注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

トイレのマナーとは一体…

回答58 + お礼1 HIT数 13008 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
11/10/13 00:19(更新日時)

トイレのマナーについて

女性の方で、音姫などがないとき、用を足す際音を気にしてトイレの水を流す人結構いますよね⁉

特に若い人に多い気がします。
私は学生なのですが、ほとんど人がトイレの水を流してます。
確かに、私自信も他人にはあまり聞かれたくないとは思いますが、トイレの水はその分多く使う訳ですから、環境のこと等も気になります。

私の友達で、トイレを流すのは常識だと言う子と、

もう一人海外へ留学してホームステイ先でこのことについて怒られて、(水が勿体ないのと、何故気にするのかと言われたそうです)こんな細かいことをしてるのは日本人だけと考えを改めて流すのを辞めた子がいます
皆さんは流す派、流さない派⁉
流すのは常識なんでしょうか⁉
まとまりのない、わかりにくい質問ですいません

No.1684943 11/10/09 02:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.38 11/10/10 03:15
お礼

ありがとうございます。お礼が一括になってしまいすいません。正直こんなにレスをもらえるとは思ってなくて驚きました。
やはり、水を流す方が多いようですね。

私、自信も外では、音消で流す派だったのですが今回の震災で考えさせられました。

簡易トイレでバケツの水で流す光景などを見て、私はこんなに水を使っていいものなのかと💦
おならなど仕方ない時は水を流すのは別として、みんなが出てしまう音なんだから、気にしすぎるのもどうなのかと思ってました。

何人か同じような意見の方もいましたが、違う意見も聞けてよかったです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧