剤をタオルで巻き、おでこに当てる

↑これで症状が良くなる訳ではないのですが、少しは軽くなる気がします✨

いつか治ることを信じて
同じパニック障害・嘔吐恐怖症のある方とお話して前向きに生きていきたいです✨

長文失礼致しました。

No.1678717 11/09/27 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/09/27 14:31
通行人1 

主さんと同じ症状で中学後半から高校までだいぶ苦しみました。

嘔吐恐怖症とか辛いですよね…普通の生活さえままならないほど悩みました。

そんな私も克服して今は普通に社会人として働いています!結婚もしました!

克服できた理由は大学時代のサークルです。
飲み過ぎで吐くという行為をほとんどの人がしていたので、四年間いたら吐くという行為事態に慣れてしまいました。

まわりの看病もしていたので、そのおかげもあると思います。

そして自分の体調をより理解できるようになりましたよ。

主さん、今は苦しいかも知れませんが必ずよくなる病気なので無理せず自分の体と付き合って下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧