注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

専業主婦だけど家事嫌い

回答55 + お礼6 HIT数 54531 あ+ あ-

通行人( 33 ♀ )
11/10/15 07:14(更新日時)

私は家事が大嫌いです。
洗濯、掃除、洗い物など主婦としてみっともないかもしれませんが苦手を通り越して大嫌いなんです。
洗濯も回すまでは出来ても干す、畳むなどは嫌い。
料理は好きですが後片付けや洗い物が嫌い。
掃除は最近してません。トイレやお風呂の掃除もしてません。
とにかく家事が大嫌いです。

そんな私に旦那は仕事から帰ってくると必ず不機嫌になります。時々旦那が変わりにしてくれますが専業主婦のくせに何もできひんのかと言う気持ちが強いようで旦那は不機嫌になってます。

こんなに嫌いな事を進んでやれるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

No.1686030 11/10/11 04:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 11/10/11 04:57
お礼

レスありがとうございます。

私はどちらかと言えば家事より仕事が好きです。
でも旦那に猛反対されていて働けません。
何故か聞くと
家の事もできない人間が社会に出てまともに働けるか❗
と言われてます。
とは言え過去に働いた経験もあるって何度も旦那には説明しているんですがダメらしいです💧

No.4 11/10/11 05:18
お礼

レスありがとうございます。

私はもっとグータラです…
本当に何のために生きてんだろって思うほどダラダラしてしまってます

毎日お前は何してんねんとダンナに聞かれますが
『寝てた』しか言えなくて
『はっお前はのんきでいいよな』と文句言われます💦
まぁ言われても当然なんですが💦

No.20 11/10/11 10:46
お礼

一括お礼すみません。ありがとうございます。

以前、私は大好きな仕事をしていたんですが、時間帯が不規則な理由で旦那に辞めろと言われ辞めました。今でもその職場を思い出すくらい辞めたくなかった…
その頃はまだ家事も嫌いながらもそれなりにしていたんです。専業主婦になってからですかね、何かやる気にもならなくて…
旦那に申し訳ないと思いながらも体は動かない…
専業主婦に向いてないのでしょうね…
子供はいます。
男の子ばっかりなんでたまにしか手伝ってもらえませんが手伝ってもらうときもあります。
自分が甘くてだらしないのもわかってるんですが、逆に家事が嫌いな自分に腹も立つってゆうか…

No.36 11/10/13 16:59
お礼

一括お礼申し訳ありません
ありがとうございます。

最近ダンナが冷たいので、聞いてみたら
お前がちゃんとしないと俺だって優しくもなれないみたいな言い方されました💦
まぁ言われても仕方ないですね💦

今日頑張って家事しよう❗と思うのに体動かない⤵
しないとしないとって思うのに出来ない⤵
ダンナに冷たくされたくないから頑張らないとって思うのに思うばかりで行動できない⤵

もう私病気かなとか思う⤵

No.41 11/10/13 22:16
お礼

一括お礼申し訳ありません。ありがとうございます。

そうですね…
私めちゃくちゃ甘いと思います⤵
怠け者だって毎日思います。
ダンナとは今日も話し合い、仕事はやっぱりしなくていいと言われてしまいました。
家の事は、家にいてるんだからできるだろうと言われ、わかってるんだけど、ダンナの言う通りなんだけど行動にうつせなくて…。
明日は頑張ろう、明日は頑張ろうともう何ヶ月もそんな状態 です⤵
大嫌いな事をできるのって本当に難しいです(;_;)
でも頑張りたいのに…(;_;)
甘えた事ばっかり言ってすみません⤵

No.61 11/10/15 07:14
お礼

一括お礼申し訳ありません。ありがとうございます。

働いていた頃は
毎日きちんと身嗜みも整え、家事もそれなりにしてましたょ。毎日に張り合いがあったとゆうか、働いてる間は自分の時間が作れてる気がして何事にも行動力ありました。
しかし、家にいるようになってから張り合いがなく家にいてもダラダラと過ごす毎日です。化粧もほとんどしないし。
やる気が失せたとゆうか、しなくちゃいけないとはわかってるんですが気力がなくて…
いっぺんに家事が嫌いになり、今は何のために自分がいるのかも微妙。
最近はなんだかさらに無気力です⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧